上 下
17 / 69
七月 親衛隊に転校生はその翌日から加入するルール

4.

しおりを挟む
「楯山。俺に生徒会なんて出来ると思うか?」

 夜になり、そろそろ規則の就寝時間という時に、寮で同室の楯山に事情を話して意見を求める。

「んー。無理だな。やめとけ」
「だよな……」

 生徒会の仕事は生半可じゃ出来ないし、吉良が生徒会なんてやったら更に勉強時間がなくなり、成績が急降下しそうだ。


「あの生徒会メンバーの中に吉良が入ったら、生徒会が機能しなくなるな」
「おいっ! そこまで言うか?!」

 歯に衣着せぬ物言いも構わないが、ちょっと言い過ぎじゃないか?!

「吉良にはわかんないだろうけどさ、距離が近すぎるってのは結構ツラいんだぜ?」
「……どういう意味だよ」
「目の前にいるのに、すぐ隣にいるのに、手が出せない。それって本当にフラストレーション溜まるぜ? 吉良が生徒会に入ったら絶対に誰かが動き出す。我慢出来なくなって事件が起こるに決まってる」
「なんだよそれ。俺がいるとみんながイライラするってことか?」
「そうだよ。吉良は仕事が遅くて足を引っ張ることになるからやめておけって意味だ!」

 楯山は揶揄うように笑ってる。

「お前っ! 性格悪いなっ!」
「知ってるだろ?」

 こうやっていつも二人で笑い合ってる。


 二人楽しくそんな雑談をしている時、不意にドンドンッとドアを叩く音がして、楯山と二人で顔を見合わせる。

「はい」

 吉良はドアの方へと向かう。こんな時間に誰だろう。



「きーらっ!」
「み、水李葉?!」

 ドアを開けると同時に水李葉は遠慮なく部屋に入ってきた。

「吉良。俺、吉良と一緒に寝てもいい?」
「は?!」
「昔みたいにさ、吉良の部屋にお泊まりしたいんだ」
「おい、水李葉……。俺達もうガキじゃない。こんな狭いベッドに二人は無理だ」
「なんで? 抱き合って寝れば大丈夫。問題ないよ」
「おい、どうした、水李葉? お前はお前の部屋で寝ればいいだろ?」
「え……? 無理。今日だけでもいいから、吉良と寝たい……」

 水李葉ってこんなに寂しがり屋だったか?!


「おい、お前が噂の転校生か?」

 楯山が首を突っ込んできた。楯山は水李葉を訝しげな目で見ている。

「楯山、こいつは水李葉で俺の幼馴染。今日俺のクラスに転入してきたんだ。水李葉、楯山は俺と同室の友達だ」

 二人をそれぞれ紹介してやったのに、楯山も水李葉もお互い腹の探り合いみたいに相手を警戒しているようだ。全然フレンドリーな雰囲気にならない。


「楯山君、ごめん、君、邪魔。俺さ今日中に吉良に伝えたいことがあるんだ。だからちょっとどっか行ってくれる?」
「水李葉! そんな言い方……っ」
「ぜってぇ嫌だ。誰がお前にそんなことさせるかよ!」
「おい、楯山……っ」

「この学校にはルールがあるらしい。だから今日言わなくちゃ、卒業まで吉良に伝えられなくなるんだよ」

 ルール……? 転校生にはまた何か特殊なルールがあるのか……?

「ルールなんてバカバカしいと思ったけど、ここを追い出される訳にはいかない。俺、この学校に転校して正解だったと思ってる。出来るだけ吉良のそばにいて、ちゃんと吉良を守らなくちゃ、俺の吉良が誰に何されるかわからないからな!」

 水李葉。こんな平和な学校で、俺に危害を加える奴なんていない。心配しすぎだ。

「は? 俺の吉良だと?! ふざけんなっ、何が守るだよ! てめぇが一番危ねぇんだよ!」

 楯山、なんでそんなに怒るんだ……。


「君もだろ。楯山君。今すぐ部屋を代わってよ。吉良がこんな奴と一緒の部屋で寝泊まりするなんて俺は耐えられない。まさか、吉良が寝てる間に手ェ出したりしてないだろうな?!」
「そんなことするかっ! 吉良がいいって言ってくれるまでダメだろ。吉良が知ったら傷つくから……。吉良が俺を『選んで』くれるなんて自信も、最近、なくなってきたし……」
「へぇ。じゃあさっさと諦めてよ。俺は絶対に諦めないから」
「俺がダメでも、水李葉、お前だけは許さない。認めない。さっきからマジでムカつくんだよっ!」



「いい加減にしろ!」

 吉良が大声を出したから、水李葉と楯山は言い合いをやめて吉良を見て目をしばたかせている。

「水李葉。俺に言いたいことがあるならさっさと言えよ! 俺は水李葉にどんなにバカにされても怒らねぇから。それに俺は水李葉に守られなきゃいけないほど弱くない。ほっといてくれ!」

 水李葉は驚いて言葉を失ってるみたいだ。

「楯山っ! 俺はお前が同室で良かったっていつも思ってるんだ! 俺に同室者を選ぶ権利はないけど、卒業までこのまま楯山といられたらと思ってる。その間、俺と一緒にいてムカついて手ェ出したいならいくらでも殴れよ。俺も殴り返してやるから!」

 楯山は、ポカンとした顔になった後、「吉良の恋人になったら、気持ちを伝えるのに苦労しそうだよな」と水李葉に向かって言う。

「ここまで言ってわかってもらえないのはさすがにね……」

 水李葉も楯山に同意し、二人は急に意気投合している。

 なんだかわからないが、二人の喧嘩は収まったみたいだ。




「吉良」

 水李葉は、仕切り直しをして、吉良を真っ直ぐに見つめてきた。

「今日が終わったら想いをしばらく封印しなくちゃいけなくなるから、今、言わせてね」

 水李葉は微笑んだ。

「吉良。好きだよ」

 なんなんだ急に、水李葉は……。

「吉良には、はっきり伝えなくちゃ。俺は吉良が好き。何もかもを吉良のために捧げても惜しくない。きっと俺は吉良に会うために生まれてきたんだ。だから俺のそばに吉良がいてくれないと生きていけないの。俺ね、本気だよ。やっと会いに来れた。だから吉良、ちゃんと俺の告白の返事を聞かせてよ。俺としては、吉良の返事がイエスでもノーでも吉良に今すぐキスしたい。吉良は? 俺のこと好き?」

 水李葉は俺のことが好きなのか……?

 久しぶりに再会したばかりなのに。離れていたけどその間、吉良を忘れるどころかずっと想っていてくれていたのか……?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

告白ゲームの攻略対象にされたので面倒くさい奴になって嫌われることにした

雨宮里玖
BL
《あらすじ》 昼休みに乃木は、イケメン三人の話に聞き耳を立てていた。そこで「それぞれが最初にぶつかった奴を口説いて告白する。それで一番早く告白オッケーもらえた奴が勝ち」という告白ゲームをする話を聞いた。 その直後、乃木は三人のうちで一番のモテ男・早坂とぶつかってしまった。 その日の放課後から早坂は乃木にぐいぐい近づいてきて——。 早坂(18)モッテモテのイケメン帰国子女。勉強運動なんでもできる。物静か。 乃木(18)普通の高校三年生。 波田野(17)早坂の友人。 蓑島(17)早坂の友人。 石井(18)乃木の友人。

俺の親友のことが好きだったんじゃなかったのかよ

雨宮里玖
BL
《あらすじ》放課後、三倉は浅宮に呼び出された。浅宮は三倉の親友・有栖のことを訊ねてくる。三倉はまたこのパターンかとすぐに合点がいく。きっと浅宮も有栖のことが好きで、三倉から有栖の情報を聞き出そうとしているんだなと思い、浅宮の恋を応援すべく協力を申し出る。 浅宮は三倉に「協力して欲しい。だからデートの練習に付き合ってくれ」と言い——。 攻め:浅宮(16) 高校二年生。ビジュアル最強男。 どんな口実でもいいから三倉と一緒にいたいと思っている。 受け:三倉(16) 高校二年生。平凡。 自分じゃなくて俺の親友のことが好きなんだと勘違いしている。

悪役なので大人しく断罪を受け入れたら何故か主人公に公開プロポーズされた。

柴傘
BL
侯爵令息であるシエル・クリステアは第二王子の婚約者。然し彼は、前世の記憶を持つ転生者だった。 シエルは王立学園の卒業パーティーで自身が断罪される事を知っていた。今生きるこの世界は、前世でプレイしていたBLゲームの世界と瓜二つだったから。 幼い頃からシナリオに足掻き続けていたものの、大した成果は得られない。 然しある日、婚約者である第二王子が主人公へ告白している現場を見てしまった。 その日からシナリオに背く事をやめ、屋敷へと引き篭もる。もうどうにでもなれ、やり投げになりながら。 「シエル・クリステア、貴様との婚約を破棄する!」 そう高らかに告げた第二王子に、シエルは恭しく礼をして婚約破棄を受け入れた。 「じゃあ、俺がシエル様を貰ってもいいですよね」 そう言いだしたのは、この物語の主人公であるノヴァ・サスティア侯爵令息で…。 主人公×悪役令息、腹黒溺愛攻め×無気力不憫受け。 誰でも妊娠できる世界。頭よわよわハピエン。

転生貧乏貴族は王子様のお気に入り!実はフリだったってわかったのでもう放してください!

音無野ウサギ
BL
ある日僕は前世を思い出した。下級貴族とはいえ王子様のお気に入りとして毎日楽しく過ごしてたのに。前世の記憶が僕のことを駄目だしする。わがまま駄目貴族だなんて気づきたくなかった。王子様が優しくしてくれてたのも実は裏があったなんて気づきたくなかった。品行方正になるぞって思ったのに! え?王子様なんでそんなに優しくしてくるんですか?ちょっとパーソナルスペース!! 調子に乗ってた貧乏貴族の主人公が慎ましくても確実な幸せを手に入れようとジタバタするお話です。

乙女ゲームのモブに転生したようですが、何故かBLの世界になってます~逆ハーなんて狙ってないのに攻略対象達が僕を溺愛してきます

syouki
BL
学校の階段から落ちていく瞬間、走馬灯のように僕の知らない記憶が流れ込んできた。そして、ここが乙女ゲーム「ハイスクールメモリー~あなたと過ごすスクールライフ」通称「ハイメモ」の世界だということに気が付いた。前世の僕は、色々なゲームの攻略を紹介する会社に勤めていてこの「ハイメモ」を攻略中だったが、帰宅途中で事故に遇い、はやりの異世界転生をしてしまったようだ。と言っても、僕は攻略対象でもなければ、対象者とは何の接点も無い一般人。いわゆるモブキャラだ。なので、ヒロインと攻略対象の恋愛を見届けようとしていたのだが、何故か攻略対象が僕に絡んでくる。待って!ここって乙女ゲームの世界ですよね??? ※設定はゆるゆるです。 ※主人公は流されやすいです。 ※R15は念のため ※不定期更新です。 ※BL小説大賞エントリーしてます。よろしくお願いしますm(_ _)m

BLゲームの脇役に転生した筈なのに

れい
BL
腐男子である牧野ひろはある日、コンビニに寄った際に不慮の事故で命を落としてしまう。 その朝、目を覚ますとなんと彼が生前ハマっていた学園物BLゲームの脇役に転生!? 脇役なのになんで攻略者達に口説かれてんの!? なんで主人公攻略対象者じゃなくて俺を攻略してこうとすんの!? 彼の運命や如何に。 脇役くんの総受け作品になっております。 地雷の方は回れ右、お願い致します(* . .)’’ 随時更新中。

多分前世から続いているふたりの追いかけっこ

雨宮里玖
BL
執着ヤバめの美形攻め×絆されノンケ受け 《あらすじ》 高校に入って初日から桐野がやたらと蒼井に迫ってくる。うわ、こいつヤバい奴だ。関わってはいけないと蒼井は逃げる——。 桐野柊(17)高校三年生。風紀委員。芸能人。 蒼井(15)高校一年生。あだ名『アオ』。

【完結】薄幸文官志望は嘘をつく

七咲陸
BL
サシャ=ジルヴァールは伯爵家の長男として産まれるが、紫の瞳のせいで両親に疎まれ、弟からも蔑まれる日々を送っていた。 忌々しい紫眼と言う両親に幼い頃からサシャに魔道具の眼鏡を強要する。認識阻害がかかったメガネをかけている間は、サシャの顔や瞳、髪色までまるで別人だった。 学園に入学しても、サシャはあらぬ噂をされてどこにも居場所がない毎日。そんな中でもサシャのことを好きだと言ってくれたクラークと言う茶色の瞳を持つ騎士学生に惹かれ、お付き合いをする事に。 しかし、クラークにキスをせがまれ恥ずかしくて逃げ出したサシャは、アーヴィン=イブリックという翠眼を持つ騎士学生にぶつかってしまい、メガネが外れてしまったーーー… 認識阻害魔道具メガネのせいで2人の騎士の間で別人を演じることになった文官学生の恋の話。 全17話 2/28 番外編を更新しました

処理中です...