上 下
72 / 162
1学期編 ~中間試験~

第24話

しおりを挟む
―――――5月5日

俺は前日に走らないと決めていたのだが、体は習慣としていつも通りの時間に目を覚まさせた。
目を覚ましてしまったため、二度寝をするという気にはならなかったので、たまには俺が朝食を用意するのもいいだろうと思って一先ず着替えてから1階へと降りていくことにした。

時刻は5時30分ごろで、1階に降りたところでまだ千春は起きてはいなかった。
(さすがにこんなに早くからは起きていないよな。)

俺は目覚めの1杯としてコーヒーを淹れてから、テレビをつけてニュースと天気予報を見ていた。

俺は時々ではあるものの本島の様子がどうなっているかは確認をしていた。
この島で生活をしている間は連絡が取れるわけでもなければ、ましてや戻ることなどほとんどないと言っていい確率でしかない。
それでも情報は仕入れておかなければ、戻った後に自分の中の時系列に空白期間が生まれてしまいかねないと思って確認をして主だった出来事だけでも見ているのだ。

コーヒーを飲みながら時間を潰していると、事件から芸能関係のニュースになってしまったのでテレビを消してからは、端末で今日の予定を再確認して自室から本を持ってきた。

しばらく本を読んでいると千春が2階から降りてきて、俺に気づかずにキッチンへと向かっていたので俺から声をかけた。

「おはよう。」
「…おはよう。え…?」
「どうした?」
「そ、蒼雪君、き、今日は走っていなかったのね。」

千春は俺が1階にいたことに驚いていた。
この時間はいつもなら確かにまだ走っているような時間で、俺がいるとは思っていなかったのだろう。
その証拠として、彼女の姿はまだパジャマのままでいて髪もいつもと違って乱れたままだった。

「ちょ、ちょっと着替えて来るわ。」

千春はそう言って、水を1杯飲んでから2階へと慌てて戻っていった。

そんな状態の千春を見るのは初めてだったので、たまにはこういういつもと違ったものが見れるのは面白いなと思った。
千春からすれば俺がいないと思って油断していたので、そんな状態を見られたことが恥ずかしかったのだろう。

俺はコーヒーの追加と、おそらく紅茶を飲むだろう千春の分のお湯を沸かしてのんびりと千春が降りてくるのを待っていた。

着替えてくることと髪を整えてくることの両方をしていたので少々時間はかかっていたが、千春はそれらを終えると少し顔を赤らめて1階のリビングに降りてきた。

「…おはよう。」
「おはよう。もっとゆっくり用意してきてもよかったんじゃないか?」
「大丈夫よ。いつもはこの時間にはいないと思って油断していたわ。」
「一緒に生活していればこんなことも有り得ただろう?常に相手のことを意識して身だしなみを整えるのは大変じゃないか?」
「女性に対してそれを言うのはどうかと思うけれど、少なくとも好きな人の前でくらいしっかりしたところを見せたいと思うのよ。」
「そういうものか。」

千春はそう言ってから俺が沸かしていた分のお湯を使って紅茶を淹れていた。

お互いのコーヒーと紅茶が飲み終わるまで会話を続けてから、俺たちは朝食の用意をした。

「「いただきます」」

俺ができるところまでは用意も終えていたので朝食の用意は早く終わり、直ぐに食べ始められた。

「どれくらい遊びに行っている予定なのかしら?」
「そうだな…。」

俺は彼らとのメッセージのやり取りを思い返していた。
先程再確認をしていたので、すぐに思い出すことができた。


「9時に現地ということだから7時過ぎにはもう家を出るつもりだが、帰りは分からないな。後のことは特に何も話し合っていなかったな。もしかしたらだが、誰かの部屋に泊まるかのせいもあるな。わかり次第連絡はする。」

『パーティーゲームでもやる?』という発言もあったので、可能性の1つとしてはありえなくはないという推測だった。

「わかったわ。できれば早めに連絡をしてくれると助かるわ。」
「了解した。千春は今日の予定はどうなっているんだ?」

俺はなんとなく気になったので聞いてみることにした。
俺の記憶通りであれば、舞依と会う約束をしていたがその後どうするかは聞いていなかったのだ。

「そうね、舞依と会う約束をしていたのは聞いていたとは思うけれど、午後になって会うつもりよ。その後はまだわからないわ。」
「そうか。俺が帰ってくるかもわからないし、ここにまた泊まってもらってゆっくり話すのもありかもしれないな。」
「それは舞依次第ね。」

俺たちはそんなことを話していると、朝食を食べ終えたので食器洗いと洗濯物を干すのに分かれて作業をした。

それが終わると、俺は出かける用意をしてリビングで時間までゆっくりしていた。



「そろそろ行く。」

俺が端末で時間を確認して千春にそう声をかけた。
千春も一緒にリビングにいたのだが、ここ数日は2人っきりという時間が今までより少なかったので近くにいたかったらしい。

「わかったわ。」

千春もそう言って俺を見送るために玄関まで来てくれた。

「行ってくる。」
「行ってらっしゃい。あなたもたまには遊んで楽しんでくるといいわ。」
「ああ。たまにはそういうのもいいかもしれないな。」


俺はそう言って家を出てバスに乗った。
今回乗るバスは今まで乗ったいたものと違って、商業区でもそれを大きく回ってさらに奥の区域まで行くバスだ。
最終到着地が予定地であり、そこに行く手段はこのバスと反対周りに向かうバスしかないのでほぼ専用バスといってもいい。

俺たちと同じ場所が目的地の人も幾人かはこのバスにいるのかもしれない。

そんなことを思いながら外の景色を見ていると、途中で秀人が乗ってきた。
秀人がこの辺りで乗ってくるとは思っていなかったので少々驚いた。

秀人も乗ってくると、俺がいることに気が付きこちらに向かってきた。

「おはよう。」
「おはよう。ここから乗ってきたんだな。」
「先輩の家に泊めてもらっていたんだ。」
「先輩の?」
「ああ。中学時代の先輩だ。知り合いはいないと思っていたんだが、この前偶然図書館で会って話をしていたんだ。そして出かけるなら俺のところから行けと強引に話を進められて昨日の夜に泊まっていたわけだ。」
「秀人にそんな知り合いがいるとは思わなかったな。秀人の知り合いならばもっとまじめな大人しそうな人を想像したよ。」
「ふっ、俺もそう思う。ただあの先輩は、俺の直接の知り合いではなく姉の友人だった。そして友人の弟ということで俺に色々かまってくる人だ。」
「そう言うことなら納得だ。にしても秀人にも姉がいたんだな。」
「ああ。正しくは姉と兄がいる。姉は1つ上で、兄は3つ上だ。」
「そうか。」
「蒼雪には兄弟はいないのか?」
「俺にはいなかったな。」

正悟たちには話していたが、まだ男子の親しくしている人たちには俺の過去を話していなかったので、家族構成について聞かれてうまく答えられたか怪しかった。
さすがにこんなバスの中で遊びに行く前に話すことではなかったので今はこのことは黙ったままでいた。

その後は思い出したように時々話をしていたりしたが基本的に窓の外を見るか、目を瞑ったりして終点まで着くことを待っていた。


1時間以上同じ体勢でバスに座っていたので遊びに行く前にもかかわらず変に疲れてしまったが、特に大きな遅れもなく9時集合であったが、8:40には目的地であるアミューズメント施設に到着した。

「ようやく着いたな。」
「ああ。さすがに、座ったままであったが、疲れた。」

身体を伸ばしながら秀人はそう答えてくれた。

「俺たちは早く着きすぎたか?」

俺は秀人にそう尋ねてみたところ、

「そうでもないだろう?調べたが、9時までとするならば後2本しかない。2本目に至っては1分前の59分着であるから間に合ったとも言い難い。」

事前に秀人もバスの時間について調べていたので早すぎるというわけではないと判断したようだ。

「そうだな。それならあと10分もすれば来るはずか。」
「寝坊をしていなければだがな。」

俺たちはバス停を降りてすぐのところで邪魔にならなさそうな場所を探しそこで待つことにした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

アンタッチャブル・ツインズ ~転生したら双子の妹に魔力もってかれた~

歩楽 (ホラ)
青春
とってもギャグな、お笑いな、青春学園物語、 料理があって、ちょびっとの恋愛と、ちょびっとのバトルで、ちょびっとのユリで、 エロ?もあったりで・・・とりあえず、合宿編23話まで読め! そして【お気に入り】登録を、【感想】をお願いします! してくれたら、作者のモチベーションがあがります おねがいします~~~~~~~~~ ___ 科学魔法と呼ばれる魔法が存在する【現代世界】 異世界から転生してきた【双子の兄】と、 兄の魔力を奪い取って生まれた【双子の妹】が、 国立関東天童魔法学園の中等部に通う、 ほのぼの青春学園物語です。 ___ 【時系列】__ 覚醒編(10才誕生日)→入学編(12歳中学入学)→合宿編(中等部2年、5月)→異世界編→きぐるい幼女編 ___ タイトル正式名・ 【アンタッチャブル・ツインズ(その双子、危険につき、触れるな関わるな!)】 元名(なろう投稿時)・ 【転生したら双子の妹に魔力もってかれた】

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

通り道のお仕置き

おしり丸
青春
お尻真っ赤

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

何故か超絶美少女に嫌われる日常

やまたけ
青春
K市内一と言われる超絶美少女の高校三年生柊美久。そして同じ高校三年生の武智悠斗は、何故か彼女に絡まれ疎まれる。何をしたのか覚えがないが、とにかく何かと文句を言われる毎日。だが、それでも彼女に歯向かえない事情があるようで……。疋田美里という、主人公がバイト先で知り合った可愛い女子高生。彼女の存在がより一層、この物語を複雑化させていくようで。 しょっぱなヒロインから嫌われるという、ちょっとひねくれた恋愛小説。

怪我でサッカーを辞めた天才は、高校で熱狂的なファンから勧誘責めに遭う

もぐのすけ
青春
神童と言われた天才サッカー少年は中学時代、日本クラブユースサッカー選手権、高円宮杯においてクラブを二連覇させる大活躍を見せた。 将来はプロ確実と言われていた彼だったが中学3年のクラブユース選手権の予選において、選手生命が絶たれる程の大怪我を負ってしまう。 サッカーが出来なくなることで激しく落ち込む彼だったが、幼馴染の手助けを得て立ち上がり、高校生活という新しい未来に向かって歩き出す。 そんな中、高校で中学時代の高坂修斗を知る人達がここぞとばかりに部活や生徒会へ勧誘し始める。 サッカーを辞めても一部の人からは依然として評価の高い彼と、人気な彼の姿にヤキモキする幼馴染、それを取り巻く友人達との刺激的な高校生活が始まる。

処理中です...