上 下
4 / 10

4.なんちゃって貢ぐ女

しおりを挟む
わかってた。
どうせ、ただの客だってことくらい。


向こうからすれば、私なんて客の一人に過ぎない。


こっちがいくら貢いでも

とれほど焦がれても

失うだけで何一つ返ってこないってこと。

なにもかもわかった上で、私は付き合ってきた。

笑いたきゃ笑え。

バカだとなじりたけりゃ、なじればいい。


「だから言わんこっちゃない」

親は嘆いていた。


最初は軽い気持ちだったんだよ?

友達に誘われて、その子との付き合いがなくなっても、私たちは終われない。


後悔はしていない。
日々の暮らしですり減った心を救ってくれたことは、紛れもない事実だから。


それに、もう大人だもの、
稼いだお金を何に使おうと自由よ。
誰にも文句は言わせない。



ただひとつだけ言わせて?


いくら注ぎ込んだと思ってるのよ。


いきなりこんな仕打ちって、酷いじゃない。

「すみません」

店の人間は、申し訳なさそうにそう言った。


「別に、構わないわ」


私は物分かりのいい女を演じて、店を出た。


夜道にひとりきり。


本当なら、今頃ごきげんで家路につくところだった。

もちろん、後悔なんかしていないわ。

形あるものはいつかなくなるんだから。

……でもやっぱり、後悔してるのかな。

お願い、出会う前の私に戻して。

今度はきっと、甘い誘いに乗ったりしない。




それから数日後、店を覗くたびに未練がましく探してしまう。

店員と目が合うと、彼は困ったように笑った。

「もう諦めたら?」とでも思ってるんでしょう?

わかってるわよ。
諦めてる。

ただ、現実が見られないだけ。

出社すると、同期と一緒にいつもの場所へ向かった。
そいつは私の落ち込みようを見て、ニヤニヤと嘲笑った。


「またかよ」

「また、だよ」

「なんでおまえが好きな銘柄は、廃止になんだろうな」

「知らないわ」


いっそ、たばこメーカーに問い合わせしてやろうか。
ありったけの在庫寄越せと言いたい。


そして私は、禁煙を決めた。


「あんたとここで会うのも、今日で最後だから~」

社内で最も奥にある喫煙所。会議でもやってなければ、私かこいつしか来ない。

最後の一本に火をつけて、投げやりに告げた私に対して同僚は言った。

「そんなら、今度は外で会う?うまい店にでも行こうや」

「…………それってどういう」

「うまい店に行きたい。理由があったら、会って話してくれんだろ?」


禁煙も悪くない。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

代筆屋カレンへようこそ~恋をしてから来てください~

柊 一葉
恋愛
手紙が重要な連絡手段とされる異世界で、訳アリのカレンは代筆屋を営んでいる。 上司から『代筆屋 カレン』を調べるように言われた警吏のロイは、仕方なく調査に出かけるが・・・? 恋は他人事のカレンと恋をしない男・ロイの恋愛模様です。

旦那様はチョロい方でした

白野佑奈
恋愛
転生先はすでに何年も前にハーレムエンドしたゲームの中。 そしてモブの私に紹介されたのは、ヒロインに惚れまくりの攻略者の一人。 ええ…嫌なんですけど。 嫌々一緒になった二人だけど、意外と旦那様は話せばわかる方…というか、いつの間にか溺愛って色々チョロすぎません? ※完結しましたので、他サイトにも掲載しております

【完結】王命婚により月に一度閨事を受け入れる妻になっていました

ユユ
恋愛
目覚めたら、貴族を題材にした 漫画のような世界だった。 まさか、死んで別世界の人になるって いうやつですか? はい?夫がいる!? 異性と付き合ったことのない私に!? え?王命婚姻?子を産め!? 異性と交際したことも エッチをしたこともなく、 ひたすら庶民レストランで働いていた 私に貴族の妻は無理なので さっさと子を産んで 自由になろうと思います。 * 作り話です * 5万字未満 * 完結保証付き

俺は先輩に恋人を寝取られ、心が壊れる寸前。でも……。二人が自分たちの間違いを後で思っても間に合わない。俺は美少女で素敵な同級生と幸せになる。

のんびりとゆっくり
恋愛
俺は島森海定(しまもりうみさだ)。高校一年生。 俺は先輩に恋人を寝取られた。 ラブラブな二人。 小学校六年生から続いた恋が終わり、俺は心が壊れていく。 そして、雪が激しさを増す中、公園のベンチに座り、このまま雪に埋もれてもいいという気持ちになっていると……。 前世の記憶が俺の中に流れ込んできた。 前世でも俺は先輩に恋人を寝取られ、心が壊れる寸前になっていた。 その後、少しずつ立ち直っていき、高校二年生を迎える。 春の始業式の日、俺は素敵な女性に出会った。 俺は彼女のことが好きになる。 しかし、彼女とはつり合わないのでは、という意識が強く、想いを伝えることはできない。 つらくて苦しくて悲しい気持ちが俺の心の中であふれていく。 今世ではこのようなことは繰り返したくない。 今世に意識が戻ってくると、俺は強くそう思った。 既に前世と同じように、恋人を先輩に寝取られてしまっている。 しかし、その後は、前世とは違う人生にしていきたい。 俺はこれからの人生を幸せな人生にするべく、自分磨きを一生懸命行い始めた。 一方で、俺を寝取った先輩と、その相手で俺の恋人だった女性の仲は、少しずつ壊れていく。そして、今世での高校二年生の春の始業式の日、俺は今世でも素敵な女性に出会った。 その女性が好きになった俺は、想いを伝えて恋人どうしになり。結婚して幸せになりたい。 俺の新しい人生が始まろうとしている。 この作品は、「カクヨム」様でも投稿を行っております。 「カクヨム」様では。「俺は先輩に恋人を寝取られて心が壊れる寸前になる。でもその後、素敵な女性と同じクラスになった。間違っていたと、寝取った先輩とその相手が思っても間に合わない。俺は美少女で素敵な同級生と幸せになっていく。」という題名で投稿を行っております。

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

【短編集】恋人になってくれませんか?※追加更新終了

鈴宮(すずみや)
恋愛
※(R4.12.4~)追加更新中  ざまぁ、婚約破棄、両片思いに、癖のある短編迄、アルファポリス未掲載だった短編をまとめ、公開していきます。 【収録作品】 1.恋人になってくれませんか? 2.もう二度と、お目にかかることはありません 3.婚約破棄を撤回しようったってもう遅い!結婚はビジネス(契約)なんですよね? 4.婚約者は昨日別れたばかりの元カレでした 5.参考にさせていただきます 6.ポンコツ魔女の惚れ薬が予想外に効果を発揮した件について 7.【SCOOP】王太子殿下には想い人がいるらしい【殿下付き侍女の取材記録】 8.女騎士アビゲイルの失態 9.欲しがりな妹の素敵な返戻品 10.わたし達の関係に未来はない 11.俺の話を聞いてくれますか? 12.悪魔が憑いたから婚約を破棄したい?そんなの絶対、認めません! 13.私の婚約者様は、私のことが大嫌いだ 14.プライド激高の難攻不落令嬢は、王太子殿下に求婚される 15.王太子の恋路、邪魔するべからず 16.君は友達 17.それは勘弁してほしい 18.毒姫の逆襲~わたくしからもいくつか、よろしいでしょうか?~ 19.皆まで言うな 20.一目惚れも、ここまでくれば 21.病は気から 22.拝啓 隣国の皇太子様、溺愛演技が上手すぎです! 23.呪われ公爵は愛せない 24.その一言が聞けなくて 25.悲劇のヒロインぶるなと言われましたので 26.所詮、あなたは愛されない 27.政略結婚のすゝめ 28.ありがとう、あなたのその表情が見たかったの 29.褒めて、認めて、私を愛して 30.それの何がいけませんの? 31.遅くなってごめん! ※それぞれのお話に繋がりはありません。 【1作目あらすじ】  男爵令嬢グラディアにはクリストフという幼馴染がいる。侯爵家の跡取り息子である彼は、グラディアの親友であるロジーナとの婚約が内定していた。けれど、クリストフはグラディアが好きだからという理由で、ロジーナとの婚約を拒否。  困り果てたグラディアは、学園内にあるとある部屋を訪れる。そこには魔術科のナンバーワンであり、女生徒から大人気のエーヴァルトがいた。グラディアはエーヴァルトに『恋人になってほしい』と頼み、彼はこれを快諾。クリストフにグラディアを諦めさせるため、二人は恋人の振りをすることに。  けれど、グラディアにはとある秘密があって――――?

愛する人が姉を妊娠させました

杉本凪咲
恋愛
婚約破棄してほしい、そう告げたのは私の最愛の人。 彼は私の姉を妊娠させたようで……

攻略対象≪公爵子息≫の母に転生しました

Na20
恋愛
親友から勧められ一度だけプレイした乙女ゲーム『キミトモ』の世界に転生してしまった私。転生したのは攻略対象である公爵子息の母、ルルーシュ。ルルーシュは公爵子息が七歳の時に死んでしまう設定だが、私は死にたくない。 せっかくの二度目の人生、可愛い息子と幸せに生きていきます。

処理中です...