転生でゆるく生活したい

ぱゆり

文字の大きさ
上 下
24 / 30

戻ったぞーー。

しおりを挟む
帰ってきた。
長い、とんでもなく長い修業だった。
覚えること全部叩き込まれて、やっと戻ってきた。
体はほとんど変わりない。ただ一部だけ違うところがある。
魔力の制御がより速く、正確になった。
「戻って、きたんだな。」
久しく動かすように、確かめるように動くが、体は思い通りに動く。魔力を体に留めておく。
この修業で新しく覚えたことの一つ。
魔力を体の内側だけにしまうのではなく、もう一つあることに気づかされた。
魂の中。曖昧だが確かにあると言われればそうだ。
でなければ師匠の話してくれたゴースという魔物や魔法使いの幽霊が魔法を使うのはおかしいってことになる。
というか違うのか?この二つ。
師匠曰く一応強さが違うらしく、魔法使いの方が強いそうだ。
ただ、今まで考えもしなかったせいか。貯めたりするように出来るまでに体感で数年かかった感じだ。
もちろん、別のことをしながらであるが。
武器もいろいろ使わされて、それぞれの動きが染み付くように、反復練習と少しの模擬戦。
えっと主にやったのは剣、槍、棒に~刀もあったな、後は投擲の練習もさせられた。
刀を知ってることに驚かれたが剣と使い方違うのかと聞いたら、「剣と同じ使い方したら長持ちしないので長く使いたいなら工夫して作るか使うかしないといけない。」と言われた。
たまに他の武器の動きが出て怒られたな。最初は剣術と体術だけしかやらなかったのに。
ただ、攻撃を受けると思いのほか見た目より感じる痛みが激しく、それになれるようなるのも大変だった。
「めっちゃ痛いんですけど!!?」って師匠に言ったら笑って、
「慣れろ。」と言われた。
その後文句を言っても慣れろの一点張りだった気が。
武器の種類多すぎて覚えきれてない。でも、見ればトラウマとともに思い出す。そんぐらい練習させられた。
魔法もやったんだけど、圧倒的に実践と武器の戦いと修練が多かった。
素振りは何回も何回も何回も何回も、何百万回とさせられましたとも!不確かだけども。
師匠いわく「体がないから体に覚えさせれないだろう?、だからしっかり染み付くまでやり続けてくれ。」だそうな。
「大丈夫!体がないから疲れることはない、疲れたと感じた時はお前の心の問題だ。せいぜい飽きるなよ。」
とか言って振り方や足運びを少しずつ修正された。意識しないと止まるんだよな。ズレもそのままになるし。
だからか、最初から拳骨落とされたりが多かった。怖くなって師匠気にしながら素振り出来るようになったっけ。
思えばこれが初の意識しての思考分割だったかな。見本してもらっては見て直して、見て直しての繰り返しだった~。
いろいろ覚えれて楽しかったけどね。今にして思えば。
思えば完全に魔法の訓練やその他もろもろのお勉強が武器の訓練の合間にやる。休憩扱いだった。
「どうだ?久々の体は?といっても時間を止めてたわけだから成長も衰えもないだろうがな。」
師匠から聞いたが、結構半信半疑だった。
「はい。大丈夫みたいです。」
うん、特に異常ない。もっとこう、違和感があると思ってた。
「そうか。そういやお前、魔眼少しは使えるようになったか?」
「あ~はい、少しは。」
そりゃ少しは使えるようにもなるよ。だってあなた、突然奇襲してくるもの。
長い修行期間で痛みには慣れたがそれだけだ。痛いの嫌いだからずっと使ってた魔眼。
そのおかげで前よりだいぶ使えるようになった。
魔力を見れる。それだけだが便利、それにやろうと思えば周囲を遅く出来る鈍足効果がある魔眼も使えた。
じゃなくて使えるようになった。特に即時発動出来るようにするのが重要だった。
周囲の警戒や人の観察、やる事探せばきりが無い。
魔眼ってなんかに派生するもんだと思ってたが少し方向性や後押しをするだけでだいぶ世界が変わった。
魔力の性質変化も大事だけどね。
ただ、師匠にこの話したら「そんなことできるかぁ~!!!!」と言われた。普通はそんなことできないらしい。
使い込んではいるが使いこなしきれていないので、課題の一つだ。
「そういえば、何年ぐらいあそこにいたんです?止まってたのにこんなこと聞くのはおかしいですけど。」
「確か、大体~40年ぐらいだったかな?」
「はあっ!?そんないた記憶無いですけど!!?」
あっても25年くらいだと思ってた。師匠のバカ魔力は気にしてない。
「落ち着け落ち着け。いやー俺もさ?念のための魔法を最初に使ってたから分かったんだよ。ほんとあん時は驚いたよ、うん。」
おい監督役しっかりしてよ。ていうか、今気づいたこともある。
右腕が治ってる。なんの変哲も無い僕の腕だ。筋肉はあるはずだが少し細い気がする。まあ、左側もそれは同じか。
自然に動かせるが、これは一体どういうことなのか?
「お前に渡すものがあるって言ったろ?それがその右腕だ。」
そう師匠に言われて、少し固まった。
まさか右腕を失って、もらうのが右腕と修業とは、右腕はとても嬉しかった。家族に心配させたくなかったから。
「と言うのは冗談で正確には、そこに入ってる石が渡すもの、つまり迷宮クリアした報酬だ。」
・・・・・・はっ?・・・石?そんなものどこにもついてないが一応探す。しかし、どこにも無い。
「あの、石なんてないですよ?」
「いや、そこにあるぞ?」
指で示された場所を見る。すると二の腕の部分に青い宝石がのぞいていた。
「うえっ!?さっき見た時はなかったはず。見そこねてた!?そんな馬鹿な、こんな分かりやすい場所を!?」
額に手を当てて考えた。たしかに見たはずだ。そんな馬鹿な、まさか僕の頭がおかしくなってたのか?
「いや、さっきまで出てきてなかったからな?そいつ。」
「そいつというのはやめてください、お父様。」
キィーーーヤァーーーしゃべっったーーー!!?
「反応が丸わかりですのでやめてもらえますか?」
「あっはい、すみません。」
ネタを聞かれるのは恥ずい。
「そんなかしこまることないぞ?」
そんな気楽に言わんでください。敬語全然使えないけど。
「紹介しよう。俺の作った最高傑作の一人。レントセレスタ、略してレンっと呼んでやってくれ。」
「変異武具、レントセレスタです。お父様の命によりあなたを主として仕えます。よろしくお願いします。」
「分かった。いろいろこんがらがってるけど分かった。」
そして師匠が転移陣を書き始めた。書くの速いな、僕の10倍は速いぞ。それとも僕が遅いだけなのか?
「よし。あとは、ほれっ!」
師匠がいろいろ投げてよこしてくるので受け取って並べていく。
「師匠、これは?」
「空間収納は覚えてるだろ?何、くさってた在庫処分だ。いいから持ってけ。」
明らかにゴミの他にすさまじい業物が混じっているが気にすると師匠が怒る。
なのでさっさと異空間を開いて入れていく。ものの数秒で終わった。早いことはいいことだ。
「この転移陣とお前がきたとこを繋いだ。これで帰れるだろう。じゃあな、元気でやれよ?」
「はい、師匠も元気で。ありがとうございました。」
そう言って僕は手を振った。礼儀?は大切だよな。
「ああ。娘を、よろしく頼むな。」
「えっ?」
そんな締まらない声で僕は転移していった。


一瞬で掘っている途中の洞窟に出た。
三階層目を作ってる途中だったかな?
まあ、今は家に帰ることが先だな。
「さて、帰るかー。」
帰り道の洞窟を硬化で補強、むらをなくしていく。
その方が気にならなくていいじゃん?
二階層目の転移陣から地上に出る。
すると夜だった。
「やべぇ、偽装の技量も上がってるからまあ大丈夫か?」
移動する、しかし強化してないにも関わらず体が軽い。
なんでかな?
(おそらく、私の影響でしょう。)
頭に直接響く声。
いや、どちらかと言えば耳元で喋られてる感じか?
声は聞き覚えがあるので、レンだろう。
というかそんなこと出来たのか。
(はい、私は主と直接繋がっておりますので話しても誰も気づかないでしょう。)
あれ、それって問答無用で僕の考えよめちゃったりします?
(はい、ですが正確には聞いているが正しいと思われます。それに、 慣れれば意図的に主が遮断することも可能です。)
つまり慣れてない今は俺の考えはレンに筒抜けなわけか。
いや、話題を戻そう。
それで、体が軽い理由がレンの影響ってどういうこと?
(私は高密度かつ多量の魔力を保有していますのでおそらくその極一部が流れ、主の体を強化していると考えられます。)
えっ?なんでもれ出てんの?いや元が宝石や金属だから総量は変わらないはずだよね?おかしくない?
(私は限界なく成長するように作られましたので、私自身が生きており、魔力を生み出し続けています。それに合わせて魔力を貯蔵量も増え続けているのですが、生み出す魔力も増え続けており、それに合わせる以上はみ出る分の魔力が外に出てしまいます。)
なにそれ?つまり、今この瞬間にもどんどん魔力が増えてるってこと?
(そうなります。)
いやダメだろ。
(お父様の命で生み出された時から成長は止めないよう言われています。)
止めれるの?
(はい。私の中にはいくつもの魔方陣が入っており、その中の一部に成長を抑制、あるいは停止させるものがございます。それら を全てで起動させれば私の成長を止められるでしょう。)
えっ?ちょっと待ってそれってどれくらい魔力使うの?
(今私が1秒間に生み出している魔力の10分の1程度でしょうか?)
う~ん、分からん。僕の魔力だとどれくらいなの?
(3人分で全てを発動できるでしょう。)
まじかー。頑張って上げたのになー。
でも、成長を止めるってことは生命活動そのものを停止してないか?
(そうならないように長い年月をかけて改良されていますので人にも使えます。それに大部分が保護されているので、止まるのは成長だけだと思われます。)
不思議なもんだなー。しかし、不老不死を追っかける奴はやっぱいるんだな。これじゃあ無理だけど。
そんな話をしていたら家に着いたようだ。
よし、行くか。ドアを開ける。
「ただいま。(小声)」
「お帰り。」
笑顔で父さんが前にいた。おかしいな、朝にはまだ早い筈。
「と、父さん、起きてたの?」
「うん。どうしてこんなに帰りが遅かったのかな?」
「それは、少し探検してたら楽しく、なっちゃって。それで、こんな・・遅く、なりました。」
「そう。じゃあ、疲れただろうから。早く寝なさい。」
「えっ?」
「どうした?母さんも心配していたが寝てもらったよ。ただ、まだ起きてるかもしれないけど。」
「・・・ああ、うん分かった。じゃあ父さん。おやすみ。」
そう言って僕は僕は寝に行った。平常心、平常心!
「うん、おやすみ。」
父さん。怒らなかったのが逆に怖いです。
そして、寝床についたまでは良かった。
身体強化して帰って来たのに魔力がめっちゃ残ってる。
どうしよう、なんかなかったかな。
・・・そういえば、師匠に教えてもらった魔力圧縮による魔力石作りがあったな。やっとくか。
魔力を、包むように合わせた両手の中に集めて小さくなるように押しつぶす。
抗うように魔力が出て行こうとするので限界近くまでやったらそこから圧縮した魔力を魔力で覆いコーティング。
表面の魔力で空間魔法か未分類の魔法でもれないようにする。
宝石っぽい見た目だが、大きさは野球ボールより少し小さいぐらいだ。
とっとと空間魔法の異空間に収納する。
なかなか集中力もいるのでだるくなってそのまま寝た。
未分類の魔法は無属性魔法でいっかな?そう言おう、そうしよう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

断罪される1か月前に前世の記憶が蘇りました。

みちこ
ファンタジー
両親が亡くなり、家の存続と弟を立派に育てることを決意するけど、ストレスとプレッシャーが原因で高熱が出たことが切っ掛けで、自分が前世で好きだった小説の悪役令嬢に転生したと気が付くけど、小説とは色々と違うことに混乱する。 主人公は断罪から逃れることは出来るのか?

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

目が覚めたら夫と子供がいました

青井陸
恋愛
とある公爵家の若い公爵夫人、シャルロットが毒の入ったのお茶を飲んで倒れた。 1週間寝たきりのシャルロットが目を覚ましたとき、幼い可愛い男の子がいた。 「…お母様?よかった…誰か!お母様が!!!!」 「…あなた誰?」 16歳で政略結婚によって公爵家に嫁いだ、元伯爵令嬢のシャルロット。 シャルロットは一目惚れであったが、夫のハロルドは結婚前からシャルロットには冷たい。 そんな関係の二人が、シャルロットが毒によって記憶をなくしたことにより少しずつ変わっていく。 なろう様でも同時掲載しています。

チートスキルを貰って転生したけどこんな状況は望んでない

カナデ
ファンタジー
大事故に巻き込まれ、死んだな、と思った時には真っ白な空間にいた佐藤乃蒼(のあ)、普通のOL27歳は、「これから異世界へ転生して貰いますーー!」と言われた。 一つだけ能力をくれるという言葉に、せっかくだから、と流行りの小説を思い出しつつ、どんなチート能力を貰おうか、とドキドキしながら考えていた。 そう、考えていただけで能力を決定したつもりは無かったのに、気づいた時には異世界で子供に転生しており、そうして両親は襲撃されただろう荷馬車の傍で、自分を守るかのように亡くなっていた。 ーーーこんなつもりじゃなかった。なんで、どうしてこんなことに!! その両親の死は、もしかしたら転生の時に考えていたことが原因かもしれなくてーーーー。 自分を転生させた神に何度も繰り返し問いかけても、嘆いても自分の状況は変わることはなく。 彼女が手にしたチート能力はーー中途半端な通販スキル。これからどう生きたらいいのだろう? ちょっと最初は暗めで、ちょっとシリアス風味(はあまりなくなります)な異世界転生のお話となります。 (R15 は残酷描写です。戦闘シーンはそれ程ありませんが流血、人の死がでますので苦手な方は自己責任でお願いします) どんどんのんびりほのぼのな感じになって行きます。(思い出したようにシリアスさんが出たり) チート能力?はありますが、無双ものではありませんので、ご了承ください。 今回はいつもとはちょっと違った風味の話となります。 ストックがいつもより多めにありますので、毎日更新予定です。 力尽きたらのんびり更新となりますが、お付き合いいただけたらうれしいです。 5/2 HOT女性12位になってました!ありがとうございます! 5/3 HOT女性8位(午前9時)表紙入りしてました!ありがとうございます! 5/3 HOT女性4位(午後9時)まで上がりました!ありがとうございます<(_ _)> 5/4 HOT女性2位に起きたらなってました!!ありがとうございます!!頑張ります! 5/5 HOT女性1位に!(12時)寝ようと思ってみたら驚きました!ありがとうございます!!

このやってられない世界で

みなせ
ファンタジー
筋肉馬鹿にビンタをくらって、前世を思い出した。 悪役令嬢・キーラになったらしいけど、 そのフラグは初っ端に折れてしまった。 主人公のヒロインをそっちのけの、 よく分からなくなった乙女ゲームの世界で、 王子様に捕まってしまったキーラは 楽しく生き残ることができるのか。

記憶喪失の転生幼女、ギルドで保護されたら最強冒険者に溺愛される

マー子
ファンタジー
ある日魔の森で異常が見られ、調査に来ていた冒険者ルーク。 そこで木の影で眠る幼女を見つけた。 自分の名前しか記憶がなく、両親やこの国の事も知らないというアイリは、冒険者ギルドで保護されることに。 実はある事情で記憶を失って転生した幼女だけど、異世界で最強冒険者に溺愛されて、第二の人生楽しんでいきます。 ・初のファンタジー物です ・ある程度内容纏まってからの更新になる為、進みは遅めになると思います ・長編予定ですが、最後まで気力が持たない場合は短編になるかもしれません⋯ どうか温かく見守ってください♪ ☆感謝☆ HOTランキング1位になりました。偏にご覧下さる皆様のお陰です。この場を借りて、感謝の気持ちを⋯ そしてなんと、人気ランキングの方にもちゃっかり載っておりました。 本当にありがとうございます!

処理中です...