上 下
17 / 20

流行り病?

しおりを挟む
あれから一ヶ月が過ぎた今、私の生活環境は大きく変わった。

授業は南の棟でハーラルと共に学ぶようになり、そして休憩は二人であのベンチで過ごしている。
ハーラルはいつも膝枕を要求し、その度に頭や髪を撫でることを望むのだ。
まるで猫を飼っているような気分だ。

「ああ、幸せだ」

「そう?」

とても満足そうに目を瞑り、微笑んでいる。

「一番俺が幸せを感じる時間なんだ」

「そう?」

これが一番?
何だか不思議でちょっと理解できないけれど、嘘はついていないようだし、確かに表情は幸せそうに見える‥‥

学園が終わる頃にはいつも王宮から迎えの馬車が来て、私はハーラルと王宮へ行く。

王太子妃教育というものを受け、近々王太子の婚約者として他国に同行することが決まっている。
その為の勉強もさせられているのだ。

今はこれが日課となり、家に帰るとララや皆が心配するほどに疲れている。

「私‥‥婚約者を辞退しようかしら」

時々家で弱音を吐くが、そうするときまって翌日にはハーラルが、

「俺にはイザベラしかいない。離すつもりはない」

と笑って抱きついてくる。

内通者がいるのである‥‥

父達が家を出て行ってから、王家からは使用人や護衛騎士が侯爵家に何人も入れられた。

「イザベラのことが心配なんだ」

言葉巧みに送り込まれ、我が家には使用人が溢れている。
これは由々しき問題である。

別に本当に婚約者を辞めるつもりはないけれど、囲い込まれて逃げられそうにない。

何と言うか‥つまり、やり過ぎよ‥‥



クラスメイトだった人達は、一ヶ月領地に戻されたが、今は皆が学園に戻された。
私の所に謝りに来てくれて、あの時は一方的に責めて悪かったと言ってくれた。

それから時々、あの男子生徒は私を見かけると声を掛けてくれるようになった。

「クラスに戻って来ないか?皆もクラスメイトとして一緒に学びたいと言っているし‥」

まさか皆がその様に言ってくれるとは思っていなかった。
私は領地に送るようなことをしたのに、恨んではいないのかしら‥‥

「ありがとう、嬉しいわ。先生に聞いてみるわ」

私は嬉しかった。
クラスではいつも一人だったけど、本当は仲良くしてみたかったから。
残りわずかな学園生活が楽しい時間になってくれたら嬉しい。
サリー先生の元へ行き、説明すると喜んでくれた。

「良かったわね。あんな事があったけれど、クラスの皆と一緒に学べるのなら、お互いに成長した証拠ですもの。先生も賛成よ」

そう言ってくれた。

私は翌日、あの辛かった思い出のあるクラスへ行った。
今度は私からも話し掛けてみよう‥‥
そう思っていた。
けれど、クラスには誰もいない。
一人もいない‥‥

「あれ?」

休みの日ではないのに不思議だ。

「イザベラ?」

呼ばれて振り返るとハーラルが立っている。

「ハーラル!どうしたの?私、今日からまたクラスに戻れることになったのだけど、今誰もいなくて‥‥」

「ああ。このクラスで流行り病に罹った者がいたそうだ。だから、しばらくはこのクラスの授業はできないと聞いたよ」

「え?流行り病?そうなの?」

「移ると悪いから、このクラスは閉鎖だそうだ」

「閉鎖?‥‥」

せっかく楽しみにしていたクラスメイトとの時間。
今日は自分から挨拶してみようと決めていたのに残念だわ‥‥。

「さぁ、南の棟へ行こう。そうだ!今日はあのガゼボで昼食をとろうと思って、うちのコックを呼んでおいた。授業が終わったら一緒に行こう」

「ええ、それは楽しみね」

「イザベラの好きな物をたくさん作らせるよ」

「まぁ‥。申し訳ないわ」

「いいんだ。イザベラが喜んでくれることがしたくてさ」

「ありがとう、ハーラル」

「イザベラが側にいてくれれば、それでいい」

ハーラルは私の手を取ると、南の棟に向かって歩き出した。

早く皆の流行り病が治ってくれるといいけど‥‥

皆の心配をしながら、私はまた南の棟で授業を受けた‥。






























しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】あなたを忘れたい

やまぐちこはる
恋愛
子爵令嬢ナミリアは愛し合う婚約者ディルーストと結婚する日を待ち侘びていた。 そんな時、不幸が訪れる。 ■□■ 【毎日更新】毎日8時と18時更新です。 【完結保証】最終話まで書き終えています。 最後までお付き合い頂けたらうれしいです(_ _)

余命1年の侯爵夫人

悠木矢彩
恋愛
余命を宣告されたその日に、主人に離婚を言い渡されました

【完結】わがまま婚約者を断捨離したいと思います〜馬鹿な子ほど可愛いとは申しますが、我慢の限界です!〜

As-me.com
恋愛
本編、番外編共に完結しました! 公爵令嬢セレーネはついにブチ切れた。 何度も何度もくだらない理由で婚約破棄を訴えてくる婚約者である第三王子。それは、本当にそんな理由がまかり通ると思っているのか?というくらいくだらない内容だった。 第三王子は王家と公爵家の政略結婚がそんなくだらない理由で簡単に破棄できるわけがないと言っているのに、理解出来ないのか毎回婚約の破棄と撤回を繰り返すのだ。 それでも第三王子は素直(バカ)な子だし、わがままに育てられたから仕方がない。王家と公爵家の間に亀裂を入れるわけにはいかないと、我慢してきたのだが……。 しかし今度の理由を聞き、セレーネは迎えてしまったのだ。 そう、我慢の限界を。 ※こちらは「【完結】婚約者を断捨離しよう!~バカな子ほど可愛いとは言いますけれど、我慢の限界です~」を書き直しているものです。内容はほぼ同じですが、色々と手直しをしています。ときどき修正していきます。

捨てたのは、そちら

夏笆(なつは)
恋愛
 トルッツィ伯爵家の跡取り娘であるアダルジーザには、前世、前々世の記憶がある。  そして、その二回とも婚約者であったイラーリオ・サリーニ伯爵令息に、婚約を解消されていた。   理由は、イラーリオが、トルッツィ家よりも格上の家に婿入りを望まれたから。 「だったら、今回は最初から婚約しなければいいのよ!」  そう思い、イラーリオとの顔合わせに臨んだアダルジーザは、先手を取られ叫ばれる。 「トルッツィ伯爵令嬢。どうせ最後に捨てるのなら、最初から婚約などしないでいただきたい!」 「は?何を言っているの?サリーニ伯爵令息。捨てるのは、貴方の方じゃない!」  さて、この顔合わせ、どうなる?

婚約者が知らない女性とキスしてた~従順な婚約者はもう辞めます!~

ともどーも
恋愛
 愛する人は、私ではない女性を抱きしめ、淫らな口づけをしていた……。  私はエスメローラ・マルマーダ(18)  マルマーダ伯爵家の娘だ。  オルトハット王国の貴族学院に通っている。  愛する婚約者・ブラント・エヴァンス公爵令息とは七歳の時に出会い、私は一目で恋に落ちた。  大好きだった……。  ブラントは成績優秀、文武両道、眉目秀麗とみんなの人気者で、たくさんの女の子と噂が絶えなかった。 『あなたを一番に愛しています』  その誓いを信じていたのに……。  もう……信じられない。  だから、もう辞めます!! 全34話です。 執筆は完了しているので、手直しが済み次第順次投稿していきます。 設定はゆるいです💦 楽しんで頂ければ幸いです!

【完結】妹が旦那様とキスしていたのを見たのが十日前

地鶏
恋愛
私、アリシア・ブルームは順風満帆な人生を送っていた。 あの日、私の婚約者であるライア様と私の妹が濃厚なキスを交わすあの場面をみるまでは……。 私の気持ちを裏切り、弄んだ二人を、私は許さない。 アリシア・ブルームの復讐が始まる。

【完結】今夜さよならをします

たろ
恋愛
愛していた。でも愛されることはなかった。 あなたが好きなのは、守るのはリーリエ様。 だったら婚約解消いたしましょう。 シエルに頬を叩かれた時、わたしの恋心は消えた。 よくある婚約解消の話です。 そして新しい恋を見つける話。 なんだけど……あなたには最後しっかりとざまあくらわせてやります!! ★すみません。 長編へと変更させていただきます。 書いているとつい面白くて……長くなってしまいました。 いつも読んでいただきありがとうございます!

「距離を置こう」と言われた氷鉄令嬢は、本当は溺愛されている

ミズメ
恋愛
 感情表現が乏しいせいで""氷鉄令嬢""と呼ばれている侯爵令嬢のフェリシアは、婚約者のアーサー殿下に唐突に距離を置くことを告げられる。  これは婚約破棄の危機――そう思ったフェリシアは色々と自分磨きに励むけれど、なぜだか上手くいかない。  とある夜会で、アーサーの隣に見知らぬ金髪の令嬢がいたという話を聞いてしまって……!?  重すぎる愛が故に婚約者に接近することができないアーサーと、なんとしても距離を縮めたいフェリシアの接近禁止の婚約騒動。 ○カクヨム、小説家になろうさまにも掲載/全部書き終えてます

処理中です...