上 下
67 / 99
ふたり

10

しおりを挟む
「いただきまーす」

清水くんとふたりして、手を合わせる。なんか、おままごとみたいで、くすぐったい照れくさい笑いが込み上げる。

「あはははははは」

「え? どうしたの? 急に」

「なんかおもしろくなっちゃって。どうかな? ハンバーグ、できてるかな」

「うん! 美味しい!」

かわいい笑顔で嬉しそうに頬張ってる。良かった、ちゃんと中まで火が通っていそうだわ。

「来週再来週の土曜と日曜で茉悠さんの部屋を片付けるからね。解約のハガキ出しと……くから、明日契約書取ってきて。今日持って来れば良かったなあ。忘れてたよ、解約手続きのこと」

「契約書……」

「失くしてはないよね?」

「まあ、持ち出すものでもないから家の中にはあると思うわ」

「最悪、家賃は余分にかかっちゃうけど解約手続き後回しでもいいか。片付ければ絶対出てくるんだから。退去日に関わらず、今月中に部屋の中身を空っぽにするよ」

「空っぽにするの?」

「逆にどうするつもりだったの」

あのままほっといて帰らなきゃいいのかなあって思ってたわ。解約手続きなんて知らなかったし。

ごはんを食べ終えたら、お風呂の給湯ボタンを押した清水くんが

「俺洗い物しとくから、茉悠さんお風呂どうぞ」

とキッチンに向かった。

「え? 洗い物してくれるの?」

「料理はほとんど手伝えないから、後片付けくらいはね」

頼まなくても自分からやってくれるなんて……清水くんって、かなりの優良物件じゃないのかしら。

料理も手伝ってくれてたし。案外大ざっぱでレタスの大きさはマチマチだったけど、神経質よりその方が気が楽でいいわ。

鼻がムズムズしてくしゃみが出た。ティッシュを取って鼻をかみ、丸めてテーブルにポイッと置いたのを私のお皿を取りに来た清水くんが

「こら! 鼻かんだティッシュをそこら辺に置かないの! ゴミ箱に入れてよ、すぐそこにあるんだから」

と注意してきた。あ、わずかでも動くのがめんどくさくてつい。もうそこら辺にポイポイするのがクセになってるのかもしれない。

「そういう積み重ねであの部屋が出来上がった訳か。俺あんな部屋に住むなんて無理だからね。その散らかしグセだけは直してもらうからね」

「えー、めんどくさそう」

「ついでに言わせてもらうとさ、食べた食器を流しに運んで水につけとくとこまではやってくれる?」

それもめんどくさいんだけど、優しい笑顔で言われて思わず

「うん、分かった」

と、つられて笑顔になって言ってしまった。

あら、困るわね。あんな笑顔で言われたんじゃついつい何言われても「うん」って言ってしまいそうだわ。

私はめんどくさいんだけど。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

壁の薄いアパートで、隣の部屋から喘ぎ声がする

サドラ
恋愛
最近付き合い始めた彼女とアパートにいる主人公。しかし、隣の部屋からの喘ぎ声が壁が薄いせいで聞こえてくる。そのせいで欲情が刺激された両者はー

結構な性欲で

ヘロディア
恋愛
美人の二十代の人妻である会社の先輩の一晩を独占することになった主人公。 執拗に責めまくるのであった。 彼女の喘ぎ声は官能的で…

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

車の中で会社の後輩を喘がせている

ヘロディア
恋愛
会社の後輩と”そういう”関係にある主人公。 彼らはどこでも交わっていく…

隣の人妻としているいけないこと

ヘロディア
恋愛
主人公は、隣人である人妻と浮気している。単なる隣人に過ぎなかったのが、いつからか惹かれ、見事に関係を築いてしまったのだ。 そして、人妻と付き合うスリル、その妖艶な容姿を自分のものにした優越感を得て、彼が自惚れるには十分だった。 しかし、そんな日々もいつかは終わる。ある日、ホテルで彼女と二人きりで行為を進める中、主人公は彼女の着物にGPSを発見する。 彼女の夫がしかけたものと思われ…

これ以上ヤったら●っちゃう!

ヘロディア
恋愛
彼氏が変態である主人公。 いつも自分の部屋に呼んで戯れていたが、とうとう彼の部屋に呼ばれてしまい…

どうして隣の家で僕の妻が喘いでいるんですか?

ヘロディア
恋愛
壁が薄いマンションに住んでいる主人公と妻。彼らは新婚で、ヤりたいこともできない状態にあった。 しかし、隣の家から喘ぎ声が聞こえてきて、自分たちが我慢せずともよいのではと思い始め、実行に移そうとする。 しかし、何故か隣の家からは妻の喘ぎ声が聞こえてきて…

処理中です...