上 下
14 / 60

14

しおりを挟む
「違いますよ!私、結構大変だったから、女の子がこんな目に合ってるのに見てるだけなんて薄情だなって思っただけです!」

スパイ疑惑よりはマシなので、もう本音をぶっちゃけてみた。焦ったので声が裏返ってしまった。

「なんだ、そのようなことか。島に迷い込んだ人間の救済など我々の領分ではないので、微弱な魔法を使う程度なら捨て置こうかと思っていただけだ」

やっぱり人間ではないよね。一応スパイ疑惑は保留してくれたみたいだけど、そんなこととか言われたら複雑だよ。

「私が君に接触したのは君が強力な魔法を使ったからだ。人間であれ程の魔法を使えるのは大聖女しかいないはずだ。君は大聖女なのか?」

なるほど、隠しイベントでローザリアが拾われたのも復活した大聖女の力のおかげだもんね。『キュア』程度の豆鉄砲に用は無いと。

しかし随分とこちらの事情に詳しいよね。こちらは魔族についての知識はほとんど失われているのに。

「私が大聖女だったらこんなところに捨て置かれるわけないじゃないですか」
「それは道理だな。そこで最初の質問に戻るのだが、一緒に来た彼らは迎えに来ないのか?」

あれ?最初の質問は「帰るアテがあるか」だったような。つまり最初から兵士達とグルじゃないか聞きたかったのか。

「絶対迎えに来ませんから安心してください」

しっかり断言したので安心して連れて行ってくれると思ったのだけど、オブシディアンの目は余計に険しくなった。

「つまり君は齢16にして彼らにこの島に捨て置かれるような事をしたのか?」

あれれ?どんどん深みにはまっていく。犯罪者として流刑に処された者でも魔界に連れて行ってくれるのか不安になってきた。

「私、冤罪で流刑にされたんですけど、話したらオブシディアン様は私を信じてくれるんですか?」

だいぶ疲れてきたのでちょっとマジな顔になってしまったかもしれない。
少しは自分で座ろうと力を入れてたんだけど、多分どんどん力が抜けてると思う。

オブシディアンは眉間を押さえると、観念したように私を抱き上げた。

「きゃわあ!」

所謂お姫様抱っこだ。そんなことをされたのは生まれて初めてだったので変な声がでてしまった。

オブシディアンの顔がすぐそばにある。私ろくにお風呂も入ってないし、服も1週間着替えてない。いろいろと恥ずかしすぎる!

「とりあえず保留だ。私の屋敷に運ぶからもう少し詳しく話を聞かせてくれ」

オブシディアンは空に舞い上がった。
さっきの崖より高く飛び上がり森に着地する。
魔族って空を飛ぶんだね!夜風が凄く気持ちいい。

遠くに淡い光の集まりが見えた。落ちる前に見たのはやっぱり魔界の門の光だったんだ。

「もう質問はいいんですか?」
「君からは邪悪な感じはしないから、一旦信用しよう。不調の君にここまで話をさせてすまなかった」

そんなオブシディアンの言葉を聞きながら、私は別のことを考えていた。

ローザリアの隠しルートの攻略対象はオブシディアンというキャラではなかった。攻略対象とはいっても攻略要素は無く、読むだけで勝手にエンディングまでいくのだけど。

この人は何者なのだろうか。

「オブシディアン様がこの森の管理をしているってどういうことですか?」
「ああ、起きていたのか」

返事をしないから寝ていると思われたようだ。考え事をしていました。

「この森は転移門をカモフラージュするために私が作った。森にあるものは全て魔力で作ったものだ。私も忙しいので四六時中見ているわけでもないが、異分子を感知したり、森が欠損した場合に補修したりしている」

魔族は転移門って言うんだね。門番さんか何かかな?ローザリアは魔族の王様に拾われるのに、私は門番に拾われるのかあ。大聖女優遇されすぎだよ。

すぐに、その転移門に到着した。門は淡い光がドアの形に集まってできていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

魔力ゼロの出来損ない貴族、四大精霊王に溺愛される

日之影ソラ
ファンタジー
魔法使いの名門マスタローグ家の次男として生をうけたアスク。兄のように優れた才能を期待されたアスクには何もなかった。魔法使いとしての才能はおろか、誰もが持って生まれる魔力すらない。加えて感情も欠落していた彼は、両親から拒絶され別宅で一人暮らす。 そんなある日、アスクは一冊の不思議な本を見つけた。本に誘われた世界で四大精霊王と邂逅し、自らの才能と可能性を知る。そして精霊王の契約者となったアスクは感情も取り戻し、これまで自分を馬鹿にしてきた周囲を見返していく。 HOTランキング&ファンタジーランキング1位達成!!

運命の選択が見えるのですが、どちらを選べば幸せになれますか? ~私の人生はバッドエンド率99.99%らしいです~

日之影ソラ
恋愛
第六王女として生を受けたアイリスには運命の選択肢が見える。選んだ選択肢で未来が大きく変わり、最悪の場合は死へ繋がってしまうのだが……彼女は何度も選択を間違え、死んではやり直してを繰り返していた。 女神様曰く、彼女の先祖が大罪を犯したせいで末代まで呪われてしまっているらしい。その呪いによって彼女の未来は、99.99%がバッドエンドに設定されていた。 婚約破棄、暗殺、病気、仲たがい。 あらゆる不幸が彼女を襲う。 果たしてアイリスは幸福な未来にたどり着けるのか? 選択肢を見る力を駆使して運命を切り開け!

【最弱勇者】100回目の転生

黒崎
BL
過去に99か所の世界を救ったベテランの勇者が100回目の転生は全能力1の縛りプレイで転生することにした。順調に進んだと思われていたが、過去最大の難所に立ち向かうのである。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

白雨 音
恋愛
男爵令嬢クラリスは、地味で平凡な娘だ。 幼い頃より、両親から溺愛される、美しい姉ディオールと後継ぎである弟フィリップを羨ましく思っていた。 家族から愛されたい、認められたいと努めるも、都合良く使われるだけで、 いつしか、「家を出て愛する人と家庭を持ちたい」と願うようになっていた。 ある夜、伯爵家のパーティに出席する事が認められたが、意地悪な姉に笑い者にされてしまう。 庭でパーティが終わるのを待つクラリスに、思い掛けず、素敵な出会いがあった。 レオナール=ヴェルレーヌ伯爵子息___一目で恋に落ちるも、分不相応と諦めるしか無かった。 だが、一月後、驚く事に彼の方からクラリスに縁談の打診が来た。 喜ぶクラリスだったが、姉は「自分の方が相応しい」と言い出して…  異世界恋愛:短編(全16話) ※魔法要素無し。  《完結しました》 お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆ 

貴方にとって、私は2番目だった。ただ、それだけの話。

天災
恋愛
 ただ、それだけの話。

【完結】復讐の館〜私はあなたを待っています〜

リオール
ホラー
愛しています愛しています 私はあなたを愛しています 恨みます呪います憎みます 私は あなたを 許さない

処理中です...