上 下
16 / 40
壱ノ章:最強の守護霊

第十四話 『白い龍と、白髪の女』

しおりを挟む



でも、なんでだろう。
現実離れした光景なのに、女の姿を見ても不思議と怖いと感じる事はなかった。

むしろ、懐かしくて、安心するような―――そんな不思議な感覚。


「あ、あの…あんたは誰?さっきの幽霊は…?」

『先程の霊はわらわが消した』

「っ!?け、消した…!?えっ!?あんたが俺を助けてくれたのか!?一体どうして…っ、どうしてあんたが俺達を助けてくれたんですか?」

『妾の恩人である最初の主からの言付ことづけだ』

「恩人?主…?言付け?それってどういう…っ!」


女は小さく微笑むと、静かに姿を消してしまった。


「あの人は一体誰なんだ…?なんで俺を助けてくれたりなんて…」


ここで俺はハッとした。
そう言えばさっきから昌と裕貴の姿が見えない。

「昌、裕貴?どこに…って、えっ!?昌!裕貴!おい!しっかりしろ!大丈夫か!?おい!」

女の幽霊が消えるまでは確かにすぐそばにいたはずの2人が、何故か部屋の入口から少し離れた床に倒れていた。
俺はすぐに駆け寄って体を揺さぶる。


「おい!昌!裕貴!何があった!?おい!大丈夫か!?昌!裕貴!」



「むにゃ…はら…減った…」

「ぐー…ぐー…」



「―――あ゛?」

まさかこいつら…寝てる?

あの龍が助けてくれなかったら大変な目に遭っていたこの状況で?


ふざけんな


「おいコラ!こんな危ない所に連れてくるだけ連れてきておいて、何寝てやがる!」

ったく!心配させんじゃねーよ!あの幽霊に何かされたかと思っただろ…
まぁ…無事なら良かったけど。

さっきの龍があの女の幽霊を消してくれたおかげなのか、廃ホテルに来た時感じていた嫌な空気はなくなっていた。
それでも薄気味悪さはあるし、なんとなく誰かがいる気配はするけど、さっきの女の幽霊より弱い霊がいるだけなのかもしれない。


「おい2人共!起きろ!帰るぞ!!おい、昌!裕貴!…ったく…全然起きねぇじゃねぇか…。仕方ねぇな…目覚ましたら焼肉奢って貰うからな?」

俺は一向に起きない2人を抱きかかえる。

くっそ…!
重てぇ…ッ!

なん山奥の心霊スポットまで来て、友達を抱えてこんな山道を歩かなきゃならねぇんだ…!
暗くて見えねぇし、重てぇし…


「もう二度と心霊スポットなんて来ないからな…ッ!」



結局タクシーも捕まらず、車通りがある道まで山道を歩く羽目になってしまった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

天日ノ艦隊 〜こちら大和型戦艦、異世界にて出陣ス!〜 

八風ゆず
ファンタジー
時は1950年。 第一次世界大戦にあった「もう一つの可能性」が実現した世界線。1950年4月7日、合同演習をする為航行中、大和型戦艦三隻が同時に左舷に転覆した。 大和型三隻は沈没した……、と思われた。 だが、目覚めた先には我々が居た世界とは違った。 大海原が広がり、見たことのない数多の国が支配者する世界だった。 祖国へ帰るため、大海原が広がる異世界を旅する大和型三隻と別世界の艦船達との異世界戦記。

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

二つのR ~ 守護霊にResistanceとReactionを与えられた

サクラ近衛将監
ファンタジー
 ごく普通の男子高校生が、虐めまがいの暴力に遭い、その際にご先祖様で仙人だった守護霊に特殊な能力を与えられて、色々とやらかしはじめる物語。  メインの能力は「Resistance」と「Reaction」なのだが、そこから派生して種々の能力が使えるようになる。  その検証過程でどのような能力なのか確認しながら物語は進んでゆく。  毎週火曜日午後8時に投稿予定です。  一話あたり三千~四千字を目標にします。

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

不運だけど、快楽と無双を武器に、異世界を生きていく。

久遠 れんり
ファンタジー
 俺はある日、この世界に見切りをつけ崖から飛んでみた。  靴は脱いでいない。  そして訪れた、白い世界。  そんな中、一人の女の人が、氷の椅子に座り泣いていた。  俺に気が付き、ふと顔を上げる。 「うーん。七〇点」  なんか、いきなり点数をつけられた。  そして悩んでいる。 「よし良いわ。仕方が無い」  じっと見たまま、しばらく人を無視して考えていたようだが、そんな事を言い出す。 「ねぇ、佳人ぉ。あなたしか頼れる人が居ないの……」  何で俺の名前? 「まあ、周りに誰も居ませんから、そうなんでしょう」  気になるが、他も気になるし突っ込んでみる。  ああ言葉的にね。  この世界に、人が生まれた時、指導者として一人の少年を自ら創り上げたと。  カスタマイズをして、三千年ほど統治をさせたけれど、生物的な限界が来て彼は死んでしまった。  そのキュートで美しく、かわいい彼の子孫なのに、今の王族達は駄目だと。  かわいくない……  直接手出しが出来ないから、駆除して。  あんたならまあ、及第点だから統治を任せてあげる。  要約するとそんな感じ。  話をしながら、凍てついた心が多少ましになったのか、気温が上がってきた。  そして、派遣を取るために…… いや覇権を取るためにチートを貰った。 「じゃあ、お願いね」  ちゅっと、キスされた瞬間、体の中に何かが流れ込み、目や鼻、耳から血が流れ出す。 「あら、ノーマルの人って弱いのね。だけど、あなた七〇点だから、仕方ないわよね」  そこで意識が途切れた。  おバカな神が、詰め込めるだけ詰め込んだ能力は、世を統治するための最強の能力。  女性相手には、触れ合ったら虜にする様な快楽を与え、男相手には無双できる、無敵ともいえる力。  ただ、異世界とかに興味が無かった本人は、気が付いていない。  暮らすうちに、徐々に気が付き、呆れる。  少しだけ不幸な男が、チート能力を使い、なんとかあがいて出世する話し。  ただ、その道乗りは、持ち前の不幸のために、少しだけ歪んでいた。  この物語は、演出として、飲酒や喫煙、禁止薬物の使用、暴力行為等書かれていますが、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。またこの物語はフィクションです。実在の人物や団体、事件などとは関係ありません。  不定期更新。遅れても三日?

【R18 】必ずイカせる! 異世界性活

飼猫タマ
ファンタジー
ネットサーフィン中に新しいオンラインゲームを見つけた俺ゴトウ・サイトが、ゲーム設定の途中寝落すると、目が覚めたら廃墟の中の魔方陣の中心に寝ていた。 偶然、奴隷商人が襲われている所に居合わせ、助けた奴隷の元漆黒の森の姫であるダークエルフの幼女ガブリエルと、その近衛騎士だった猫耳族のブリトニーを、助ける代わりに俺の性奴隷なる契約をする。 ダークエルフの美幼女と、エロい猫耳少女とSEXしたり、魔王を倒したり、ダンジョンを攻略したりするエロエロファンタジー。

処理中です...