雑草の背伸び

雑草は何を思う。
人は必ず今の自分が完璧とは思わないだろう。ただ、きっと将来の自分は違うはずだと思う人と思わない人で別れると思う。言い換えれば今を過ごす事で精一杯な人と将来のなりたい姿を想像でき生きている人である。
雑草もそんな事を思うのだろうか。
ただ、後者には誰でもなれる。

この話は人より今を生きるのに精一杯な人間がいるどこにでもある風景から始まる。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,704 位 / 190,704件 大衆娯楽 5,620 位 / 5,620件

あなたにおすすめの小説

色々な人のくすぐり体験談(小説化)

かふぇいん
大衆娯楽
色々な人から聞いたくすぐり体験談を元にした小説を書いていきます。

【完結】○の奇妙なショートストーリーズ

MIA
大衆娯楽
オムニバス形式で、それぞれのジャンルの短編集となっています。 最後のお話だけは私の実体験からのものです。 あなたは『喜』『怒』『哀』どれで『楽』しみますか??

フリーイラストでお話を書こう

ぽんたしろお
大衆娯楽
フリーイラストを挿絵に、一話完結のお話。コメディあり、風刺あり、イラストの合わせた世界観をお届けします。挿絵のあるショートショートを読みたい方におすすめします。  フリーイラストを提供してくださる絵師さんたちに感謝しつつ、お話を作ります。楽しんでいただければいいな。 使用させていただいているフリーイラスト あっきコタロウ様 https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/499172701           ツイッター@and_dance_waltz

ちょい悪オヤジの生態

慶之助
大衆娯楽
中年おやじの勘違いをユーモアにのせて書いています 中年後期の勘違いしたままの自称、ちょい悪オヤジの生態をドラマ仕立てで書いています。 読んで頂いた方がリラックスできるような文章が書けたなら大成功です

6年生になっても

ryo
大衆娯楽
おもらしが治らない女の子が集団生活に苦戦するお話です。

さよなら私のノーマルライフ

胡桃もなか
大衆娯楽
令嬢×厨二病のドタバタ学生ライフが今開幕する!

恥辱の日々

特殊性癖のおっさん
大衆娯楽
綺麗もしくは可愛い女子高校生が多い女子校の銀蘭高校の生徒達が失禁をする話 ルーレットで内容決めてんで同じ内容の話が続く可能性がありますがご容赦ください

キューちゃん

PrimoFiume
大衆娯楽
ある日、主人公マコトの元に届いた一通の手紙。 それは元カノ久恵からの披露宴招待状だった。 そこから思い起こされる久恵との出会いから別れ。 そして最後にこの物語の真相が明かされます。