上 下
35 / 37

第三十五夜 高らかに鳴らせ

しおりを挟む
第三十五夜 高らかに鳴らせ



 そんな殺伐茶会を終え、また勇者パーティーと合流した。ちなみに勇者君達は俺達が茶会をしてる間、城の騎士達の要望で手合わせと言う鍛錬をしてたそうだ。とても楽しかったそうで…。うん、楽しく触れ合いイベで良かったね…。俺達は一歩間違ったらり合いイベでしたけどね…。

 軽く昼メシを取ってから、ジェラルドさん主導で各業界の協力者さん達と平和な面通しをし、あと衣装合わせもした。既製品の手直しになるが、城でのお披露目用に見栄えのいい服を着せるそうだ。パッケージ大事、大事。
 但し俺とエルは別世界の勇者だから協力者枠で控え目に参加したいとジェラルドさんに泣きついて、そちらはなんとか免除して貰った。いくら課から介入オッケーの許可が降りててもやっぱ目立っちゃ駄目ですからね…。決して、演劇で着るようなフリフリのドレッシーなシャツとか刺繍まみれのお貴族様スーツを着たくないとかじゃないからね…?

「本日はここまでです。明日もよろしくお願いしますね。」

 今夜も夜メシ会の締めに宰相さん。ちゃんと引継ぎには来るのは流石である。
 と言っても明日は大したイベントもなく引き続き面通しらしい。
 まあ国家プロジェクトだもんなあ。トップだけで何とかなるもんじゃないから仕方ないけど、お貴族様単騎面談はそろそろやめて欲しい。身分やら派閥やら思惑があるのはわかるけど、面通しくらいお前らまとめて来いやーって思いますぞ…。  

 元下っ端サラリーマン的にそんな事言えないけどね!

 それから部屋に戻ってお休みタイム。
 何事も起きないようなのでエルと明日の打ち合わせをして本日は解散と言うところで、アサヒから謎のメッセがきた。

「エル、なんかアサヒから謎のメッセきた。」

「俺にも来た。何かあっても予定通り。信じてくれ。って感じのヤツでしょ?」

 エルもメッセ画面を出してスマホをヒラヒラふる。パッと見エルのは若干ビジネス寄りな文面だったが、どうやら俺のと同じ内容できてたようだ。

 …いやマジなんだろ、これ。なんの予定だ?

「もしかして魔王サイド、結構揉めてるのか?」

「かもね。アッチはアッチで攻めの一手からの方針転換だから大変そうだよね。でも侵攻の言い出しっぺはアッチだから仕方ない。ま、あの牙狼さんが魔王だから何とかするっしょ。」

 …まあ、魔王だもんな。設定だと魔族で一番強いのが魔王になるってあるしな。ちからイズぱわー的な物でなんとか乗り切ってもらいたい。

「んじゃ、了解って入れとくか。エルも入れとけ。」

「ほーい。送信完了ー。」

 二人で了解とアサヒにメッセし本日は解散した。
 ベッドに潜りウトウトした頃スマホが震えた。通知バナーにメッセにアサヒのアイコン。アサヒからまたメッセが来たようだ。

 …うぉいアサヒぃ、時間考えろぉ…。もう大人も寝る時間だぁ…。

 寝ぼけ眼でメッセを開くと何故かまた謎メッセ。

「…ええと、書き忘れた。ラストは聖剣で頼む。…え、何のラスト…? 課からのアドバイスだから心配しないで。…はぁ? アドバイス全然わからんが…? あとなんで締めに『一生愛してる♡』スタンプ(ナイミリの結婚イベ実装時に配布されたガチ恋勢スタンプな…)つけてんの…?? 疲れてんの…??」

 ガチで謎すぎた。つーか正直眠くてアタマが回らなかったので、とりあえずオッケースタンプを送っておいた。…ん、明日、明日考えるからもう寝る。俺、閉店のお知らせです。スヤァ…。
 

 翌日。宰相さんの予告通り面通しに明け暮れ、へとへとになった夕刻に、途中から姿を消していたジェラルドさんに呼び止められた。
 ジェラルドさんは午前のクールビス的緩めな略式の軍服から一転、謁見で着ていた勲章やら肩掛けのサッシュやらに飾られた正装に着替えていた。王様と謁見してたのかな?

「さて、諸君。お待ちかねの旅立ちの時だ。」

 ジェラルドさんがクルクルと巻かれた紙を広げる。広げた紙にはグライ砦と名が入った転移陣が書かれていた。
 どうやらパレードの出発地に出向くらしい。

「準備が出来たら飛ぶ。荷物はすぐ王都に戻るからいつもの旅装に各自の得物くらいで良い。」

 ジェラルドさんに某空賊おばさまの如く、◯秒で準備しな!的に尻を叩かれて勇者君達は慌てて転がるように準備へ走っていった。ちょっと笑った。
 俺達も近くの空き部屋を借り装備変更機能でいつもの軽装備に切り替え、早々にジェラルドさんの所に戻った。ふっふっふっ、一番乗りで◯秒クエストをクリアしたぜ。なーんてな!
 そうそう待たないうちにいつもの旅装に着替えた勇者パーティーも戻ってきた。カンヅメにされてた王子君も無事一緒だ。

「よし、集まったな。ではパレードの出発地になるグライ砦に飛ぶ。」

 ジェラルドさんが手に魔力を込めると、転移陣が発光しグライ砦へと転移が発動した。


 グライ砦は王都から徒歩で三日程度に離れた王都前の最終防衛拠点だ。横に長く続く防壁で、防衛籠城目的ではなく大規模侵攻を阻むバリケードタイプの砦である。
 防壁の内部も無骨な石造りの建物がやはりバリケードみたいに前線に立ち並んでいて、最速で砦を抜ける為には大門からの大通り一本。やっとそこを抜けて開けた場所の先にあるのが、お目当てになる本丸的砦本部。なのだが…、所謂いわゆる定置網漁で集まったお魚さんは哀れ一網打尽にされてしまう罠である。
 勿論グライ砦を避けて通ると言う選択肢もあるが、敵地で大軍を率いて道なき道を大きく迂回するのはかなりの消耗を強いられるし、地の利は防衛側にあるのでせっかく迂回しても先回りされるのがオチだ。と言っても、世界最高峰の国力に位置するアウサリア王国がそんな王都一歩手前のここまで敵の侵攻を許す事はないのだが。

 そんなグライ砦、最終防衛拠点だけあって詰めている兵も多く、それの為に商店街があったりそこに勤める人々の住宅地なんかもあった。ただの軍事拠点と言うより、人口規模的に中核都市って言っても間違いではない。

 ここ、グライ砦から俺達は歩みを進める。

 で、最終的に何が言いたいかと言うとだな…、

「勇者様ー!! 勇者様ー!!」「勇者様が来たぞー!!」「うおおお、勇者パーティー!!」

 すでにこのグライ砦、だった…!

 ジェラルドさんに連れられて砦の大門をくぐった瞬間、大歓声が響きフラワーシャワーが舞った。入口には正装した騎士団が国旗と団旗を掲げて整然と道の両脇へずらりと並んでいる。まるで国賓の如き歓迎っぷり…。
 
 サクラ込みでも盛り上がり早すぎないか…?

「勇者方、我らの歓迎はお気に召したかな?」

 左胸に手を当てる騎士の略礼をしたジェラルドさんがニヤリと笑った。

「…はわわぁぁ、」

 勇者君はリアルはわわして、王子君の後ろに引っ込みキョロキョロしながら王子君のマントをギッチリ握っていた。他の連中は勇者君よりは冷静だし?みたいな顔を装っていたが、内心はわわしてるのか若干ぽかんと口が軽く半開いてる。

 ま、突然のコレはビビるよな…。俺もちょっとビビった。

 勇者君達の旅立ちの時はクエストの都合で早朝だったし、王様と王宮の皆さん騎士さん達がささやかに送り出してくれただけだもんなぁ。あとの大人数に囲まれイベって言っても、魔族の皆さんに敵意を持って取り囲まれるくらいだったし…。

「まさかここまで仕込むとは…、ははは、恐れ入った! ただ敵に向かって剣を振り回すだけではこうはいくまいよ。民に分からせるとはこう言うか、ジェラルド。」

 王子君は王子として、騎士団大将であるジェラルドさんを見た。

「ええ、これも私ののひとつです、王子。確かに本当に良き事は黙っててもいずれ人に伝わるでしょう。だが、前線に立つ者にはその『いずれ』を悠長に待つ時間がないのです。…ふふ、ここでジジイの無駄話が過ぎると皆も飽きる。あとはご想像にお任せしましょうぞ。…さあ、本部まで凱旋です。」

 ジェラルドさんが大きく息を吸い込み、「…勇者ァァァ、」と叫ぶ。同時にスラリと抜いた剣を天に向かって指した。
 先程まで大歓声に包まれていた砦の大門は一瞬にして熱気が鎮まり静寂が訪れた。
 そして剣は行き先へ向かって振り下ろされる。

「…凱陣がいじんンンンーーーッ!!」
 

 …ズンッ、と地鳴りがした。


 騎士団が手に手にした団旗、国旗の棹、そしてそれを持たぬ者は自分の足で地面を叩いたのだ。

「…剣礼ィィィィーーーッ!!」

 旗を持つ騎士は旗を高く、旗を持たない騎士は一斉に剣を抜き胸の前に剣を掲げた。

 …瞬間、地の底から身を震わせるような重い大歓声が響きわたる。

『『『ウオオオオオオーーー!!』』』

 …ああ、すげえ、、、こんな、震えがくる歓声、

 年末の小井競馬場の大一番かよぉ!!
 第四コーナーを回った馬群が直線に突っ込んでくる時、オッさん共が興奮で言葉が見つからなくてただ声の出るまま歓声をあげる光景をうっかり思い出した。

 …すまん。

 今猛烈に異世界騎士道カッコイイ!場面なのに、あの地鳴りのような大歓声へピッタリはまる光景がそれしか思いつかなかった…。いやマジで鳥肌が立つくらい凄いんだよ、あの歓声は…。

「行くぞ。」

 完全に騎士団大将の顔をしたジェラルドさんが大きく一歩を靴音をも高らかに踏み出す。
 俺達も場の雰囲気に姿勢を正し胸を張り本部へと続く『勇者の花道』を歩き出した。



 ーーーしかし、は突然に散る…。



<次回予告>

高らかに響きわたる大歓声、まだ作られた儚いものかもしれないがそれはいずれ彼らに力を与える。
しかし無常にも時は待たないのだ。
次回、思惑に、『第三十六夜 既定路線』
お楽しみにね?

「納品をあきらめたらそこで試合終了だよ。」

※次回予告はあんまり本編に関係ありません。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【Hまでのskip機能有】コンプレックスヤリチンリーマンが占い師にハマって脳イき調教されてバブってるのが見たいんだい!!

朝井染両
BL
エロ大容量!エロシーンたっぷり15000文字越え!!!!(推定) 催眠×脳イき×淫乱リーマン!! ストーリーパートも充実! エロまでのskip機能有り!! ■ こんにちは、お久しぶりです。 題名ままです。 脳イキ催眠という知見を得て、調べたり考えたりしていたらものすごく時間と文字数がかかってしまいました。 催眠姦ともジャンルの異なるものですし、あまりポピュラーではないかも? こういう受けが、赤ちゃんなのがみたいんだい!ってのが伝われば幸いです。 全てはエロへの助走、えっちだけ読みたい方も一章冒頭の注意書きは読んで頂けると嬉しい、よろしくお願いします。 いつも新鮮なエロと驚きを。 いつも感想やいいねありがとうございます、何回も読み返し、それを励みになんと一年越しの更新です。 ずっと書いてはいるのですよ、完成しないだけで。

4人の人類国王子は他種族に孕まされ花嫁となる

クズ惚れつ
BL
遥か未来、この世界には人類、獣類、爬虫類、鳥類、軟体類の5つの種族がいた。 人類は王族から国民までほとんどが、他種族に対し「低知能」だと差別思想を持っていた。 獣類、爬虫類、鳥類、軟体類のトップである4人の王は、人類の独占状態と差別的な態度に不満を抱いていた。そこで一つの恐ろしい計画を立てる。 人類の王子である4人の王の息子をそれぞれ誘拐し、王や王子、要人の花嫁として孕ませて、人類の血(中でも王族という優秀な血)を持った強い同族を増やし、ついでに跡取りを一気に失った人類も衰退させようという計画。 他種族の国に誘拐された王子たちは、孕まされ、花嫁とされてしまうのであった…。 ※淫語、♡喘ぎなどを含む過激エロです、R18には*つけます。 ※毎日18時投稿予定です ※一章ずつ書き終えてから投稿するので、間が空くかもです

バイト先のお客さんに電車で痴漢され続けてたDDの話

ルシーアンナ
BL
イケメンなのに痴漢常習な攻めと、戸惑いながらも無抵抗な受け。 大学生×大学生

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

【R-18】♡喘ぎ詰め合わせ♥あほえろ短編集

夜井
BL
完結済みの短編エロのみを公開していきます。 現在公開中の作品(随時更新) 『異世界転生したら、激太触手に犯されて即堕ちしちゃった話♥』 異種姦・産卵・大量中出し・即堕ち・二輪挿し・フェラ/イラマ・ごっくん・乳首責め・結腸責め・尿道責め・トコロテン・小スカ

【完結】ハードな甘とろ調教でイチャラブ洗脳されたいから悪役貴族にはなりたくないが勇者と戦おうと思う

R-13
BL
甘S令息×流され貴族が織りなす 結構ハードなラブコメディ&痛快逆転劇 2度目の人生、異世界転生。 そこは生前自分が読んでいた物語の世界。 しかし自分の配役は悪役令息で? それでもめげずに真面目に生きて35歳。 せっかく民に慕われる立派な伯爵になったのに。 気付けば自分が侯爵家三男を監禁して洗脳していると思われかねない状況に! このままじゃ物語通りになってしまう! 早くこいつを家に帰さないと! しかし彼は帰るどころか屋敷に居着いてしまって。 「シャルル様は僕に虐められることだけ考えてたら良いんだよ?」 帰るどころか毎晩毎晩誘惑してくる三男。 エロ耐性が無さ過ぎて断るどころかどハマりする伯爵。 逆に毎日甘々に調教されてどんどん大好き洗脳されていく。 このままじゃ真面目に生きているのに、悪役貴族として討伐される運命が待っているが、大好きな三男は渡せないから仕方なく勇者と戦おうと思う。 これはそんな流され系主人公が運命と戦う物語。 「アルフィ、ずっとここに居てくれ」 「うん!そんなこと言ってくれると凄く嬉しいけど、出来たら2人きりで言って欲しかったし酒の勢いで言われるのも癪だしそもそも急だし昨日までと言ってること真逆だしそもそもなんでちょっと泣きそうなのかわかんないし手握ってなくても逃げないしてかもう泣いてるし怖いんだけど大丈夫?」 媚薬、緊縛、露出、催眠、時間停止などなど。 徐々に怪しげな薬や、秘密な魔道具、エロいことに特化した魔法なども出てきます。基本的に激しく痛みを伴うプレイはなく、快楽系の甘やかし調教や、羞恥系のプレイがメインです。 全8章128話、11月27日に完結します。 なおエロ描写がある話には♡を付けています。 ※ややハードな内容のプレイもございます。誤って見てしまった方は、すぐに1〜2杯の牛乳または水、あるいは生卵を飲んで、かかりつけ医にご相談する前に落ち着いて下さい。 感想やご指摘、叱咤激励、有給休暇等貰えると嬉しいです!ノシ

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

平凡でツンデレな俺がイケメンで絶倫巨根のドS年下に堕ちたりにゃんか絶対しにゃい…♡

うめときんどう
BL
わたしの性癖全て詰め込んでます…♡ ツンデレだけど友達もそこそこいる平凡男子高校生! 顔も可愛いし女の子に間違われたことも多々… 自分は可愛い可愛い言われるがかっこいいと言われたいので言われる度キレている。 ツンデレだけど中身は優しく男女共々に好かれやすい性格…のはずなのに何故か彼女がいた事がない童貞 と 高校デビューして早々ハーレム生活を送っている高校1年生 中学生のころ何人もの女子に告白しまくられその度に付き合っているが1ヶ月も続いたことがないらしい… だが高校に入ってから誰とも付き合ってないとか…? 束縛が激しくて性癖がエグい絶倫巨根!! の 2人のお話です♡ 小説は初めて書くのでおかしい所が沢山あると思いますが、良ければ見てってください( .. ) 私の性癖が沢山詰まっているのでストーリーになっているかは微妙なのですが、喘ぎ♡アヘアヘ♡イキイキ♡の小説をお楽しみください/////

処理中です...