上 下
385 / 388

#361話 施餓鬼会㉖

しおりを挟む
 離れの入口は母屋の玄関の広い土間に直接面している。
 例の臭いはどうやらそこから来るようだ。
 一瞬、亜季の誘うような目が脳裏をかすめ、怯んでしまった私だったが、思い切って引き戸を引いた。
 正面の居間はがらんとして誰もいない。
 向かって左手の襖は開いていて、和室の中が見えていた。
 普段、妹が使っている部屋である。
「素子、いるか?」
 外から妹の名を呼び、少し待っても返事がないのでのぞいてみた。
 が、やはり妹の姿も、勇樹が臥せってから妹と一緒に居るはずの亜季の姿もない。
 残るは向かって右手の、襖が閉じた勇樹の部屋だった。
「臭い、この部屋から漏れてきてるような…」
 言いかけた菜緒が、はっと息を呑むような音を立てた。
「どうした?」
「これ、見てください。手の跡がついてます」
 言われてみると、襖の腰の高さあたりに、赤茶色の絵の具を乱暴になすりつけたような跡がある。
 人間のものにしては異様に長い、節くれ立った三本指の形をしている。
「血、じゃないですか」
 声を潜めて菜緒が言った。
「そう考えれば、この臭いも…」
 確かに。
 私も同感だった。
 この生臭さの中に金錆のような匂いが混じったこれは、さっき牛舎で嗅いだのと同じ、濃厚な血の臭気である。
「気をつけろ」
 部屋の隅にあった箒を手に取ると、武器のように胸の前で構えて、私は襖に手をかけた。
「勇樹がまだ中に潜んでいるかもしれない。開けるから、天井も注意して」
 昨夜の父の部屋での出来事を思い出す。
 あの影は、異常なほど身が軽かった。
 逃げる時、蜘蛛のそれのような長い脚を巧みに操って、天井を這っていったのだ。
 私たちの気配を感じ取った勇樹が、天井に貼りついていたとしても不思議はない。
「は、はい…」
 菜緒がリュックをプロテクター代わりに胸に抱えたのを見て取って、私はそろそろと襖を引き始めた。
 5センチ、10センチと隙間が開いていくが、何も起こらない。
 ただ、血の匂いだけは、耐え難いほど濃くなっていく。
 開け放った途端、
「うひゃあ」
 菜緒が素っ頓狂な声を上げ、がばっと私の腰に抱きついてきた。
 目の前に現れたのは、たっぷり血を吸って赤く染まった敷布団。
 そこに勇樹の姿はなく、代わりに正体不明の肉片のようなものがあちこちに散乱している。
「やられたか…」
 私は歯噛みせずにはいられなかった。
 犠牲になったのは誰かわからない。
 だが、家族の誰かが餓鬼と化した勇樹に食われてしまったのだ。
「ち、畜生」
 うめいた時、
「あ、ああ、でも」
 私の背中に隠れていた菜緒がおずおずと首を伸ばしてくると、指で眼鏡を押し上げ、ぽつりと言った。
「絶望するのは、早計かと思われます」
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜おしっこ編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショートの詰め合わせ♡

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜アソコ編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとエッチなショートショートつめあわせ♡

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜肛門編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショートの詰め合わせ♡

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜おっぱい編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート詰め合わせ♡

「学校でトイレは1日2回まで」という校則がある女子校の話

赤髪命
大衆娯楽
とある地方の私立女子校、御清水学園には、ある変わった校則があった。 「校内のトイレを使うには、毎朝各個人に2枚ずつ配られるコインを使用しなければならない」 そんな校則の中で生活する少女たちの、おしがまと助け合いの物語

処理中です...