タッタラ子爵家の奇妙な結婚事情

とある国にあるなんてことのない子爵家にまつわる結婚事情。
一つの一族を舞台にしたなんちゃって貴族の結婚のお話。

1.子爵令嬢と公爵の政略結婚
2.公爵令嬢と第三王子の恋人ごっこ
3.公爵令嬢と伯爵四男の家族計画(執筆中)

別サイトにも登録しています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,658 位 / 190,658件 恋愛 57,513 位 / 57,513件

あなたにおすすめの小説

全く自分に笑いかけてくれない婚約者と婚約破棄をしたら国が滅びました。

れん
恋愛
 副題 金狼姫は婚約破棄されたので好きにします  王国の第一王子には婚約者がいた。王国の伝統と格式ある公爵家の娘だ。公爵家には二人の娘がおり、どちらも美しさは折り紙付だった。  だが王子は、その英知で国内外に名が知れる長女ではなく、女だてらに剣を握り、金狼姫などとあだ名される次女が自身の婚約者であることが不満で仕方がなかった。そのうえ相手も全く自分に興味がない様子。  日々降り積もる不満はついに爆発し、王子は婚約破棄を令嬢にたたきつけた。 「王子、本当に、でしょうか」 「くどい! 貴様との婚約は破棄する。二度とその顔を私の前に見せるな!」  王子の三度目の言葉にほろほろと涙を零した令嬢は、素早く踵を返すと駆け出し、とある人物の腕の中に飛び込んだ――。  三十年前ぐらいの「目が合うだけで幸せだった」みたいな話を目指した。王子は紛れもなく当て馬ですので人によってはちょっとかわいそうに感じるかもしれません。いや王子はかなりのクズになり果てたのでたぶん可哀そうに思わないかも……。  最初は副題がタイトルで、ヒロインがメインのはずだったんですが、気が付いたら王子サイドで語られる王国史がメインになってしまった。ヒロインはハッピーエンドだよ!!!  なお、時代背景的な舞台装置として、女性蔑視、人権侵害ともとれる発言を登場人物が悪気なくしております。あくまでもそう言った時代であり、それが普通の世界である。という認識で一つお願いします。 別サイトでも公開しています。

【完結】大事な弟を…嫁に行くっていう家に、騎士の姉が潜入しました。<ショート5話展開>

BBやっこ
恋愛
仲の良い姉と弟、弟の夢は…お嫁さん。 可愛い弟を応援する姉は、騎士になって養子を得る人生設計を順調に送っていた。 そんなある時実家にいる弟が手紙でお嫁さんになると知り? 相手方に乗り込む事に!5話になった。 BLか迷ったけど、女騎士視点が多いので家族愛で。

【完結】婚約破棄の申し出は、貴方の劣等感で民を傷つけないためですのよ?

BBやっこ
恋愛
国を守る、民を守る。それが義務とはいえ難しい事だと知っている。それでも貴族であればこそ、剣を振う。 それに、男女の区別はないはずだと思う。確かの女の細腕、真っ向からの力は弱いが魔法での参戦は可能だ。 私はその訓練も受けていた。しかし、“女子供は守るべき者”として戦場に出るのを拒む者もいる。 それは。慣例であったり、正義感に凝り固まる者達。侮られている事と同義な事に気づかない点は同じだ。 私は戦う。

タウヌール辺境伯領の風情

daru
恋愛
 デキヤン王国の北西地タウヌール地方は、10年戦争終戦後、勝利に大きく貢献したフェルディナン・トゥルベールに与えられ、立派な城塞の建つ辺境伯領となった。  そんなタウヌール辺境伯領で暮らす人々のちょっとおばかな日常短編集。 ※ストーリー性のない、おばかな中世ヨーロッパ風ファンタジー短編集です。 ※不定期でぽつぽつ書き溜めて、完結した話ごとに上げていこうと思っております。毎日連載という形ではありませんのでご了承ください。

夫に離縁が切り出せません

えんどう
恋愛
 初めて会った時から無口で無愛想な上に、夫婦となってからもまともな会話は無く身体を重ねてもそれは変わらない。挙げ句の果てに外に女までいるらしい。  妊娠した日にお腹の子供が産まれたら離縁して好きなことをしようと思っていたのだが──。

デキる男は浮気していい? デキる男だと勘違いしているようですが、今までの成功は私のおかげですよ? 相応しい悲惨な現実を特別にお見せします。 

西東友一
恋愛
伯爵令嬢の私ナナリーと商人のナダル。 アナタの熱烈な猛アタックを情熱的に感じた私は婚約をお受けしたけれど、お父様は身分を理由にお認めにならなかった。 悔しがったアナタ。 だから・・・私はお父様にも誰にも秘密にしていた「ある力」を使った。 それから商人として成り上がって来たアナタはついに爵位を買って貴族の仲間入り。 これで伯爵のお父様も結婚を御認めに・・・と思ったら、まさか浮気をするなんて。 弁明すると思ったら、開き直ったアナタ。 さらには浮気相手の女はこう言いました。 「悲惨な顔がお似合いね」  ですって。 婚約を認められなくて、悔しがったのも演技、アレもコレも演技演技演技・・・ では、本当に悲惨なのは誰なのか・・・教えてあげますね。

助けた騎士団になつかれました。

藤 実花
恋愛
冥府を支配する国、アルハガウンの王女シルベーヌは、地上の大国ラシュカとの約束で王の妃になるためにやって来た。 しかし、シルベーヌを見た王は、彼女を『醜女』と呼び、結婚を保留して古い離宮へ行けと言う。 一方ある事情を抱えたシルベーヌは、鮮やかで美しい地上に残りたいと思う願いのため、異議を唱えず離宮へと旅立つが……。 ☆本編完結しました。ありがとうございました!☆ 番外編①~2020.03.11 終了

真実の愛だと称賛され、二人は別れられなくなりました

紫崎 藍華
恋愛
ヘレンは婚約者のティルソンから、面白みのない女だと言われて婚約解消を告げられた。 ティルソンは幼馴染のカトリーナが本命だったのだ。 ティルソンとカトリーナの愛は真実の愛だと貴族たちは賞賛した。 貴族たちにとって二人が真実の愛を貫くのか、それとも破滅へ向かうのか、面白ければどちらでも良かった。