上 下
66 / 273

66.ストレスを減らしてくださいって医者は言うけど減らせる位なら病院行ってないわって言う人、無理しないで!

しおりを挟む
 『胃は、ストレスに弱いの。

 たとえばとある人間を、大勢の人間で取り囲んで、悪口を言いまくるでしょ?
 それだけで、たちまち胃の粘膜からはじわじわと血が出て来る。それ位に、ね。まぁ、これはたとえ話だけど』


 いつの日か、母親から聞いた胃のうんちく話を、思い出す。


 ストレス……。思い当たるのは、唯との朝のやり取り。

 すげぇな俺。あれだけで、効果テキメンな感じで、胃腸炎になるのか。
 唯への愛と依存は、胃腸の具合すら左右する。その事実を前に、俺は俺自身に引いていた。

 「あっ、仁さん、お加減いかがですか!?」

 点滴を終え処置室から出てきた俺を、心配そうに出迎える斎藤。

 「大丈夫だ。悪かったな、ただの……胃腸炎如きで」

 「いえ。大事に至らず、何よりでした」

 斎藤はそう言ってくれたけど。
 痛い苦しいと大騒ぎしたにも関わらず、医者に下された診断が比較的軽症だった時の……この肩身の狭さはなんだろう。
 悪い事をしたわけじゃない。本来は恥ずかしい事じゃない。でも、なんだか、恥ずかしい……。

 「お会計は救急の窓口で、ですか?」

 「ああ、いい、後は自分でやる。俺の鞄、もらえるか」

 唯に、電話をしたい。
 あまりの痛みに、鞄を斎藤に預けたまま、処置室にインしてしまったから、スマホを触れなくて。

 きっと心配してる。だって唯は……優しい子だから。
 なんの連絡もなく俺が帰宅しなければ、慌てるに違いない。
 俺が電話に出なければ、最悪の事態を妄想して、方々を探し回っているかもしれない。


 『私の人生と生活を犠牲にしてるんだから』


 そんな優しい唯に……あんな事を言わせてしまうなんて。

 ああ、いかん。胃痛がおさまったら、心痛がもどってきてしまった。

 とりあえず、電話だ。

 「あ、唯さんには事情を説明しておきましたので」

 「えっ、マジか!」

 焦燥感にせっつかれながらスマホを操作する俺を、斎藤のあっさり報告が止めた。

 「先程私にお電話を下さったんです。仁さんと連絡がつかないから、と。病院の名前と病状についてお伝えした所、すぐに向かいますと仰っていらっしゃいました」

 「向かいますって……え、タクシーでか?」

 「交通手段までは存じませんが」

 「ああ~っ」

 思わず、頭を抱える。
 倹約家の唯に、タクシーを使わせてしまった。

 普段、どんなに遠くても、疲れていても『仁ちゃんの大切なお給料を無駄遣い出来ない』と、徒歩or公共交通機関でしのぐ唯に……っ。

 「……ですが、まだいらしてないようですし。もしよろしければ、私がタクシーでご自宅までお送りしますので。唯さんにその旨、ご連絡頂けますか?」

 斎藤の親切な申し出に、ハッとする。

 「いや、俺はもう大丈夫。お前にも相当迷惑かけたな。もう帰って大丈夫だから。あ……タクシー代……」

 言いながら、鞄の中からごそごそと財布を取り出したが。斎藤は『結構です』と、手の平を向けてきた。

 「くれぐれもお気をつけてお帰り下さい。たかが胃腸炎と、油断してはいけません。温かくして、早めにお休み下さいね」

 普段はイラっとする事の多い、真顔での正論。
 でも今は……有難さと、申し訳なさしか沸いてこない。

 「悪かった、今日はほんとに……昼間の、事といい」

 「お気になさらないで下さい。仁さんの荒ぶる新たな一面を見れた、と、ポジティブに受け止める事にしました」

 「いや、ほんとにごめん。荒ぶってようがなんだろうが、色々言っちゃいけない事だった。申し訳ない」

 心底反省して、頭を下げた。そして、上げた。
 すると……視界に入ってきたのは、真っ赤に頬を染めた、斎藤の顔で。

 「え」

 なんで謝罪されて、赤面?
 部下のリアクションが理解できず、眉間に皺を寄せてしまう。

 「あ、ごめんなさい申し訳ありませんっ。い、い、いつもクールな仁さんが、そんな、捨てられた子犬みたいな顔をされるものですから……か、可愛らしくて、つい!」

 「子犬……? は?」

 掌で自分の顔面をあおぐ斎藤に、ぽかんと口を開けてしまう。
 
 「で、では私はこれで失礼しますっ」

 そんな俺に構う事なく、立ち去ろうとする斎藤。を、速足で追いかける。

 「あ、タクシー乗り場まで送ってく」

 「いえ結構です! 病み上がりの仁さんにそんな」

 「いやいや、それ位はさせてくれよ。俺の気が済まねえから」

 「いえいえいえ、本当に大丈夫です! 今真っ赤に変色しているであろう自分の顔を、これ以上仁さんに晒すのは耐えられません!」

 「そんなん気にしなくていいから」

 なんて。
 言い合いながら競歩並のスピードで院内を進んでいたら……気が付いた時にはタクシー乗り場に到着していて。

 「……結局送って頂いちゃいましたね。申し訳ありません」

 「いや、謝るのは俺だから。あ、すいません、これで、お願いします」

 俺達を見て、素早くドアを開けてくれたタクシーの運転手に、一万円を手渡す。
 斎藤は『いいですってば』と、鞄から自分の財布を取り出そうとしたが、なんとかそれを制して。

 「すいません、では……ご厚意に甘えさせて頂きます」

 「いや。世話になったな、気を付けて帰れよ」

 タクシーにつっこんでいた上半身を戻し、斎藤に乗車を促しす。
 すると、その直後――。

 「本当にありがとうね、蓮ちゃん!」

 後方から聞こえてきた、大好きな声。

 反射的に振り返ると……目の前に止まっているタクシの後ろの後ろの後ろあたりに、真っ白なセダンが停まっていて。
 その扉を丁寧に閉め、手を振っていたのは、俺の妻で。

 「またな」

 運転席の窓を開けて、唯に笑いかけたのは――俺の大大大嫌いな、あの男だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「君の為の時間は取れない」と告げた旦那様の意図を私はちゃんと理解しています。

あおくん
恋愛
憧れの人であった旦那様は初夜が終わったあと私にこう告げた。 「君の為の時間は取れない」と。 それでも私は幸せだった。だから、旦那様を支えられるような妻になりたいと願った。 そして騎士団長でもある旦那様は次の日から家を空け、旦那様と入れ違いにやって来たのは旦那様の母親と見知らぬ女性。 旦那様の告げた「君の為の時間は取れない」という言葉はお二人には別の意味で伝わったようだ。 あなたは愛されていない。愛してもらうためには必要なことだと過度な労働を強いた結果、過労で倒れた私は記憶喪失になる。 そして帰ってきた旦那様は、全てを忘れていた私に困惑する。 ※35〜37話くらいで終わります。

子爵家の長男ですが魔法適性が皆無だったので孤児院に預けられました。変化魔法があれば魔法適性なんて無くても無問題!

八神
ファンタジー
主人公『リデック・ゼルハイト』は子爵家の長男として産まれたが、検査によって『魔法適性が一切無い』と判明したため父親である当主の判断で孤児院に預けられた。 『魔法適性』とは読んで字のごとく魔法を扱う適性である。 魔力を持つ人間には差はあれど基本的にみんな生まれつき様々な属性の魔法適性が備わっている。 しかし例外というのはどの世界にも存在し、魔力を持つ人間の中にもごく稀に魔法適性が全くない状態で産まれてくる人も… そんな主人公、リデックが5歳になったある日…ふと前世の記憶を思い出し、魔法適性に関係の無い変化魔法に目をつける。 しかしその魔法は『魔物に変身する』というもので人々からはあまり好意的に思われていない魔法だった。 …はたして主人公の運命やいかに…

聖女業に飽きて喫茶店開いたんだけど、追放を言い渡されたので辺境に移り住みます!【完結】

青緑
ファンタジー
 聖女が喫茶店を開くけど、追放されて辺境に移り住んだ物語と、聖女のいない王都。 ——————————————— 物語内のノーラとデイジーは同一人物です。 王都の小話は追記予定。 修正を入れることがあるかもしれませんが、作品・物語自体は完結です。

異世界転移したので、のんびり楽しみます。

ゆーふー
ファンタジー
信号無視した車に轢かれ、命を落としたことをきっかけに異世界に転移することに。異世界で長生きするために主人公が望んだのは、「のんびり過ごせる力」 主人公は神様に貰った力でのんびり平和に長生きできるのか。

転生貴族可愛い弟妹連れて開墾します!~弟妹は俺が育てる!~

桜月雪兎
ファンタジー
祖父に勘当された叔父の襲撃を受け、カイト・ランドール伯爵令息は幼い弟妹と幾人かの使用人たちを連れて領地の奥にある魔の森の隠れ家に逃げ込んだ。 両親は殺され、屋敷と人の住まう領地を乗っ取られてしまった。 しかし、カイトには前世の記憶が残っており、それを活用して魔の森の開墾をすることにした。 幼い弟妹をしっかりと育て、ランドール伯爵家を取り戻すために。

料理人がいく!

八神
ファンタジー
ある世界に天才料理人がいた。 ↓ 神にその腕を認められる。 ↓ なんやかんや異世界に飛ばされた。 ↓ ソコはレベルやステータスがあり、HPやMPが見える世界。 ↓ ソコの食材を使った料理を極めんとする事10年。 ↓ 主人公の住んでる山が戦場になる。 ↓ 物語が始まった。

「恋愛がしたい」と言い出した婚約者と協力して全力で恋愛ごっこをする!

やなぎ怜
恋愛
ミリセント(ミリー)とダニエル(ダン)は同じ学園に通う幼馴染で昔からの許婚同士。親が決めた婚約だけれど、ふたりの関係は良好。だけどあるときダニエルから「恋愛がしたい」と相談されて?! ミリセントはダニエルの願いを叶えたいと考えたが、あいにくうすらぼんやりとしか恋愛を知らない。それはダニエルも同じで――。かくしてふたりなりの全力の「恋愛ごっこ」が幕を開ける。 ※他投稿サイトにも掲載。

追放された薬師でしたが、特に気にもしていません 

志位斗 茂家波
ファンタジー
ある日、自身が所属していた冒険者パーティを追い出された薬師のメディ。 まぁ、どうでもいいので特に気にもせずに、会うつもりもないので別の国へ向かってしまった。 だが、密かに彼女を大事にしていた人たちの逆鱗に触れてしまったようであった‥‥‥ たまにやりたくなる短編。 ちょっと連載作品 「拾ったメイドゴーレムによって、いつの間にか色々されていた ~何このメイド、ちょっと怖い~」に登場している方が登場したりしますが、どうぞ読んでみてください。

処理中です...