モーレツ熊

文字の大きさ
上 下
15 / 22

15 ☆ちょっとだけ接触あり

しおりを挟む

とても大事に、愛おしそうに廻はラトヤの腕に抱かれて、居室を後にした。

ジェラストは、悔しさなのか虚しさなのか分からない気分で、背中を見送った。

廻だけが何故?
子守唄で寝る事も初めてだったはずだ。
髪を拭いてもらう事くらいで、あんなに幸せそうな笑顔になる子を、何故?
何故、木村は憎めるのか、ロウナーには見当もつかない。

誰一人、居室から動こうとはしなかった。








寝室のベッドに廻を下ろすと、その隣にラトヤが滑り込んだ。
無理強いする気はない。
同衾した事実が欲しいのだ。
伴侶と宣言した上での同衾じゃないと意味がない。

だから、廻がこのまま目を覚さなければ、くちづけをして、抱きしめながら寝るだけだった。

目を覚まして自分を見てほしい気持ちと、覚まさずに何も知らないまま、自分をゆっくりで良いから、愛してほしい気持ちとが揺れていた。

くちづけて目を覚ましたら、廻は傷つくだろう。
向こうの世界の下衆な奴らと変わらないと、ラトヤは苦々しく目頭に手を当てた。



「ん、ぅん・・、ぁ、れ?」

廻が目を覚ましてしまった。
ラトヤは、廻に問わなければいけない。

伴侶として、自分を愛してくれるか、それとも、ただ庇護下に入るかを。

「廻、ロウナーが子守唄を歌って、髪を拭かれてるうちに、寝てしまったんだよ。」

「え、あ!
 すみません!」

起き上がろうとするのを制して、いま、起こっている事を端的に説明した。

木村の事、シュトーレス国の横暴とも言える引き渡し要請を。

聴き終わった後に、ラトヤの顔を見て微笑んだ。

「ラトヤ様は、義務で僕を伴侶にするのですか?」

「愛しているからだ!
 誰よりもお前を愛しているからだ!
 初めてこの腕に抱き上げた時、お前が流す涙を止めてやりたいと思った。
 目を覚まして、謝るお前を護りたいと思った。
 幸せにするのも、その笑顔を向ける相手も、愛されて花開くお前を見るのも!
 全て、全部、私なら良いと!
 廻じゃなきゃ、この世界の色さえ褪せてみえるんだ・・・!
 廻を愛している。誰よりも、何よりも、この命より、全てで。」

廻の手を取りその指先にくちづける。

「・・・、はぃ。」

小さくて聞き取れないほどの声で、廻が答えた。

「も、うちいちど、聞かせてもらえないか?」

ラトヤが体を丸めて廻の胸に額を押し当てた。
その身体は、不安で震えていた。

「ラトヤ様、震えてます。」

「当たり前だ。
 どんな、魔物より、お前の答えが怖い」

「ふふふ
 ラトヤ様、可愛いです。
 僕なんかが怖いなんて。
 僕は愛される資格なんかないし、自信もない。
 それでも、僕はラトヤ様を好きになってもいいですか?」

最後の言葉尻は涙声だった。

「当たり前だ!
 廻しか、いらないんだ。
 私の全てで、廻しかいらない。」

「僕は、生きていていい?
 好きって言ってもいい?」

両手で顔を覆っても、その端から涙が流れてくる。

「廻だけを一生、この命をかけて愛するよ。」

涙で濡れた手をどけて、啄むようにくちづけた。

「私は、信用できない大人か?」

「だっ、て、かっこいいし、歳も教えてくれないし」

初めて、廻は声をあげて泣いた。
ラトヤは、自分のために泣く廻が可愛くて愛しくて、幸せだった。

えぐえぐと涙が止まらない。
好きな気持ちも、惚れやすいとか言われたくなかったし、相手にされる訳ないとか、いろいろ吐き出していた。

「廻、めぐる、めぐ、私はどんなめぐでも、見つけて必ず好きになるよ」

「う、そだぁ~」

「嘘は吐かない。
 めぐだけが、好きだよ」

「うぅ~、ずるいー」

「私の歳は1828歳だ。」

ピャっと涙が止まった。

そんなに長生きしたら、置いていかれる、とまた泣き出した。

「愛してるよ
 めぐは?」

「好きに、決まってる!
 やだ、ラトヤ、キライ
 うぅわーん」

あやしながら、困ったな、という幸せ一杯の笑顔で、廻を抱きしめてしっかりとくちづけた。
子供返りしたような廻に、大人のくちづけをする。
むずがる様な仕草で、ラトヤの胸を押した。

「ん、むぅ、んん」

「どうする?
 このまま、私にただ抱きしめられて眠るかい?」

少し意地悪く聞いてみた。



-.-.-...-.-.-.-..-..-.-.-..-.-.-.-.-.-.

少し短いですが、廻、子供返りです。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

雪だるまの縁結び

水叉 直
恋愛
小さな雪だるまが紡ぐ、小さな小さな出会いの物語です。

殿下、その言葉……嘘ではありませんよね?

結城芙由奈 
恋愛
【婚約破棄ですか? ありがとうございます!!】 私の仕事はスポーツインストラクター。『健全なる精神は、健全なる身体に宿る』をモットーに生徒様達に指導をしていた。ある日のこと、仕事帰りに元カレから復縁を迫られた私。拒絶したところ、逆上した元カレに刃物で刺されてそのまま意識を失ってしまった。 次に目覚めると、私は貴族令嬢として転生していた。そして驚くべきことに、美的感覚が私の美意識と全く真逆な世界だったのだ―― ※ 他サイトでも投稿中 ※ 短編です。あっさり終わります

うっかり死にたいと呟いたばかりに、異世界で妻として生きるように強制されました

新条 カイ
恋愛
 私、小鳥遊ゆう、40歳の誕生日が目前のしがない会社員だ。いや、会社員だった。それが、ある日突然異世界へと魂だけ召喚されてしまった。原因は、私がうっかり呟いた言葉のせいだ。  ホムンクルスという、銀髪青目のまるでお人形さんの様な体に魂を入れられた私が、最強で最上級の男である、あるじに愛されて溺愛されるまでの奮闘を書いて行こうと思う。 ***初日は12時、18時、23時、それ以降は朝・晩11時の毎日2回更新***

新月神話伝 第三世代

鴉月語り部
ファンタジー
前半は葦原の國に攫われた竹取の娘と少年の悲恋 後半は新月の國での陰陽師と月の巫女の話 ※古代の風習である近親婚の描写あり 妖怪と人間が共存する新月の國での群像劇シリーズ。 (世界観は共通ですが時代や人物が違います)

処理中です...