上 下
31 / 102
3.ブーゲンビリアは、あなたしか見えないと咽び泣く

強引で、だけど悲痛で

しおりを挟む
 
 どうすればいい。
 好きでたまらないひとを諦めるのは。

 どうすればいい。
 牧瀬を真宮のように愛するには。

――逃げるな、もういい加減。

 真宮の手をとりたい。
 とって、自分も好きなのだと言いたい。

――……蓮見。俺を切るのなら、俺はいらねぇって、欲しいのは真宮なんだって、俺に言えよ!

 牧瀬の心を思うと、身体が引きちぎれそうだ。
 
 土壌に戻され、また咲こうとしている勿忘草が、もう引き千切らないでと訴えている。

 泣いて訴えている――。

「ごめん、なさい……」

 香乃は、声を絞り出して言った。

「わたしには……応えられません」

 涙が流れるから、香乃は片手で目を覆う。

「だから、わたしのことは忘れて下さい」

 牧瀬とのキスで伝えたはずの、勿忘草の反対の花言葉を真宮にぶつけて。
 言いたくない言葉で、自分の心を自ら抉っていく。

 ごめんなさい。
 ごめんなさい。
 あなたが、好きです。

 現在進行形で言えなかった言葉。
 それでも、九年前の恋情は彼に言えたから。
 だから――満足しなければ。

 真宮の手を払おうとしたが、真宮に握られた香乃の手に、ぎゅっと力が入れられた。
 その手は持ち上げられ……今度は手のひらが、ひやりとした肌に触れる。
 驚いて目を開くと、香乃の手は真宮の頬に添えられ、勿忘草色の瞳がじっと香乃を見ていた。

「……逆効果です、蓮見さん」
「え……」
「その逃げ方は……愛おしくてたまらなくなる」

 それは怒りというより、どこまでも慈愛に満ち、見ているだけで切なくなってくるものだ。
 香乃の中で咲いた勿忘草のように、引き千切るなと哀切に訴えている。

「期待してしまう。あなたは……少しは俺を向いてくれているのだと」
「違っ」

 慌てて反論をしようとした香乃をなだめるように、優しく真宮は言った。

「……俺は、忘れられるような簡単な恋をしていません。昔からずっと」
「……っ」
「あなたに逃げられるのは、慣れています。慣れたくはなくても」

 真宮の眼差しは悲哀に満ちたもので、不意になにかの面影がだぶる。
 ゆらゆらと揺れる瞳をしたそれは、優しい声を出した。

――約束だよ。

 それがリフレインのように、段々と声が低くなり、真宮の声になる。

「約束、します」

 真宮はやるせなさそうに言った。

「俺はあなたを忘れない」

 その言葉に、胸の奥が音をたてた。
 奥底にあるものが、見つけて欲しいと自己主張をしているように。

「『わたしを忘れないで』。あなたが教えてくれた勿忘草を、その花言葉を、何度でもあなたに捧げ、守ります」

(わたしが、教えた?)

 出逢った時既に、真宮は勿忘草を纏っていた。
 今まで花言葉の意味を口にした覚えはない。

「わたし……教えてない……」

 真宮はただ笑う。
 まるで荒野に一輪だけ咲いている勿忘草のように、儚げに。

「あなたのために、このホテルの名前も勿忘草にしました。逃げるあなたを俺が見失っても、あなただけは俺を見失わないように。勿忘草を持つところに俺はいると……あなたに告げるために」

――……蓮見さんはお好きなんですか、勿忘草。

 心臓が、どくんと震えた。

「そのために、俺はある」

――そうですか。それは……残念です。

「どういう……」

(わたしは、なにかを忘れているの?)

 どうしても、真宮の妄執だとは思えないものがあった。

「聞きたいですか?」
「はい」

 香乃はしっかりと頷いた。

 聞かなくてはならないと、自分の中で声がするのだ。
 なにか忘れているものがあるのなら、思い出したい。

 ……夢と関係するのだろうか。
 あの傲慢な〝きーくん〟が彼だと?

(そんなはずがない。彼は死んだのよ)

 断定出来るだけの根拠が、曖昧な夢に起因している限り、香乃が思い出そうとしているものはどこまでも不確かなものだ。
 だからこそ、確かめたいと香乃は思った。

「では、金曜日――俺が頼んだ仕事の最終日。九時に、この近くにある帝王ホテル上階にあるBARでお待ちしてます」
「え……」

 真宮は少し強張った顔をして言った。

「もし来て頂けるのなら。俺が勿忘草について、いえ……俺の心の内をお話します」
「今、話して頂けないんですか?」

 すると真宮は苦笑した。

「あなたを離したくないからとはいえ、いつも勤務中、俺はあなたに迫っている。秘めていたものを語るのが、さすがに自分の職場で勤務の合間というのも、ムードがないなと……。まあ、図書館の倉庫であんなことをしておいて今さらかもしれませんが。正直、ムードがあれば少しはあなたも和らぐかもしれないという、下心はあります。俺達には、ムードが足りないと思いませんか?」
「し、真剣に聞かれても……。ノ、ノーコメントで」

 すると真宮は小さく笑った。

「では、場を改めて、ゆっくりあなたに告げさせて貰います」

 香乃が知りたいことは、もれなく、真宮の愛の告白つきらしい。
 香乃が決死の思いで拒んだことは、なかったことにされ、仕切り直しを目論まれているようだ。
 しかも今度は、ムードある環境で。

(わたしも頑固だと思うけれど、このひとも相当ね。わたしの涙って、一体……)

 そして――。

「部屋を予約していきます。来てくれるのなら、あなたを家に帰しません」

 とんでもない条件をつけてきたのだ。

「な!」 
「来て下さらなければ、もう二度と……あなたが知りたいことは、あなたには語りません」

 真宮はふっと笑う。

「ひ、卑怯です!」
「はは。あなたを手に入れるためなら、どんな手も使う――これが今の俺です。だてに真宮を背負って、総支配人をしていない」

 痛いくらいの視線は、懇願の光も混在していた。

「……わたし、行きませんから」

 香乃の言葉に少し緩んだその手を、香乃は引き抜いた。
 真宮に触れられた手が、熱く疼いている。

「それでも待っています」

 真宮は寂しげに微笑んだ。

「待つことには慣れてますので、お気になさらずに」

 強引な手法を使ってくるくせに、耐えようとするその顔は悲痛さに満ちていて。
 香乃は、心がぎゅっと締め付けられそうになった。



 ……真宮に魅入られていればこそ、物陰に立つ牧瀬の姿に気づかない。
 そして、彼が誰からの電話を受けていたのかも――。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

散りきらない愛に抱かれて

泉野ジュール
恋愛
 傷心の放浪からひと月ぶりに屋敷へ帰ってきたウィンドハースト伯爵ゴードンは一通の手紙を受け取る。 「君は思う存分、奥方を傷つけただろう。これがわたしの叶わぬ愛への復讐だったとも知らずに──」 不貞の疑いをかけ残酷に傷つけ抱きつぶした妻・オフェーリアは無実だった。しかし、心身ともに深く傷を負ったオフェーリアはすでにゴードンの元を去り、行方をくらましていた。 ゴードンは再び彼女を見つけ、愛を取り戻すことができるのか。

リア=リローランと黒の鷹

橙乃紅瑚
恋愛
【ヤンデレ高慢ダークエルフ×内気気味ハーフドワーフ】 田舎の村に住むリアは、毎週王都から視察にやってくる高慢なエルフの役人ゼルドリックから外見を馬鹿にされ傷付いていた。ゼルドリックは棘を含ませた言葉で苛みながらも、過剰な接触でリアに熱を植え付けていく。 ある時、リアはひょんな事から王女召抱えの宝石職人に任命され、王都で働くことになる。ゼルドリックと交流を深める内に、彼に対しての恋心を自覚し距離を縮めていくが、あることをきっかけに恋を諦め、彼から離れる事を選ぶ。するとゼルドリックは狂気を剥き出しにし、リアをあらゆる手で自らのもとに繋ぎ止めようとして―― ※エルフとドワーフに対する独自設定があります。 ※性的描写のある話には★マークを付けています。 ※ヒーローからヒロインに対する無理やりな性行為、および暴力的な表現などの痛々しい展開、残酷描写が入りますのでご注意下さい。 ※この作品は他サイトにも掲載しております。 ※表紙画像は「装丁カフェ」様にて作成しました。

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

【R18】黒猫は月を愛でる

夢乃 空大
恋愛
■2021.8.21 本編完結しました ■2021.9.4 番外編更新始めました ■2021.9.17 番外編&スピンオフ「初恋やり直しませんか?」更新始めました ■2021.11.3 第1話から加筆修正始めました。 大手商社に勤める仲原 名月(なかはら なつき) は5年付き合った同期の誠治からプロポーズされる! ……と思っていたデートで、「結婚するから別れてくれ」と一方的に別れを告げられる。 傷心の名月は公園でやけ酒をしている時に出会った黒猫に癒しを求めるが… 目が覚めたら知らない人とベッドを共にしていた!? その相手とは…会社の上司でスーパー営業マンだった。 大手商社の営業マン猫実 弦(ねこざね げん) は一見人あたりの良いスーパー営業マンだが、実は他人に興味がない色々と問題のある外面建前男だった?! それぞれ傷のあったふたりが恋に落ちる? 他人に興味が持てない猫さんの長い初恋は実を結ぶ? 名月は幸せになれる? ※ヒロイン目線とヒーロー目線でお話が進みます。 ※ヒーローは紳士系ちょっとSな初恋拗らせ男子です。 ※ヒーロー目線の物語と第一章はとにかく焦れ焦れします。 ※溺愛ハピエン、いちゃラブは番外編です。 ◇改稿多めです。キチンと出来上がってから投稿したいのですが、勢いで投稿してしまう癖があります。ご迷惑をおかけしてすみません。 ◇改稿後の作品には、新要素や新描写が沢山あります。 ◇焦れるのが好きな方どうぞ♡ ◇R話は※マークで注意喚起してます。ねちっこめです。

まぼろしの恋

ちづ
恋愛
贄の望む姿になるカタチを持たない神様が、贄の死んだ想い人の姿で妻問いに来てしまった話。 和風ファンタジー異類婚姻譚です。もしくは、誰でもない誰かが、誰かになる話。 一章『神様の上面を破壊する』 二章『生贄たちの裏事情』 三章『神様を恋に落とす』 四章『神様に血が通う』 終章『神殺し、結び』 の全五章。 じれじれ、つかず離れず、胸キュン、こじれあい、ヒロインに冷たいヒーローからの溺愛を目指しております。 表紙はかんたん表紙メーカーさんで作らせて頂きました。 Pixivスキイチ企画『神々の伴侶』に投稿している小説の細かい修正版です。 十二ヶ月に割り振られた神さまと同じ誕生月の若者が贄として伴侶に捧げられるお題から。 六月の「見るものが望む姿で現れる幻神」とその贄になる娘のお話です。 カクヨムさん、ぴくしぶさんでも投稿しております。 企画元様。 スキイチpixiv6月企画「神々の伴侶」(小説部門) https://www.pixiv.net/novel/contest/kamigami 作中、未成年の飲酒表現がありますが、この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。

あなたの心に触れたくて

トウリン
恋愛
貴族の令嬢クリスティーナは、ある日突然、父から富豪のマクシミリアン・ストレイフの元へ嫁ぐことを命じられる。 それは、名前も知らない、顔を見たことすらない相手で、その婚姻が父の事業の為であること、その為だけのものであることが明らかだった。 愛のない結婚ではあるけれど、妻として尽くし、想えば、いつかは何かの絆は築けるかもしれない――そんな望みを抱いて彼の元へ嫁ぐクリスティーナ。 彼女を迎えた夫のマクシミリアンは、いつも優しく甘い笑顔をクリスティーナに向けてくれる。 けれど、彼は夫として申し分のない人なのに、どこか距離を感じさせて……

アムネシアは蜜愛に花開く

奏多
恋愛
藤城杏咲は十年前、父の再婚相手の連れ子だった義弟であった巽と一度だけ関係を持った。それを、義母に見られて両親は離婚してしまい、音信不通に。 そして十年後、セックスに対してトラウマを持つようになってしまった杏咲は、濡れない身体を隠して上司である恋人に抱かれており、杏咲を溺愛する優しい彼からプロポーズをされていたが踏み切れないでいた。 そんな杏咲の前に、彼女が商品開発をしている化粧品会社の社長令嬢の婚約者として現われた巽が、アムネシアの薔薇の香りを纏って言う。 「今度のアムネシア十周年の特別企画の口紅は、藤城さんと僕とで開発をします」  コンセプトは「禁断の愛」だった――。 ※他サイトに掲載してますが、修正しています

いじっぱりなシークレットムーン

奏多
恋愛
[R18] 満月の夜だけ、謎の"発作"で男を求めるOL、鹿沼陽菜。 9年前、ハジメテを奪った年下の彼が上司に!? 彼は残忍なほどに冷たい笑みを浮かべる、大人びた男になっていた――。 恋より仕事LOVEなOL 鹿沼 陽菜(28)   × 人が信じられない冷血課長 香月 朱羽(24) このふたり、秘密あり!? ※王道と見せて王道から外れてるかもしれないオフィスラブ。 初めてのジャンルなので、突っ込みどころ満載かもしれませんが、どうぞ生温かくお見守り下さい。 ※他サイトの作品を改稿しています。

処理中です...