俺の好きを信じてよ

あまき

文字の大きさ
上 下
2 / 23
好きになるまで

電子辞書

しおりを挟む
「恋人になったらすることってなんだろう」


 俺がそう言ったら、春野くんは「名前で呼び合うことかなぁ」なんて笑って言った。







「……春樹」
「え? あ、と、倫也! なに、どしたの?」


 休み時間に教室の入口から声が聞こえて、窓際の席で友人らと駄弁ってた俺はビクリと跳ねてしまった。ちょっと声が裏返ってしまったことを恥じつつ倫也へ駆け寄ると、優しい笑顔で俺を見ている。


「電子辞書持ってる? 俺、忘れちゃってさ」
「え? も、持ってるよ! ちょっと待って!」


 急いで席に戻って引き出しの中を漁っていると、集まっていた友人らが声をかけてきた。


「なに、お前王子と仲いいの? いつから?」
「え!? いや、まぁ、ほら、体育館一緒に使ってるし!」
「でもバレー部とバスケ部って接点ないだろ」
「ま、まぁでも、挨拶したことくらいあるよ」


 訝しげに見つめる隼人に、俺は喉を詰まらせながら言葉を捻り出す。
 同じバスケ部の隼人は「そうだっけ?」と興味ありげに廊下の倫也を見ていた。


「でも、名前で呼び合うなんて相当仲いいんだね」


 中学から仲の良い義人も「俺も王子と仲良くなりたいなぁ」なんて言いながら倫也を見ている。
 名前で呼び合う件に関してはあの告白の場面が思い出されて、少し顔に熱が籠もったのは言うまでもない。



「で? 王子がなんて?」
「うぇ? あ、なんか、電子辞書貸してほしいって」
「「辞書~?」」


 声の揃った二人を放って、俺は廊下で待たせている倫也のもとへ走った。




「倫也! ごめん、遅くなって」
「ううん、大丈夫だよ。ごめんね急に」
「俺のクラスもう英語終わったら、大丈夫!」


 眉を下げて申し訳なさそうに謝る倫也をこれ以上困らせたくなくて、俺は努めて明るく言った。
 顔の横でピースなんて作った俺を見て、倫也はふふっと笑う。そっと手を伸ばしてきて、俺のピースしたままの手を掴んだ。


「ありがとう。次の時間終わったらまた返しに来るね」
「え、あ……お、おう!」


 するりと手の甲を撫でて離れていった温もりに、なぜか胸がどきどきした。そして次の休み時間も倫也に会えることを喜んでいる自分もいて、その気持ちに俺が気づくのはまだもう少し先の話。








◇◇◇


「……春野くんってさ、学年主席だよね?」
「しかも帰国子女だし、英語完璧だろ」
「こないだもReadingの先生が春野くんに発音の仕方聞いてたらしいよ?」
「電子辞書なんて、いらないだろ」
「使わないよねぇ~」


 倫也に手を振って戻った俺を「「ふぅ~ん……」」と声を揃えて出迎えた二人の友人に、俺は首を傾げた。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結・BL】俺をフッた初恋相手が、転勤して上司になったんだが?【先輩×後輩】

彩華
BL
『俺、そんな目でお前のこと見れない』 高校一年の冬。俺の初恋は、見事に玉砕した。 その後、俺は見事にDTのまま。あっという間に25になり。何の変化もないまま、ごくごくありふれたサラリーマンになった俺。 そんな俺の前に、運命の悪戯か。再び初恋相手は現れて────!?

高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる

天災
BL
 高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる。

プロデューサーの勃起した乳首が気になって打ち合わせに集中できない件~試される俺らの理性~【LINE形式】

あぐたまんづめ
BL
4人の人気アイドル『JEWEL』はプロデューサーのケンちゃんに恋してる。だけどケンちゃんは童貞で鈍感なので4人のアプローチに全く気づかない。思春期の女子のように恋心を隠していた4人だったが、ある日そんな関係が崩れる事件が。それはメンバーの一人のLINEから始まった。 【登場人物】 ★研磨…29歳。通称ケンちゃん。JEWELのプロデューサー兼マネージャー。自分よりJEWELを最優先に考える。仕事一筋だったので恋愛にかなり疎い。童貞。 ★ハリー…20歳。JEWELの天然担当。容姿端麗で売れっ子モデル。外人で日本語を勉強中。思ったことは直球で言う。 ★柘榴(ざくろ)…19歳。JEWELのまとめ役。しっかり者で大人びているが、メンバーの最年少。文武両道な大学生。ケンちゃんとは義兄弟。けっこう甘えたがりで寂しがり屋。役者としての才能を開花させていく。 ★琥珀(こはく)…22歳。JEWELのチャラ男。ヤクザの息子。女たらしでホストをしていた。ダンスが一番得意。 ★紫水(しすい)…25歳。JEWELのお色気担当。歩く18禁。天才子役として名をはせていたが、色々とやらかして転落人生に。その後はゲイ向けAVのネコ役として活躍していた。爽やかだが腹黒い。

親父は息子に犯され教師は生徒に犯される!ド淫乱達の放課後

BL
天が裂け地は割れ嵐を呼ぶ! 救いなき男と男の淫乱天国! 男は快楽を求め愛を知り自分を知る。 めくるめく肛の向こうへ。

ヤクザと捨て子

幕間ささめ
BL
執着溺愛ヤクザ幹部×箱入り義理息子 ヤクザの事務所前に捨てられた子どもを自分好みに育てるヤクザ幹部とそんな保護者に育てられてる箱入り男子のお話。 ヤクザは頭の切れる爽やかな風貌の腹黒紳士。息子は細身の美男子の空回り全力少年。

【R18】平凡な男子が女好きのモテ男に告白したら…

ぽぽ
BL
"気持ち悪いから近づかないでください" 好きな相手からそんなことを言われた あんなに嫌われていたはずなのに… 平凡大学生の千秋先輩が非凡なイケメン大学生臣と恋する話 美形×平凡の2人の日常です。 ※R18場面がある場合は※つけます

眠りに落ちると、俺にキスをする男がいる

ぽぽ
BL
就寝後、毎日のように自分にキスをする男がいる事に気付いた男。容疑者は同室の相手である三人。誰が犯人なのか。平凡な男は悩むのだった。 総受けです。

告白ゲームの攻略対象にされたので面倒くさい奴になって嫌われることにした

雨宮里玖
BL
《あらすじ》 昼休みに乃木は、イケメン三人の話に聞き耳を立てていた。そこで「それぞれが最初にぶつかった奴を口説いて告白する。それで一番早く告白オッケーもらえた奴が勝ち」という告白ゲームをする話を聞いた。 その直後、乃木は三人のうちで一番のモテ男・早坂とぶつかってしまった。 その日の放課後から早坂は乃木にぐいぐい近づいてきて——。 早坂(18)モッテモテのイケメン帰国子女。勉強運動なんでもできる。物静か。 乃木(18)普通の高校三年生。 波田野(17)早坂の友人。 蓑島(17)早坂の友人。 石井(18)乃木の友人。

処理中です...