がんばり屋の森本くん

しお子

文字の大きさ
上 下
54 / 58
五がんばり目~ヤンデレ君にご注意~

第54話 電話

しおりを挟む



ガチャッ

「どーもー」

颯人はドアを開けると軽い口ぶりで松城と菊地に挨拶をした。

見たことのない若い男に松城は少し怪訝そうな顔をして会釈する。

「…あの、小野寺くんの親御さんは?」

「あぁ、ちょっと立て込んでて。俺が代わりに出てきました」

「そう、ですか。小野寺くんの様子を伺いに来たのですが…」

「様子も何も、いつも通り引きこもってますよ」

「部屋の前には通してくれないんですか?」

のらりくらりとした返答に菊地は手早く用事を済ませたいと切り出した。

「あ?」

「だって、森本くんはいつも部屋の前で話してるって言ってましたよ?」

「あー、涼真はここにいないよ。別の場所で森本空汰と一緒にいるから」

「その理由をお聞きしても? 小野寺くんはともかく、森本くんが学校をお休みしている原因がそこにあるなら教師として見過ごせませんが」

小野寺に頼まれたといえど、二人相手に追及されることにウンザリした様子の颯人。

髪をかき上げながらため息交じりに答える。

「一応名目はセラピーだよ」

「セラピー?」

「そ。あいつの引きこもり、その森本クンのおかげで軽くなってきてるみたいでさ。誰とも会いたがらなかったくせに森本クンなら顔見て話せそうって言うから協力してもらってんの」

「…それは、森本くん合意の上でしょうか?」

「そうだよ。本人の協力がなきゃ、こんなこと出来ないじゃん?」

ペラペラと顔色一つ変えず平然と嘘をつく。
颯人はそういう男なのだ。

しかし突然出てきた人間にそんなことを言われても信用など出来ないと菊地が詰める。

「そうかな?じゃあわざわざ部屋を変えた理由は?どうして学校へ正直に申告しないの?」

「…そんなの絶対止められるからに決まってるだろ?
学校ってそういうとこじゃん。センセイが1番よく分かってるだろ?」

めんどくせぇー。
早く帰ってくんないかな。

「確かに、生徒の引きこもりを治すために別の生徒を数日間登校させずに利用するという提案は受け入れるわけにはいきません。そこまで踏み込んだ治療というのは専門家に任せるべきです」

「そう、センセイの言う通り。でも知ってる?専門家とやらに頼んでどのくらいの子供が外に出られるようになるか」

「…」

確かにその割合は多くないだろう。

「それぐらい難しいー問題なわけ。相性悪いカウンセラーなんかに当たったら、一生引きこもりになる可能性もあるよな。…だったら無理矢理にでも本人が希望してるやり方で治してやりたいと思うのが家族だろ?」

「しかし」

「あんまりしつこいと、学校側を訴えたっていいんだぜ?不登校の原因を作ったのはそっちだって」

「………分かりました」

そこまで言われてしまうと大きな問題にしたくない松城は口出しできなくなってしまう。

「さすが、センセイってやつは物分りがいいや」

「しかし本人と連絡がとれないというのはやはり心配です。電話でも良いので森本くんを通じて2人の様子が知りたいです」

「それくらいなら仕方ないか。ほんじゃこの番号にあとでかけてみてよ」

そう言うとスマホを取り出し小野寺の番号を見せた。
菊地はそれを写真で保存し折戸に代わって念を押す。

「本人の声じゃなかったら、警察に行くから」

「はいはいー」

もういいだろうと言わんばかりな返事をしながら家に戻っていく颯人だった。





「もしもーし」

颯人は1人になると小野寺へ電話をかけていた。

「なに…」

「案の定、センセイとお友達が来たぜ」

「………それで」

「まぁ、一応それとなく言っておいたけどお前の番号教えることになっちった」

「…」

「仕方ねーだろ!警察なんか呼ばれたらもっと面倒なことになるんだぞ」

「分かってる…。お金、用意したから」

「お!サンキュー!今度取りに行くわ。電話来たら、ちゃんと森本空汰を出せよ?」

「うん…」

電話が切れると苦しそうな表情でスマホを握る小野寺。
彼にとっては森本が誰かと会話を交わすことすら忌々しかった。
森本を監禁することで安心できるどころか、そんな小さな事すらも許せなくなってしまっていた。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

拾ったものは大切にしましょう~子狼に気に入られた男の転移物語~

ぽん
ファンタジー
⭐︎コミカライズ化決定⭐︎    2024年8月6日より配信開始  コミカライズならではを是非お楽しみ下さい。 ⭐︎書籍化決定⭐︎  第1巻:2023年12月〜  第2巻:2024年5月〜  番外編を新たに投稿しております。  そちらの方でも書籍化の情報をお伝えしています。  書籍化に伴い[106話]まで引き下げ、レンタル版と差し替えさせて頂きます。ご了承下さい。    改稿を入れて読みやすくなっております。  可愛い表紙と挿絵はTAPI岡先生が担当して下さいました。  書籍版『拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜』を是非ご覧下さい♪ ================== 1人ぼっちだった相沢庵は住んでいた村の為に猟師として生きていた。 いつもと同じ山、いつもと同じ仕事。それなのにこの日は違った。 山で出会った真っ白な狼を助けて命を落とした男が、神に愛され転移先の世界で狼と自由に生きるお話。 初めての投稿です。書きたい事がまとまりません。よく見る異世界ものを書きたいと始めました。異世界に行くまでが長いです。 気長なお付き合いを願います。 よろしくお願いします。 ※念の為R15をつけました ※本作品は2020年12月3日に完結しておりますが、2021年4月14日より誤字脱字の直し作業をしております。  作品としての変更はございませんが、修正がございます。  ご了承ください。 ※修正作業をしておりましたが2021年5月13日に終了致しました。  依然として誤字脱字が存在する場合がございますが、ご愛嬌とお許しいただければ幸いです。

眞島未亡人の悩み

櫟 真威
恋愛
若くして夫を亡くし半年、新たな生活に向き合わねばと決意した未亡人の話です。 R18は保険です。

【完結】宮本武蔵、異世界を斬る! 〜日ノ本の剣聖は異世界に転移しても剣を振るい、女子高生の弟子とともに異世界最強の大剣聖となる~

岡崎 剛柔
ファンタジー
 日本史上において剣聖と呼ばれた男がいた。  その男の名は宮本武蔵。  あるとき武蔵は天から降り注ぐ光の滝に飲まれてしまい、気がつけば現代の高校生たちと一緒に魔法や魔物が存在する異世界へと召喚されてしまう。  そこで武蔵は異世界を救う〈勇者の卵〉として迎えられるはずだったが、武蔵は魔法が使えない〈外の者〉というレッテルを張られて魔物が住む森へ追放されそうになった。  けれども武蔵は本物の剣聖による剣技と度量を一国の王や騎士団たちに見せつけたことにより、街中への追放だけにとどまるという前代未聞の処分を下される。  そして武蔵は街中への追放処分となったさいに、自分と同じく魔法が使えない〈外の者〉として追放される予定だった女子高生――宮本伊織と師弟関係を結び、街中へと追放されたあとは生活の糧を得るために冒険者ギルドへと足を運んだ。  しかしその冒険者ギルドは一風変わった中華風の冒険者ギルドであり、ギルド長を務めていたのは黄姫と名乗る金髪エルフの凄腕の拳法使いだった。  やがて武蔵たちは黄姫からこの世界には【天理】と【魔法】という二つの特殊な力が存在していることを聞かされ、このときを境に武蔵たちは異世界での凶悪な魔物たちや、強力な天理使いや魔法使いたちとの死闘を繰り広げることになる。  これは日本史上において剣聖と言われた男が、女子高生の弟子とともに魔法や魔物が存在する異世界において最強の【大剣聖】として語り継がれる物語。

家の猫がポーションとってきた。

熊ごろう
ファンタジー
テーブルに置かれた小さな瓶、それにソファーでくつろぐ飼い猫のクロ。それらを前にして俺は頭を抱えていた。 ある日どこからかクロが咥えて持ってきた瓶……その正体がポーションだったのだ。 瓶の処理はさておいて、俺は瓶の出所を探るため出掛けたクロの跡を追うが……ついた先は自宅の庭にある納屋だった。 やったね、自宅のお庭にダンジョン出来たよ!? どういうことなの。 始めはクロと一緒にダラダラとダンジョンに潜っていた俺だが、ある事を切っ掛けに本気でダンジョンの攻略を決意することに……。

何度も悩んだわ あなたに婚約破棄を告げられてから

四季
恋愛
何度も悩んだわ……。

同室のアイツが俺のシャワータイムを侵略してくるんだが

カシナシ
BL
聞いてくれ。 騎士科学年一位のアイツと、二位の俺は同じ部屋。これまでトラブルなく同居人として、良きライバルとして切磋琢磨してきたのに。 最近のアイツ、俺のシャワー中に絶対入ってくるんだ。しかも振り向けば目も合う。それとなく先に用を済ませるよう言ったり対策もしてみたが、何も効かない。 とうとう直接指摘することにしたけど……? 距離の詰め方おかしい攻め × 女の子が好きなはず?の受け 短編ラブコメです。ふわふわにライトです。 頭空っぽにしてお楽しみください。

サレ妻の冒険〜偽プロフで潜入したアプリでマッチしたのが初恋の先輩だった件〜

ピンク式部
恋愛
今年30歳になるナツ。夫ユウトとの甘い新婚生活はどこへやら、今では互いの気持ちがすれ違う毎日。慎重で内気な性格もあり友達も少なく、帰りの遅い夫を待つ寂しい日々を過ごしている。 そんなある日、ユウトのジャケットのポケットからラブホテルのレシートを見つけたナツは、ユウトを問い詰める。風俗で使用しただけと言い訳するユウトに対して、ユウトのマッチングアプリ利用を疑うナツ。疑惑は膨れあがり、ナツは自分自身がマッチングアプリに潜入して動かぬ証拠をつきつけようと決意する。 しかしはじめて体験するマッチングアプリの世界は魅惑的。そこで偶然にもマッチしたのは、中学時代の初恋の先輩、タカシだった…。 R18の章に※を指定しています。

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

処理中です...