上 下
5 / 6

ストレス発散とダイエット事情

しおりを挟む
「……もうっ、いやなのっ!!なにもかも!!」
生理前の今。私は猛烈にイライラしている。なにもない日常。いつもなら平和だと感心するところだが、暇すぎてストレスが貯まってしまう。
なので。
「旅にでます!!探さないでください!!」
そう伝えて私は本屋巡りへと旅立つのだ。玉藻前には店の留守番を頼んである。よしっ!
いざ行かんっっ!

玉藻前の遊び心が移ったのか、一郎さんの真面目さに似たのか、しっかりと出勤しそう告げ出ていった私は、一つ目の本屋へとたどり着いた。
「……ここにはないの!?」
しかも、咳き込んでいるお客様がいる。足はやにそこを後にして、私は、二件目についた。近くてよかったわ。
「……ここにもないの!?」
文庫のところをすべてみたがない。ないないない。新刊だから、おいてあるところは少ないのかしら。
そして三件目。
私巡りすぎじゃない……?
「……三度目の正直よっ!!」
これでなかったらどうしましょう、という気持ちで本屋の中へと入る。
 またもや端から端までみて…………
「ないわっ!?」
なかったのだ。
これはもう本好きとしてはたまらない。

「四件目いくわよっっ!!」
シェイクたべてから。

寄り道はしたけれど、無事に着く。
ちょっ遠かったけれど。
一時間くらいかかったわ。
大きい本屋へ着き、私は入り口に足を踏み入れる。これであったら私はご飯をたべるのよ。
お昼ごはん……っ!!

そんなことをしているとき、玉藻前は……

一郎さんと喧嘩をしていた。

「はぁっ!?あの女は、最近たるんでいるだろう!!主に腹回りや顔辺りが!!」
「なんだと!!俺は足だと思うが?!むちむちとしたあの触り心地のよそうな足が丸くなってきたといっているんだ!!腹や顔だと!?どこが変わった!」
「ふんっ!犬はやはり低能で気づかなかったのか!あからさまに腹回りや顎のしたの肉などの方が分かりやすく丸みを帯びていたぞ!!ああ、わたしの方が長く店主と一緒にいるからな!」
店主が聞いたらキレるであろう台詞を交わしている。とんでもなくしょうもないことで喧嘩をしていた。なぜかといえば、一郎さんが店主殿は最近柔らかそうだと言い出したからだ。そして、玉藻前は……フォローするまでもなく便乗した。
「まぁ、俺としては細い方が好みだが……店主殿に、今は見た目で惹かれているわけではないし……どんな店主殿でも俺は受け入れよう…!」
「わたしも細いのが好きだな。だが、ガリガリよりかはある程度肉のある方がいい。……まぁ、ストレスでなにもたべれなくなるよりかは、健康にたべているほうがいいな。」
「……お前は店主殿の母君なのか?」

そして、現代にて。

私は何となく思った。左手にもったシェイクを見て、飲み干す。
「ダイエットしなくちゃ。」
夜ごはんを抜けば、昼をたべても大丈夫よね。
そう思って私は昼御飯の計画をたてる。
本は、無事見つかった。
「近くに寿司屋さんあるわね。そっちでたべようかしら。すし○ー?それともう○べぇかしら。うーん、は○寿司もいいわねぇ。」
よく噛んでたべて、そしたら動けばなんとかなるわ!そう思い、昼御飯を求め、
美味しくたべました。
ちなみに、ステーキの○んに決まったわ。だって、お肉たべたくなっちゃったの。

たべ終わり家に帰れば、私は運動をせねばいけない。だが。リモートで課された仕事があるのだ。上司が有能すぎるのよ……。
告げたすぐあとにリモート用のをパソコンに送ってくるなんて……。
 「ダイエットは、明日からよね。」
またこうしてダイエットに挫折するのだ。
「……はぁ。」

そして夜ごはんもきっちりたべたわ。美味しゅうございました。玉藻前がわたしのお腹を見ていたきはするけど。
しおりを挟む

処理中です...