上 下
9 / 78

8.『御風呂場豆腐店』会社概要

しおりを挟む
 
 御風呂場豆腐店
代表 御風呂総一郎
資本金イチオク  従業員数、サンビャク
食品製造販売業 主に豆腐の製造販売。
関西一円の百貨店、スーパー、飲食店に豆腐を卸す高級豆腐専門店。

 それが俺が連れてこられた所だった。

 「…社長の趣味だよ」

 イケメンが俺に耳打ちした。
 …え?趣味って、人間??俺が言葉を無くしていると、イケメンは何か察したらしく『大丈夫』と声を出さずに言った。

 「趣味って言っても、単純に顔が好みってだけだから…」

 いや、単に顔が好みってだけで、これだけ人揃えられるってオカシイだろ?っていうか、これイケメンの必要あるか?どう考えてもイケメンの無駄遣い。でもって、俺にコレに混ざれっていうのか?!混ざれねえだろ、どう考えても。

 「どうだね、芳賀沼はがぬまくん、いいだろう‼︎みんな、いい子たちなんだよー!!素晴らしい!!君もすぐに馴染めるよ!」

 社長が得意満面に言った。
馴染めねぇよ。

 「ウチは、一〇〇パーセント顔採用!人間の心は見た目に出るんだ!顔が綺麗な子は、心も綺麗、心に歪みがないんだね!素晴らしい!!」

 社長は、自分で言って、自分で納得している。
いや、やっぱりオカシイ。だがまあいい、別に俺は今日、見学に来ただけで、ここで強制的に働かされるワケじゃない。面白いものを見たと思って、明日のバイトで、これをネタにしてやろう。俺が、そんなことを考えている時だった。

 オフィスのさらに奥から、遠目にもなんかキッラキラした ”眩いナンカ“が現れた。途端にオフィスの廊下が花道の様にパッと明るくなったかと思うと、真紅の絨毯の上(元々、赤い絨毯だった)を、まるでファッションショーのランウェイの様に颯爽と長身の男が歩いてきた。肩まである蜂蜜色の髪、膝が二つ余計にあっても可怪しくないくらい長い脚。圧倒的な存在感を放ちながら、俺のもとまで歩いてきた男は、御風呂場おふろばあつしと名乗った。思わず二度見してしまう程に長い首、その上に乗ってるのは、どこか八十年代の風情漂う中性的な面立ち。
 この顔を見たことがある。
そう、ちょっと寄り目だが、往年のアニー・レノックスに似ている。後に知る社長の息子だった。

 「やあ、よく来たね!噂は聞いてるよ!君がユッキー君だね?!よろしくね!」

 寄り目のアニー・レノックスは俺を見てそう言い放った。

 …ユッキー???何故俺の下の名前と微妙に違う名を…?!

 俺はなんと答えればいいんだ??

 「あつしくん!相変わらず君は美しい!!」

 社長がやに下がった顔で、アニーに手招きした。

 「どうだね?素晴らしいだろう!僕の息子、あつしくんだよ!」

 寄り目のアニーは、この会社の専務だった。

 「ウチは、一〇〇%親族会社だからねーっ!!」

 オッサン、語る語る。一〇〇%顔採用に一〇〇%親族会社(?!)、労基的にマイナスポイントしかないというのに、このオッサンは自信満々だ。

 「ここの社員はみんな僕の家族!!」
逸崎いつざき君も、僕の息子!!」

 一〇〇%親族ってそういうことか?!それ、親族会社って言わねえだろ。

 「そして、敦君かれも僕の嫁!」

 いや、それアンタの実の息子だって、さっき言ったじゃん。

 その後、俺は、豆腐を作る所なんかを一通り案内されて、一応、断っておくと、俺が最初に見た無駄イケメンの巣は営業&開発部で、工場での人達は見た目は割といろいろで、感じのいいジーサンバーサン、パートのオバちゃんなんかもいた。
 その後、大豆で出来ているとかいう、お茶やらケーキやらでもてなされた。なんでもオッサンの会社は、世の中のあらゆるものの50%を大豆でまかないたいんだそうだ。小さいのか大きいのか、よくわからない野望だ。
  帰りに豆腐と日当を貰って、俺はイケメンに家まで送ってもらった。それは浦島太郎にでもなったような気分だった。

 日当おこづかい、一日イチマンエンなり
 貰った豆腐は、やたらと美味かった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

乱交パーティー出禁の男

眠りん
BL
 伊吹は大学生であり、ゲイ専用ラブホテル「ラブピーチ」の経営をしている。  ホテルでは緊縛ショー等のイベントを催しているが、中でも伊吹が力を入れているのは乱交パーティーだ。  参加する者には絶対遵守のルールがあり、何人たりともそのルールから反する事は許されない。  一つ目、ゴムを着ける事。  二つ目、無理矢理しない事。  三つ目、乱パの内容をネットに書き込み禁止。  四つ目、主催者である伊吹にプライベートで話しかけない事(止むを得ない事情の場合以外)  このルールを犯した者は出禁となり、厳しい罰を受けなければならない。  今まで誰一人この罰を受ける者はいなかったのだが、運営を始めてから二年、初めてこのルールを犯す者が現れた。  乱交パーティーに初参加した翠だ。  伊吹はSMショーで罰を与えた。初心者にとって厳しいプレイをするも、翠はまたルールを犯す。  二度目のSMショーでは、もう近寄る気も起こさせないつもりで罰を与えたが、翠は予想以上に痛みに耐えてみせた。  それなら定期的にSMショーを開催し、収益を得た方が良いだろうと考えた伊吹は、翠をキャストにする事に。  伊吹の幼馴染みの瑞希もキャストに巻き込み、三者とも良好な関係を築いていたつもりだったが──。  伊吹と瑞希が危険な状況に陥った時、翠が瑞希を先に助けた事から三人の関係は変わっていく。  健気攻めの翠×ドMリバの伊吹×ドS受け瑞希。  恋愛初心者達の三角関係ラブストーリー。 ※題名で乱交パーティーと言いつつ、内容はSMものです。 ※一部、人によって不快に思うシーンがあります。 ※不定期投稿です。 表紙:右京 梓様

看守におもらし調教されるあたし…漏らしてイク女になりたくないっ!

歌留多レイラ
大衆娯楽
尿瓶におしっこするはずが、盛大にぶち撒けてしまい…。 治安の悪化から民間刑務所が設立された本国。 主人公の甘楽沙羅(かんら さら)は暴力事件がきっかけで逮捕され、刑務所で更生プログラムを受けることになる。 陰湿な看守による調教。 囚人同士の騙し合い。 なぜか優しくしてくる看守のトップ。 沙羅は閉ざされた民間刑務所から出られるのか? この物語はフィクションです。 R18要素を含みます。

色地獄 〜会津藩士の美少年が男娼に身を落として〜 18禁 BL時代小説

丸井マロ
BL
十四歳の仙千代は、会津藩の大目付の次男で、衆道(男色)の契りを結んだ恋人がいた。 父は派閥争いに巻き込まれて切腹、家は没落し、貧しい暮らしの中で母は病死。 遺児となった仙千代は、江戸芳町の陰間茶屋『川上屋』に売られてしまう。 そこは、美形の少年たちが痛みに耐えながら体を売り、逃げれば凄惨な折檻が待ち受ける苦界だった──。 快楽責め、乳首責め、吊るし、山芋責め、水責めなど、ハードな虐待やSMまがいの痛い描写あり。 失禁、尿舐めの描写はありますが、大スカはありません。 江戸時代の男娼版遊郭を舞台にした、成人向けBL時代小説、約10万字の長編です。 上級武士の子として生まれ育った受けが転落、性奴隷に落ちぶれる話ですが、ハッピーエンドです。 某所で掲載していたものを、加筆修正した改訂版です。 感想など反応をいただけると励みになり、モチベ維持になります。 よろしくお願いします。

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

トロ猫
ファンタジー
2024.7月下旬5巻刊行予定 2024.6月下旬コミックス1巻刊行 2024.1月下旬4巻刊行 2023.12.19 コミカライズ連載スタート 2023.9月下旬三巻刊行 2023.3月30日二巻刊行 2022.11月30日一巻刊行 寺崎美里亜は転生するが、5ヶ月で教会の前に捨てられる。 しかも誰も通らないところに。 あー詰んだ と思っていたら後に宿屋を営む夫婦に拾われ大好きなお菓子や食べ物のために奮闘する話。 コメント欄を解放しました。 誤字脱字のコメントも受け付けておりますが、必要箇所の修正後コメントは非表示とさせていただきます。また、ストーリーや今後の展開に迫る質問等は返信を控えさせていただきます。 書籍の誤字脱字につきましては近況ボードの『書籍の誤字脱字はここに』にてお願いいたします。 出版社との規約に触れる質問等も基本お答えできない内容が多いですので、ノーコメントまたは非表示にさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

もうなんか大変

毛蟹葵葉
エッセイ・ノンフィクション
これしか言えん

【欧米人名一覧・50音順】異世界恋愛、異世界ファンタジーの資料集

早奈恵
エッセイ・ノンフィクション
異世界小説を書く上で、色々集めた資料の保管庫です。 男女別、欧米人の人名一覧(50音順)を追加してます! 貴族の爵位、敬称、侍女とメイド、家令と執事と従僕、etc……。 瞳の色、髪の色、etc……。 自分用に集めた資料を公開して、皆さんにも役立ててもらおうかなと思っています。 コツコツと、まとめられたものから掲載するので段々増えていく予定です。 自分なりに調べた内容なので、もしかしたら間違いなどもあるかもしれませんが、よろしかったら活用してください。 *調べるにあたり、ウィキ様にも大分お世話になっております。ペコリ(o_ _)o))

異世界漫遊記 〜異世界に来たので仲間と楽しく、美味しく世界を旅します〜

カイ
ファンタジー
主人公の沖 紫惠琉(おき しえる)は会社からの帰り道、不思議な店を訪れる。 その店でいくつかの品を持たされ、自宅への帰り道、異世界への穴に落ちる。 落ちた先で紫惠琉はいろいろな仲間と穏やかながらも時々刺激的な旅へと旅立つのだった。

SMの世界

静華
BL
翔のバイト先はフェティッシュバー。そこで出会う人はいろいろと濃すぎる人ばかり。そして、ドSな有聖に気に入られたのが運の尽き。SMってなんだよ! 以前、他のサイトで掲載していた作品を加筆修正しながらアップしています。

処理中です...