上 下
149 / 163

149

しおりを挟む
 塀の上にたどりつくや、梯子の上端をつかんで安定させる。
 彼が無言で下に合図を送ると菊次郎が登ってきた。
 武術で鍛えているとはいえ、なれぬ梯子という足場にすこし危うさがのぞくが無事に登り終える。
 それに与助、金次郎、卯吉、最後にとわがつづいた。
 かすかにではあるが、表門の方から闘諍の気配がつたわってきている。
 あきが捕われているのは数奇屋――宗左衛門は梯子を引きあげ、塀の内側におろしながらもそれらしく建物に強いまなざしを送った。
 彼らが立つのは数奇屋への最短距離だ。
 ふたたび梯子を使い、全員が敷地へと降り立つ。
 だが、そこで玄関のある方角から複数の人影が疾走してくるのが映った。
 夜目の利く宗左衛門の視界には、どう見ても正式な家臣には見えない装をした侍たちの姿が入っている。
 そのなかの一人が駆け寄ってくるや、薙刀を猛然とふるった。
 銀光の伸びが違う。かがむか、上に飛ぶ以外に不可避の斬撃。
 が、唸りをあげてそれを迎え撃った影がある。
「うぬ」
 薙刀のぬしの呻くような声と刃があげる悲鳴がかさなった。
 長大な刃が粉微塵に宙で砕けた。原因は菊次郎がふるった長大な振棒にある。刃筋の通しにくい多面で硬質な重量のある物体が容赦なく敵の得物の刃を粉砕したのだ。
「長柄をふるうとは気が合うな」
 顔を蒼褪めさせる浪人者に、菊次郎は豪快な笑みを向ける。
 ただし、その目は笑っていない。
 一度、二度と威圧するように軽々と振棒をふりまわす。
「得物ごと頭蓋を砕かれたい者から前へ出ろ」
 常軌を逸した得物、膂力を前に十数人からなる用心棒たちが立ち止まって凍りついた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

おむつオナニーやりかた

rtokpr
エッセイ・ノンフィクション
おむつオナニーのやりかたです

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

令嬢の名門女学校で、パンツを初めて履くことになりました

フルーツパフェ
大衆娯楽
 とある事件を受けて、財閥のご令嬢が数多く通う女学校で校則が改訂された。  曰く、全校生徒はパンツを履くこと。  生徒の安全を確保するための善意で制定されたこの校則だが、学校側の意図に反して事態は思わぬ方向に?  史実上の事件を元に描かれた近代歴史小説。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

6年生になっても

ryo
大衆娯楽
おもらしが治らない女の子が集団生活に苦戦するお話です。

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜おっぱい編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート詰め合わせ♡

スケートリンクでバイトしてたら大惨事を目撃した件

フルーツパフェ
大衆娯楽
比較的気温の高い今年もようやく冬らしい気候になりました。 寒くなって本格的になるのがスケートリンク場。 プロもアマチュアも関係なしに氷上を滑る女の子達ですが、なぜかスカートを履いた女の子が多い? そんな格好していたら転んだ時に大変・・・・・・ほら、言わんこっちゃない! スケートリンクでアルバイトをする男性の些細な日常コメディです。

処理中です...