上 下
81 / 145
高校生編と再婚約の条件

婚約解消②…遥

しおりを挟む

「遥!」
  社内の廊下を歩いていたら背後から呼び声がかかった。
  振り返ると多香子姉さんが、急ぎ足で俺の所に来る。
「何?」
「細川商事のゆかりさんとの婚約、解消できたからね。」
  と、姉さんが笑顔で言う。
  エッ……。
「婚約解消できたの?」
  信じられなくて直ぐに聞き返す。
「うん。なんかね、鞠山財閥から圧力がとか言ってたけど、遥知らない?」
  姉さんが、俺の顔を伺いながら聞いてくる。
  思い当たる節が、幾つもありすぎて言えない。
  一番妥当なのが亜耶に関するものなんだろうが……。
  俺の憶測だけで口にしたらダメだよな。
「俺は知らないよ。まぁ、孫娘に関してのお怒りだと思うけど……。」
  それにしては、可笑しい。
  俺とゆかり嬢の事は、鞠山財閥には関係ないはず?
  嫌、関係あるのか?
  俺に関しての事だ。
  孫娘の婿に望まれてるなら、細川に圧力を加えるのは致し方ないこと……。
  って、俺どんだけ自惚れてるんだ?
  何にせよ、婚約が白紙になったんだからよしとしなくては。
「そうなの? しかし、鞠山財閥に楯突くようなことを細川商事はしたの?」
  あれ、姉さんは知らないのか?
「そうだね。やってはいけないことをやらかしてるからね、あのお嬢様は。」
  俺は、自分が知る限りの事を姉に言おうか迷ったが、言わない方がいいと判断して、口をつぐんだ。
「遥は知ってるんだね。彼女が、何をしたのかを……。」
  姉さんが、俺の顔を伺いながら聞いてくる。
「知ってるけど、これを言ったら幻滅すると思うから、言えない。」
  裏事情は、俺だけが知ってればいい。
  鞠山財閥本社会社に乗り込んでいき、社長に直談判したなんて言ったら、姉さんが倒れてしまう。
「ふーん。まぁいいや。遥のお陰でここまで立ち直ったんだし、深く追求しないでおく。」
  溜め息混じりで言われた。
  うん、その方がいいと思う。今後の取引の為にも……。
  姉さんが横目で俺を見て
「……で、亜耶ちゃんは取り戻せるの?」
  と突然話が変わり焦る俺。
  何で、そこで亜耶が出てくるんだ?
  黙ってる俺に更に追い討ちをかけるように。
「遥が頑張ってるのは、亜耶ちゃんのためでしょ? アプローチとかしてるの?」
  真顔で聞かれたら、答えないわけにはいかない。
「亜耶、今は同い年の奴と付き合ってる。……でも、俺は亜耶を諦めるつもり無いんだ。だから、御大に認めさせてそれから、亜耶に告げるつもり。」
  俺は、自分の思ってることを素直に告げた。
  姉さんは驚いた顔をし。
「そう……。わかった。私は、応援してるから、頑張りなさいよ。」
  パシーン!!
  廊下に響く音。
  姉さんが、俺の背中を叩く。
「痛いって……。」
  俺が、顔を歪めると姉さんが苦笑する。
  この顔悪いと思ってねぇな。
「ほら、会議始まっちゃう。急ぐよ。」
  姉さんは、足早に会議室を目指す。
  俺は、その後を追うように付いて行く。


  


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】飛行機で事故に遭ったら仙人達が存在する異世界に飛んだので、自分も仙人になろうと思います ー何事もやってみなくちゃわからないー

光城 朱純
ファンタジー
空から落ちてる最中の私を助けてくれたのは、超美形の男の人。 誰もいない草原で、私を拾ってくれたのは破壊力抜群のイケメン男子。 私の目の前に現れたのは、サラ艶髪の美しい王子顔。 えぇ?! 私、仙人になれるの?! 異世界に飛んできたはずなのに、何やれば良いかわかんないし、案内する神様も出てこないし。 それなら、仙人になりまーす。 だって、その方が楽しそうじゃない? 辛いことだって、楽しいことが待ってると思えば、何だって乗り越えられるよ。 ケセラセラだ。 私を救ってくれた仙人様は、何だか色々抱えてそうだけど。 まぁ、何とかなるよ。 貴方のこと、忘れたりしないから 一緒に、生きていこう。 表紙はAIによる作成です。

タイムスリップビール~黒船来航、ビールで対抗~

ルッぱらかなえ
大衆娯楽
★作中で出来上がるビールは、物語完結時に実際に醸造する予定です これは読むビール、飲める物語 ーーーー 時は江戸。もしくは江戸によく似た時代。 「泥酔して、起きたらみんなちょんまげだった!!!」 黒船来航により世間が大きく揺らぐ中、ブルワー(ビール醸造家)である久我山直也がタイムスリップしてきた。 そんな直也が転がり込んだのは、100年以上の歴史を持つ酒蔵「柳や」の酒を扱う居酒屋。そこで絶対的な嗅覚とセンスを持ちながらも、杜氏になることを諦めた喜兵寿と出会う。 ひょんなことから、その時代にはまだ存在しなかったビールを醸造しなければならなくなった直也と喜兵寿。麦芽にホップにビール酵母。ないない尽くしの中で、ビールを造り上げることができるのか?! ビールという飲み物を通じ、歴史が、そして人の心が動く。これはお酒に魅せられ、お酒の力を信じた人たちのお話。

さよなら、英雄になった旦那様~ただ祈るだけの役立たずの妻のはずでしたが…~

遠雷
恋愛
「フローラ、すまない……。エミリーは戦地でずっと俺を支えてくれたんだ。俺はそんな彼女を愛してしまった......」 戦地から戻り、聖騎士として英雄になった夫エリオットから、帰還早々に妻であるフローラに突き付けられた離縁状。エリオットの傍らには、可憐な容姿の女性が立っている。 周囲の者達も一様に、エリオットと共に数多の死地を抜け聖女と呼ばれるようになった女性エミリーを称え、安全な王都に暮らし日々祈るばかりだったフローラを庇う者はごく僅かだった。 「……わかりました、旦那様」 反論も無く粛々と離縁を受け入れ、フローラは王都から姿を消した。 その日を境に、エリオットの周囲では異変が起こり始める。

【欧米人名一覧・50音順】異世界恋愛、異世界ファンタジーの資料集

早奈恵
エッセイ・ノンフィクション
異世界小説を書く上で、色々集めた資料の保管庫です。 男女別、欧米人の人名一覧(50音順)を追加してます! 貴族の爵位、敬称、侍女とメイド、家令と執事と従僕、etc……。 瞳の色、髪の色、etc……。 自分用に集めた資料を公開して、皆さんにも役立ててもらおうかなと思っています。 コツコツと、まとめられたものから掲載するので段々増えていく予定です。 自分なりに調べた内容なので、もしかしたら間違いなどもあるかもしれませんが、よろしかったら活用してください。 *調べるにあたり、ウィキ様にも大分お世話になっております。ペコリ(o_ _)o))

皇帝(実の弟)から悪女になれと言われ、混乱しています!

魚谷
恋愛
片田舎の猟師だった王旬果《おうしゅんか》は 実は先帝の娘なのだと言われ、今上皇帝・は弟だと知らされる。 そしていざ都へ向かい、皇帝であり、腹違いの弟・瑛景《えいけい》と出会う。 そこで今の王朝が貴族の専横に苦しんでいることを知らされ、形の上では弟の妃になり、そして悪女となって現体制を破壊し、再生して欲しいと言われる。 そしてこの国を再生するにはまず、他の皇后候補をどうにかしないといけない訳で… そんな時に武泰風(ぶたいふう)と名乗る青年に出会う。 彼は狼の魁夷(かいい)で、どうやら旬果とも面識があるようで…?

こんなとき何て言う?

遠野エン
エッセイ・ノンフィクション
ユーモアは人間関係の潤滑油。会話を盛り上げるための「面白い答え方」を紹介。友人との会話や職場でのやり取りを一層楽しくするヒントをお届けします。

→誰かに話したくなる面白い雑学

ノアキ光
エッセイ・ノンフィクション
(▶アプリ無しでも読めます。 目次の下から読めます) 見ていただきありがとうございます。 こちらは、雑学の本の内容を、自身で読みやすくまとめ、そこにネットで調べた情報を盛り込んだ内容となります。 驚きの雑学と、話のタネになる雑学の2種類です。 よろしくおねがいします。

あやかしが漫画家を目指すのはおかしいですか?

雪月花
キャラ文芸
売れない漫画家の田村佳祐。 彼が引っ越したマンションはあやかしが住まうとんでもマンションであった。 そこで出会ったのはあやかし『刑部姫』。 彼女は佳祐が描いた漫画を見て、一目でその面白さの虜になる。 「わらわもお主と同じ漫画家になるぞ!」 その一言と共にあやかしは、売れない漫画家と共に雑誌掲載への道を目指す。 原作は人間、漫画はあやかし。 二人の異なる種族による世間を騒がす漫画が今ここに始まる。 ※カクヨムとアルファポリスにて掲載しております。

処理中です...