上 下
20 / 69
八月 親衛隊はルールを破って想いを伝えたら退学になるルール

2.

しおりを挟む
 次の日、英語の補講を終え、廊下に出ると生徒たちがバタバタと吉良の目の前を走っていった。

「おい、水泳部の水谷みずたにと湊が対決するんだってよ!」

 気がつけばプールが見える窓に、生徒が集まり始めている。
 水谷はつい先日、バタフライ100mと200mで全国一位という好成績を収めて表彰されていた。高校一年ながらに上級生を押し除けて優勝するのだから本当にすごい奴だ。
 昨日湊が言っていた勝負とは水谷との勝負のことだったのか。
 なぜふたりは対決するのだろう。

 皆、「どっちが勝つか、見ものだな!」などと言って、賭けまでする奴らもいる。
 そうだ、湊に見ていて欲しいと言われていたことを思い出したが、窓には人だかりで対決は見られそうにないなと思っていたときだ。

「吉良、ちょっとだけ付き合ってよ」
「へっ?」

 急に吉良の横に現れ、話しかけてきたのはクラスメイトの日野ひのだ。日野は水泳部のマネージャーとしてチームのサポートやフォームのチェック、データ分析などを担っている奴だ。

「なぁ、この人だかりすごいな。水泳部のふたりが対決するとかなんとか……」
「そうだ。ふたりとも真剣なんだ。こんな機会は二度とないからね。だから吉良、どうか見守って欲しい」

 なんだ? 見守る……?

「プールサイドに吉良専用の席がある。あとは吉良さえ来てくれたら試合開始だから」

「えっ? なんで?」

 日野の言っていることの意味がわからない。水泳部の試合と吉良は無関係のはずだ。

「いいから。早くっ!」

 日野に言いくるめられ、半ば強引に吉良はプールサイドへと連れて行かれた。




 なんだよこの状況は……。

 プールサイドに置かれたベンチに座らされる。
 目の前には25mプールのコースがあり、プールの右側には、水谷と湊がいてウォームアップしていた。

「なぁ、日野。なんで俺がこんな特等席に——」
「当たり前だろ。誰のためにふたりが戦ってると思ってるんだよ」
「は?」

 水谷と湊は誰かのために争っているのか?

「吉良がここに来た途端、ふたりとも目つきが変わった。やばいね。本気だ」

 そうなのか。ここからじゃ遠くてよくわからない。

 やがてふたりがスタートラインに立ち、戦いが始まった。
 どうやら全種目で戦うようで、50m毎に泳ぐ型を変えて泳ぐ200m勝負のようだ。

 水しぶきをあげて戦うふたりに対して声援が飛んでくる。吉良も思わず立ち上がってどちらが勝つか戦況を見守る。

 ——湊が勝ったら俺は告白されるのか……?

 そう思ったらドキドキしてきた。
 湊の告白。
 湊が何を考えているのかわからない。
 ただ告白という言葉に胸が高鳴る自分がいた。


「僅差だ!」

 日野が叫ぶ。確かに最終ターンを終えてふたりの距離はほとんど差がない。

 新進気鋭の一年生水谷と、キャプテン湊、どっちが勝つんだ?!


 結果は、1秒の差で湊が勝った。本当にタッチの差だが、湊の勝ちだ。

 湊は「よっしゃぁぁ!」とめちゃくちゃ喜んでいる。対して水谷は頭を抱えて悔しがっている。


 勝負が終わって、ギャラリーたちがゾロゾロ帰っていく。水泳部の部員はプールの清掃や片付けを始めた。
 だが水谷だけはプールサイドに立ち尽くしたまま動かない。さっきの勝負に負けたことがよほどショックだったのだろう。

「水谷」

 水谷を励ましてやろうと吉良はそっと隣りに並んで声をかけた。

「あっ、吉良先輩……」
「今日のお前はかっこよかった。相手はあの湊だぞ。湊と僅差だったなんてすごいことじゃないか!」

 明るく声をかけたのに、「だって今年で先輩は卒業しちゃうじゃないですか……」と水谷に全然響いていない。

 先輩って、湊のことか?
 湊が卒業したら、もう対決ができないからってことなのか? このまま湊の勝ち逃げのような状態になるもんな……。

「卒業しても会えばいいじゃないか。なんなら同じ大学になるかもしれないし」
「えっ?」

 水谷がパッとこちらを振り返った。

「卒業しても会えるんですか?!」
「え? 逆になんで会えないと思った?」

 水谷も湊も、同じ水泳選手なのだから、それこそどこぞの試合とかで会うんじゃないのか……?

「お、俺、先輩と同じ大学に行きたい……」
「んー? まぁ、いいんじゃない? 大きいプールある大学なんて限られてるだろうしな」

 そんなに湊を敬愛してたのか。水谷はなんといい後輩だ。でも、あの湊なら好かれるのもわかる。

「俺、先輩と海デートするのが夢なんです。その夢、叶えてくれますか?」
「ま、まぁデートくらいなら許されるんじゃないかな」

 男同士でデート……。水谷はまさか湊の親衛隊……?
 確か親衛隊のルールでは、デートは許されるはずだ。

「マジすか! そうですよね! 本当にいいんですか?!」
「ああ、ルール違反じゃないし……」
「え、ちょっと待ってください! 一泊するとかもアリですか?!」
「ダメじゃなかったと思うけど、俺は親衛隊のルールに疎いからそのへんはよくわからない」
「吉良先輩的には、一泊二日海デートはアリですか?!」

 なんだ水谷は。やけにぐいぐい来るな……。

「アリだろ。よくみんな友達の家の別荘に泊まったりしてるみたいだし……」
「ちょ、ちょっと! 先輩ってまさか結構俺のこと好きなんですか?!」

 水谷があまりにも迫ってくるから吉良は後ずさる。
 
「多分……な」

 湊は水泳部のことを愛していると思う。水谷は新エースだ。きっと湊と可愛がっていることだろう。

「ごめんなさい、今すぐ抱き締めたいくらいに嬉しい……」

 よかったよかった。そんなに湊がいいか。それなら湊を呼んできてやろうかな、と思って振り返ったとき、吉良は自分の足場がないことに気がついた。


「うわぁっ!」

 吉良の背後はプールで、足を踏み外した吉良はそのままプールの中にダイブした。

「吉良先輩っ!」

 水に沈んでいく中、水谷の声が聞こえた。
吉良は泳ぎは得意ではないし、しかも濡れた制服が鉛のように吉良の身体の自由を奪う。

 だが吉良の身体はすぐさま水谷の逞しい腕ですくい上げられた。



「ぷはっ」

 プールの中で、水谷に横抱きにされる。た、助かった……と思わず水谷の身体にしがみついた。

「もっとしがみついていいですからね」

 水谷は身長も高いし、腕もしっかりしている。水谷だったら溺れる人がしがみついてきてもそれに耐えられるだけの力を持っていそうだ。

 気がつけば人だかりだった。プールサイドには心配して駆けつけてくれた水泳部の奴らが集まっていて、吉良を救助してくれた。

「大丈夫ですか?!」

 吉良はベンチに寝かされ、タオルで身体を拭かれたり、顔色を伺われたりする。水泳部みんなで構ってくれなくてもいいのにみんな吉良の周りに集まってきた。

「人口呼吸が必要なんじゃないのか?!」

 吉良はベンチで寝てるだけなのに、誰かがそんなことを言い出した。
 それは必要ない。吉良はちゃんと自分で呼吸している。

「俺がやる!」
「俺が!」
 
 いや、だから必要ない。ちょっと体力使ってぐったりしてるだけで——。

「着替えは?!」
「とりあえず服を脱がせたほうがいいか?!」
「俺が脱がす!」
「いや、俺が!」

 待て待て。大丈夫。少ししたら自分で着替えられるから。


「こら、お前ら! もっと離れろ! 妙な真似をするんじゃないぞ! 鈴木は部室で適当な着替えを探してこい!」
「はいっ!」

 湊の声だ。キャプテン湊がその場を仕切り始めた。

「佐藤も先に部室に行って、タオルと吉良が休める場所を用意しろ!」
「はいっ!」

「水谷! 手を貸せ。吉良を部室まで運ぶぞ!」
「はい!」

 水谷と湊がふたりがかりで吉良の身体を持ち上げようとする。

「いいっ、俺もう歩けるよ」
「遠慮するな。部室まで運ばせてくれ」

 本当にすごいなこの水泳部は……。
 人に優しすぎる……。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

告白ゲームの攻略対象にされたので面倒くさい奴になって嫌われることにした

雨宮里玖
BL
《あらすじ》 昼休みに乃木は、イケメン三人の話に聞き耳を立てていた。そこで「それぞれが最初にぶつかった奴を口説いて告白する。それで一番早く告白オッケーもらえた奴が勝ち」という告白ゲームをする話を聞いた。 その直後、乃木は三人のうちで一番のモテ男・早坂とぶつかってしまった。 その日の放課後から早坂は乃木にぐいぐい近づいてきて——。 早坂(18)モッテモテのイケメン帰国子女。勉強運動なんでもできる。物静か。 乃木(18)普通の高校三年生。 波田野(17)早坂の友人。 蓑島(17)早坂の友人。 石井(18)乃木の友人。

【完結】前世は魔王の妻でしたが転生したら人間の王子になったので元旦那と戦います

ほしふり
BL
ーーーーー魔王の妻、常闇の魔女リアーネは死んだ。 それから五百年の時を経てリアーネの魂は転生したものの、生まれた場所は人間の王国であり、第三王子リグレットは忌み子として恐れられていた。 王族とは思えない隠遁生活を送る中、前世の夫である魔王ベルグラに関して不穏な噂を耳にする。 いったいこの五百年の間、元夫に何があったのだろうか…?

俺の親友のことが好きだったんじゃなかったのかよ

雨宮里玖
BL
《あらすじ》放課後、三倉は浅宮に呼び出された。浅宮は三倉の親友・有栖のことを訊ねてくる。三倉はまたこのパターンかとすぐに合点がいく。きっと浅宮も有栖のことが好きで、三倉から有栖の情報を聞き出そうとしているんだなと思い、浅宮の恋を応援すべく協力を申し出る。 浅宮は三倉に「協力して欲しい。だからデートの練習に付き合ってくれ」と言い——。 攻め:浅宮(16) 高校二年生。ビジュアル最強男。 どんな口実でもいいから三倉と一緒にいたいと思っている。 受け:三倉(16) 高校二年生。平凡。 自分じゃなくて俺の親友のことが好きなんだと勘違いしている。

悪役なので大人しく断罪を受け入れたら何故か主人公に公開プロポーズされた。

柴傘
BL
侯爵令息であるシエル・クリステアは第二王子の婚約者。然し彼は、前世の記憶を持つ転生者だった。 シエルは王立学園の卒業パーティーで自身が断罪される事を知っていた。今生きるこの世界は、前世でプレイしていたBLゲームの世界と瓜二つだったから。 幼い頃からシナリオに足掻き続けていたものの、大した成果は得られない。 然しある日、婚約者である第二王子が主人公へ告白している現場を見てしまった。 その日からシナリオに背く事をやめ、屋敷へと引き篭もる。もうどうにでもなれ、やり投げになりながら。 「シエル・クリステア、貴様との婚約を破棄する!」 そう高らかに告げた第二王子に、シエルは恭しく礼をして婚約破棄を受け入れた。 「じゃあ、俺がシエル様を貰ってもいいですよね」 そう言いだしたのは、この物語の主人公であるノヴァ・サスティア侯爵令息で…。 主人公×悪役令息、腹黒溺愛攻め×無気力不憫受け。 誰でも妊娠できる世界。頭よわよわハピエン。

転生貧乏貴族は王子様のお気に入り!実はフリだったってわかったのでもう放してください!

音無野ウサギ
BL
ある日僕は前世を思い出した。下級貴族とはいえ王子様のお気に入りとして毎日楽しく過ごしてたのに。前世の記憶が僕のことを駄目だしする。わがまま駄目貴族だなんて気づきたくなかった。王子様が優しくしてくれてたのも実は裏があったなんて気づきたくなかった。品行方正になるぞって思ったのに! え?王子様なんでそんなに優しくしてくるんですか?ちょっとパーソナルスペース!! 調子に乗ってた貧乏貴族の主人公が慎ましくても確実な幸せを手に入れようとジタバタするお話です。

乙女ゲームのモブに転生したようですが、何故かBLの世界になってます~逆ハーなんて狙ってないのに攻略対象達が僕を溺愛してきます

syouki
BL
学校の階段から落ちていく瞬間、走馬灯のように僕の知らない記憶が流れ込んできた。そして、ここが乙女ゲーム「ハイスクールメモリー~あなたと過ごすスクールライフ」通称「ハイメモ」の世界だということに気が付いた。前世の僕は、色々なゲームの攻略を紹介する会社に勤めていてこの「ハイメモ」を攻略中だったが、帰宅途中で事故に遇い、はやりの異世界転生をしてしまったようだ。と言っても、僕は攻略対象でもなければ、対象者とは何の接点も無い一般人。いわゆるモブキャラだ。なので、ヒロインと攻略対象の恋愛を見届けようとしていたのだが、何故か攻略対象が僕に絡んでくる。待って!ここって乙女ゲームの世界ですよね??? ※設定はゆるゆるです。 ※主人公は流されやすいです。 ※R15は念のため ※不定期更新です。 ※BL小説大賞エントリーしてます。よろしくお願いしますm(_ _)m

BLゲームの脇役に転生した筈なのに

れい
BL
腐男子である牧野ひろはある日、コンビニに寄った際に不慮の事故で命を落としてしまう。 その朝、目を覚ますとなんと彼が生前ハマっていた学園物BLゲームの脇役に転生!? 脇役なのになんで攻略者達に口説かれてんの!? なんで主人公攻略対象者じゃなくて俺を攻略してこうとすんの!? 彼の運命や如何に。 脇役くんの総受け作品になっております。 地雷の方は回れ右、お願い致します(* . .)’’ 随時更新中。

多分前世から続いているふたりの追いかけっこ

雨宮里玖
BL
執着ヤバめの美形攻め×絆されノンケ受け 《あらすじ》 高校に入って初日から桐野がやたらと蒼井に迫ってくる。うわ、こいつヤバい奴だ。関わってはいけないと蒼井は逃げる——。 桐野柊(17)高校三年生。風紀委員。芸能人。 蒼井(15)高校一年生。あだ名『アオ』。

処理中です...