2 / 2
あとがき
しおりを挟む
日本ではこうして毎日数多くのわんこやにゃんこの命が失われています。
飼い主のことを待ち続け、どんな気持ちで息絶えていくのか。
今、家族を迎えられている方、今後その予定がある方。
最期まで責任を持ってお世話して、その子に「最高の人生だった」と言ってもらえるように沢山の愛情を注いであげましょうね。
ドイツは殺処分ゼロだと言われています。
そもそも、殺処分場がないそうです。
そして、「ティアハイム」と呼ばれる運営を行うことで殺処分をしない環境を整えています。
1日でも早く、殺処分が、
日本から、この世からなくなりますように。
心から願いを込めて。
飼い主のことを待ち続け、どんな気持ちで息絶えていくのか。
今、家族を迎えられている方、今後その予定がある方。
最期まで責任を持ってお世話して、その子に「最高の人生だった」と言ってもらえるように沢山の愛情を注いであげましょうね。
ドイツは殺処分ゼロだと言われています。
そもそも、殺処分場がないそうです。
そして、「ティアハイム」と呼ばれる運営を行うことで殺処分をしない環境を整えています。
1日でも早く、殺処分が、
日本から、この世からなくなりますように。
心から願いを込めて。
81
お気に入りに追加
4
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(19件)
あなたにおすすめの小説
友梨奈さまの言う通り
西羽咲 花月
児童書・童話
「友梨奈さまの言う通り」
この学校にはどんな病でも治してしまう神様のような生徒がいるらしい
だけど力はそれだけじゃなかった
その生徒は治した病気を再び本人に戻す力も持っていた……
おなら、おもっきり出したいよね
魚口ホワホワ
児童書・童話
ぼくの名前は、出男(でるお)、おじいちゃんが、世界に出て行く男になるようにと、つけられたみたい。
でも、ぼくの場合は、違うもの出ちゃうのさ、それは『おなら』すぐしたくなっちゃんだ。
そんなある日、『おならの妖精ププ』に出会い、おならの意味や大切さを教えてもらったのさ。
やっぱり、おならは、おもっきり出したいよね。
タロウのひまわり
光野朝風
児童書・童話
捨て犬のタロウは人間不信で憎しみにも近い感情を抱きやさぐれていました。
ある日誰も信用していなかったタロウの前にタロウを受け入れてくれる存在が現れます。
タロウはやがて受け入れてくれた存在に恩返しをするため懸命な行動に出ます。
出会いと別れ、そして自己犠牲のものがたり。
Sadness of the attendant
砂詠 飛来
児童書・童話
王子がまだ生熟れであるように、姫もまだまだ小娘でありました。
醜いカエルの姿に変えられてしまった王子を嘆く従者ハインリヒ。彼の強い憎しみの先に居たのは、王子を救ってくれた姫だった。
せかいのこどもたち
hosimure
絵本
さくらはにほんのしょうがっこうにかよっているおんなのこ。
あるひ、【せかいのこどもたち】があつまるパーティのしょうたいじょうがとどきます。
さくらはパーティかいじょうにいくと……。
☆使用しているイラストは「かわいいフリー素材集いらすとや」様のをお借りしています。
無断で転載することはお止めください。
銀河ラボのレイ
あまくに みか
児童書・童話
月うさぎがぴょんと跳ねる月面に、銀河ラボはある。
そこに住むレイ博士は、いるはずのない人間の子どもを見つけてしまう。
子どもは、いったい何者なのか?
子どもは、博士になにをもたらす者なのか。
博士が子どもと銀河ラボで過ごした、わずかな時間、「生きること、死ぬこと、生まれること」を二人は知る。
素敵な表紙絵は惑星ハーブティ様です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
メッセージがものすごくストレートに伝わるお話しでした。
子犬目線なのが余計に切ないですね。
個人的には、飼い主側の事情も知りたいと思ってしまいました、無責任に手放すような子には見えなかったので。
雨ノ森からもも様
感想ありがとうございます!
そこは敢えて描かないでおきました。
親の都合で手放したのか、その後また飼える環境になって新しい仔犬を迎え『おいら』を連れ戻すことなく無邪気に遊んでいる『キミ』。
なんにせよ、どの方面から見ても人間の身勝手さが垣間見えるようになっています。
どんな事情があったとしても、直接手放す決断をしたのが『キミ』でなかったとしても、無垢な無責任な大人になってまた同じことを繰り返していくのではないか?という『一向に減らない殺処分』に対して警鐘を鳴らす物語です😭
遅くなりましたが投票させてもらいましたよー!
女子部総推しで頑張ってまーす!
読者さんの反応はいかがですか?
すごく「大事」なことなので反響が大きいと思います。
みけとが夜々先生の作品がたくさんの人の目に触れて、軽い気持ちでペットを飼う人が1人でも減ることを望んでいます。
ぱにゃにゃんだー!
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ぽよぽよ様
感想&投票ありがとうございます!
しっかりと責任を感じて、命の重みを感じて、家族として最期まで過ごして欲しいですね。
ぱにゃにゃーむฅ^•ω•^ฅ
「あーくん」から声がかかってきたので投票しましたよー!
「ドリームボックス」って「ふざけんなー!」ですよねー。
広島生まれの赤井先生も「菅原文太」風に怒ってましたねー。
うちの嫁もねこ好きなので、みけとが先生の作品を拡散してます。
博多の横の街から「殺処分0」を祈っています。
(。-人-。)
かもめの新兵様
あーくんさん様様です😭
ありがとうございます!
本当に殺処分が無くなりますように🥺