私の可愛い悪役令嬢様

雨野

文字の大きさ
上 下
155 / 164
学園

68

しおりを挟む


 俺の家は、どこにでもある普通の家庭だった。
 特別裕福でも貧しくもなく、家族仲もよく…弟も産まれて、絵に描いたような幸せ家族。

 俺は弟が産まれる前、「いもうとがいい!」と主張して両親を困らせていたらしい。流石に2歳の頃なので覚えてはいないけど…近所中にも「ぼくんち、いもうとがうまれるんだー!」と言って回っていたとか。
 その都度俺を回収に走る両親は、さぞ大変だったろう。でも、それだけ楽しみだったんだ。


 実際産まれたのは男の子だったけど。それでも俺は…ふにゃふにゃの赤ちゃんを見て。「ぼくは、おにいちゃんなんだ」と感動したのをうっすら覚えている。



 そんな日常が、ある日突然崩れた。可愛い弟が…連れ去られたんだ。
 両親は当然探したし、警備隊に届けも出した、けど。弟は帰って来なかった。
 それでも俺がいるからか…両親は気丈に振る舞っていた。俺の前では決して涙を見せず。捜索は続けつつ…俺にも惜しみない愛情を注いでくれた。


 後になって知ったけど。弟は出生届が破棄されていた。つまり犯人は…それが出来る人物。恐らく、貴族。両親はそう結論付けたのだろう。
 ならば…弟はきっとどこかで生きている。それを心の支えにして、両親はなんとか立っていられたんだと思う。



 それから5年が経って、俺達は皇宮に連れて行かれた。訳も分からないまま腕を縛られて、やたらと広くて天井が高い部屋に、親族が集められていた。知らない顔も多かったけど。
 俺には大人達の会話内容は理解できなかったけど。ただただ…恐怖心で俯いていた。


 突然騎士が剣を振り、家族を…殺した。親族の悲鳴が響いたけど、俺は声も出なかった。
 次々に人の首が飛び、血溜まりが広がっていく。それが少しずつ、近付いてくる。
 ついに俺の番。騎士の小さく謝罪する声と、俺を見下ろす涙に濡れた目をよく覚えている。

 だが結果的に、俺だけが生き延びた。直前で状況が変わったらしい。
 騎士が俺の縄を切ってくれて。それで正気に戻った俺は、震える足を懸命に動かし…両親の元へ走った。

「おかあさああん!!おとーさーーーん!!!やだあああああっ!!!」

 差し伸べられる手を振り払い、お母さんの身体に縋って泣いた。
 やだ、起きて。名前を呼んで…抱っこして。死んじゃいやだ…!と、当時の俺はひたすらに泣いた。その時…


「………なに、これ…?なんでみんな、あたまがないの…?」


 俺よりも幼い声が耳に届いた。声のする扉に目を向けると…
 そこにはお父さんと同じ…若草色の髪をした男の子が、呆然と立っていた。俺はすぐに気付いた。

 あ…あの子は。俺の…弟だ…と。

 だけど俺は限界を迎え…お母さんの上に倒れ込んで意識を失った。最後に、弟も目の前の光景にショックを受けたのか、後ろに倒れる姿が見えた…




 その日から俺の世界は一変した。まず…

「………?……っ、……!?」

 3日後に目覚めた俺は…声が出なくなっていた。医者の診断によれば…心因性失声症だと。ストレスがなくなれば治る…なら。俺は一生、声が戻る事は無いだろう。


 唯一の生き残りである俺は声を失い。誰も…家族の無念を訴える事ができなくなっていた。
 俺が寝ている間に陛下あの女は捏造した事実を広めた。

 俺の一族が死んだのは、集まっていたレストランが火事で全焼したから。その為にわざわざレストランを買収して、実際に燃やしてみせたらしい。それで俺達を知る人含め、世間は納得したようだ。
 あの場にいたのは皇帝夫妻、皇帝の伯父、騎士5人。摂政である伯父は、陛下を守る為自主的に口を噤んだのだろう。
 騎士は…本来守るべきである民を。無実の善良な国民を一方的に殺した事で。精神を病んでか責任を感じてか…4人が自決した。それも陛下は「任務中の事故」と片付けた。
 残った1人も陛下に口封じとして、大金を握らされて僻地に追いやられた。と…陛下は思っているだろう。

 その騎士は最後、俺に剣を向けた騎士だった。首都を離れる前に…彼はこっそりと俺を訪ねた。謝罪をする為と…

「俺1人が真実を訴えても、誰も聞きやしないだろう。だから俺は生きる。
 生きて…いつの日か、生き証人としてあの事件を語るだろう。その時は必ず来る。だから…お前さんも、一緒に来るか?」

 と…提案してくれた。けど俺は断った。


 だって…首都を離れたら。

 家族の仇を取れない。あの女を、殺せないじゃないか。


 俺は黙って首を横に振っただけだが。騎士は最後に…陛下から渡された金を俺に渡して、遠くに行った。


 他に目撃した者も、全員口を固く閉じた。そりゃそうだよな。見ず知らずの他人の名誉より、自分や家族の命が惜しかろう。
 皇子を殺した乳母も、仕事中に階段を踏み外して死んだ事になった。そいつの親族は、今ものうのうと生きている。全て陛下が仕組んだ。



 俺はその時から…いつかキャンシー・グラウムを殺す事だけを目標に生きた。あの女は俺が子供だから、何も分からないと思っているんだろう。
 身寄りを失った俺は皇宮に迎え入れられた。あの女の罪滅ぼしか、世間体か。恐らく後者だろう、現に「慈悲深い皇帝」と話は広まったから。

「元気になったようで何よりだ。お前には今後、我が息子に仕えて欲しい。」

「……………………。」

 よくも言えたものだ。普通に考えて第一皇子に、平民の子供を仕えさせる訳がない。この時からいずれ、俺達を纏めて捨てる算段をつけていたんだろう。この時俺は、やっぱりあの子は俺の弟だと確信した。
 グラウムの中でも、影響力のある貴族は弟が偽物だと知っている。隣国…ベイラーの王族も。彼らには「皇子は死産だった。だが誕生を楽しみにしていた国民の為…孤児院から同じ髪色の子を連れてきた」などと説明したらしい。どこまで嘘を重ねる気なのだろうか。



 俺がデメトリアスと呼ばれている弟と再会したのは…全てが終わってから。

「……………だあれ?」

「………………。」

 デムは…他人を信じられなくなっていた。あの光景を見たのもそうだし、今まで家族と信じていた奴らに突き放されたのだ。
 皇帝夫妻は「お前は息子じゃない」と言い切った。それに追随して第二皇子も…使用人までも、デムを雑に扱うようになった。

 それでも俺には心を開いてくれて…俺にくっ付いて離れなくなった。もしかしたら本能か何かで、俺が兄だと分かっていたのかな。




 文字を覚えてすぐに、デムにこう書いてみせた。

【俺はきみの、血の繋がった兄だ】

「え…ぼくの、おにいちゃん?」

【そう。きみの…俺達の両親は、皇帝陛下に殺された】

「え……。」

 デムが全てを理解するのに、そう時間は掛からなかった。まだ6歳になったばかりだが、薄々感づいてはいたのだろう。

【俺はキャンシー・グラウムを許せない。だからいつか、必ず殺す】

「………………。」

【きみは何も知らない振りをしていて。全部俺が負う】

「……にーちゃん…。」

 デムは俺のメモを握り締めて、ポロポロと涙を流した。
 皇帝を殺したとなれば、俺は必ず処刑されるだろう。子供ながらに分かっていた。けど…
 世間的に皇子であるデムは助かるはずだ。ならいい。この子が無事なら、俺はそれでいい。



 けど次の日から…デムは変わった。剣や魔法の勉強を頑張り始めた。それだけでなく…横柄に振る舞うようになった。

【デム、どうしたんだ?】

「………別に。あいつら、おれをバカにしたんだ。それだけじゃなくて、にーちゃんの事も。」

 デムは人前では俺を「ティモ」と呼び、2人きりなら「にーちゃん」と呼ぶ。
 俺は第一皇子の従者として護衛として、堂々と魔法や剣を学べたけど。何故かデムも、俺以上に頑張っていた。
 俺は剣はあまり向かなかったようで、魔法に専念し始めたが。デムはどっちも頭角を表し、メキメキと実力を伸ばしていった。


「ここは敵ばかりだ。何も知らない奴らは、平民出身の兄ちゃんを見下す。
 でも安心してくれ、兄ちゃんは俺が守る。その為に…誰も何も言えない程に、完璧な皇子にだってなってやる!
 誰も俺を無視できない…見下せないように。流石はデメトリアス殿下!って言わせてやる!!」


 デムがそう言っていたのは、11歳の時。拳を握り決意する横顔を見て…まさか俺と一緒に逃げるつもりじゃ、と感じた。キャンシー・グラウムを殺して…俺も死ぬつもりだったけど。
 でも俺は、復讐をやめる気は無い。デムを1人残すのは心苦しいが…もう引き返す気は無いんだよ。
 俺は王子の従者として、仕事をこなしつつ。目立たずひっそりと、確実に力を蓄えていった。

 騎士に貰った金には、一切手を付けていない。いつか皇室を追放されるデムに、必要だと思うから残してある。


 デムは力も知識もどんどん吸収していくが…比例して態度も悪くなっていった。
 多分だけど。当初の目標も忘れて…ただ貪欲に力を求めるようになってしまったのだろう。誰からも尊ばれて傅かれる、俺様はそんな皇子だ!と。
 ああやって考えが脱線するところ、母さんにそっくりだ。


 ねえ、デメトリアス。本来なら今頃俺達は…どんな人生を歩んでいたんだろうね。
 平民として、外で遊び回っていたのかな。街の学校に行って、家に帰れば両親が待っていて。夕飯を食べながら1日の出来事を報告して…って。


 そんな当たり前の未来を奪った、この国を。俺は決して許さない。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】選ばれなかった王女は、手紙を残して消えることにした。

曽根原ツタ
恋愛
「お姉様、私はヴィンス様と愛し合っているの。だから邪魔者は――消えてくれない?」 「分かったわ」 「えっ……」 男が生まれない王家の第一王女ノルティマは、次の女王になるべく全てを犠牲にして教育を受けていた。 毎日奴隷のように働かされた挙句、将来王配として彼女を支えるはずだった婚約者ヴィンスは──妹と想いあっていた。 裏切りを知ったノルティマは、手紙を残して王宮を去ることに。 何もかも諦めて、崖から湖に飛び降りたとき──救いの手を差し伸べる男が現れて……? ★小説家になろう様で先行更新中

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

元侯爵令嬢は冷遇を満喫する

cyaru
恋愛
第三王子の不貞による婚約解消で王様に拝み倒され、渋々嫁いだ侯爵令嬢のエレイン。 しかし教会で結婚式を挙げた後、夫の口から開口一番に出た言葉は 「王命だから君を娶っただけだ。愛してもらえるとは思わないでくれ」 夫となったパトリックの側には長年の恋人であるリリシア。 自分もだけど、向こうだってわたくしの事は見たくも無いはず!っと早々の別居宣言。 お互いで交わす契約書にほっとするパトリックとエレイン。ほくそ笑む愛人リリシア。 本宅からは屋根すら見えない別邸に引きこもりお1人様生活を満喫する予定が・・。 ※専門用語は出来るだけ注釈をつけますが、作者が専門用語だと思ってない専門用語がある場合があります ※作者都合のご都合主義です。 ※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。 ※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。

いじめられ続けた挙げ句、三回も婚約破棄された悪役令嬢は微笑みながら言った「女神の顔も三度まで」と

鳳ナナ
恋愛
伯爵令嬢アムネジアはいじめられていた。 令嬢から。子息から。婚約者の王子から。 それでも彼女はただ微笑を浮かべて、一切の抵抗をしなかった。 そんなある日、三回目の婚約破棄を宣言されたアムネジアは、閉じていた目を見開いて言った。 「――女神の顔も三度まで、という言葉をご存知ですか?」 その言葉を皮切りに、ついにアムネジアは本性を現し、夜会は女達の修羅場と化した。 「ああ、気持ち悪い」 「お黙りなさい! この泥棒猫が!」 「言いましたよね? 助けてやる代わりに、友達料金を払えって」 飛び交う罵倒に乱れ飛ぶワイングラス。 謀略渦巻く宮廷の中で、咲き誇るは一輪の悪の華。 ――出てくる令嬢、全員悪人。 ※小説家になろう様でも掲載しております。

【完結】記憶を失くした貴方には、わたし達家族は要らないようです

たろ
恋愛
騎士であった夫が突然川に落ちて死んだと聞かされたラフェ。 お腹には赤ちゃんがいることが分かったばかりなのに。 これからどうやって暮らしていけばいいのか…… 子供と二人で何とか頑張って暮らし始めたのに…… そして………

【完】前世で種を疑われて処刑されたので、今世では全力で回避します。

112
恋愛
エリザベスは皇太子殿下の子を身籠った。産まれてくる我が子を待ち望んだ。だがある時、殿下に他の男と密通したと疑われ、弁解も虚しく即日処刑された。二十歳の春の事だった。 目覚めると、時を遡っていた。時を遡った以上、自分はやり直しの機会を与えられたのだと思った。皇太子殿下の妃に選ばれ、結ばれ、子を宿したのが運の尽きだった。  死にたくない。あんな最期になりたくない。  そんな未来に決してならないように、生きようと心に決めた。

距離を置きましょう? やったー喜んで! 物理的にですけど、良いですよね?

hazuki.mikado
恋愛
婚約者が私と距離を置きたいらしい。 待ってましたッ! 喜んで! なんなら物理的な距離でも良いですよ? 乗り気じゃない婚約をヒロインに押し付けて逃げる気満々の公爵令嬢は悪役令嬢でしかも転生者。  あれ? どうしてこうなった?  頑張って断罪劇から逃げたつもりだったけど、先に待ち構えていた隣りの家のお兄さんにあっさり捕まってでろでろに溺愛されちゃう中身アラサー女子のお話し。 ××× 取扱説明事項〜▲▲▲ 作者は誤字脱字変換ミスと投稿ミスを繰り返すという老眼鏡とハズキルーペが手放せない(老)人です(~ ̄³ ̄)~マジでミスをやらかしますが生暖かく見守って頂けると有り難いです(_ _)お気に入り登録や感想、動く栞、以前は無かった♡機能。そして有り難いことに動画の視聴。ついでに誤字脱字報告という皆様の愛(老人介護)がモチベアップの燃料です(人*´∀`)。*゜+ 皆様の愛を真摯に受け止めております(_ _)←多分。 9/18 HOT女性1位獲得シマシタ。応援ありがとうございますッヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

砕けた愛は、戻らない。

豆狸
恋愛
「殿下からお前に伝言がある。もう殿下のことを見るな、とのことだ」 なろう様でも公開中です。

処理中です...