上 下
38 / 145
中学生と婚約解消

呼び出し…遥

しおりを挟む


 
 ハァ~。
 折角の休みだと言うのに、兄貴たちからの呼び出しとは、全くついてねぇ~。
 しかも、亜耶との時間を割く嵌めになるとは……。
 全く、あの人たちは何を考えているのやら……。


 俺は、重い足取りで呼び出されたホテルに向かう。


「やっときたな」
 ホテルの入り口を潜りそう声を掛けてきたのは、一番上の兄貴だ。
「お前、何だその格好は……」
 呆れ顔で俺を見る隼人兄さん。
 何って、別に休日なんだし、どんな格好してても構わないだろうが。
 しかも、急な呼び出しに『絶対来い』しか言わなかっただろうが、そこで咎められてもどうしようもないと思うが……。
「ちょ……、遥。その格好はダメだろうが」
 次兄の誠司兄さんが、更にダメ出しをして来る。
 だから、何でラフな格好じゃダメなんだよ。
 今日の呼び出しの理由聞いてないんだから、格好なんてどうだって良いだろうが……。
 「あ~あ、遥らしい格好だが、今日はその格好はじゃ、不味いんだよなぁ……」
 三男の愛翔兄さんが言う。
 だから、何で不味いんだよ。
 俺の頭には、疑問ばかりが浮かぶ。
「遥! 何その格好は。今日は、遥のお見合いなのよ。そのラフな格好で出るつもり?」
 一際甲高い声が響く。 
 多香子姉さん?
 お見合い?
 まぁ、薄々は感じていたが、その必要がないのも確かであるが、俺自身親兄弟に婚約者が居ること事態黙っていたから、なぁ。
 俺の戸惑いに気付いた姉さんが。
「あんたたち、遥に何も言わなかったの?」
 般若の顔をして兄貴たちを見やる。
 すると、三人とも目を泳がせる。
「ハァ~。遥、取り敢えず着替えてちょうだいな」
 姉さんが兄さんたちに呆れた顔をして、俺に振ってくる。
「ちょっ、ちょっと姉さん。俺、婚約者居るから、その見合い断ってよ」
 俺は、たまらずそう口にすれば。
「はぁ?」
「えっ……」
「ナニ……」
「えっーーー!」
 四人とも驚いた顔を俺に向けてくる。
 まぁ、うん仕方ないと思う。
 自分から連絡しないし、余程じゃないと連絡来ないから、知らなくて当然だ。
「遥! それ本当なの?」
 姉さんが詰め寄ってくる。
「嘘ついてどうするの? 俺、八年前ぐらいに婚約者決まってるよ」
 まぁ、内密な婚約者だけど……。
「何処の誰だよ?」
「家との釣り合いはとれてるのか?」
 まぁ、気になるだろうね。
「遥、どうなの?」
 姉さんに問われ。
「まぁ、釣り合いはとれてるんじゃないかな?」
 向こうの方が上だけど……。
「その疑問符は何だ?」
 怪しげに聞いてくる隼人兄さん。
 もう、この際だから言ってしまおうか。
「だって、俺の婚約者、鞠山亜耶だもん」
 俺がそう口にしたとたん、四人が固まった。
 えっ……?
 あれ?
 俺、何か変なこと言ったか?
 不思議に思いながら、四人を見ていれば。
「それ、嘘じゃないでしょうね?」
 怪しげに聞いてくる姉。
「何で、鞠山家が……」
「遥が、何で鞠山家と……」
「遥、何時鞠山家と知り合ったんだ?」
 と次々に聞いてくるから。
 えっ、あれ、これは、説明しないとダメ?
 俺が目で訴えれば、四人とも頷く。

 ハァ~。仕方ないか。

「雅斗は、知ってるよな」
 って聞けば四人とも頷き。
「じゃあ、雅斗の名字は?」
 首を横に振る四人。
 四人が同じ動きをするから、吹き出しそうになるのを我慢しつつ。
「鞠山。俺の親友であり亜耶の兄。俺、高校の時から鞠山家に入り浸りで、亜耶の事、小学生の頃から知ってるんだ。亜耶が、高校を卒業したら、俺との結婚を承諾させたの」
 俺は、冷静に説明する。
「ちょっと待って。亜耶ちゃん本人の承諾は?」
 痛いところを突いてくるなぁ。
「もらってない」
「それって、本人の意志無しでもらったってことか」
 そうなりますね。
「それは、婚約とは言わない」
 そうかもしれない。けど、バックの許可は得ている。
 これは、言わない方がいいだろう。
 でも、さっきの様子じゃあ、亜耶に何かしらの変化が起こってるのも確かだし……。
 それに期待してしまう自分がいるんだから、仕方ないじゃないか……。
「わかった。遥がそう言うのなら信じる。だけど、今日のお見合いだけは出て。これは、私が設定したの。お願い」
 姉さんに言われたら、断れない。
「出るだけだよ。俺、亜耶に会ってから彼女一筋なんだからね。他の女なんて要らないよ」
 渋々了承しながら、釘を刺す。
「遥の想い届くと言いね」
 姉さんが、優しい笑顔を俺に向けてきた。





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】飛行機で事故に遭ったら仙人達が存在する異世界に飛んだので、自分も仙人になろうと思います ー何事もやってみなくちゃわからないー

光城 朱純
ファンタジー
空から落ちてる最中の私を助けてくれたのは、超美形の男の人。 誰もいない草原で、私を拾ってくれたのは破壊力抜群のイケメン男子。 私の目の前に現れたのは、サラ艶髪の美しい王子顔。 えぇ?! 私、仙人になれるの?! 異世界に飛んできたはずなのに、何やれば良いかわかんないし、案内する神様も出てこないし。 それなら、仙人になりまーす。 だって、その方が楽しそうじゃない? 辛いことだって、楽しいことが待ってると思えば、何だって乗り越えられるよ。 ケセラセラだ。 私を救ってくれた仙人様は、何だか色々抱えてそうだけど。 まぁ、何とかなるよ。 貴方のこと、忘れたりしないから 一緒に、生きていこう。 表紙はAIによる作成です。

タイムスリップビール~黒船来航、ビールで対抗~

ルッぱらかなえ
大衆娯楽
★作中で出来上がるビールは、物語完結時に実際に醸造する予定です これは読むビール、飲める物語 ーーーー 時は江戸。もしくは江戸によく似た時代。 「泥酔して、起きたらみんなちょんまげだった!!!」 黒船来航により世間が大きく揺らぐ中、ブルワー(ビール醸造家)である久我山直也がタイムスリップしてきた。 そんな直也が転がり込んだのは、100年以上の歴史を持つ酒蔵「柳や」の酒を扱う居酒屋。そこで絶対的な嗅覚とセンスを持ちながらも、杜氏になることを諦めた喜兵寿と出会う。 ひょんなことから、その時代にはまだ存在しなかったビールを醸造しなければならなくなった直也と喜兵寿。麦芽にホップにビール酵母。ないない尽くしの中で、ビールを造り上げることができるのか?! ビールという飲み物を通じ、歴史が、そして人の心が動く。これはお酒に魅せられ、お酒の力を信じた人たちのお話。

さよなら、英雄になった旦那様~ただ祈るだけの役立たずの妻のはずでしたが…~

遠雷
恋愛
「フローラ、すまない……。エミリーは戦地でずっと俺を支えてくれたんだ。俺はそんな彼女を愛してしまった......」 戦地から戻り、聖騎士として英雄になった夫エリオットから、帰還早々に妻であるフローラに突き付けられた離縁状。エリオットの傍らには、可憐な容姿の女性が立っている。 周囲の者達も一様に、エリオットと共に数多の死地を抜け聖女と呼ばれるようになった女性エミリーを称え、安全な王都に暮らし日々祈るばかりだったフローラを庇う者はごく僅かだった。 「……わかりました、旦那様」 反論も無く粛々と離縁を受け入れ、フローラは王都から姿を消した。 その日を境に、エリオットの周囲では異変が起こり始める。

【欧米人名一覧・50音順】異世界恋愛、異世界ファンタジーの資料集

早奈恵
エッセイ・ノンフィクション
異世界小説を書く上で、色々集めた資料の保管庫です。 男女別、欧米人の人名一覧(50音順)を追加してます! 貴族の爵位、敬称、侍女とメイド、家令と執事と従僕、etc……。 瞳の色、髪の色、etc……。 自分用に集めた資料を公開して、皆さんにも役立ててもらおうかなと思っています。 コツコツと、まとめられたものから掲載するので段々増えていく予定です。 自分なりに調べた内容なので、もしかしたら間違いなどもあるかもしれませんが、よろしかったら活用してください。 *調べるにあたり、ウィキ様にも大分お世話になっております。ペコリ(o_ _)o))

皇帝(実の弟)から悪女になれと言われ、混乱しています!

魚谷
恋愛
片田舎の猟師だった王旬果《おうしゅんか》は 実は先帝の娘なのだと言われ、今上皇帝・は弟だと知らされる。 そしていざ都へ向かい、皇帝であり、腹違いの弟・瑛景《えいけい》と出会う。 そこで今の王朝が貴族の専横に苦しんでいることを知らされ、形の上では弟の妃になり、そして悪女となって現体制を破壊し、再生して欲しいと言われる。 そしてこの国を再生するにはまず、他の皇后候補をどうにかしないといけない訳で… そんな時に武泰風(ぶたいふう)と名乗る青年に出会う。 彼は狼の魁夷(かいい)で、どうやら旬果とも面識があるようで…?

こんなとき何て言う?

遠野エン
エッセイ・ノンフィクション
ユーモアは人間関係の潤滑油。会話を盛り上げるための「面白い答え方」を紹介。友人との会話や職場でのやり取りを一層楽しくするヒントをお届けします。

→誰かに話したくなる面白い雑学

ノアキ光
エッセイ・ノンフィクション
(▶アプリ無しでも読めます。 目次の下から読めます) 見ていただきありがとうございます。 こちらは、雑学の本の内容を、自身で読みやすくまとめ、そこにネットで調べた情報を盛り込んだ内容となります。 驚きの雑学と、話のタネになる雑学の2種類です。 よろしくおねがいします。

あやかしが漫画家を目指すのはおかしいですか?

雪月花
キャラ文芸
売れない漫画家の田村佳祐。 彼が引っ越したマンションはあやかしが住まうとんでもマンションであった。 そこで出会ったのはあやかし『刑部姫』。 彼女は佳祐が描いた漫画を見て、一目でその面白さの虜になる。 「わらわもお主と同じ漫画家になるぞ!」 その一言と共にあやかしは、売れない漫画家と共に雑誌掲載への道を目指す。 原作は人間、漫画はあやかし。 二人の異なる種族による世間を騒がす漫画が今ここに始まる。 ※カクヨムとアルファポリスにて掲載しております。

処理中です...