上 下
92 / 101
健全黒字経営目指します!

ほう れん そう

しおりを挟む

第92話 ほう れん そう



 なんでこんな事に…。そんな溜まっていたのか?…いや、不本意ながらそんな溜まってはいなかったよ、こっちにきてからさ…。アーッ、な事ありましたよ。アーッ…。

 しかし今はそれは置いといて、ムズつく下半身とうるさい心臓におさまれー! おさまれー! とひたすら念じる。
 素数だ、素数を感じろ…、2、3、5…、…7、って素数なんだっけ…1余るヤツ…? あ、違う。ダメだ、数で無になれない。
 ええと麺の種類は、蕎麦、うどん、素麺、中華麺、スパゲッティ、パスタ、…あ、とんこつラーメン食いたいな。住んでるトコの駅近くにあるほうすけ亭のみそとんこつ。ランチはライスつけると自家製キムチ食い放題になんだよね、あそこ。
 最初は純粋にとんこつラーメンを楽しんで、後半戦にラーメンへキムチインすると二度美味しいんだわ。あの自家製キムチ、こってり濃厚とんこつとめっちゃ相性いいんだよね。はー、食いたい…。
 せめて俺が料理上手だったら食チートして再現がんばっちゃうんだけどなあ。さすがに素人にラーメンなんて作り方わかりません!


コンコンコンッ

「ふえっ?!」

 突然ドアがノックされた。
 えっ、何?! これって返事した方がいいヤツ?! …うう、レオさんいないし、返事するしかない??

「……は、はいっ、ど、どうぞっ、」

 ドアが少しだけ開き、チラリと執事さんっぽい男の人が見えた。あ、あの人がアルフさんかな?

「おくつろぎの所大変申し訳ございません。私、使用人のアルフと申します。お館様からコウ様へタオルをお持ちするようにと申しつかっております。そちらへお運びしてよろしいでしょうか?」

 はわああ、話し方丁寧すぎ! めっちゃ執事さんっぽい!

「あっ、はいっ! 大丈夫ですっ!」

  ハッ?! 勢いでオッケーしてしまったが、俺めっちゃだらしない格好だぞ?! しかもお布団の住人だぞ?!
 慌てて隠れるように布団の中に潜り込む。
 その気配を合図に、アルフさんがワゴンを押して部屋に入ってきた音がした。

「ああコウ様、どうかお気になさらず…。すぐおいとまさせていただきますので。ベッドの横にタオルをご準備しております。どうぞこちらでお身体をお清め下さい。程よく温めておりますが、お体に障るようであればすぐかわりをご準備いたしますのでお呼びくださいませ。では、失礼いたします。」

 言葉通りアルフさんはすぐ部屋を出て行った。
 ドアが閉まる音が聞こえたので、モゾリと布団から顔出す。ベッドの横につけられたワゴンには、濡れタオルがおしぼり状に丸められて3本程乗っていた。勿論、乾いたタオルも準備されている。
 ベッドの端まで移動してよっこいせと座り、おしぼりタオルを取る。こ、これは!

「あー、これお店で出てくるあったかいおしぼりだー。」

 オッさんが喜んで顔拭くレベルのほっかほかおしぼり…。リアル執事さん気遣いのプロだ…。
 広げたおしぼりで顔を拭く。思わず、はー、きもちいー、とか声が出てしまうぜ…。あったかいおしぼりはオッさん殺しだな…。最高…。
 顔や首筋を拭き、体も拭こうと片袖を脱いだ。

「…え? なんだコレ?」

 体に赤い斑点がパラパラと出ているんだが…!
 え? 何これ蕁麻疹じんましん? 

 起きてから今まで全然気づかなかったけど胸と内股に4、5個は出てる。触った感じ、水膨れや吹き出物的な腫れはないし、痒みや痛みがあるわけでもない。
 …病気? いや、待てよ…?
 確か山川田の山田が飲み過ぎで蕁麻疹が出たって言ってた気がするな。ヤバい病気かと思って慌てて医者に行ったら、お酒はほどほどにって言われましたとかで笑った記憶があるような、無いような…。

「…うん、やっぱ酒控えよう…。」

 蕁麻疹をあんまり擦らないように体を拭いて、タオルを片付けた…。
 よく見ると乾いたタオルの下に白い服が畳まれてあった。どうやら着替えもご準備頂いておりました。おもてなし、しゅごい。
 白い服をハラリと広げると、襟に緩めのフリルがあしらわれた裾の長いワンピースだった。ちなみに下はない。つまりだな、簡単に言うと可愛い女子御用達ネグリジェだ…。

 …これを着ろと? 
 可愛い女子ネグリジェをオッさんに着ろと?

 アルフさんおもてなしぃぃぃ! 間違ってるぅぅぅ!!うああああと叫びならクシャっと丸めて投げつけ

 …られん…。これ、絶対お高いシルク的ネグリジェだ…。手触りスルスルだし、めっちゃツヤツヤ感すごい。

 ああ、そうだ、畳み直してそっとタオルの下に戻そう…。見なかった事に…。触らなかった事に…。ソウシヨウ。
 ツルツルなネグリジェを丁寧に畳みタオルの下に戻してみたが、どう見てもネグリジェがタオルから色々とはみ出して原状回復出来ておりません。
 …ちょ、ネグリジェって特別な畳み方でもあるんか?! もう一度折り方を変えて畳んでみたが、今度は小さく折りすぎたらしくやたら高さが出てるぅ!

 あ、あかん、どうやっても触れなかった事にできん…。つんだ…。



 体感30分くらいでレオさんが戻ってきた。

「すまんな、ちょっと足止め食っちまった。…どうした? 具合悪いのか?」

 レオさんが布団団子の俺に寄ってきた。

「…ううっ、レオさん、恨む!」

「…なっ? どうした、突然。俺がいねえ間に何があったんだ?」

 布団団子を前にオロオロしてるレオさんに怒りをぶつける!

「なんでこんなん頼んだよーっ!」

 ガバッと布団を剥いだ。

「…かわ…、」

 は? かわ、ってなんだ!?

「…ああ、その寝間着丁度良いみたいだな。」

 可愛いネグリジェを纏ったオッさんこと俺に驚く事もなくレオさんはニッコリだ。

「じゃなくて! コレ、どう見ても女性用でしょ?! 俺のことちゃんと男って説明しなきゃダメじゃん?! 」

 胸元を飾るひらひらのフリルをつまみ抗議する。

 こんな女装状態のオッさん、アルフさんに見られたら変態のお客さんだって認知されちゃうからね?! そんなの俺居た堪れないからね?! 報連相ほうれんそう、しっかり!!

「…いや、一応伝え…てないな、そう言えば。すまん、ソレはこちらの手違いだ。着替えをすぐ手配するようアルフに伝えておく。そんな寝間着不快だろ? 脱ぐの手伝う。」

 レオさんはへにょりと眉を下げ申し訳なさそうにベッドに腰掛け、ネグリジェを脱がそうと手を伸ばしてきた。おっと、いかんいかん。胸の蕁麻疹が見られてしまう。さすがに腰悪くして寝込んでる上にさらに蕁麻疹とかバッドステータス上乗せしたなんて知られたら大事おおごとに…!

「…あ、いや、着替えは大丈夫。ええと…、今日はこれでいいから、もし次回お世話になる時は普通の男性用でね?」

「ああ、わかった。」

 …レオさんや、なんでそんな残念そうな顔する?
  布団を元に戻しコロリと横になる。うん、横向きがやっぱ楽だな。

「そう言えば、足止め食ったってなんかしたの?」

「ああ、無駄な足止めな。さっき教会からの客だって言われて行ってみたら、エイトールの弟子が来てたんだわ…。」

「えっ? お弟子さんってマテウスさん?」

「それな。勿論覆面で来てたから、取り次いだアルフもブルっててよ…。」

 …朝っぱらからあの覆面に遭遇か。そんなんガチ怖いわ。強盗襲来イベントかよ。

「…あー、アルフさんご愁傷様…。で、マテウスさん何の用だったの? まさか師匠探し?」

「いんや、エイトールにはすぐ会えたそうだ。」

「そっか、よかった。」

 痛いのはすぐ終わったんだな。いくら罰でも死ぬより痛いはないよね…。

「まあそれはいいんだがな…。何故か弟子から迷える師匠に一晩の宿を与えた慈悲深い行いを感謝され盛大に祈られたわ…。」

「え? なんて?」

 …ええと? どう言う事?

「まんまだ。そのまんまさ。あの弟子、エイトールを泊めた所に必ず感謝の祈りを捧げに行ってるそうだ。律儀と言うか傍迷惑と言うか…。ああ、そうそう、あの弟子がコレ置いて言ったぞ。」

 小さな紙袋を手渡される。

「なんだろう? 」

 カサリと紙袋を開けて中を覗く。

「あ、クッキーだ。」

 中には小さな丸いクッキーが入ってた。

「ああ、それは教会名物のだな。バザーの日に感謝のしるしで孤児院のガキが作るんだ。…まあ、それは弟子が作ったヤツだがな。ご家族様にどうぞってな。」

 マテウスさん作か。あの覆面姿でこの可愛いらしい小っちゃいクッキー作ったのかな…。覆面クッキング…、なんか材料とか聞くの怖いんだが…。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

気まぐれ店主ののんびり?生活

朝比奈和花
BL
週に3日だけ開くカフェ。 周りには気まぐれカフェとして知られている。 メニューも1種類だけでシェフの気まぐれでメニューが決まってしまう。 のんびり生活することを目指す店主がいつの間にかあれやこれやと過ごしていく、オチなしヤマなしのほのぼの話です。

薄幸系オメガ君、夜の蝶になる

Q.➽
BL
見た目は繊細な薄幸"風"美青年なのに、天然で雑な性格ゆえに大事なとこで突っ走る危うい系主人公・白川 蛍(しらかわ けい Ω)。 中学で父を亡くした蛍は、体の弱い母が倒れた事を機に、経済的困窮を理由に高校進学を断念して製菓会社の工場に就職する事を決めた。青春を謳歌する同世代達を尻目に、大人ばかりの職場で頑張る蛍。 だが勤続5年目のある日、不況による業績悪化を理由とした人員削減の憂き目に遭ってしまう。しかし、落ち込む暇もなく再就職先を探す日々が始まった。が、学歴とバース性を理由に、なかなか採用にならない。 (このままでは母子2人、食い詰めてしまう) 思い詰めた蛍は、とうとう目に止まった怪しげな夜の店の募集広告に応募。面会で即採用となり働き始めるが、そこは男性客が男性客を接待する高級クラブだった。 営業が始まり、蛍はαのイケメンVIP客・羽黒の個室席に行くよう言われるのだが、部屋のドアを開けた途端に空腹と貧血で倒れてしまう。幸か不幸か、それを機に羽黒のお気に入りとなった蛍だったが...。 ◆白川 蛍(しらかわ けい)20歳 Ω 受け 色素薄い系。天然ウェーブの茶髪、茶目。 容姿は母親似の線の細い美形。しかし性格は何かと大雑把だった父親似。 ただ、基本的には良い子なので、母を支えなければとの責任感から突っ走りがち。 ◆羽黒 慧生(はぐろ えいせい)28歳 α 攻め 黒髪黒目長身筋肉質、眉目秀麗にして性格は温和で優しくスーツが超絶似合うという、おおかたの女子とオメガが大好物な物件。誰にでも人当たりが良いのだが、実は好みが超絶うるっさい。何かとおもしれー男が好き。 ※更新頻度はゆっくりです。

とある腰痛持ちと整体師の話

つむぎみか
BL
酷い腰痛を患った26歳男性の、あまり公言したくない秘密とは? ちょっとしたコンプレックスを持った腰痛持ちの会社員が、ゴッドハンドと噂される整体師の施術を受けて、ガチガチになった心と身体を解きほぐされるお話。

生まれつき幽霊が見える俺が異世界転移をしたら、精霊が見える人と誤解されています

根古川ゆい
BL
 転移した異世界でアキトが出会ったのは、ハルという名の幽霊だった。優しいハルに異世界事情を教えてもらいながら領都を目指し、何とか無事に冒険者になることができた。この世界でも異質な幽霊が見える力は誰にも内緒――の筈だったのに、何でこうなった。  この世界にはかつて精霊がいて、今では誰も見ることはできず話すこともできない。うっかりハルに話しかけているのを見られてから、精霊が見える人認定されたアキトの異世界生活。  ※幽霊は出てきますが、オカルト要素は強くないです  ※恋愛要素が出てくるまでは長いです

王様ゲームで弄ばれる話

ミツミチ
BL
飲み会のあとに立ち寄った後輩の家で、後輩らに王様ゲームで弄ばれるチョロ先輩の話 (冗長没カットのおまけの初夜 https://mitsumichi.fanbox.cc/)

俺はモブなので。

バニラアイス
BL
冷酷な第二王子×悪役令息の取り巻きモブの話です! ちなみにモブが溺愛されます! 初めて書くので誤字脱字お許しください💦 似ている作品があるかもですが先に謝っておきますごめんなさい🙏💦

職場では怖いと噂の旦那さまに溺愛されてます♡

おもち
BL
旦那さま×ハニーの新婚バカップルのあほえろ タイトルが『♡』のものがスケベです。 こういうのだけを摂取して生きていたい… 旦那さま⇨スパダリ、無自覚に束縛をしている厄介、お仕事はちゃんとできる有能 ハニー⇨聖母、ぴゅあぴゅあだったのに旦那さま色に染められている、束縛されている自覚は無い、太陽 なんとなく名前は出さないようにしたい気持ち

断罪希望の令息は何故か断罪から遠ざかる

kozzy
BL
病魔に倒れ命を散らした僕。あんなこともこんなこともしたかったのに…。 と思ったら、あるBLノベルゲー内の邪魔者キャラに転生しちゃってた。 断罪不可避。って、あれ?追い出された方が自由…だと? よーし!あのキャラにもこのキャラにも嫌われて、頑張って一日も早く断罪されるぞ! と思ったのに上手くいかないのは…何故? すこしおバカなシャノンの断罪希望奮闘記。 いつものごとくR18は保険です。 『チートな転生農家の息子は悪の公爵を溺愛する』書籍化となりました。 7.10発売予定です。 お手に取って頂けたらとっても嬉しいです(。>ㅅ<)✩⡱

処理中です...