上 下
19 / 145
中学生と婚約解消

高橋遥という男…悠磨

しおりを挟む


 亜耶が帰ってから、場が白けて帰ることになったのだが……。

 こんな時間に女の子だけを帰すわけにもいかずにお開きとなったのはいいのだが……。
 ここは、順一の家で態々家を出るのはと思い。
「斎藤、送って行くよ。」
 と声を掛けたんだが。
「何言ってるんだ。ルウは、俺が送って行くに決まってるんだろ。」
 と順一が意気揚々と言う。
 えっ。
「だって家……。」
 オレが言いたいことがわかったようで。
「誰が、自分の彼女を友達に送らせるんだよ。」
 順一が真顔で答えてきた。
 あぁ、そっか……、そうだよな。
「悪い、オレ、気が利かなくて……。」
 オレはそう言うと、準備をして。
「じゃあ、お先に」
 そう声を掛けて、家を出た。



 オレが、亜耶の家まで送ろうと思ってたのに、飛んだ邪魔が入ったものだ。
 その時にプレゼントを渡そうとしたんだがなぁ……。   
 こんな事になるなら、先に渡しておけばよかった。
 プレゼントを見ながら後悔する。

 しかし、さっきの亜耶、可愛かった。
 普段見せないあの甘えたような顔は、反則だと思う。
 でも、あれは高橋あのひとだから出たのかもしれない。
 オレが知ってるのは、困った時の顔だけ。
 甘えるような顔は、一切無い。
 あんな顔をされれば、頼られてるなって感じるんだろうなぁ。
 あんなのを見た後だとオレって、頼り概がないのではって思ってしまう。
 早く大人になりたいって、切に思う。
 亜耶あいつの傍に居る為には、もっと努力して相応しい男になってやる。
 そう意気込んで、家に着いた。


「ただいま。」
 玄関を潜ると気だるげなオレに。
「お帰りー! 亜耶先輩、プレゼント喜んでたでしょ。」
 意気揚々として嫌みたっぷりに言ってくる千春。
 オレは、自分の眉間にシワが寄ってるのを感じながら。
「煩いな。そんな事どうでもいいだろ!!」
 と怒鳴っていた。
 ただの八つ当たりだ。
 千春は、何も悪くないのに……ごめん。
 心の中で謝る。
 そんなオレの態度に狼狽えだす千春。
「えっ、ちょ、ちょっと、どうしたの悠兄ちゃん。」
 そんな妹の横を通り過ぎ自分の部屋に向かった。


 階段を昇りきったところで兄貴が壁に凭れて立って居た。
「自棄に荒れてるな。」
 兄貴の苦笑に余計に腹が立つ。
「ほっとけ……。」
「悩みなら相談に乗るぜ。」
「兄貴に話して解決できるのならな。」
 オレはそう言って、兄を睨み付けて部屋のドアを開け中に入る。
 兄貴も、後について来る。
「何で、入ってくるんだよ!」
 一人にしてくれる気がないらしい兄貴が。
「そう苛立つなよ。お前の想い人、亜耶ちゃんの事を教えてやるから」
 兄貴が思ってもみない提案をしてきた。
「何を知ってるんだよ?」
 兄貴をマジマジと見ると真顔になってて。
「長くなるが良いか?」
 確認するように聞いてきたから、オレは頷いた。



 オレと兄貴は八つ違う。
 だから、亜耶のお兄さんの事を知っていたのだ。
「亜耶ちゃんのお兄さん雅斗さんは、中学の時からの俺の憧れの人だ。その隣には、高橋遥さんも居たんだよ。」
 亜耶の自称婚約者が……。
「遥さんは、雅斗さんの上を行く存在だった。何をするにも雅斗さんより上に遥さんが居た。他校からも目を向けられる程の人材だった。」
 兄貴が、懐かしむように言う。
「それが、高二になってから変わったんだよ。」
「何がどう変わったんだよ。」
 オレが突っ込むと。
「雰囲気がな、自分に近付くなオーラを出しまくってたのが無くなって、デレデレになったんだよ。」
 デレデレって……。
「その原因が、当時小学校一年生になったばかりの亜耶ちゃん」
 小学校一年の時?
 そんな前から……。
「で、棘がなくなった遥さんに告白する女子が殺到するも、悉く振っていく。」
 兄貴の言葉に唖然とする。
「元々人気があったんだよ。雰囲気が冷徹すぎて、用事がないと近付く事なんてできなかったからな。」
 兄貴が付け足した。
 まぁ、あの容姿だし人気無い方が可笑しいか。
「最終的に、女子に揉みくちゃにされてたみたいだが、元の冷徹さには戻らなかったみたいだな。」
  
 あの人が?
 冷徹?
  
「今と全然違うじゃないか……。」
 声に出ていたらしく。
「遥さんに会ったこと在るのか?」
 兄が驚いた顔で聞いてくる。
「今日も、会いましたが……。」
 口を尖らせて言う。
 会いたくて会ったわけではないが……。
「そっか……。で、大学も首席で卒業し、そのまま亜耶ちゃんのご両親に、婚約を申し込んだそうだ。」
 婚約って……。
 あの時亜耶は、冗談だって言ってなかったか。
「婚約したのは、去年の春。条件も遥さんから出したらしい。」
 条件?
「結婚は、亜耶ちゃんが高校卒業してから。大学の費用は、遥さんが出すという事だ。」
 何、その大人な対応は。
 っていうか。
 オレよりも前から、亜耶の事を想っていたのかよ。
 だが、想いは年月じゃねえ。
 どれ程、相手を想ってるかだよな。
 何て考えていた時に。
「これは極秘なんだが、遥さんはどこかの御曹司らしいぞ」
 はっ?
 それって、お坊っちゃまってこと?
「まぁ、俺が知ってるのはこれぐらいだ。少しは役に立ったか?」
 兄貴が困ったように言う。
「あぁ、ありがとう兄貴。」
 一応、お礼は言っておく。
 大した情報ではなかったがな。
「おう。気を落とさずにアタックするのみだ。お前の方が、彼女に年が近いんだからな。」
 それだけ言って、兄貴は出ていった。
 兄貴は、オレを応援してるってことでいいのだろう。
 勝手に解釈させてもらった。


 一度しくじっただけなんだ、何度だって当たってやるさ。
 そう心に強く留めた。


 翌日。
 塾の入り口付近で車から亜耶が降りて来た。
 亜耶は吸い込まれるように入り口に入っていく。
 オレは、その後に続いた。



 教室に入ると昨日の女子メンバーが話していた。

「いいよ。亜耶の意外な一面が見えたし。」
 って声が聞こえてきた。
「あれじゃあ、悠磨くんの入る隙無いよねぇ。」
 って、憐れている気がする。
 そんなにか?
「おはよう、亜耶。」
 そんな中で、亜耶だけに挨拶をするオレ。
「おはよう、悠磨くん。」
 振り向き様に挨拶を返される。
「昨日はごめんね。」
 申し訳なさそうな顔で言って来る。目には、今にも溢れそうな涙が浮かんでる。
 そんな顔して欲しくないな。どうせなら、笑顔がみたいよ。
「何の事だよ?」
 オレは、惚けてみた。
 亜耶が、罪悪感を持たないように……。
「ほら、席に着け。授業始めるぞ」
 塾講師が入ってきて、雑談終了。



「悠磨くん。これ、昨日渡しそびれちゃったから……。」
 そう言って、亜耶がオレの机に紙袋を置く。
「えっ。あ、ありがとう。オレもあるんだ。」
 オレは鞄を漁りプレゼントを取りだし。
「はい。」
 亜耶の手に渡す。
「いいの?」
 亜耶が戸惑いがちに聞いてくる。
「いいよ。亜耶の為に買ったんだから。」
 それを言うと、顔を赤らめて嬉しそうに。
「ありがとう。」
 って笑顔で言ってきた。

 オレは、それだけで十分すぎる贅沢だと思った。













しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】飛行機で事故に遭ったら仙人達が存在する異世界に飛んだので、自分も仙人になろうと思います ー何事もやってみなくちゃわからないー

光城 朱純
ファンタジー
空から落ちてる最中の私を助けてくれたのは、超美形の男の人。 誰もいない草原で、私を拾ってくれたのは破壊力抜群のイケメン男子。 私の目の前に現れたのは、サラ艶髪の美しい王子顔。 えぇ?! 私、仙人になれるの?! 異世界に飛んできたはずなのに、何やれば良いかわかんないし、案内する神様も出てこないし。 それなら、仙人になりまーす。 だって、その方が楽しそうじゃない? 辛いことだって、楽しいことが待ってると思えば、何だって乗り越えられるよ。 ケセラセラだ。 私を救ってくれた仙人様は、何だか色々抱えてそうだけど。 まぁ、何とかなるよ。 貴方のこと、忘れたりしないから 一緒に、生きていこう。 表紙はAIによる作成です。

タイムスリップビール~黒船来航、ビールで対抗~

ルッぱらかなえ
大衆娯楽
★作中で出来上がるビールは、物語完結時に実際に醸造する予定です これは読むビール、飲める物語 ーーーー 時は江戸。もしくは江戸によく似た時代。 「泥酔して、起きたらみんなちょんまげだった!!!」 黒船来航により世間が大きく揺らぐ中、ブルワー(ビール醸造家)である久我山直也がタイムスリップしてきた。 そんな直也が転がり込んだのは、100年以上の歴史を持つ酒蔵「柳や」の酒を扱う居酒屋。そこで絶対的な嗅覚とセンスを持ちながらも、杜氏になることを諦めた喜兵寿と出会う。 ひょんなことから、その時代にはまだ存在しなかったビールを醸造しなければならなくなった直也と喜兵寿。麦芽にホップにビール酵母。ないない尽くしの中で、ビールを造り上げることができるのか?! ビールという飲み物を通じ、歴史が、そして人の心が動く。これはお酒に魅せられ、お酒の力を信じた人たちのお話。

さよなら、英雄になった旦那様~ただ祈るだけの役立たずの妻のはずでしたが…~

遠雷
恋愛
「フローラ、すまない……。エミリーは戦地でずっと俺を支えてくれたんだ。俺はそんな彼女を愛してしまった......」 戦地から戻り、聖騎士として英雄になった夫エリオットから、帰還早々に妻であるフローラに突き付けられた離縁状。エリオットの傍らには、可憐な容姿の女性が立っている。 周囲の者達も一様に、エリオットと共に数多の死地を抜け聖女と呼ばれるようになった女性エミリーを称え、安全な王都に暮らし日々祈るばかりだったフローラを庇う者はごく僅かだった。 「……わかりました、旦那様」 反論も無く粛々と離縁を受け入れ、フローラは王都から姿を消した。 その日を境に、エリオットの周囲では異変が起こり始める。

【欧米人名一覧・50音順】異世界恋愛、異世界ファンタジーの資料集

早奈恵
エッセイ・ノンフィクション
異世界小説を書く上で、色々集めた資料の保管庫です。 男女別、欧米人の人名一覧(50音順)を追加してます! 貴族の爵位、敬称、侍女とメイド、家令と執事と従僕、etc……。 瞳の色、髪の色、etc……。 自分用に集めた資料を公開して、皆さんにも役立ててもらおうかなと思っています。 コツコツと、まとめられたものから掲載するので段々増えていく予定です。 自分なりに調べた内容なので、もしかしたら間違いなどもあるかもしれませんが、よろしかったら活用してください。 *調べるにあたり、ウィキ様にも大分お世話になっております。ペコリ(o_ _)o))

皇帝(実の弟)から悪女になれと言われ、混乱しています!

魚谷
恋愛
片田舎の猟師だった王旬果《おうしゅんか》は 実は先帝の娘なのだと言われ、今上皇帝・は弟だと知らされる。 そしていざ都へ向かい、皇帝であり、腹違いの弟・瑛景《えいけい》と出会う。 そこで今の王朝が貴族の専横に苦しんでいることを知らされ、形の上では弟の妃になり、そして悪女となって現体制を破壊し、再生して欲しいと言われる。 そしてこの国を再生するにはまず、他の皇后候補をどうにかしないといけない訳で… そんな時に武泰風(ぶたいふう)と名乗る青年に出会う。 彼は狼の魁夷(かいい)で、どうやら旬果とも面識があるようで…?

こんなとき何て言う?

遠野エン
エッセイ・ノンフィクション
ユーモアは人間関係の潤滑油。会話を盛り上げるための「面白い答え方」を紹介。友人との会話や職場でのやり取りを一層楽しくするヒントをお届けします。

→誰かに話したくなる面白い雑学

ノアキ光
エッセイ・ノンフィクション
(▶アプリ無しでも読めます。 目次の下から読めます) 見ていただきありがとうございます。 こちらは、雑学の本の内容を、自身で読みやすくまとめ、そこにネットで調べた情報を盛り込んだ内容となります。 驚きの雑学と、話のタネになる雑学の2種類です。 よろしくおねがいします。

あやかしが漫画家を目指すのはおかしいですか?

雪月花
キャラ文芸
売れない漫画家の田村佳祐。 彼が引っ越したマンションはあやかしが住まうとんでもマンションであった。 そこで出会ったのはあやかし『刑部姫』。 彼女は佳祐が描いた漫画を見て、一目でその面白さの虜になる。 「わらわもお主と同じ漫画家になるぞ!」 その一言と共にあやかしは、売れない漫画家と共に雑誌掲載への道を目指す。 原作は人間、漫画はあやかし。 二人の異なる種族による世間を騒がす漫画が今ここに始まる。 ※カクヨムとアルファポリスにて掲載しております。

処理中です...