上 下
48 / 66
第三章 対蜂の魔王軍

第48話

しおりを挟む
 俺の魔法が直撃し、半壊した城へとそのまま降り立つと城の中に居たであろう者達が地面に横たわっていた。その中には、金黒の服を着たやけに豪華なドレスを着た女性もいて一瞬でそいつが〝蜂の魔王〟だと認識した。

「何者じゃ!?」

「何者って、聞く必要があるか? 今から死ぬ奴に教える義理は無いだろ?」

 怒気を含んだ声色で目の前に魔王に言うと、一瞬ビクンッと体が反応した魔王はニタリと笑い「魔王を舐めるでないぞ」と言いながら姿が変わり、大きな蜂へと変貌した。そして、一瞬にして俺の目の前から消えた。

「遅いな」

「ガハッ!」

 目の前から消えた魔王は、奇襲をかけるつもりだったのか真上から襲って来た。しかし、それに気づいていた俺は長い尻尾でバシンッと叩き落とした。だが、直ぐに起き上がると魔力を高めて次は正面から襲い掛かって来た。

「どうした。魔王さん? さっきまでの威勢はどうしたよッ!」

「ぐぅッ!」

「オラッ、、蜂さんならブンブン空を飛んでみろよ!」

 そう言いながら魔王の体を竜の手で鷲摑みし、空へと勢いよく投げ飛ばした。投げ飛ばされた魔王は、上昇するスピードが速すぎるのか羽を上手く使いこなす事が出来ずにじたばたしていた。そんな光景を見上げていた俺は、口を大きく開けて魔力を高め、竜種族が使う技の一つ〝ブレス〟を魔王に向かって放った。
 しかし、そこで魔王は迫ってくるブレスに気が付いたようですんでの所で回避し、空で荒い息をして呼吸を整えていた。

「この、クソガキがぁぁぁ!!」

 魔王は俺におちょくられた事にキレたのか魔力が一気に上昇し、俺目掛けて先程までの数倍のスピードが接近してきた。

「だから、遅いんだよ」

「ガッ! な、何故、お前はそれ程までの強さを持っているんじゃ!」

「……そうだな、冥土の土産に俺のステータスを教えてやるよ」

 俺はそう言って、魔王の手を掴んだまま「ステータスオープン」と口にして、魔王にも見えるようにステータスを表示した。


名 前:ロイド・フォン・フィルバハド
年 齢:15
種 族:半竜半魔人族
職 業:魔法剣士
レベル:147
魔 力:950000
【スキル】
〖無詠唱:10〗  〖魔術(全):10〗〖魔法(全):10〗
〖結界:10〗   〖魔力制御:10〗 〖魔力強化:10〗
〖身体強化:10〗 〖剣術:10〗   〖耐性(全):10〗
〖調理:10〗   〖竜魔法:10〗  〖呪術:10〗
〖神魔法:10〗  〖限界突破:10〗 〖威圧:10〗
〖覇者:10〗
【固有能力】
言語(全) 魔導の魔眼 竜化 魔化 血魔法 
【加護】
・全能神ウェルミルスの加護 ・知神ノウェルズ ・血神シャルティリ
・竜神ドルヴォルグ    ・魔神マグォルティ・戦神アルバハルバ
・迷宮神ダンダロス    ・聖神セラフィル ・炎神エルヴォル
・水神ミスルトゥ     ・風神フゥラルト ・地神ダルドォル

【称号】
・神々に祝福されし者・神々から試練を受けた者・神の試練を突破した者
・迷宮を突破した者 ・覇道を歩む者     ・覇道を極めし者
・次期竜王候補   ・次期魔王候補     ・神へと至る者


「なッ!」

 魔王は俺のステータスを確認して、驚き声を失った。

「お前が誰に喧嘩を売ったのか、よく理解したか?」

「ま、魔力が95万とか、おかしすぎるでしょ……魔王の私でさえ、40万なのよ……それに、何よ。この加護の多さは……」

 魔王は到底かなう相手ではない者を敵にしたのだと理解したのか、抵抗する力を弱めた。俺はそんな魔王に対して「死後の世界でも神様に可愛がってもらう様に頼んでおくよ」と言って、俺は至近距離からブレスを放ち魔王を跡形も無く消し飛ばした。
 魔王討伐後、城に仕えていた魔人族は俺に対して降伏宣言をし、無事に戦争は炎竜人族の勝利として終わりを迎えた。その際、蜂の魔王の味方をしていた周辺国は蜂の魔王の領土事、全て炎竜人族が奪い取り膨大な土地と資源を炎竜人族は得る事が出来た。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

『殺す』スキルを授かったけど使えなかったので追放されました。お願いなので静かに暮らさせてください。

晴行
ファンタジー
 ぼっち高校生、冷泉刹華(れいぜい=せつか)は突然クラスごと異世界への召喚に巻き込まれる。スキル付与の儀式で物騒な名前のスキルを授かるも、試したところ大した能力ではないと判明。いじめをするようなクラスメイトに「ビビらせんな」と邪険にされ、そして聖女に「スキル使えないならいらないからどっか行け」と拷問されわずかな金やアイテムすら与えられずに放り出され、着の身着のままで異世界をさまよう羽目になる。しかし路頭に迷う彼はまだ気がついていなかった。自らのスキルのあまりのチートさゆえ、世界のすべてを『殺す』権利を手に入れてしまったことを。不思議なことに自然と集まってくる可愛い女の子たちを襲う、残酷な運命を『殺し』、理不尽に偉ぶった奴らや強大な敵、クラスメイト達を蚊を払うようにあしらう。おかしいな、俺は独りで静かに暮らしたいだけなんだがと思いながら――。

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

勇者がパーティーを追放されたので、冒険者の街で「助っ人冒険者」を始めたら……勇者だった頃よりも大忙しなのですが!?

シトラス=ライス
ファンタジー
 漆黒の勇者ノワールは、突然やってきた国の皇子ブランシュに力の証である聖剣を奪われ、追放を宣言される。 かなり不真面目なメンバーたちも、真面目なノワールが気に入らず、彼の追放に加担していたらしい。 結果ノワールは勇者にも関わらずパーティーを追い出されてしまう。 途方に暮れてたノワールは、放浪の最中にたまたまヨトンヘイム冒険者ギルドの受付嬢の「リゼ」を救出する。 すると彼女から……「とっても強いそこのあなた! 助っ人冒険者になりませんか!?」  特にやることも見つからなかったノワールは、名前を「ノルン」と変え、その誘いを受け、公僕の戦士である「助っ人冒険者」となった。  さすがは元勇者というべきか。 助っ人にも関わらず主役級の大活躍をしたり、久々に食事やお酒を楽しんだり、新人の冒険者の面倒を見たりなどなど…………あれ? 勇者だったころよりも、充実してないか?  一方その頃、勇者になりかわったブランシュは能力の代償と、その強大な力に振り回されているのだった…… *本作は以前連載をしておりました「勇者がパーティーをクビになったので、山に囲まれた田舎でスローライフを始めたら(かつて助けた村娘と共に)、最初は地元民となんやかんやとあったけど……今は、勇者だった頃よりもはるかに幸せなのですが?」のリブート作品になります。

勇者に闇討ちされ婚約者を寝取られた俺がざまあするまで。

飴色玉葱
ファンタジー
王都にて結成された魔王討伐隊はその任を全うした。 隊を率いたのは勇者として名を挙げたキサラギ、英雄として誉れ高いジークバルト、さらにその二人を支えるようにその婚約者や凄腕の魔法使いが名を連ねた。 だがあろうことに勇者キサラギはジークバルトを闇討ちし行方知れずとなってしまう。 そして、恐るものがいなくなった勇者はその本性を現す……。

パーティーから追放され婚約者を寝取られ家から勘当、の三拍子揃った元貴族は、いずれ竜をも倒す大英雄へ ~もはやマイナスからの成り上がり英雄譚~

一条おかゆ
ファンタジー
貴族の青年、イオは冒険者パーティーの中衛。 彼はレベルの低さゆえにパーティーを追放され、さらに婚約者を寝取られ、家からも追放されてしまう。 全てを失って悲しみに打ちひしがれるイオだったが、騎士学校時代の同級生、ベガに拾われる。 「──イオを勧誘しにきたんだ」 ベガと二人で新たなパーティーを組んだイオ。 ダンジョンへと向かい、そこで自身の本当の才能──『対人能力』に気が付いた。 そして心機一転。 「前よりも強いパーティーを作って、前よりも良い婚約者を貰って、前よりも格の高い家の者となる」 今までの全てを見返すことを目標に、彼は成り上がることを決意する。 これは、そんな英雄譚。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

幼馴染パーティーを追放された錬金術師、実は敵が強ければ強いほどダメージを与える劇薬を開発した天才だった

名無し
ファンタジー
 主人公である錬金術師のリューイは、ダンジョンタワーの100階層に到達してまもなく、エリート揃いの幼馴染パーティーから追放を命じられる。  彼のパーティーは『ボスキラー』と異名がつくほどボスを倒すスピードが速いことで有名であり、1000階を越えるダンジョンタワーの制覇を目指す冒険者たちから人気があったため、お荷物と見られていたリューイを追い出すことでさらなる高みを目指そうとしたのだ。  片思いの子も寝取られてしまい、途方に暮れながらタワーの一階まで降りたリューイだったが、有名人の一人だったこともあって初心者パーティーのリーダーに声をかけられる。追放されたことを伝えると仰天した様子で、その圧倒的な才能に惚れ込んでいたからだという。  リーダーには威力をも数値化できる優れた鑑定眼があり、リューイの投げている劇薬に関して敵が強ければ強いほど威力が上がっているということを見抜いていた。  実は元パーティーが『ボスキラー』と呼ばれていたのはリューイのおかげであったのだ。  リューイを迎え入れたパーティーが村づくりをしながら余裕かつ最速でダンジョンタワーを攻略していく一方、彼を追放したパーティーは徐々に行き詰まり、崩壊していくことになるのだった。

このステータスプレート壊れてないですか?~壊れ数値の万能スキルで自由気ままな異世界生活~

夢幻の翼
ファンタジー
 典型的な社畜・ブラックバイトに翻弄される人生を送っていたラノベ好きの男が銀行強盗から女性行員を庇って撃たれた。  男は夢にまで見た異世界転生を果たしたが、ラノベのテンプレである神様からのお告げも貰えない状態に戸惑う。  それでも気を取り直して強く生きようと決めた矢先の事、国の方針により『ステータスプレート』を作成した際に数値異常となり改ざん容疑で捕縛され奴隷へ落とされる事になる。運の悪い男だったがチート能力により移送中に脱走し隣国へと逃れた。  一時は途方にくれた少年だったが神父に言われた『冒険者はステータスに関係なく出来る唯一の職業である』を胸に冒険者を目指す事にした。  持ち前の運の悪さもチート能力で回避し、自分の思う生き方を実現させる社畜転生者と自らも助けられ、少年に思いを寄せる美少女との恋愛、襲い来る盗賊の殲滅、新たな商売の開拓と現実では出来なかった夢を異世界で実現させる自由気ままな異世界生活が始まります。

処理中です...