上 下
33 / 97

食後の談話

しおりを挟む
いつも優しい笑顔で気遣ってくれるヴィル様が何だか別人のように冷たく見えた
きっと私のせいで、心を鬼にしてリリアーナやエリナに冷たく当たっているのだろう
無理をさせているのだと思うと申し訳ない気持ちになる
ヴィル様は本当に優しい方だから、きっと心苦しいに違いない
ごめんなさい‥
そう思いながら食堂を後にした


キーラはヴィルドルフの後ろを歩きながら思った
これが本来の姿だと‥
令嬢に対しての態度はこれが普通で気遣いが出来る様な男ではない
思ったことを口に出し、時には泣き出した令嬢もいたほどだ
アリアンが特別だ
アリアンに対する態度の方がよっぽど異質に見える
こんなにも女性に対して極端になれるものだろうかと不思議に思うのであった



ヴィルドルフの為に用意された客間にラリーが案内をする
客間にヴィルドルフとアリアン、キーラが入るとラリーは扉を閉めた
3人はソファに座り、キーラだけが少し離れて後ろに立った

コンコン

すぐに扉を叩く音がする
「失礼いたします」
扉が開くとメイドがお茶を運んできた

テーブルに置きながらチラチラとこちらを見ている
私の前にもお茶が置かれ、思わず目が合うと大きく目を見開いて慌てて出て行ってしまった
それはそうだろうと思う
先程まで厨房で鍋や皿洗いをしていたような平民の下働きが、綺麗なドレスを着せられて王太子殿下の隣に座っているのだから‥
図々しいと呆れられているのだろう‥


「それにしても、宰相の娘はやはりなかなか気が強そうだな」

お茶を口にした後、ヴィルドルフは嘲笑うように言った

「はい、その娘も同じです。あんな奴らのせいで私のマリアが亡くなったと思うと今にも殺してやりたい程憎いです。マリアを守る為にあの女と再婚したのに、逆に殺されたんです」

伯父のラリーはよほど母への思いが強いようだ

「あぁ良く解るよラリー。マリア様を愛する君とスペンサー王の為、何よりアリーの為に我が国アルンフォルトの力を使って報復しよう」

「有り難き幸せ。感謝いたします。マリアが亡くなってから今日まで、スペンサー王とどうやってアリーを守りながら復讐するか悩んで参りました。私とスペンサー王の心は一つです」

「解った。愛する者を失う辛さは想像を絶する。辛かったであろう」

ヴィル様の悲しそうな声に伯父は私を見た

「わたしにとってマリアは全てでした。この美しい瞳を持つマリアの側に居たかった。ただそれだけでした。今はアリーを守らねばと思っております」

「あぁそうだ。アリーを王女に返り咲かせて王妃とローズに鉄槌を下す」

「リリアーナは宰相に連絡するはずです。アリーがマリアの娘だと知りました。きっと命を狙う者達が来るはずです」

「解った。こちらの準備は出来ている。夜会が本番だ。それまでアリーは私と共に行動する」

「かしこまりました」

「アリー?少し危険になるかも知れない。君を殺そうとした奴らは失敗した事を知る」

「構いませんヴィル様。もう逃げる事は辞めました。私もお役に立てる事でしたら何でもやります」

「強いねアリー」

「いいえ、今までが弱すぎたのでしょう。私がもっと強くいれたのなら父も伯父様も辛い思いをせずに済んだかも知れません。そして母をもっと‥私が支えることが出来ていたのなら変わっていたかも知れません。私はあまりにも弱すぎたのです」

「自分を責めないでアリー」

「アリー、君は何も悪くない、君もマリアも何も悪く無いんだ」

「ごめんなさい‥」

自分の不甲斐なさに自然と視界がぼやける
ほろりと涙が一筋流れた

「アリー」
「アリー」

「大丈夫です。今日は、少し疲れました」

笑ってみせるとヴィル様が指でそっと涙を拭ってくれた

「今日はもう休もう」

抱き寄せると瞼にそっと口付けを落としてくれた
とても温かくて優しい口付けだった


その二人の姿を悲しそうな笑顔でラリーは見つめていた
まるで自分のマリアが取られてしまうような感覚だった
私のマリアはもう居ない
私のマリアはもうこの世には居ないのだ
何度も自分に言い聞かせていた


「では、お部屋は殿下の隣にご用意いたしましょう」

「同じで構わないよ」

「いいえ、アリーはまだ嫁入り前でございますのでいけません」

「手厳しいな」

「ええ、まだお渡しするわけには参りません」

二人の間に小さな火花が散った

チッと舌打ちをする

「殿下、当たり前です」

と、キーラはキッパリと言い、この変態ヤローが‥とボソッと呟いたのは誰にも聞こえなかった


私の部屋の前にはヴィル様の護衛騎士が三人も立ち、厳重な警戒をされ申し訳ない気持ちになった
部屋の中には私を心配するサアラが付き添ってくれている
晩餐でのリリアーナやエリナを思い出すと背筋が寒くなるような気がした
私ももっと気を引き締めなければと改めて思うのだった
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

さっさと離婚したらどうですか?

杉本凪咲
恋愛
完璧な私を疎んだ妹は、ある日私を階段から突き落とした。 しかしそれが転機となり、私に幸運が舞い込んでくる……

どうせ結末は変わらないのだと開き直ってみましたら

風見ゆうみ
恋愛
「もう、無理です!」 伯爵令嬢である私、アンナ・ディストリーは屋根裏部屋で叫びました。 男の子がほしかったのに生まれたのが私だったという理由で家族から嫌われていた私は、密かに好きな人だった伯爵令息であるエイン様の元に嫁いだその日に、エイン様と実の姉のミルーナに殺されてしまいます。 それからはなぜか、殺されては子どもの頃に巻き戻るを繰り返し、今回で11回目の人生です。 何をやっても同じ結末なら抗うことはやめて、開き直って生きていきましょう。 そう考えた私は、姉の機嫌を損ねないように目立たずに生きていくことをやめ、学園生活を楽しむことに。 学期末のテストで1位になったことで、姉の怒りを買ってしまい、なんと婚約を解消させられることに! これで死なずにすむのでは!? ウキウキしていた私の前に元婚約者のエイン様が現れ―― あなたへの愛情なんてとっくに消え去っているんですが?

ヒュントヘン家の仔犬姫〜前世殿下の愛犬だった私ですが、なぜか今世で求愛されています〜

高遠すばる
恋愛
「ご主人さま、会いたかった…!」 公爵令嬢シャルロットの前世は王太子アルブレヒトの愛犬だ。 これは、前世の主人に尽くしたい仔犬な令嬢と、そんな令嬢への愛が重すぎる王太子の、紆余曲折ありながらハッピーエンドへたどり着くまでの長い長いお話。 2024/8/24 タイトルをわかりやすく改題しました。

旦那様と楽しい子作り♡

山海 光
BL
人と妖が共に暮らす世界。 主人公、嫋(たお)は生贄のような形で妖と結婚することになった。 相手は妖たちを纏める立場であり、子を産むことが望まれる。 しかし嫋は男であり、子を産むことなどできない。 妖と親しくなる中でそれを明かしたところ、「一時的に女になる仙薬がある」と言われ、流れるままに彼との子供を作ってしまう。 (長編として投稿することにしました!「大鷲婚姻譚」とかそれっぽいタイトルで投稿します) ─── やおい!(やまなし、おちなし、いみなし) 注意⚠️ ♡喘ぎ、濁点喘ぎ 受け(男)がTSした体(女体)で行うセックス 孕ませ 軽度の淫語 子宮姦 塗れ場9.8割 試験的にpixiv、ムーンライトノベルズにも掲載してます。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

突然現れた自称聖女によって、私の人生が狂わされ、婚約破棄され、追放処分されたと思っていましたが、今世だけではなかったようです

珠宮さくら
恋愛
デュドネという国に生まれたフェリシア・アルマニャックは、公爵家の長女であり、かつて世界を救ったとされる異世界から召喚された聖女の直系の子孫だが、彼女の生まれ育った国では、聖女のことをよく思っていない人たちばかりとなっていて、フェリシア自身も誰にそう教わったわけでもないのに聖女を毛嫌いしていた。 だが、彼女の幼なじみは頑なに聖女を信じていて悪く思うことすら、自分の側にいる時はしないでくれと言う子息で、病弱な彼の側にいる時だけは、その約束をフェリシアは守り続けた。 そんな彼が、隣国に行ってしまうことになり、フェリシアの心の拠り所は、婚約者だけとなったのだが、そこに自称聖女が現れたことでおかしなことになっていくとは思いもしなかった。

元婚約者が浮気してくれたおかげで、私は良縁に恵まれ、好きな人と結婚することができました。今では感謝しかありません。

久遠りも
恋愛
元婚約者が浮気してくれたおかげで、私は良縁に恵まれ、好きな人と結婚することができました。今では感謝しかありません。 ※一話完結です。 ゆるゆる設定です。

ヒーローは洗脳されました

桜羽根ねね
BL
悪の組織ブレイウォーシュと戦う、ヒーロー戦隊インクリネイト。 殺生を好まないヒーローは、これまで数々のヴィランを撃退してきた。だが、とある戦いの中でヒーロー全員が連れ去られてしまう。果たして彼等の行く末は──。 洗脳という名前を借りた、らぶざまエロコメです♡悲壮感ゼロ、モブレゼロなハッピーストーリー。 何でも美味しく食べる方向けです!

処理中です...