上 下
6 / 19

6.山賊の襲撃

しおりを挟む
 二人は"愛し合ってから日が浅そうな男女たちの肥料"を求めて村を出た。
 ふとハオルドはこんなにも人と会話をしたのはいつぶりだろうと考え、少し嬉しくなった。

 不老を打ち明けたのも、いびきを治すために薬草を探しているということも、初めて他人に話した。
 リリーナにならなんでも話せるような気がした。

「なぁ、ハオルド。そんなに生きてたら何人も愛してきて…その…見送ったのか?」

 つい緩みかけたハオルドの表情は再び硬くなった。

「……妻がいた。許嫁いいなずけで相手はどう思っていたか分からんがな。…俺なりに愛していた。一緒になってすぐ事故で亡くした。彼女はまだ若かった。それからはずっと一人だ」

「そうか…。その頃不老は?」

「……。その頃からだ。いびきもな」

 妻を亡くしたハオルドは、その頃からよく眠るようになっていた。
 その深い眠りに連動するかのように日に日にいびきは大きくなっていったという。
 つい喋りすぎたと、焦って話題を変える。

「リリーナも俺と同じ天涯孤独なのか?」

「そうだな…。疫病えきびょうで家族全員苦しんでいなくなった。村の人達を、大切な人を失う悲しみから救いたい」

「大切な人を失う悲しみ…か。仲間想いなんだな」

「ハオルドこそ、村に食糧を配っていただろう。私の村にまで…。それに村を襲った私を…」

「利害が一致しただけだ。…っ!止まれ」

 突如ハオルドがリリーナの腕を掴み、歩くのを止めた。
 獣の咆哮ほうこうがけたたましく響く。
 狼を引き連れた山賊たちが二人を囲み笑みを浮かべている。

「あいにく金目のものは持ち合わせていない。失せろ」

「金など要らん。その女を渡せば大人しく退いてやろう」

「私に何の用だ!」

 一人の山賊がリリーナの顔に向かって松明たいまつを近付ける。

「やはりな。おい大男、その女を抱く予定はあるか?」

「何を言っている?」

「なんだ知らんのか。その女の青い目は男を知らん証拠だ。その肉体を食えばどんな疫病にもかからないらしくてな。青い目のうちにそいつの血肉が欲しい」

「おい、こいつらの言っていることは本当なのか?」

 リリーナは顔を赤くし、小さく頷いた。
 山賊たちが剣を取り、戦闘態勢に入る。
 弓を引きリリーナに狙いを定めている者もいる。
 とっさにハオルドはその大きな体で守るようにリリーナを包み込み、大声で叫んだ。

「俺と戦え!俺を殺せたならば女は好きにしろ!」

 不敵な笑みを浮かべる山賊たちは狼に号令を出し、一斉に弓を射った。

「ハオルド!!!!」

 隙をつき身を潜められそうな木陰に向かって、リリーナを全力で投げた。
 ハオルドの背中には複数の矢が刺さり、足には狼の鋭利な牙が食い込んでいる。
 抜ける限りの矢を抜き、狼達を殴り飛ばした。

「死にたいやつだけ、かかってこい!」

 ハオルドは近くの木を根元から引っこ抜き叫んだ。
 山賊たちはハオルドの激怒した表情と、大木を抱える剛腕さに一瞬怯み、動きが止まった。

「何をしている!相手は一人だ!切り刻め!」

 山賊の一人が声を上げ、それに釣られるようにハオルドに向かって攻撃を仕掛ける。
 ハオルドは大声を上げ、山賊めがけて大木を振り回し次々と遠くの方へ飛ばしていった。

 それを見た残りの狼と山賊たちは悲鳴をあげながら逃走していった。
 ハオルドは急いでリリーナが隠れている木陰に走り身の安全を確認した。

「おい!無事か?どこか痛いところはないか?」

 血だらけのハオルドを見てリリーナの血の気が引く。

「ハオルド!私の心配より…!あぁ、どうしたら…!」

「俺のことなら心配ない、3日もあれば大丈夫だ」

「こんな傷が深くてそんな訳…!不老なだけで、不死ではないんだろう?!」

「あぁ、でも大丈夫だ。それより怪我はなさそうだな。良かった、本当に良かった」

 新鮮な愛の肥料も結局見つけることは出来ず、負傷までしてしまったハオルドはリリーナと共に山奥の家に帰ることにした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

妹を見捨てた私 ~魅了の力を持っていた可愛い妹は愛されていたのでしょうか?~

紗綺
ファンタジー
何故妹ばかり愛されるの? その答えは私の10歳の誕生日に判明した。 誕生日パーティで私の婚約者候補の一人が妹に魅了されてしまったことでわかった妹の能力。 『魅了の力』 無自覚のその力で周囲の人間を魅了していた。 お父様お母様が妹を溺愛していたのも魅了の力に一因があったと。 魅了の力を制御できない妹は魔法省の管理下に置かれることが決まり、私は祖母の実家に引き取られることになった。 新しい家族はとても優しく、私は妹と比べられることのない穏やかな日々を得ていた。 ―――妹のことを忘れて。 私が嫁いだ頃、妹の噂が流れてきた。 魅了の力を制御できるようになり、制限つきだが自由を得た。 しかし実家は没落し、頼る者もなく娼婦になったと。 なぜこれまであの子へ連絡ひとつしなかったのかと、後悔と罪悪感が私を襲う。 それでもこの安寧を捨てられない私はただ祈るしかできない。 どうかあの子が救われますようにと。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

処理中です...