上 下
72 / 81

第72話 ――みんなの英雄」

しおりを挟む
「俺にはやるべきことがある。ナナたちや、街の人……みんなを救う英雄になるために」

 なにも持ってないわけじゃないと気づけた。なにも残っていないわけじゃないと知った。なら、立ち上がって進むしかない。

「ある人がさ、言ってたんだ。俺は英雄になるべく生まれてきたんだって。正直、今でもそんな大層な人間だとは思えないけど……それを信じてみようって思ったんだ」

 俺に与えられた使命があるのなら、果たさなきゃ行けない。俺に希望を託したシオンのためにも。

「さて、じゃあこれからどうしよっか。カイリに偉そうなこと言っちゃったけど、一発逆転の手段とか思い付いてないんだよね」

「そうだな。カイリが立ち直ってくれたのは喜ばしいが……厳しい状況は続いている」

 二人の懸念はもっともだ。俺としても、全部をひっくり返す手だてが思い付いてるわけじゃない。

「でも、なにかあるはずなんだ。でなきゃ、シオンがあそこまで言い切った理由が分からねえ」

 俺には力がある。なにもないように感じても、立ち向かうための力がある。シオンはそう言っていた。

 あの言葉の真意が分かれば少しはマシに――

「あ、れ……」

 俺の中に違和感が生じる。なにかがおかしい。なにかが矛盾している。
 自分の中の違和感を確かめるように、俺は頭を回す。

「もしかして……」

「どうしたの、なにか分かった?」

 ソニアが俺の顔を覗き込んでくる。まだ確かなことは分かっていないけど、違和感の正体に気づいた。

「『封印の祠』……」

「封印の祠? それって過去の英雄が邪神を封印したって場所だよね」

 そうだ。ナナ曰く、邪神の肉体は封印の祠によって封じられている。

「でも、シオンは確かに言ってたんだ。『俺たちはかつて邪神を討伐した』って」

「討伐できたのに、封印したの? 倒しきれなかったとかじゃなくて?」

「いいや、間違いなくシオンたち、千年前の英雄は邪神を滅ぼした。少なくとも、肉体は完全にな。『魔書』を読んだ時、その光景をはっきりと見たんだ」

「それっておかしいよ。だって、封印の祠には邪神の肉体が封じられてるって――」

 そう、言い伝えと事実とで大きな矛盾が生まれている。
 伝承なんて年月を経れば伝わりかたが変わるなんてよくあること。それも、千年も経てばほとんど別物になったっておかしくはない。

「信用すべきは魔書で見た記憶――だとしたら」

 邪神の肉体は千年も昔に消滅している。それならば――封印の祠には、一体なにが封印されている?

「邪神の肉体じゃなく、その魂でもない。だって、邪神の意思は、今も現世にある」

 思い出せば、初めて封印の祠に行った時、妖精が言っていた。

『いつか戻ってくることがあれば連れて来い』って英雄に言われたのだと。

 それと、もう一つ。俺には神の力が宿っていた。あれは千年前にシオンの魂の中に邪神の力を封印したもの。

 シオンの魂が俺に入った結果、俺が神の力を使えていた。

「だとすると……元々あったはずの、『シオンの力』は、どこへ行った」

 俺が使っていたのは神の力。シオンの力じゃない。シオンの魂を継いでいるのに、どうして俺はシオンの力を使用できなかった?

 魂を器として、力を中身とすると、既に入っている「シオンの力」を一旦外へ出さないと、「神の力」という中身を注ぐことはできない。

「滅ぼしたはずの邪神の肉体を封印してる、『封印の祠』。行方知れずになった『シオンの力』。シオンの力はどこかで保管されているはず……答えは、一つしかない」

 これはあくまで俺の勝手な推論でしかない。証拠があるわけじゃない。
 だけど、希望が残っているとすれば、向かう以外の選択肢はない。

「ソニア、シャル! アルマジール大森林にある『封印の祠』に行こう! 恐らくそこに――邪神を倒すなにかがあるはずだ!」

「カイリ、城下町の方はどうする」

「信じるしかねえ。俺たちが戻るまで耐えてくれるって」

 ここで立ち止まっても、戦いに行っても、結果は変わらない。
 信じる、俺を慕ってくれた街の人たちを。きっと、生き残ってくれると。

「分かった。私たちも信じよう。カイリを、そして、民を」

「あたしも賛成。可能性が少しでもあるなら……行くしかないよね!」

「そうと決まれば一刻も早く行かねえとな。絶対に俺たちで――邪神をぶっ倒すぞ!」

 俺はソニアとシャルの手を繋ぎ、『転移』を発動する。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

異世界召喚されたら無能と言われ追い出されました。~この世界は俺にとってイージーモードでした~

WING/空埼 裕@書籍発売中
ファンタジー
 1~8巻好評発売中です!  ※2022年7月12日に本編は完結しました。  ◇ ◇ ◇  ある日突然、クラスまるごと異世界に勇者召喚された高校生、結城晴人。  ステータスを確認したところ、勇者に与えられる特典のギフトどころか、勇者の称号すらも無いことが判明する。  晴人たちを召喚した王女は「無能がいては足手纏いになる」と、彼のことを追い出してしまった。  しかも街を出て早々、王女が差し向けた騎士によって、晴人は殺されかける。  胸を刺され意識を失った彼は、気がつくと神様の前にいた。  そしてギフトを与え忘れたお詫びとして、望むスキルを作れるスキルをはじめとしたチート能力を手に入れるのであった──  ハードモードな異世界生活も、やりすぎなくらいスキルを作って一発逆転イージーモード!?  前代未聞の難易度激甘ファンタジー、開幕!

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

役立たずと言われダンジョンで殺されかけたが、実は最強で万能スキルでした !

本条蒼依
ファンタジー
地球とは違う異世界シンアースでの物語。  主人公マルクは神聖の儀で何にも反応しないスキルを貰い、絶望の淵へと叩き込まれる。 その役に立たないスキルで冒険者になるが、役立たずと言われダンジョンで殺されかけるが、そのスキルは唯一無二の万能スキルだった。  そのスキルで成り上がり、ダンジョンで裏切った人間は落ちぶれざまあ展開。 主人公マルクは、そのスキルで色んなことを解決し幸せになる。  ハーレム要素はしばらくありません。

Sランクパーティから追放された俺、勇者の力に目覚めて最強になる。

石八
ファンタジー
 主人公のレンは、冒険者ギルドの中で最高ランクであるSランクパーティのメンバーであった。しかしある日突然、パーティリーダーであるギリュウという男に「いきなりで悪いが、レンにはこのパーティから抜けてもらう」と告げられ、パーティを脱退させられてしまう。怒りを覚えたレンはそのギルドを脱退し、別のギルドでまた1から冒険者稼業を始める。そしてそこで最強の《勇者》というスキルが開花し、ギリュウ達を見返すため、己を鍛えるため、レンの冒険譚が始まるのであった。

恋人を寝取られ死刑を言い渡された騎士、魔女の温情により命を救われ復讐よりも成り上がって見返してやろう

灰色の鼠
ファンタジー
騎士として清くあろうとし国民の安寧を守り続けようとした主人公カリヤは、王都に侵入した魔獣に襲われそうになった少女を救うべく単独で撃破する。 あれ以来、少女エドナとは恋仲となるのだが「聖騎士」の称号を得るための試験を間近にカリヤの所属する騎士団内で潰し合いが発生。 カリヤは同期である上流貴族の子息アベルから平民出身だという理由で様々な嫌がらせを受けていたが、自身も聖騎士になるべく日々の努力を怠らないようにしていた。 そんなある日、アベルに呼び出された先でカリヤは絶望する。 恋人であるエドナがアベルに寝取られており、エドナが公爵家令嬢であることも明かされる。 それだけに留まらずカリヤは令嬢エドナに強姦をしたという濡れ衣を着せられ国王から処刑を言い渡されてしまう———

神様に転生させてもらった元社畜はチート能力で異世界に革命をおこす。賢者の石の無限魔力と召喚術の組み合わせって最強では!?

不死じゃない不死鳥(ただのニワトリ)
ファンタジー
●あらすじ ブラック企業に勤め過労死してしまった、斉藤タクマ。36歳。彼は神様によってチート能力をもらい異世界に転生をさせてもらう。 賢者の石による魔力無限と、万能な召喚獣を呼べる召喚術。この二つのチートを使いつつ、危機に瀕した猫人族達の村を発展させていく物語。だんだんと村は発展していき他の町とも交易をはじめゆくゆくは大きな大国に!? フェンリルにスライム、猫耳少女、エルフにグータラ娘などいろいろ登場人物に振り回されながらも異世界を楽しんでいきたいと思います。 タイトル変えました。 旧題、賢者の石による無限魔力+最強召喚術による、異世界のんびりスローライフ。~猫人族の村はいずれ大国へと成り上がる~ ※R15は保険です。異世界転生、内政モノです。 あまりシリアスにするつもりもありません。 またタンタンと進みますのでよろしくお願いします。 感想、お気に入りをいただけると執筆の励みになります。 よろしくお願いします。 想像以上に多くの方に読んでいただけており、戸惑っております。本当にありがとうございます。 ※カクヨムさんでも連載はじめました。

処理中です...