僕、逃亡中。

いんげん

文字の大きさ
上 下
27 / 45

捜査2 悪魔

しおりを挟む

「すみません。お待たせしました。できるだけ素手で触らないで持ってこいと指示されまして、少し手間取りました。あれですかね、指紋とかとるんですか?」
 医療用のグローブを付けた中年の女性が、ステンレスの盆の上に乗せてきたのは、シロクマのマスコット人形だった。コーヒーカップの中に収まりそうな大きさだ。何処かで見たことがある。有名なキャラクターだろうか。
「ありがとうございます。そんなような所です」
 桜川警部補が受け取って、テーブルに置いた。こちらが簡単に自己紹介をすると着席を勧められ席に着いた。

「星野紳一さんを担当しておりました、永井です」
 永井と名乗った看護士は、パーマの掛かったショートカットの女性で、見た目からも雰囲気からも、ハッキリとした物言いをしそうな人だ。
「さっそくですが、星野紳一さんと、そのお父様についてご存じのことを話して頂けませんか?」
 桜川警部補が、手袋を外しキャップ型のペンを取り出した。

「あっ、すみません」
 桜川警部補がペンのキャップを取り落とし、永井看護士の足下へと転がった。
「拾いますよ」
 そう言って彼女が頭を下げ、キャップを拾っている間に、桜川警部の手がシロクマのマスコット人形に触れた。
「どうぞ」
 彼女が差し出すキャップを、俺がありがとうございます。と受け取ると、少し不思議そうな顔をしていた。俺は、キャップを桜川警部補の前に立てた。

「紳一君は、相当綺麗な顔をした青年でしたか?」
「え?」
「違いましたか」
 桜川警部補が探るように彼女を見ている。

「あっ……どうだろう。目を開けて動いたりした所を見たことがないので。かなり痩せてましたし。それに、ほら……暴行事件で、ああなったでしょ。顔の骨も結構変形してしまっていて、機能に問題が無い所は、そのままだったから……。そうだ、身長は高かったですね。ベットの尺が一九○なんですけど、ちょっとリクライニングとかで起こすと体が下がっちゃって、足がベッドの柵に当たってましたね。移乗の時も手足が人より余ってた。あー何だか、色々思い出してきました。そうそう、よく来てくれたお友達が、凄く綺麗な顔をしてたわ」
 彼女の目が輝き、口調が早くなった。

「お友達……」
「そうなのよ、それが良い子でね。お父さん、お金が無いとかで、そのお友達……なんて名前だったかしら……職員には、ゆーちゃんって呼ばれてた、その子が紳一君の入院費用を払ってたわ。毎月十五万くらい掛かるのに。彼、相当な男前で、色んな人の車で送られて来てたし、ホストかしらって噂されてたわ」
「友達が?」
 俺と桜川警部補は目を合わせた。普通、友人の為にそんなに金を出すだろうか? 警察に入ってから、友人間の良い話よりも、悪い話ばかり耳にするので、俄には信じられなかった。

「その、お友達について、もう少し詳しく」
「んー、とにかく人当たりが良かったわよね。彼も凄く背が高くて、良い身体してたわ。歩いているだけで人の視線を集めるタイプ。詳しい事は分からないわ、紳一君、この病院に来て二ヶ月くらいで亡くなってしまったので」
「そうですか。では、星野紳一君のお父様についてお聞きしますが……」
 桜川警部補がスーツのポケットから、星野剛の写真をとりだした。永井看護士が顎に手を当てて、写真に見入る。

「うーん。こんな感じの人だったかなぁ、多分。まぁ、お父様、割とマスクしてたし、皆、ゆーちゃんの方ばかり見てたから、ちゃんとは覚えてないけどね」
「金に困っている感じでしたか?」
「そうね、粗末な格好で来ることが多かったわね。常に昔の便所サンダルみたいなの履いてたわ。実際はわからないけどね。粗末な格好のお金持ちって意外といるしね」
「星野剛と、その青年が言い争うようなことは?」
「ないわね。意識も無い我が子を、ずっと面倒見てくれている友達よ。感謝しているって感じだったわ」
「そうですか」
 二人の会話が途切れた時に、俺は、疑問に思った事を聞くことにした。

「すみません。その人形は、何故まだ此処にあったのですか」
「あっ、それは紳一君が此処より前に入院していた病院の忘れ物みたいで、此処に送られてきた時には、もう亡くなって引き上げてしまった後で。お父様の連絡先にかけたけれど、全然違う方が出て……住所も存在しない場所でした」
 住所不定無職。確かプロフィールもそうなっていた。

「友人の連絡先は?」
「そっちも繋がりませんでした」
「書類があればコピーを頂けませんか?」
「はい。ちょっと待っていてください」
 彼女が席を立ち、ドアが閉まった。


「……普通、友人が植物状態になって、入院費払ったり世話したりしますかね?」
「お前だったら、そんな人間も居そうだがな」 
 俺が漏らした疑問に桜川警部補が答えた。
「居ませんよ。そんなことより、何が見えたんですか?」
 シロクマのマスコット人形を手にして聞いた。

「その友人という青年だろうか、綺麗な顔をした男が、とても喜んでコレを握って泣いていた。相当、強く感情が動いたのか、鮮明に残っていた」
「マスコット人形で泣きます?」
 俺には人形を手にして泣く状況が想像出来なかった。だからサイボーグと呼ばれるのだろうか。人形で、何か感情が動く事を想像してみるが、理斗がくれれば嬉しく思うだろう位だ。

「松山……今、笑ったか?」
 隣に座る桜川警部補は、少し仰け反りながら目を見開いている。
「いいえ。それより、このキャラクターは有名ですか? 見覚えがあります」
「十年以上前に流行ってたな。世の中にグッツが溢れていた」
「そうですか、イマイチ捜査が進みませんね」
 きっと、今後はその青年について調べ、星野剛の新たな交友関係が浮かび上がれば、少しは進展しそうだが、特殊能力については、何も分かっていない。

「そういえば、お前の弟についてはどうなんだ?」
 桜川警部補が、マスコット人形を袋に詰めて、鞄の中に落とした。
「以前住んでいた部屋に、怪しい業者が来たので調べましたが、存在しませんでした」
「は? 詳しく話せ」
 俺は、介護タクシー、メイドのみやげについて桜川警部補に説明した。警察のデータベースも利用して色々調べたが、メイドのみやげなんて業者は存在しなかった。

「怪しすぎるだろう……」
「そう思います。弟がとても心配です」
「松山……あのレシートは何処で手に入れたんだ」

 桜川警部補の細い目が、俺を探るように見つめた。リーディングの時に、理斗以外の物も見えたのだろうか。例えば……武装する俺の姿とか? 俺は、桜川警部補を威圧するように視線に力を込めた。そして、微笑んだ。

「話す必要がありますか?」
「……何処がサイボーグだよ……悪魔だろう。お前、こんなことバレたら首になるぞ」
「俺の首が飛ぶくらいで弟が見つかるなら、何本でも斬り落としてくください」
 俺は喉元に手を当てて言った。

「お前の弟は能力者か?」
「それは有り得ません。弟は事件に巻き込まれた被害者ですよ」
「あぁ……勘弁してくれ。お前と同じチームになった俺達が被害者だ」
 頭を抱えた桜川警部補から深いため息が聞こえる。

「弟が見つかるまで黙っていて貰えませんか?」
「……もし、弟が加害者だったらどうするんだ……」
「そうですね。収監されそうもない、執行猶予つきそうな感じでしたら自首を勧めるかもしれません」
 理斗が、今まで見てきた犯罪者達と同じ塀の中に入るだなんて、想像しただけでも恐ろしい。

「そうでなければ?」
「そうですよ。理斗が故意に人を殺すなんて有り得ません。必ずそこには、やむにやまれない事情があったはずです」
「お前が今まで犯人の家族の供述を信じたことは?」
 質問を受け、目を細め桜川警部補を見て、つい鼻で笑ってしまった。
「人を見る目はある方です。実際、貴方は余計な事を何も喋らず、俺に協力してくれている。とても感謝しています」
 ありがとうございます。そう言いながら桜川警部補の肩を抱いた。

「……戸田には協力させないのか?」
「戸田は貴方とは違う。気の良い奴ですが頼りにはしていません」
「……悪魔め」
「弟は天使ですよ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

数十年ぶりに再会した神様に執着されて神隠しに遭う話

辻河
BL
・子供の頃に遊んでくれた謎の青年と大人になってから再会したら、二度と離れられないように神隠しされる話。 ・子供の頃に会ったきりの人間を何十年も待ち続けていた攻め(樹巳/たつみ)×何も知らず戻って来た受け(鶉橋周/うずはしあまね) ・R-18部分には☆表記をしています。 ※以下の表現が含まれています。 ・♡喘ぎ ・濁点喘ぎ ・結腸責め

【R-18】♡喘ぎ詰め合わせ♥あほえろ短編集

夜井
BL
完結済みの短編エロのみを公開していきます。 現在公開中の作品(随時更新) 『異世界転生したら、激太触手に犯されて即堕ちしちゃった話♥』 異種姦・産卵・大量中出し・即堕ち・二輪挿し・フェラ/イラマ・ごっくん・乳首責め・結腸責め・尿道責め・トコロテン・小スカ

BLエロ短編集

ねおもの
BL
ただただエロBLを書きます。R18です。 快楽責めや甘々系などがメインでグロ系はありません。 登場人物はみんな学生~20代の予定です。 もし良ければお気に入り登録お願いします。 基本的に1話~2話完結型の短編集です。 リクエストや感想もお待ちしています!

俺に7人の伴侶が出来るまで

太郎月
BL
男爵家男孫として、北国で育った貴族らしさが感じられないジン・ウォーリア。 周りに言われるままに全寮制の貴族学園へ実力を隠して入学、遊び人で面食いな主人公が気に入った人たちと共に大人になっていく話です。 (学園編が終わると大人編に入ります) BL×冒険×バトル 何でもありの異世界ハイファンタジー 総攻め主人公で最終的に野郎だらけのハーレムになります。 超長編でゆっくり進行してます。 R-18は×表記

オナホで童貞卒業します

碧碧
BL
受けがオナホで童貞を卒業(?)する話。 しかし彼氏に散々開発された体では満たされず、初めてのアナニーを決行する。乱れている中、突然背後から聞き覚えのある声が聞こえ・・・。 受けがオナホで腰振り自慰、アナニー、彼氏とのセックス、オナホに入れながらのセックス、があります。閲覧ご注意ください。

【第一部完結】その美人、執着系攻めにつき。

月城雪華
BL
【第一部】朔真(さくま)はブラック企業に勤めており、今日も嫌々ながら会社へ行くはずだった。 しかし準備をしている途中に気絶し、次に目を開けた時には環境だけでなく姿も変わっていた。 どうやら、アルト・ムーンバレイという公爵位の肩書きを持つ貴族に転生したらしく、ここリネスト国での有力貴族らしい。 それだけでなく、王太子であるエルと自分は婚約しているようで── 目覚めたら異世界で、王太子から逃げ出したい公爵VS絶対結婚したい王太子の幕が開ける── 【第二部】アルト・ムーンバレイこと、朔真はリネスト国王太子であるエルと結婚した。 穏やかで時に甘い日々を過ごしていたが、そんな中一筋の暗雲が立ち込める。 二人の式をよく思っていない第二王妃・レティシアを始め、お偉方による「王妃を娶れ」と催促されたのだ。 これにはエルも立腹し、何度も「アルト以外を娶る気はない」と言うが、人知れずレティシアは他国から王女を送り込んだ。 王女は亡き第三王妃であり、育ての母であるベアトリスに似ていて── ✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿ R-18シーンは★で区別しています 攻めの口調が変わります 第二部から王女が登場しますが、攻めや受けと直接的な絡み(★シーン)はありません 攻めが一部の時よりも暴走気味です

BLの世界で結婚させられ厄介払いされた異世界転生王子、旦那になった辺境伯に溺愛される〜過酷な冬の地で俺は生き抜いてみせる!〜

楠ノ木雫
BL
 よくあるトラックにはねられ転生した俺は、男しかいないBLの世界にいた。その世界では二種類の男がいて、俺は子供を産める《アメロ》という人種であった。  俺には兄弟が19人いて、15番目の王子。しかも王族の証である容姿で生まれてきてしまったため王位継承戦争なるものに巻き込まれるところではあったが、離宮に追いやられて平凡で平和な生活を過ごしていた。  だが、いきなり国王陛下に呼ばれ、結婚してこいと厄介払いされる。まぁ別にいいかと余裕ぶっていたが……その相手の領地は極寒の地であった。  俺、ここで生活するのかと覚悟を決めていた時に相手から離婚届を突き付けられる。さっさと帰れ、という事だったのだが厄介払いされてしまったためもう帰る場所などどこにもない。あいにく、寒さや雪には慣れているため何とかここで生活できそうだ。  まぁ、もちろん旦那となった辺境伯様は完全無視されたがそれでも別にいい。そう思っていたのに、あれ? なんか雪だるま作るの手伝ってくれたんだけど……?  R-18部分にはタイトルに*マークを付けています。苦手な方は飛ばしても大丈夫です。

僧侶に転生しましたが、魔王に淫紋を付けられた上、スケベな彼氏も勇者に転生したので、恥ずかしながら毎日エロ調教されながら旅しています

ピンクくらげ
BL
両性具有の僧侶に転生した俺ユウヤは、魔王に捕まり、淫紋を刻まれてしまった。 その魔王は、なんと転生前に、俺の事を監禁調教したレイプ魔だった。こいつも一緒に転生してしまったなんて! しかし、恋人だったマサトが勇者に転生して助けに現れた。(残念ながら、こいつもスケベ) それからというもの、エロ勇者と2人きりのパーティで、毎日勇者から性的悪戯を受けながら冒険している。 ある時は、淫術のかけられた防具を着させられたり、ある時は催淫作用のあるスライムを身体中に貼り付けられたり。 元恋人のエロエロ勇者と、押しに弱い両性具有の僧侶、元強姦魔の魔王が織りなす三角関係調教ラブ❤︎ 世界を救うよりもユウヤとセックスしたい勇者、世界を滅ぼすよりもユウヤを調教したい魔王。 魔王に捕まったり、勇者に助けられたりして、エロストーリー進行します。 勇者パートはアホエロ、ラブイチャ風味。魔王パートは、調教、背徳官能風味でお送りします。

処理中です...