夜通しアンアン

戸影絵麻

文字の大きさ
上 下
203 / 249
第6章 アンアン魔界行

#106 アンアンとアンダーバベルの恐怖⑳

しおりを挟む
 ルルイエ全土をその赤い舌で舐め尽くすと、1時間ほどして炎は下火になった。
 規模の割に鎮火が早かったのは、おそらく都市全体が石でできていて、燃えるものが少なかったからに違いない。
 安全を確認して、地上に降りたアンアンが肩から僕を下ろして等身大に戻ると、がれきの下から楽器ケースを背負った玉と灰で頭を真っ白にした一ノ瀬が、仲良く這い出してきた。
「ふええ、マジ死ぬかと思ったっす」
「あーあ、阿修羅さまったら、ああなるともう手がつけらないですから」
 その阿修羅はといえば、こちらも等身大モードに戻り、石畳の広場の真ん中にちょこんと正座している。
 ただでさえチリチリだった髪の毛はよりいっそう短くなり、あれじゃまるでパンチパーマである。
 セーラー服とスカートは完全に塵埃と化し、白いスポーツブラと木綿のパンツしか身に着けていないようだ。
「あ、みんな」 
 振り向いた顔は、幸いなことに、第1人格の美少女阿修羅に戻っていた。
 エネルギーを使い果たして、第3人格である阿修羅王は眠ってしまったのかもしれなかった。
「これは何だ?」
 阿修羅の前に鶏の卵のようなものが転がっている。
 その球体を指さして、アンアンがたずねた。
「さあ、何かしら」
 うわのそらで阿修羅が応えた時である。
 パリンと殻が割れて、中からくちばしのある青黒いタコの子どもみたいな生き物がニョロっと這い出してきた。
 タコは僕らを見上げて、ひと声、「きゅう」と鳴くと、驚くべきすばしっこさで倒れた塔の残骸の中に消えていってしまった。
「クトゥルフですよ。力を使い果たして、極限まで縮んでしまったのでしょう」
 玉と一ノ瀬の間から顔をのぞかせたのは、あのナイアルラトホテップである。
「さあ、早く陸に戻りましょう。さっきの戦いで、海面の温度が急上昇し、あちこちで氷河が溶け始めています。このままでは、いずれルルイエは海中に沈んでしまう。その前に退散しないと」
「それはいいけど、まさかおまえもついてくる気じゃないだろうな?」
 不審者を見るような眼で、アンアンがイケメン邪神をにらみつけた。
「え? いけませんか? こう見えて、私、まだまだみなさんのお役に立てると思いますよ」
 いかにも心外そうな顔で、アンアンを見返すナイアルラトホテップ。
「だっておまえも旧支配者じゃないか」
「それはそうですが、はっきり言って、そのクリスタルを奪われたらこの世界は滅びます。熱源を失って、元の凍てついた氷の世界に戻ってしまうのです。そんな無味乾燥な所に、未練などこれっぽっちもありません」
「なら、力ずくで奪えばいいじゃないか」
 豊満な胸の間にはさんだ宝石を指さして、アンアンが挑発するように言った。
「ご冗談を。今の戦いを見て、そんな気は一切失せてしまいましたよ。どうやら、あなた方の敵に回るくらいなら、水先案内人として行動を共にしたほうがよさそうだ。そう私は判断したのです」
 ナイアルラトホテップは、トリックスター的なキャラだと何かで読んだ記憶がある。
 なるほど、その通り、調子のいいやつである。
「案内人なんていらないぞ。あとは地獄界に殴りこむだけなんだから」
「そう簡単にはいきませんよ。邪神はなにもクトゥルフ1匹ではないのです。そのクリスタルを取り返すために、すでにほかの者たちが動き出している頃です。無事、あなた方の乗り物に辿り着くためには、どうしたって私の協力が必要不可欠でしょう」
「まだ邪神がいるのか。やれやれだな」
 アンアンが、苦虫を噛みつぶしたような顔をした。
「いいじゃないですかあ。イケメンがひとりぐらい居たほうが、パーティの士気も上がるってものですよぉ」
「た、玉ちゃん」
 玉のはしゃいだ声に、一ノ瀬が裏切られたような表情になる。
 おいおい、この期に及んで、三角関係かよ!
「ほんとだ。揺れてる」
 ようやく我に返った阿修羅が、ぼそりとつぶやいたのは、その時だ。
「やばいよ、みんな。この島、マジで沈みかけてるって!」


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】わたしの娘を返してっ!

月白ヤトヒコ
ホラー
妻と離縁した。 学生時代に一目惚れをして、自ら望んだ妻だった。 病弱だった、妹のように可愛がっていたイトコが亡くなったりと不幸なことはあったが、彼女と結婚できた。 しかし、妻は子供が生まれると、段々おかしくなって行った。 妻も娘を可愛がっていた筈なのに―――― 病弱な娘を育てるうち、育児ノイローゼになったのか、段々と娘に当たり散らすようになった。そんな妻に耐え切れず、俺は妻と別れることにした。 それから何年も経ち、妻の残した日記を読むと―――― 俺が悪かったっ!? だから、頼むからっ…… 俺の娘を返してくれっ!?

催眠アプリを手に入れたエロガキの末路

夜光虫
ホラー
タイトルそのまんまです 微エロ注意

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

【完結】復讐の館〜私はあなたを待っています〜

リオール
ホラー
愛しています愛しています 私はあなたを愛しています 恨みます呪います憎みます 私は あなたを 許さない

これ友達から聞いた話なんだけど──

家紋武範
ホラー
 オムニバスホラー短編集です。ゾッとする話、意味怖、人怖などの詰め合わせ。  読みやすいように千文字以下を目指しておりますが、たまに長いのがあるかもしれません。  (*^^*)  タイトルは雰囲気です。誰かから聞いた話ではありません。私の作ったフィクションとなってます。たまにファンタジーものや、中世ものもあります。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

処理中です...