転生王子はダラけたい

朝比奈 和

文字の大きさ
上 下
313 / 323
第20章~転生王子と後期授業

GW企画 特別編 カイルの日常

しおりを挟む
ー 対抗戦後・卒業式前の時期 ー

 目を開けると、暗い視界に自室の天井が見えた。
 俺が何度か瞬きをしていると、闇妖精のキミーがひょこっと顔を出して、俺の顔をのぞき込む。
 【カイル、目が覚めたぁ?おはよーうっ!】
 毎朝のことだが、キミーはいつも明るくて元気がいい。
 闇の妖精の傾向として、大人しい性格の妖精が多いらしいが、キミーはその枠から外れている。
 【キミー、カイルが驚いちゃうだろ。毎朝言ってるのに】
 そう言ってキミーを嗜めたのは、同じく闇の妖精のキリ。
 しっかり者のキリは、後ろからそっと皆を手助けしてくれるそんな存在だ。
 前に出てくる時は、今のようにキミーを嗜める時だった。
 【いいじゃない。朝は元気に挨拶するものよ!ねぇ、キム】
 同意を求められたのは、無口なキムだ。キムは困った様子で、キミーとキリの顔を交互に見る。
 【まぁまぁ、朝からケンカしちゃ駄目だよぉ】
 のんびり屋のキオは、そのゆったりしたしゃべり方で場を和ませる。
 「キオの言う通りだな」
 俺は小さく笑って、上半身を起こした。
 【カイル、おはよう】
 甘えん坊のキキが、俺の肩にしがみつく。
 【あぁ!キキ、ずるいっ!】
 そう言って、キミーたちも俺の体にくっついた。その無邪気な闇の妖精たちに、小さく笑う。
 「キミー、キキ、キム、キリ、キオ、おはよう」
 
 闇の妖精たちに挨拶を終えた俺は、鍛錬用の服に着替えた。
 朝・夕の鍛錬は俺の日課だ。授業と授業の合間に空き時間があれば、その時も行うことがある。
 フィル様の従者として、いつでも戦えるよう、日々鍛えなくてはならないのだ。
 木刀の素振りが百を過ぎる頃、寝ぼけ眼のフィル様がやってきた。
 「おはようございます」
 「おはよう」
 フィルは微笑むと、小さくあくびをして準備体操を始める。
 「カイルはいつも早く起きるよね。自分で起きるの?」
 「はい。自然と目が覚めます」
 「うわぁ、すごいねぇ」
 素直に感心されて、何だか気恥ずかしくなる。
 「別にすごくないですよ」
 「すごいよ。僕なんかコハクに起こしてもらわないと、早朝鍛錬の時間に全然起きられなくて……」
 そう言って、ため息をつく。
 早朝鍛錬は、俺が個人的に始めたことだ。対抗戦も終わった今、フィル様が参加する必要はない。
 だが、朝の弱いフィル様が早くに起きて、今もこうして鍛錬に付き合ってくれるのは嬉しかった。
 「よし、準備体操終わり。僕、素振りするから、打ち合いの準備できるまで休んでいていいよ」
 木刀を持ったフィル様に、俺は首を振った。
 「いえ、一緒に素振りします」

 早朝鍛錬を終えた俺とフィル様は、沐浴場で汗を流し、寮の食堂でレイやトーマと一緒に朝食を取る。
 それから中等部の校舎に向かって、授業に出る。
 フィル様とは召喚学以外同じ授業を取っているので、ほとんど一緒に行動している。
 本日の授業を終え、俺と並んで歩きながら、フィル様は困ったように俺を見上げる。
 「カイルはもっと自分の時間を大事にしていいんだよ。休み時間くらいは別行動をとってもいいんだからね」
 フィル様の言葉は、俺のためを思ってのことだろう。
 身分の違う俺を、一個人として尊重して大事にしてくれる。それはとてもありがたいし、嬉しい。
 しかし、俺の優先順位は、やはりフィル様なんだよな……。
 俺が小さく唸った時、前方から聞き覚えのある声がした。
 前方とは言っても、今歩いている廊下のずっと先、校舎玄関へと続く曲がり角だ。
 だいぶ先だから、フィル様には聞こえていないだろう。
 俺がその声に意識を集中すると、それはF・Tフィル・テイラファンクラブ会長のメルティー・クロスと、ファンクラブ会員たちだった。
 「会長!フィル君とカイル君が近付いて来ます!」
 「ふふふ。今日こそはフィル君たちを我がファンクラブのお茶会に誘うわ!いつもすげなく断られてるけど、今日この後授業も用事もないことは調査済み。絶対、逃がさないわ!場合によっては、出会い頭にフィル君に抱きついちゃったりして……」
 「まぁ!会長ったら大胆っ!」
 キャイキャイと賑やかな会話が聞こえる。
 また彼女たちか……。
 ファンクラブ自体が悪いというわけではないのだが、あのメルティーに捕まると断るのに時間がかかる。
 これならば、男子生徒が主体の『フィル・テイラ見守り隊』の方がよほど安全だ。
 フィル様が丁寧に対応されることも、メルティーが諦めない要因なのかもしれないが……。
 眉を寄せる俺を、フィル様が少し不安そうに見上げる。
 「カイル、別行動しようって言ったの、誤解してる?カイルを嫌いだからじゃないからね。もっとカイル自身で学校を楽しんで欲しくってそう言ったんだよ」
 メルティーたちの会話に意識を飛ばして黙っていただけなのだが、俺が傷ついて黙り込んだと思ったらしい。
 フィル様は一生懸命、説明をする。俺は微笑んで、首を振った。
 「誤解していません。フィル様が俺のことを考えてくださっているのは、わかっています」
 そう言うと、フィル様はホッと息を吐いた。
 「そうか。じゃあ、何であんなに難しい顔して……」
 不思議そうに呟いたフィル様に、俺は慌てて言う。
 「あ、あの、フィル様。今日は回り道しませんか?」
 俺の提案に、フィル様は小首を傾げる。
 「回り道?いいけど。……カイルって時々回り道しようって言うよね」
 上目遣いでジッと見つめられ、俺はギクリとした。
 フィル様のファンを避けて、回り道をすることは今日に限ったことではないからだ。
 「そ、そうですか?」
 フィル様が気にされると思って、黙っていたがばれてしまっただろうか。
 俺が耐えきれずに視線をそらすと、フィル様はくすっと笑った。
 「ま、いいか。カイル。回り道ついでに、どっか寄っていこう」
 「はい」
 そうして俺とフィル様は、くるりと踵を返して来た道を戻ることにした。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

いまさら好きだと言われても、私たち先日離婚したばかりですが。

山田ランチ
恋愛
※以前R指定版で載せておりましたが、制限なくお読み頂けるように内容変更し、大幅加筆致しました。 重複読みにご注意下さい。 あらすじ 別れた夫がなぜか迫ってきて困っています。  カトリーヌ・モンフォールは災害にあった領地を助けてもらう為、侯爵家のアルベルト・ベルトランと政略結婚をする。ほとんど顔を見ずに初夜を済ませた数日後、アルベルトは第二王子と共に戦争に行ってしまう。それは三年にも及ぶ長い戦いとなった。  アルベルトの遠征中、カトリーヌはたった一夜の営みで授かった男児を出産する。しかし戦場から来たのは離縁通知だった。  男児を産んだカトリーヌを解放しようとするアルベルト。しかしカトリーヌはアルベルトが戦争から帰るまで離縁を受け入れないと返事をする。そして歳月は流れ、長い戦いが終わりアルベルトは帰郷する。しかしカトリーヌはアルベルトとの約束通り、夫と顔を合わせる前に家を出るのだった。しかし戦争が終わった後、モンフォール領での災害は人為的なものだと判り、不穏な空気が流れ始める。 夫婦子育てやり直しラブストーリー。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

異世界定食屋 八百万の日替わり定食日記 ー素人料理はじめましたー 幻想食材シリーズ

夜刀神一輝
ファンタジー
異世界定食屋 八百万 -素人料理はじめましたー   八意斗真、田舎から便利な都会に出る人が多い中、都会の生活に疲れ、田舎の定食屋をほぼただ同然で借りて生活する。     田舎の中でも端っこにある、この店、来るのは定期的に食材を注文する配達員が来ること以外人はほとんど来ない、そのはずだった。     でかい厨房で自分のご飯を作っていると、店の外に人影が?こんな田舎に人影?まさか物の怪か?と思い開けてみると、そこには人が、しかもけもみみ、コスプレじゃなく本物っぽい!?     どういう原理か知らないが、異世界の何処かの国?の端っこに俺の店は繋がっているみたいだ。     だからどうしたと、俺は引きこもり、生活をしているのだが、料理を作ると、その匂いに釣られて人が一人二人とちらほら、しょうがないから、そいつらの分も作ってやっていると、いつの間にか、料理の店と勘違いされる事に、料理人でもないので大した料理は作れないのだが・・・。     そんな主人公が時には、異世界の食材を使い、めんどくさい時はインスタント食品までが飛び交う、そんな素人料理屋、八百万、異世界人に急かされ、渋々開店!?

はい、私がヴェロニカです。

希猫 ゆうみ
恋愛
宮廷に仕えていた下級貴族のヴェロニカは、母の遺言により亡き祖父と師弟関係にあったフェラレーゼ伯爵家に身を寄せた。 幼い頃、兄のように慕ったガイウスはフェラレーゼ伯爵家の当主となっていた。 王家のお茶会で披露される焼き菓子を任されていたヴェロニカは早速キッチンでその才能を発揮する。 人当たりが良く陽気なヴェロニカは誰からも好かれる素晴らしい女性だった。 王家からも、貴族からも、領民からも、聖職者からも好かれていた。 「あの女……っ」 只一人、ガイウスの妻ソレーヌを除いては。 女騎士として功績をあげた後に、夫に先立たれ、年下のガイウスと再婚したソレーヌは不妊に悩んでいた。 実は前の夫との間に息子アレクシウスがいたが、その難産と直後の戦闘で深い傷を負ったことが原因だとされていた。 アレクシウスは修道騎士を目指しており、ガイウスの養子になることを拒んでいる。 「あの頃のちっちゃなヴェロニカを思い出すよ。可愛かったんだ」 ガイウスがヴェロニカを見つめる。 それは兄のようなあたたかな慈愛の眼差しに違いない。 それでも、ガイウスはヴェロニカを迎えてからというもの可愛い幼児の姿を思い描くようになった。 ヴェロニカ…… 夫婦二人の穏やかな幸せを、よくも…… だからソレーヌは命じたのだ。 ヴェロニカが誰からも軽蔑され、その幸せが壊されるように。 「ヴェロニカ。私の代わりにガイウスの子を産みなさい」

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。