辺境伯家にチート魔術師転生 転生の間っぽいところで人生計画立てましたがなぜか人生計画ルートから外れていっている・・・・・・・

笹原修太26歳独身下っ端企業戦士
自称神の白い爺のミスで殺され、辺境伯家に転生することになりました。(パチパチパチ)
彼の望みは、田舎の森で自給自足のスローライフ。
ですが、自称神の糞爺が与えた体のスペックは自給自足のスローライフにそぐわないようなものばかりでした。
彼は、どうやって悠々自適な自給自足のスローライフを送れるのでしょうか?

もう一つの小説の息抜き的な作品なので、できには期待しないでください。

24h.ポイント 7pt
0
小説 35,681 位 / 190,664件 ファンタジー 5,472 位 / 44,081件

あなたにおすすめの小説

海と風の王国

梨香
ファンタジー
ショウは海洋王国・東南諸島連合王国を治めるアスラン王の第六王子に転生した。第六王子なら王位に就くこともないだろうと呑気に構えていたが、兄王子達の諍いに巻き込まれていく。 スローライフと同じ世界ですが、国と時代が変わります。

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

ギルドの受付嬢は『元』令嬢!

ぐらいむ
恋愛
侯爵令嬢のリディメリアは王太子であるレグルスの婚約者。厳しい教育にも負けず完璧な侯爵令嬢を目指してきた しかしレグルスには見向きもされない冷めきった関係 そんな中現れた元平民のアイリにレグルスの心は奪われてしまう。それだけならまだしも、嫉妬に駆られリディメリアがアイリに嫌がらせをしていると噂も流れ……そこから濡れ衣を着せられて婚約破棄され国外追放にまで?! 国外追放になってしまったけど、前世の記憶を思い出してその知識と技術を使って遠い異国の土地で『元』侯爵令嬢がギルドでのんびり受付嬢をするスローライフストーリーです

ポーションメーカーとして国家に尽くしてましたが、婚約破棄されちゃいました!

安奈
恋愛
17歳のレミュラはスキルで回復薬であるポーションを作ることが出来る。 その能力は貴重で、宮殿内でポーションメーカーとしての仕事を与えられていた。 その功績は公爵との婚約が出来るまでになる。しかし…… 「平民のお前と結婚などやはりあり得ない。ポーション精製についても、調合で補えるのでお前はクビだ」 と、婚約破棄の上に宮殿からも追放されてしまった。 彼女は仕方なく城下町でポーションを販売することにした。 これが大成功を収め、知り合いだった王子殿下も彼女の噂を聞きつけてやってきた。 公爵に婚約破棄はされましたが、彼女の未来は明るいようです。

「ばらされたくなかったら結婚してくださいませんこと?」「おれの事が好きなのか!」「いえ全然」貴族嫌いの公爵令息が弱みを握られ令嬢に結婚させら

天知 カナイ
恋愛
【貴族嫌いの公爵令息が弱みを握られ、令嬢と結婚させられた結果】 「聞きましたわよ。ばらされたくなかったら私と結婚してくださいませんこと?」 美貌の公爵令息、アレスティードにとんでもない要求を突きつけてきた侯爵令嬢サイ―シャ。「おれの事が好きなのか?」「いえ、全然」 何が目的なんだ?と悩みながらも仕方なくサイ―シャと婚約したアレスティード。サイ―シャは全くアレスティードには興味がなさそうだ。だが彼女の行動を見ているうちに一つの答えが導かれていき、アレスティードはどんどんともやもやがたまっていく・・

スローライフ 転生したら竜騎士に?

梨香
ファンタジー
『田舎でスローライフをしたい』バカップルの死神に前世の記憶を消去ミスされて赤ちゃんとして転生したユーリは竜を見て異世界だと知る。農家の娘としての生活に不満は無かったが、両親には秘密がありそうだ。魔法が存在する世界だが、普通の農民は狼と話したりしないし、農家の女将さんは植物に働きかけない。ユーリは両親から魔力を受け継いでいた。竜のイリスと絆を結んだユーリは竜騎士を目指す。竜騎士修行や前世の知識を生かして物を売り出したり、忙しいユーリは恋には奥手。スローライフとはかけ離れた人生をおくります。   

【完結】イチャつくのに邪魔だからと冒険者パーティ追放されました!~それなら不労所得目指して賃貸経営いたします~

桃月 
恋愛
「悪いがトリシア、このパーティを抜けてもらいたい」  男1名、女2名のパーティだ。こうなることは薄々覚悟していたトリシアは、今日ついにパーティを追放された。  2人でイチャつくのに足手まといのヒーラーは邪魔なんだそうだ。  慰謝料代わりのパーティ預金を手に、トリシアは前世で憧れだった不労所得でウハウハ生活を目指す! 「どうせ冒険者なんて長く続けられないしね!」  まずはダンジョンと冒険者の街エディンビアで長期滞在する冒険者向けの賃貸経営だ。  トリシアは秘密のスキル【リセット】を駆使して古いモノでも壊れたモノでもなんでも直すことが出来る。もちろん、人間も。  どんな古い物件でもトリシアにかかれば新築同様だ。このスキルを活かさない手はない!    なにかと世話を焼こうとするイケメンS級冒険者ルークの力を借りて、冒険者にも平穏と安眠をお届けします!  え? 凄腕ヒーラーの力を借りたいって? 元パーティメンバー以外なら応相談です! 【ご挨拶】  おかげさまで本編完結いたしました。  初めてここまでの長編を書いたので、終わらせたくない気持ちも強かったのですがとりあえず一区切りです。  続きを書きたくなったらまた新たに投稿したいと思います。  今後、一部本編で回収できなかった話を番外編としていくつか投稿予定です。  もしよろしければもう少しだけお付き合いください。  お読みくださった皆様、本当にありがとうございました! 9/8  これにて完結しました。  お読みくださった皆様、改めて御礼申し上げます。    

はぐれ猟師の異世界自炊生活~フェンリル育てながら、気ままに放浪させてもらいます~

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
俺の名前は、真田ヒュウガ。30歳、童貞だ。 20歳の時に両親を事故で亡くし、祖父母に引き取られた。 しかしその祖父母も亡くなり、天涯孤独の身だ。友達もいない。 そんな1人ぼっちの俺は、敬愛する祖父の跡を継ぎ、猟師と料理屋で生計を立てている。 今日も料理屋で使う肉を探すために、猟銃を持って裏山に出かけた。 俺はそこで、一匹の立派な雄鹿と出会う。 引き寄せられるように追いかけるうちに、知らないところに迷い込む。 そこで見たことない金色の兎を発見した俺は、持っていた猟銃で咄嗟に撃ってしまう。 見事に当たり、兎は動かなくなる。 俺は、ホッと息を吐く。 そして安心したのもつかの間、いきなり見たことのない熊が現れた。 その熊は体長3メートル以上、紅い皮膚に覆われ、爪の一本一本が50センチはある。 俺は、一体どこにきてしまったんだ? これはある日、祖父の教えを大事にしている30歳の童貞が異世界に迷い込み、苦悩を抱えつつも、知らぬ間に最強になり、料理をしたり、時には冒険に出たり、人を救ってみたりしながら、次第に人々に溶け込んでいく物話である。 この度、書籍化されることになりました! これも、応援してくださった方々のおかげでございます。