がんばり屋の森本くん

しお子

文字の大きさ
上 下
50 / 58
五がんばり目~ヤンデレ君にご注意~

第50話 不穏

しおりを挟む



「んっ、んぅ、んんっ…」

小野寺はしばらく唇を離さなかった。
まるで森本の存在を確かめるように、息が出来なくなるほどキスをした。

「りょう…ん、はぁっ…」

「ご、ごめん」

夢中になっていた小野寺は我に返り、まるで酸素を探すように開きっぱなしになっていた口を解放した。

そして苦しそうに呼吸する姿を見ると、両足の拘束を解き両手同士を繋ぐ。

「…これは、外してくれないの?」

窮屈さがなくなり、自由になった足に安堵する森本。
ダメ元で手首を顔の前にかざしてみたが、小野寺は答えてくれなかった。





森本は浴室へと連れられ、服を着たままの小野寺にまるでペットを洗うかのようにシャワーで体を流されていた。

「お腹空いてるよね、今何か頼むから」

もう夜も遅い時間だ。
小野寺は捕まって以降何も食していない森本を気遣った。

「そんなことより俺、帰らないと」

「ダメ」

優しさが垣間見えたため、もしかしたら説得出来ないかと声を上げたが即答された。

しかし簡単に食い下がるわけにはいかない。

「親もいるし、折戸くんのことも気になる…学校だってあるんだよ?」

「学校と君の両親にはあいつから連絡させてる、折戸って人にも君のスマホからメッセージ送ったから安心して」

「そ、そんな…」

今日明日の話じゃない。
しばらく解放しないつもりだ。

そう思った森本は笑顔で話す小野寺に恐怖した。

「あ、大丈夫だよ!
 君が僕のこと受け入れてくれれば、すぐ帰してあげるから」

「受け入れるも何も、俺は最初から涼真くんと友達になりたいって思ってるよ!」

「…僕だけ?」

「え…?」

「空汰くんの中には、僕だけ?
 違うよね」

「そんなこと、言われても………」

自分の中に、誰かだけを存在させるなど考えたこともなかった。

「ほら、やっぱり帰せない。
 僕は僕だけがいい。
 僕だけの君、僕も君だけの僕なんだから」

「………」

根本的に考え方が違う2人。
理解し合うのは難しく、許容し合うほど大人ではない。

やはり森本は絶望するしかなかった。

「その代わり、欲しいものはなんでも言って!
 食べたいものとか、ゲームとか。
 あげられるものはなんでもあげる」

「………外に出れないなら、何もいらないよ」

「空汰くん………」

小野寺は本当はこのままずっと2人でここにいたかった。
だから森本が外に出たくなくなるような何かを与えたかった。

しかしそれは森本の願いではない。
そう悟ると肩を落としながら部屋を出ていった。





「絶対変だ!!」

昨日、森本と一緒に居た時から記憶が途絶え、自宅で寝ていた折戸。

気絶したせいか記憶が曖昧になっていた。

「なんで空汰いないんだよ~!」

スマホに森本からメッセージが入っていたので折戸は普段通り登校し、本人の様子が気になったため1年の階へ来てみたが、森本の姿は無かった。

落胆しながら歩いていると虎谷を見付け、こんな時だけ頼るのもどうかと思ったが森本の安否の方が大切だと声をかけた。

「知らねぇよ…」

虎谷は無遠慮に話しかけてくる折戸に腹を立てながら首を振った。

それでもウダウダと頭を悩ませる折戸を急き立てるように問いただす。

「つーか、なんなんだよその曖昧な記憶は」

「仕方ねえだろ!
 なんかいきなりぶっ倒れちまったんだから…」

「あいつはなんて言ってたんだよ」

「体調悪そうだったから、家まで送ったって」

「あいつ一人でか?」

「………」

体格的に考えて、それは無理な話だ。

「あ、マッツー!」

そこへちょうど通りかかった松城に折戸は呼びかけた。
どうやら1年生の授業をしていたようだ。

「…マッツーは止めてくれるかな…」

さすがに教師をあだ名で呼ばせるのは周囲の目が痛い。

「あのさ、空汰が今日休んでる理由知ってる?」

「あぁ、それならさっき授業したのが森本くんのクラスだったから聞いたよ。
 体調不良で休んでるって生徒は言ってたけど」

「体調不良…。
 俺のこと運んで全身筋肉痛にでもなったのかな」

「ガチで言ってんのか…?」

本気で言ってそうな折戸の顔を見て、虎谷は呆れていた。



「とりあえず、明日また考えたらどうかな?
 この前も体調崩してたし、もしかしたらまだ本調子じゃなかったのかもしれない」

何があったのか事情を聞いた松城は、折戸の取り越し苦労の可能性が高いだろうと提案した。

「………」

確かに松城の言うことには説得力があったが、折戸はどうにも腑に落ちないようだ。

しかしそんな折戸を責めるように虎谷は口を開いた。

「そんな心配なら目離すなよ」

「まあまあ、もし明日も森本くんがお休みだったら僕も担任の先生に聞いてみるから」

「…うん」

いつもであれば言い返している折戸だったが自分の不甲斐なさを後悔するしか無かった。

そうして森本がいないまま学校は終わった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

拾ったものは大切にしましょう~子狼に気に入られた男の転移物語~

ぽん
ファンタジー
⭐︎コミカライズ化決定⭐︎    2024年8月6日より配信開始  コミカライズならではを是非お楽しみ下さい。 ⭐︎書籍化決定⭐︎  第1巻:2023年12月〜  第2巻:2024年5月〜  番外編を新たに投稿しております。  そちらの方でも書籍化の情報をお伝えしています。  書籍化に伴い[106話]まで引き下げ、レンタル版と差し替えさせて頂きます。ご了承下さい。    改稿を入れて読みやすくなっております。  可愛い表紙と挿絵はTAPI岡先生が担当して下さいました。  書籍版『拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜』を是非ご覧下さい♪ ================== 1人ぼっちだった相沢庵は住んでいた村の為に猟師として生きていた。 いつもと同じ山、いつもと同じ仕事。それなのにこの日は違った。 山で出会った真っ白な狼を助けて命を落とした男が、神に愛され転移先の世界で狼と自由に生きるお話。 初めての投稿です。書きたい事がまとまりません。よく見る異世界ものを書きたいと始めました。異世界に行くまでが長いです。 気長なお付き合いを願います。 よろしくお願いします。 ※念の為R15をつけました ※本作品は2020年12月3日に完結しておりますが、2021年4月14日より誤字脱字の直し作業をしております。  作品としての変更はございませんが、修正がございます。  ご了承ください。 ※修正作業をしておりましたが2021年5月13日に終了致しました。  依然として誤字脱字が存在する場合がございますが、ご愛嬌とお許しいただければ幸いです。

眞島未亡人の悩み

櫟 真威
恋愛
若くして夫を亡くし半年、新たな生活に向き合わねばと決意した未亡人の話です。 R18は保険です。

【完結】宮本武蔵、異世界を斬る! 〜日ノ本の剣聖は異世界に転移しても剣を振るい、女子高生の弟子とともに異世界最強の大剣聖となる~

岡崎 剛柔
ファンタジー
 日本史上において剣聖と呼ばれた男がいた。  その男の名は宮本武蔵。  あるとき武蔵は天から降り注ぐ光の滝に飲まれてしまい、気がつけば現代の高校生たちと一緒に魔法や魔物が存在する異世界へと召喚されてしまう。  そこで武蔵は異世界を救う〈勇者の卵〉として迎えられるはずだったが、武蔵は魔法が使えない〈外の者〉というレッテルを張られて魔物が住む森へ追放されそうになった。  けれども武蔵は本物の剣聖による剣技と度量を一国の王や騎士団たちに見せつけたことにより、街中への追放だけにとどまるという前代未聞の処分を下される。  そして武蔵は街中への追放処分となったさいに、自分と同じく魔法が使えない〈外の者〉として追放される予定だった女子高生――宮本伊織と師弟関係を結び、街中へと追放されたあとは生活の糧を得るために冒険者ギルドへと足を運んだ。  しかしその冒険者ギルドは一風変わった中華風の冒険者ギルドであり、ギルド長を務めていたのは黄姫と名乗る金髪エルフの凄腕の拳法使いだった。  やがて武蔵たちは黄姫からこの世界には【天理】と【魔法】という二つの特殊な力が存在していることを聞かされ、このときを境に武蔵たちは異世界での凶悪な魔物たちや、強力な天理使いや魔法使いたちとの死闘を繰り広げることになる。  これは日本史上において剣聖と言われた男が、女子高生の弟子とともに魔法や魔物が存在する異世界において最強の【大剣聖】として語り継がれる物語。

家の猫がポーションとってきた。

熊ごろう
ファンタジー
テーブルに置かれた小さな瓶、それにソファーでくつろぐ飼い猫のクロ。それらを前にして俺は頭を抱えていた。 ある日どこからかクロが咥えて持ってきた瓶……その正体がポーションだったのだ。 瓶の処理はさておいて、俺は瓶の出所を探るため出掛けたクロの跡を追うが……ついた先は自宅の庭にある納屋だった。 やったね、自宅のお庭にダンジョン出来たよ!? どういうことなの。 始めはクロと一緒にダラダラとダンジョンに潜っていた俺だが、ある事を切っ掛けに本気でダンジョンの攻略を決意することに……。

何度も悩んだわ あなたに婚約破棄を告げられてから

四季
恋愛
何度も悩んだわ……。

同室のアイツが俺のシャワータイムを侵略してくるんだが

カシナシ
BL
聞いてくれ。 騎士科学年一位のアイツと、二位の俺は同じ部屋。これまでトラブルなく同居人として、良きライバルとして切磋琢磨してきたのに。 最近のアイツ、俺のシャワー中に絶対入ってくるんだ。しかも振り向けば目も合う。それとなく先に用を済ませるよう言ったり対策もしてみたが、何も効かない。 とうとう直接指摘することにしたけど……? 距離の詰め方おかしい攻め × 女の子が好きなはず?の受け 短編ラブコメです。ふわふわにライトです。 頭空っぽにしてお楽しみください。

サレ妻の冒険〜偽プロフで潜入したアプリでマッチしたのが初恋の先輩だった件〜

ピンク式部
恋愛
今年30歳になるナツ。夫ユウトとの甘い新婚生活はどこへやら、今では互いの気持ちがすれ違う毎日。慎重で内気な性格もあり友達も少なく、帰りの遅い夫を待つ寂しい日々を過ごしている。 そんなある日、ユウトのジャケットのポケットからラブホテルのレシートを見つけたナツは、ユウトを問い詰める。風俗で使用しただけと言い訳するユウトに対して、ユウトのマッチングアプリ利用を疑うナツ。疑惑は膨れあがり、ナツは自分自身がマッチングアプリに潜入して動かぬ証拠をつきつけようと決意する。 しかしはじめて体験するマッチングアプリの世界は魅惑的。そこで偶然にもマッチしたのは、中学時代の初恋の先輩、タカシだった…。 R18の章に※を指定しています。

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

処理中です...