エルピス ~マルチバース異世界への冒険~

目を覚ますとそこは無人島。身に思えがなく、夢かと思う太一は、頬をつねってみる。目は覚めない。仕方なく、島を散策することにした。  島を歩いていると、ウサギの頭が草に隠れるところを目撃する。急いで、ウサギを追いかけると、今度は人の声がした。声の方向を見ると、驚く太一。なんと、ウサギはウサギでも首から下は人間ではないか。城之内アリスというそのウサギ人間は、巨木の中に入っていく。後を追った太一は、田圃に佇んでいた。  わけがわからず呆然としているところに今度は土の中から河童のベンジャミンが現れる。太一はベンジャミンに元の世界に戻るための方法を訊いた。西の魔女に会えば、戻れると言われる。ベンジャミンと一路、西の魔女に会いにいくことになった。  砂漠の中にあるオアシスまで行くと、水の中から現れた老人に誘われて、海底に潜り込んだ。海では息もできた。竜宮城に着き、西の魔女と面会をする。そこで太一は夢泥棒を捕まえてほしいと依頼される。  夢泥棒を捕まえるために、西の魔女の夢に入り込んだのだが、今度はカーチェイスが始まり出す始末。訳がわからず、気づいたら今度は真っ白な空間にいた。とうとう自分は神にでもなったと思う太一だった……。 
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,700 位 / 190,700件 ファンタジー 44,089 位 / 44,089件

あなたにおすすめの小説

【完結】魔族の娘にコロッケをあげたら、居候になった話。

TGI:yuzu
ファンタジー
Fランク冒険者の主人公はある日、道端で魔族の娘に出会う。彼女は空腹で弱っており、主人公はコロッケをあげる。魔族と人族の文化の違いに感銘を受け、なんと同棲を始めてしまった。彼女は「家出」して来たというが、本当の理由は何なのか? 主人公と魔族の娘の不思議な同居生活が始まる。 2023/4/3完結しました。

【完結】追放された聖女の侍女は最強魔道師?いいえ!イケオジハンターです!!

まゆら
ファンタジー
追放された聖女は隣国で…のネタバレになる可能性大なのでそちらをチラッと読んでからの方が楽しめます! いきなり聖女を首になった白薔薇の乙女ヒルダと一緒に隣国へ亡命したマリッサが天然聖女ヒルダを守ったり 魔法学園に通って最強魔道師を目指しながらイケオジウォッチングを楽しみつつ 主であるヒルダのざまあのお手伝いをしたりするお話。

虐げられて右腕を失った仮面の王子 天才幼女に機械の右腕をもらってたくさんの異世界(宇宙、現代、ファンタジー世界など)で不幸な者たちを救う

渡 歩駆
ファンタジー
 たくさんの異世界を巡って不幸な人たちの人生を修正する。  俺の前に現れたのは異世界から来た美しい天才幼女のツクナ。国王である父親と義母によって右腕を失った俺はツクナに機械の右腕をもらう。  強力な破壊力に加えて、銃弾、ミサイルを発射できる右腕をもらった俺は、神を屈服させるというツクナの実験を手伝うことに。  異世界間を移動する自動車デュロリアンに乗った俺は、ツクナとともに知らぬ世界へと旅立つのだった。  ――――――――――――――――――――  ●小説家になろう・カクヨムへも掲載しております。

遠い記憶、遠い未来。

haco.
ファンタジー
「意識」は形をもち、いろんなものを創造していく。無だった世界から飛び出した「意識」の壮大なファンタジー物語です。それは「無」だった世界から「現代」そして「未来」へと不老不死の体をもちながらもいろんな 世界を渡り歩き、最後は思わぬ展開へと

【第一部完結】こちらは在アルス・メリア日本大使館ですが、何か御用でしょうか?

呑兵衛和尚
ファンタジー
【第一部完結です】  2030年。  今年は北海道冬季オリンピックが開催される年。  札幌を始め、日本各地では競技会場や応援観光など、様々な催し物が開催されている。  そのオリンピックの開会式まであと3ヶ月後の11月6日。  北海道は札幌市で、その事件は起こった。  北海道庁正面広場に突然現れた、異世界と繋がっている|転移門《ゲート》。  そこから姿を現したのは、異世界アルス・メリアのとある国の外交使節団。   その外交使節団の提案により、日本は世界に先駆けて異世界との国交を開始されたのだが。 「私、調理師ですよ? なんで異世界にいって仕事しないといけないんですか?」 異世界適性があるというだけで、普通の調理師からアルス・メリア在住の異世界大使館の職員になってしまった加賀美春(かが・みはる) 。  この物語は、彼女が異世界と現実世界の間でおこるハチャメチャな日常を書き綴ったものである。

【 本編 完結 】結婚式当日に召喚された花嫁は、余興で呼ばれた聖女、でした!?

しずもり
ファンタジー
まだ私が少女と呼ばれるような歳の頃、私は聖女として異世界に召喚された。 そこで聖女として穢れを祓う旅に出て務めを果たし、恋人と再会を約束し、そして元の世界へと戻された。 元の世界に戻った私は、、、現実を知る。 恋人は本当に私を呼び戻すつもりがあったのだろうか? そして十年。夢から覚めきった私は今日、結婚する。 ・・・・・・・・・はず、だった? そして気付けば異世界への再召喚は、元恋人の結婚式の宴(二次会)の余興でした!? 独自のなんちゃって異世界ゆるゆる設定になります。 コメディ要素が多めかも? 気をつけているつもりですが、誤字脱字があると思います。気付き次第、修正はかけます。 感想欄は本編完結辺りで期間限定で解放する予定です。

使えない令嬢として一家から追放されたけど、あまりにも領民からの信頼が厚かったので逆転してざまぁしちゃいます

腕押のれん
ファンタジー
アメリスはマハス公国の八大領主の一つであるロナデシア家の三姉妹の次女として生まれるが、頭脳明晰な長女と愛想の上手い三女と比較されて母親から疎まれており、ついに追放されてしまう。しかしアメリスは取り柄のない自分にもできることをしなければならないという一心で領民たちに対し援助を熱心に行っていたので、領民からは非常に好かれていた。そのため追放された後に他国に置き去りにされてしまうものの、偶然以前助けたマハス公国出身のヨーデルと出会い助けられる。ここから彼女の逆転人生が始まっていくのであった! 私が死ぬまでには完結させます。気長に待っててください。月2くらいで更新したいとは思ってます。

異世界に吹っ飛ばされたんで帰ろうとしたら戦車で宇宙を放浪するハメになったんですが

おっぱいもみもみ怪人
ファンタジー
敵の攻撃によって拾った戦車ごと異世界へと飛ばされた自衛隊員の二人。 そこでは、不老の肉体と特殊な能力を得て、魔獣と呼ばれる怪物退治をするハメに。 更には奴隷を買って、遠い宇宙で戦車を強化して、どうにか帰ろうと悪戦苦闘するのであった。