上 下
26 / 34
第二章 王族として、神子として~三年前~

☆ 自覚する想い~シュディス視点~

しおりを挟む
 ズ……ジュル……ごくっ……ジュル……ズズ………ごくっ

 吹き抜ける風が若干肌寒いテラスに、僕─シュディスが血を啜り、飲み下す音が耳に届く。それに伴うセシリアの喘ぎ声も。

「っは……ぁ……あぁ……あ、ん」
「ん───」

 僕が血を吸い上げるたび、セシリアの華奢な身体がびくん、びくんと跳ね上がる。快感を感じているらしいことが分かり、思わず顔が緩む。よかった、と。苦痛を与えてしまうよりはずっといいから。
 念のためにと、吸血前に遮音結界を張っておいて正解だったと思う。血を吸い始めて喉を通った瞬間から吸血に夢中になり、彼女の口を塞ぐのを忘れていたから。
 ……セシリアの快楽に喘ぐ声を聞きたいと思ってしまったのもあるけど。

 セシリアの血を夢中で吸い、次々と体内に取り込んでいく。
 干からびていた地面に水が吸い込まれていくように、セシリアの血が僕の身体に染み渡っていくのを感じる。完熟した果物のように甘く……美味しい。王族という立場柄、質のいい食材を口にする機会は多かったけれど、こんなに美味しいものはこれまで口にしたことがない。そう思うほど、セシリアの血は極上だった。セシリアがより強い快楽を感じるほど、血の味に深みが増すようだ。
 感じた変化はそれだけじゃなかった。
 ついさきほどまで身を焼くように苛んでいた飢餓感が嘘のように鎮まっていく。自分の中の狂気が消え去っていくのがはっきりと感じられた。
 もっと。もっとこの血が欲しい。もっと感じて欲しい。そう思った僕は、突き立てた牙をさらに深く食い込ませた。

「ひぁあああーーっ!!」
 
 セシリアがその衝撃に耐え兼ねたように悲鳴のような声をあげた。「ぁ……ぁ……」と声にならない声を漏らしながら、ぴくぴく痙攣している。
 どうやら彼女はイッたらしい。その瞬間の彼女の血は、例えようもないほど甘美な味がした。
 その声に、艶を増した表情に、ゾクゾクと心が打ち震える。なんだろう、この気持ちは。心の中で普段抑えていた扉が開きかける音がする。
 もっと啼かせたい───そう思った僕は、今度は強めに吸血してみた。 

「──んぁあ!? ……ぁ、イッちゃ……かりゃあ……も、ア………!」
「ん……(ごくっ)、ん………(ごくっ)」

 達したばかりなのに、続けざまに与えられる快楽に、彼女は見悶えていた。待ったをかけるその言葉が舌っ足らずになっていて、たまらない。もっと啼かせたくなる。
 過ぎた快楽は、拷問にも等しい。セシリアは今そう感じているのだろう。
 それ以上は、と嫌がっているらしいその様子をみると、さらに感じさせたくなる。
 彼女の制止する声を無視して吸血を続けていると、セシリアがぱくぱくと口を動かしているのに気がついた。言葉の内容が気になり、牙をいったん抜いた。セシリアは理性が飛んでいるのか、うわ言のように口にしてるようだ。

「セシリア、どうしたの?」
「ぅ、ん……え……しゅ……」
「……うん?」

 おかしいな。上手く聞き取れなかったのかな?
 『もうやめて』と恨めしげに僕を見るその目と視線が合って、ゾクゾクが最高潮に達しつつあった、その時だ。

「こ………え……す……め」
「ん?」
「ん……っ、こにょ……ど……えしゅ……!」

 僕の心の中のあの扉が完全に開く音がした。自然と唇が弧を描いた。

「───ふぅん?」

 この時の僕は、髄分と黒い笑みが浮かんでいたと思う。
 もともと開きかけていたそれは、友人キリアをからかったりすることにしか発揮されていなかったのだけど。でも……そんなことを言われたら……ねえ?
 ごめんね、セシリア。余計にやめてあげられなくなった。もっとその声が聞きたくなった。僕によって啼かされている、君の声を。
 も兼ねて、僕はもう一度セシリアに牙を突き立てた。そして勢いよく血を吸い上げる。セシリアの絶叫が辺りに響き渡った。またイッたのだろう、その叫びにまたゾクゾクした。
 まあ、遮音結界を張ってあるから、誰かに聞き咎められることはないし。
 
「も、やみぇちぇ……っ! おかしく、なりゅっ、きゃりゃぁ……っひ、──ぁああ!!」

 一度牙を抜くと見せかけて、より深く食い込ませた。その衝撃でセシリアが三度目の絶頂を迎えても、僕は彼女への吸血をやめることができなかった。……決して、『ドS』という呟きを聞いてカチンときたからではないよ?


◇◆◇

 それから三十分くらい経っただろうか。もっと欲しいと思う気持ちもあるが、さすがにこれ以上はやめたほうがいいだろう。名残惜しく思いつつも、ズッという音と共に牙を引き抜いた。

「ぁん……っ!」
「ん………。───ふぅ」

 血を綺麗に舐めとり、一息ついた。
 身体が嘘みたいに軽い。こんなにすっきりとした気分は、随分久しぶりだった。セシリアがいなくなってからは飢えが加速度的に酷くなっていたからな。
 
「セシリア?」
「う……ん………」

 声をかけても反応が返ってこない。
 身体が弛緩していて、くったりしている。どうやら気を失ってしまったようだ。彼女の喘ぐ声を聞きたいがために、血を吸いすぎたかな。
 正気を失ってしたとはいえ……これ、夜這いを仕掛けて襲ったと言われて責められても言い訳できないな。クルーシス殿下たちにはきちんと謝罪と説明をしなければ。

 そう思いつつ、自身も立ち上がりながら、セシリアをそっと抱き上げる。長時間外にいてはさすがに身体が冷える。室内に入り、寝室のベッドにセシリアを寝かせた。
 吸血による倦怠感からか、気怠げな顔ながらも艶を帯びた顔を見ていると、吸血衝動とは違う衝動が湧き上がる。僕は激しく首を振った。さすがに『今は』駄目だ。
 この子はまだ12歳だ。それに婚約もしていない相手を抱こうなど、王族として以前に、人として駄目だろう。そうでなくとも王候貴族は、女性側の純潔を重要視するのだから。
 でも心の中ではセシリアに対する想いが溢れていた。

 少しでも側にいたい。思いっきり抱きしめて、彼女の温もりを感じていたい。
 セシリアは『いずれ素敵な出会いがある』と言ったけれど、セシリアがいてくれるなら、そんな出会いなんていらない。僕に微笑みながら『貴方の心を守る』と言ってくれた彼女が愛おしくてたまらない。
 愛しいと思うからこそ、“僕”という存在を直に感じて欲しい。彼女と深く繋がりたい。
 
 僕はハッとした。それらを思い浮かべた自分に、驚きを隠せなかったのだ。こんな感情は、決して『妹』への情愛ではない。どう考えても異性への──好意を抱く相手へのそれだ。
 もしかして、僕は。セシリアを───?

 そう自身に問いかけて導きだされた答えに、自然と心が暖かくなるのを感じた。そう思えたことに、不思議と忌避感はなかった。
 むしろ妹なんだと言い聞かせることで、無意識に自身の心に蓋をしていたことに気がついた。

 ああ──そうか。僕はセシリアを妹としてではなくて、一人の女性として見ていたのか。だからあの時、自分で頼んだこととはいえキリアがセシリアに触れるのが気にくわなかったんだ。 
 ベッドの縁に座り、彼女の頭を撫でる。そのたびに言い表せない愛しさが込み上げる。
 セシリアが好きだ。この気持ちをもう誤魔化せない。自覚した今は、誤魔化したいとも思わないけど。……ネスティアへ縁談を打診してみようか。“あれ”が仕出かしたことを忘れたわけではないけど。駄目で元々だし、諦めるつもりもないけど。
 なにより、セシリアには心から僕を望んで欲しいから。想いを伝えるくらいは許されるだろうか。

 セシリアは言ってくれた。僕を受け入れてくれるって。まあ、僕が吸血鬼ヴァンパイアでもって意味なのは分かってるけど。
 でも、それでも嬉しかった。僕が吸血鬼化しつつあるのを知ってもなお、側にいてくれると言った君の言葉が。
 命を奪われる行為なのに、忌避するどころか自ら血を提供してくれた献身が。
 僕の本性を知ってなお、悪態はついても拒絶はしなかった。

 だから。ごめん、セシリア。僕はもう、君を手放すことはできなさそうだ。
 



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

今度は殺されるわけにいきません

ナナメ
BL
国唯一にして最強の精霊師として皇太子の“婚約者”となったアレキサンドリート。幼い頃から想いを寄せていたテオドールに形だけでも添い遂げられると喜んでいたのも束の間、侯爵令嬢であるユヴェーレンに皇太子妃の座を奪われてしまう。それでも皇太子の側にいられるならと“側妃”としてユヴェーレンの仕事を肩代わりする日々。 過去「お前しかいらない」と情熱的に言った唇で口汚く罵られようと、尊厳を踏みにじられようと、ただ幼い頃見たテオドールの優しい笑顔を支えに耐えてきた。 しかしテオドールが皇帝になり前皇帝の死に乱れていた国が治まるや否や、やってもいない罪を告発され、周りの人々や家族にすら無罪を信じてもらえず傷付き無念なまま処刑されてしまう。 だが次目覚めるとそこは実家の自室でーー? 全てを捨て別人としてやり直す彼の元にやってきた未来を語るおかしな令嬢は言った。 「“世界の強制力”は必ず貴方を表舞台に引きずり出すわ」 世界の強制力とは一体何なのか。 ■■■ 女性キャラとの恋愛はありませんがメイン級に出張ります。 ムーンライトノベルズさんで同時進行中です。 表紙はAI作成です。

氷の貴公子って呼ばれてるそうですが、ただのコミュ障です。

zzz
BL
アレンはエルフである。加護を与えてくれる精霊・リズの導きにより運命の相手を探しに人間の国へと旅に出る。エルフは排他的民族で、魔術師、知力が高く、そして美しく、常に他種族を見下している。 訳ではなく。 ただのコミュ障なんです!助けて!!! 心の声は元気!けどそれを表に出せなくてすれ違う日々…果たして運命の相手と結ばれる日はくるのか!?

魔力ゼロの出来損ない貴族、四大精霊王に溺愛される

日之影ソラ
ファンタジー
魔法使いの名門マスタローグ家の次男として生をうけたアスク。兄のように優れた才能を期待されたアスクには何もなかった。魔法使いとしての才能はおろか、誰もが持って生まれる魔力すらない。加えて感情も欠落していた彼は、両親から拒絶され別宅で一人暮らす。 そんなある日、アスクは一冊の不思議な本を見つけた。本に誘われた世界で四大精霊王と邂逅し、自らの才能と可能性を知る。そして精霊王の契約者となったアスクは感情も取り戻し、これまで自分を馬鹿にしてきた周囲を見返していく。 HOTランキング&ファンタジーランキング1位達成!!

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

氷剣の皇子は紫水晶と謳われる最強の精霊族を愛でる

梶原たかや
BL
古城で開催された闇オークションに参加する一人の若者、カイ。目玉商品として出品された精霊族の青年イルは、愛玩奴隷にあるまじき力でその場を攪乱する。オークション中断後、深夜の古城に闇に紛れて現れたカイは、古城の地下牢に幽閉されたイルを助け出す。かつての恩人である彼を自由にしたいと願うカイだが、故郷を追われた精霊族が人間という種族から離れては生きていけない切実な事情が有った。彼が人間に縛られることから逃れられないというなら、自分が鎖になりたい、とイルを従属させる決意をするカイ。その後、王太子の密命を受け、花形騎士の任務の傍ら、精霊族搾取を始めとした王国の闇の部分、アンダーグラウンドの理不尽と対峙するべく、カイは戦闘能力に長けたイルとバディを組むことになる――――……。1話完結型のオムニバス事件簿。 メインCP:金髪碧眼温厚年下騎士×黒髪紫眼ツンデレ人外美人。 ゆっくりめ更新。頻度はわりと不規則です。 第3話「アスモダイの尖鋭」更新中です。

【完結】聖女が世界を呪う時

リオール
恋愛
【聖女が世界を呪う時】 国にいいように使われている聖女が、突如いわれなき罪で処刑を言い渡される その時聖女は終わりを与える神に感謝し、自分に冷たい世界を呪う ※約一万文字のショートショートです ※他サイトでも掲載中

竜王妃は家出中につき

ゴルゴンゾーラ安井
BL
竜人の国、アルディオンの王ジークハルトの后リディエールは、か弱い人族として生まれながら王の唯一の番として150年竜王妃としての努めを果たしてきた。 2人の息子も王子として立派に育てたし、娘も3人嫁がせた。 これからは夫婦水入らずの生活も視野に隠居を考えていたリディエールだったが、ジークハルトに浮気疑惑が持ち上がる。 帰れる実家は既にない。 ならば、選択肢は一つ。 家出させていただきます! 元冒険者のリディが王宮を飛び出して好き勝手大暴れします。 本編完結しました。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

処理中です...