上 下
53 / 81

第53話 「開けるべきモノ」

しおりを挟む
「入場できるのは、ナナリィ王女様と、カイリ様だけですので……」

「ええええええ!?」

 ナナがびっくりしてる。パーティー全員で王城に向かったけれど、門番に入城を許されたのは俺とナナだけだった。

「お客様としてお連れする分には良いのですが、正式に手順を踏まないといけないので、時間がかかってしまうかと……」

「ど、どうしましょう……」

「まあ仕方ねえよ。身内だけあんまり特別扱いしすぎると国民的にも嬉しくないだろうし。とりあえず手続きだけしてもらって、受理されるまで俺とナナで王城を探検しよう」

 俺が知識を持てば、案内できる人間が増えるってことだし、悪くないだろう。

 他のみんなも納得してくれたみたいで、みんなと別れて俺たちは王城の門をくぐる。

「敷地にはお花畑があるので、眺めてるだけでも結構楽しいですよ。わたしは昔、この敷地から出られなかったので、よくここに来ていました」

 ナナが指す先に辺り一面の花畑があった。確かに、見てるだけで楽しいって言うのも分かるほど、色とりどりの花で埋め尽くされている。

 フラワーアーチが並ぶ道を抜けると、王城の扉に着く。

「この扉、近くに人が来ると自動で開くんですよ。とっても便利なんです」

 俺たちが扉の前に立つと、内開きの扉がゆっくりと開かれる。

 王城の中で、一番最初に俺たちを迎えたのは真紅のカーペット。
 柔らかな質感を足の裏に感じる。内装は俺のイメージした通りの城だった。

 天井にはシャンデリアがあり、よく分からないオシャレな柱が立ってたり、偉人っぽい絵も飾られている。

「やっぱり綺麗だな、城って」

「でしょう! それでまず、カイリ様に見てもらいたいところが……」

 ナナに腕を引っ張られて城内を連れ回される。



 食堂や応接室、風呂場など、色んな部屋を見て回って来たけど、どれも俺の予想通りというか、期待通りのものだった。

「あと案内してないところ言えば……書庫ですかね」

「書庫か。王城の中にそんなもんあるんだな」

「お父様がよく本を読まれていたので。図書館にも負けないくらいあるんですよ」

 ナナの発言通り、書庫の中は壁一面に本が並んでいた。
 本棚も高くて台に乗らないと一番上まで手が届かない。

「本当にすごい量あるな……」

「わたしもここでよく本を読んでましたね。何度か台から足を踏み外して落っこちて、お父様に怒られてました」

 ナナって意外とやんちゃなんだな。
 本棚を眺めていると、きっちり並んだ本棚の中で、一部途切れている場所があった。

 その隙間には扉が付いていた。

「この扉はなんだ?」

「そこは……秘密の部屋です」

「秘密の部屋……入れないのか?」

「いえ、入れますよ。ただ、その部屋に大したものは置いてないんですよ。あるのは宝箱が一つだけ……って、そういえばカイリ様宝箱見たいって言ってましたね」

「中に入っても良いのか?」

「大丈夫ですよ。今は、わたしやカイリ様の所有物ですから」

 俺は扉を開けると部屋の中に入る。ナナの言う通り、中には宝箱がポツンと置いてあった。

「宝箱には武器が入ってるのは定番だけど……ちょっと小さくね?」

「宝箱の中身まではわたしも知らないんですよね。お父様が『その人物が来ればいずれ開く』って言ってましたけど、その人物が誰なのかはお父様も分かってないみたいでした」

 なにが入っているか分からない宝箱。興味をそそられるけど、流石に開かないだろう。

 ナナや前国王ですら開かなかったんだから。と、思いつつも一縷の望みを持って宝箱に触れてみる。

 すると――

「――開いた?」

 宝箱はあっさりと、その中身を晒した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ダンジョンに潜るニート、大人気配信者と最強のタッグとなる

代永 並木
ファンタジー
元会社員、現ニートの井坂澪は数年前突如現れたダンジョンに潜っていた 魔物の棲むダンジョンで金の為に戦う そんな日々を続けていたら危機に晒されていた1人の配信者に出会い助ける そこから配信を一緒にやらないかと言う勧誘が始まった

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

私の愛する人は、私ではない人を愛しています

ハナミズキ
恋愛
代々王宮医師を輩出しているオルディアン伯爵家の双子の妹として生まれたヴィオラ。 物心ついた頃から病弱の双子の兄を溺愛する母に冷遇されていた。王族の専属侍医である父は王宮に常駐し、領地の邸には不在がちなため、誰も夫人によるヴィオラへの仕打ちを諫められる者はいなかった。 母に拒絶され続け、冷たい日々の中でヴィオラを支えたのは幼き頃の初恋の相手であり、婚約者であるフォルスター侯爵家嫡男ルカディオとの約束だった。 『俺が騎士になったらすぐにヴィオを迎えに行くから待っていて。ヴィオの事は俺が一生守るから』 だが、その約束は守られる事はなかった。 15歳の時、愛するルカディオと再会したヴィオラは残酷な現実を知り、心が壊れていく。 そんなヴィオラに、1人の青年が近づき、やがて国を巻き込む運命が廻り出す。 『約束する。お前の心も身体も、俺が守るから。だからもう頑張らなくていい』 それは誰の声だったか。 でもヴィオラの壊れた心にその声は届かない。 もうヴィオラは約束なんてしない。 信じたって最後には裏切られるのだ。 だってこれは既に決まっているシナリオだから。 そう。『悪役令嬢』の私は、破滅する為だけに生まれてきた、ただの当て馬なのだから。

奴の執着から逃れられない件について

B介
BL
幼稚園から中学まで、ずっと同じクラスだった幼馴染。 しかし、全く仲良くなかったし、あまり話したこともない。 なのに、高校まで一緒!?まあ、今回はクラスが違うから、内心ホッとしていたら、放課後まさかの呼び出され..., 途中からTLになるので、どちらに設定にしようか迷いました。

聖女業に飽きて喫茶店開いたんだけど、追放を言い渡されたので辺境に移り住みます!【完結】

青緑
ファンタジー
 聖女が喫茶店を開くけど、追放されて辺境に移り住んだ物語と、聖女のいない王都。 ——————————————— 物語内のノーラとデイジーは同一人物です。 王都の小話は追記予定。 修正を入れることがあるかもしれませんが、作品・物語自体は完結です。

私はあなたの母ではありませんよ

れもんぴーる
恋愛
クラリスの夫アルマンには結婚する前からの愛人がいた。アルマンは、その愛人は恩人の娘であり切り捨てることはできないが、今後は決して関係を持つことなく支援のみすると約束した。クラリスに娘が生まれて幸せに暮らしていたが、アルマンには約束を違えたどころか隠し子がいた。おまけに娘のユマまでが愛人に懐いていることが判明し絶望する。そんなある日、クラリスは殺される。 クラリスがいなくなった屋敷には愛人と隠し子がやってくる。母を失い悲しみに打ちのめされていたユマは、使用人たちの冷ややかな視線に気づきもせず父の愛人をお母さまと縋り、アルマンは子供を任せられると愛人を屋敷に滞在させた。 アルマンと愛人はクラリス殺しを疑われ、人がどんどん離れて行っていた。そんな時、クラリスそっくりの夫人が社交界に現れた。 ユマもアルマンもクラリスの両親も彼女にクラリスを重ねるが、彼女は辺境の地にある次期ルロワ侯爵夫人オフェリーであった。アルマンやクラリスの両親は他人だとあきらめたがユマはあきらめがつかず、オフェリーに執着し続ける。 クラリスの関係者はこの先どのような未来を歩むのか。 *恋愛ジャンルですが親子関係もキーワード……というかそちらの要素が強いかも。 *めずらしく全編通してシリアスです。 *今後ほかのサイトにも投稿する予定です。

ただヤってる短編集で悪かったな

える
BL
 【王道じゃなくて悪かったな】の短編集、全てR18。  体毛表現、スカトロ、調教系、ソフトSM…etc  かなり特殊です。本編では書かないパラレル番外編的なのも出てくる予定。  更新は不定期です。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

処理中です...