上 下
15 / 69
七月 親衛隊に転校生はその翌日から加入するルール

2.

しおりを挟む
「吉良。ちょっといいかな」

 昼休みに水李葉が吉良のもとにやってきた。
 そうだった。水李葉は、今日転校してきたばかりで学校に慣れていない。

「もちろん。この学校のこと、水李葉はよく知らないよな。俺が案内するよ」
「え? あ、ああ。そうだね。吉良と二人きりになれるならなんでもいいよ」

 吉良以外の人は嫌なのか。水李葉は変わってないな。相変わらず人見知りのままなんだろう。この学校の奴らはみんないい奴だから、吉良以外の友達もいずれ作った方がいい。



「吉良。転校生の学校案内は俺がやる。だからお前は何もしなくていい」

 吉良と水李葉の間に割って入ってきたのは木瀬きせだ。木瀬はこの学校の生徒会の副会長を務めている。

 転校生には、まず生徒会が案内し、ルールを教えている。だから木瀬は水李葉に声をかけてきたのだろう。

「……は? お前誰? 邪魔するなよ。俺は吉良に案内してもらいたい。お前は嫌だ」

 水李葉は初対面の木瀬をいきなり睨みつけている。いや、違う。きっと初対面の人間が苦手で、つい目つきが悪く見えてしまうだけなのだろう。

「俺は木瀬。転校生に学校のルールを教えるのは生徒会の役目になってるんだ。だから今から俺が案内してやる」
「断る。要らない。吉良がいい」
「ダメだ。お前の魂胆はわかってる。吉良と二人きりになりたいだけなんだろ。さっきからお前の行動は目に余る」

 木瀬の言葉に、水李葉が眉をひそめた。

「……意味がわからない。吉良、もしかしてこの木瀬って奴と付き合ってるの?」

 さらっと恐ろしいことを言う水李葉に、「そんなことあるわけないだろっ」と吉良は咄嗟に反論する。

「なぁ、木瀬もいい迷惑だよな」

 と同意を求めて木瀬の方を見たら、木瀬は柄にもなく耳まで真っ赤になっている。

 まさか、木瀬。照れてるのか……? 人前でいくらでも演説できる、あの木瀬が?!


 確かに木瀬の浮いた話なんて聞いたことがない。生徒会らしく品行方正。文武両道。優しくてモテる話はあるが、もしかしたら恋愛面に関しては経験が浅すぎてちょっと水李葉に揶揄われただけで恥ずかしくなってしまったのだろうか。

「そ、そうだぞ、俺と吉良が付き合ってるだなんてことはない。まさか俺が吉良の恋人で、それで吉良とデートしたり、イチャついたり、そんなこと、吉良と……」

 木瀬。想像が過ぎるぞ。しかもなんでそんなに嬉しそうなんだよ。


「だったら邪魔するなよっ! 俺、吉良のそばにいられないならこの学校に来た意味がない。生徒会は仕事をしたことにしてくれればいい。行こう、吉良。俺、吉良に話したいことがあるんだ」

 水李葉は吉良の手首を掴んで教室を抜け出そうとしたが、その目の前に立ちはだかったのは朝日あさひ土方ひじかただ。朝日はこの学校の生徒会の会長で、土方は生徒会の会計だ。


「ダメだ。転校生。この学校にはこの学校のルールがある。追い出されたくなければ従ってもらうからな」

 朝日と土方、木瀬の三人によって水李葉は半ば強制的に連れて行かれた。


 ◆◆◆


 放課後、吉良は生徒会室に呼ばれた。なぜ呼ばれたのかもわからないし、生徒会室に立ち入ることすら初めてだ。
 だからひどく緊張していたのに、

「吉良っ、ここに座ってくれよ」

 と学校らしからぬ三人がけのスタイリッシュな黒革のソファの中央に座るように促され、

「吉良先輩、紅茶でいいですか?」

 とお茶とお菓子を用意され、

「吉良。良かったらこれ貰ってくれないか?」

 と急にプレゼントを渡され、さっきから生徒会室でやけにおもてなしを受けている。



「あ、ありがとう……」

 生徒会は、こんなにも生徒を優しくもてなすものなのだろうか。

「えっ、お前ずるくねぇ? プレゼントとかアリなのかよ」
「アリだろ。規則で禁止されてない」

 吉良の背後で何やら内輪揉めをしているようだ。

「吉良。これ、お前に受け取って欲しい」

 今度はまた別の奴に手紙を渡された。なんなんだ、この生徒会の奴らは……。

「吉良。俺、ちょっと吉良に確認したいことがあるんだが……」

 生徒会会計の土方が、吉良の隣に座って声をかけてきた。それを見て、もう片方の隣に木瀬が座り「俺も聞きたい」と耳を寄せてきた。

「今日来た転校生と吉良は幼馴染なのか?」

 土方の声は穏やかだが、眼鏡の奥の目はやけに真剣だ。

「ああ。子供の頃よく一緒に遊んだんだけど、まさか水李葉が俺のことを憶えてくれてるだなんて思わなかったよ」

 水李葉の記憶力はきっと凡人には想像もつかないくらいなんだろう。

「吉良は、水李葉って奴とはなんでもないんだよな……?」
「え? あ、ああ……」
「吉良はあんな奴興味ないよな?」

 今朝の水李葉の冗談を気にしているのか?

 それは生徒会とは関係ないことだと思うのに。

「水李葉と俺は今日久しぶりに会ったばかりだ。それなのにどうこうすることなんてないよ」
「それならいいんだけど……俺、すごく怖いんだ……」
「怖い? 土方が?」

 あり得ないだろ。何があっても鉄仮面みたいに表情一つ変えない奴が何を言う。



「ああ。怖い。あんな突然現れた奴にかっさわれたらと思うとすごく怖い。このまま誰のものにもならないで、いつまでも吉良のことを好——」
「土方!」

 何かを言いかけた土方を、木瀬が制する。

「気をつけろ。ルールを思い出せ」
「……すまない」

 なんだよ、この二人……。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

告白ゲームの攻略対象にされたので面倒くさい奴になって嫌われることにした

雨宮里玖
BL
《あらすじ》 昼休みに乃木は、イケメン三人の話に聞き耳を立てていた。そこで「それぞれが最初にぶつかった奴を口説いて告白する。それで一番早く告白オッケーもらえた奴が勝ち」という告白ゲームをする話を聞いた。 その直後、乃木は三人のうちで一番のモテ男・早坂とぶつかってしまった。 その日の放課後から早坂は乃木にぐいぐい近づいてきて——。 早坂(18)モッテモテのイケメン帰国子女。勉強運動なんでもできる。物静か。 乃木(18)普通の高校三年生。 波田野(17)早坂の友人。 蓑島(17)早坂の友人。 石井(18)乃木の友人。

【完結】前世は魔王の妻でしたが転生したら人間の王子になったので元旦那と戦います

ほしふり
BL
ーーーーー魔王の妻、常闇の魔女リアーネは死んだ。 それから五百年の時を経てリアーネの魂は転生したものの、生まれた場所は人間の王国であり、第三王子リグレットは忌み子として恐れられていた。 王族とは思えない隠遁生活を送る中、前世の夫である魔王ベルグラに関して不穏な噂を耳にする。 いったいこの五百年の間、元夫に何があったのだろうか…?

俺の親友のことが好きだったんじゃなかったのかよ

雨宮里玖
BL
《あらすじ》放課後、三倉は浅宮に呼び出された。浅宮は三倉の親友・有栖のことを訊ねてくる。三倉はまたこのパターンかとすぐに合点がいく。きっと浅宮も有栖のことが好きで、三倉から有栖の情報を聞き出そうとしているんだなと思い、浅宮の恋を応援すべく協力を申し出る。 浅宮は三倉に「協力して欲しい。だからデートの練習に付き合ってくれ」と言い——。 攻め:浅宮(16) 高校二年生。ビジュアル最強男。 どんな口実でもいいから三倉と一緒にいたいと思っている。 受け:三倉(16) 高校二年生。平凡。 自分じゃなくて俺の親友のことが好きなんだと勘違いしている。

悪役なので大人しく断罪を受け入れたら何故か主人公に公開プロポーズされた。

柴傘
BL
侯爵令息であるシエル・クリステアは第二王子の婚約者。然し彼は、前世の記憶を持つ転生者だった。 シエルは王立学園の卒業パーティーで自身が断罪される事を知っていた。今生きるこの世界は、前世でプレイしていたBLゲームの世界と瓜二つだったから。 幼い頃からシナリオに足掻き続けていたものの、大した成果は得られない。 然しある日、婚約者である第二王子が主人公へ告白している現場を見てしまった。 その日からシナリオに背く事をやめ、屋敷へと引き篭もる。もうどうにでもなれ、やり投げになりながら。 「シエル・クリステア、貴様との婚約を破棄する!」 そう高らかに告げた第二王子に、シエルは恭しく礼をして婚約破棄を受け入れた。 「じゃあ、俺がシエル様を貰ってもいいですよね」 そう言いだしたのは、この物語の主人公であるノヴァ・サスティア侯爵令息で…。 主人公×悪役令息、腹黒溺愛攻め×無気力不憫受け。 誰でも妊娠できる世界。頭よわよわハピエン。

転生貧乏貴族は王子様のお気に入り!実はフリだったってわかったのでもう放してください!

音無野ウサギ
BL
ある日僕は前世を思い出した。下級貴族とはいえ王子様のお気に入りとして毎日楽しく過ごしてたのに。前世の記憶が僕のことを駄目だしする。わがまま駄目貴族だなんて気づきたくなかった。王子様が優しくしてくれてたのも実は裏があったなんて気づきたくなかった。品行方正になるぞって思ったのに! え?王子様なんでそんなに優しくしてくるんですか?ちょっとパーソナルスペース!! 調子に乗ってた貧乏貴族の主人公が慎ましくても確実な幸せを手に入れようとジタバタするお話です。

乙女ゲームのモブに転生したようですが、何故かBLの世界になってます~逆ハーなんて狙ってないのに攻略対象達が僕を溺愛してきます

syouki
BL
学校の階段から落ちていく瞬間、走馬灯のように僕の知らない記憶が流れ込んできた。そして、ここが乙女ゲーム「ハイスクールメモリー~あなたと過ごすスクールライフ」通称「ハイメモ」の世界だということに気が付いた。前世の僕は、色々なゲームの攻略を紹介する会社に勤めていてこの「ハイメモ」を攻略中だったが、帰宅途中で事故に遇い、はやりの異世界転生をしてしまったようだ。と言っても、僕は攻略対象でもなければ、対象者とは何の接点も無い一般人。いわゆるモブキャラだ。なので、ヒロインと攻略対象の恋愛を見届けようとしていたのだが、何故か攻略対象が僕に絡んでくる。待って!ここって乙女ゲームの世界ですよね??? ※設定はゆるゆるです。 ※主人公は流されやすいです。 ※R15は念のため ※不定期更新です。 ※BL小説大賞エントリーしてます。よろしくお願いしますm(_ _)m

BLゲームの脇役に転生した筈なのに

れい
BL
腐男子である牧野ひろはある日、コンビニに寄った際に不慮の事故で命を落としてしまう。 その朝、目を覚ますとなんと彼が生前ハマっていた学園物BLゲームの脇役に転生!? 脇役なのになんで攻略者達に口説かれてんの!? なんで主人公攻略対象者じゃなくて俺を攻略してこうとすんの!? 彼の運命や如何に。 脇役くんの総受け作品になっております。 地雷の方は回れ右、お願い致します(* . .)’’ 随時更新中。

婚約破棄王子は魔獣の子を孕む〜愛でて愛でられ〜《完結》

クリム
BL
「婚約を破棄します」相手から望まれたから『婚約破棄』をし続けた王息のサリオンはわずか十歳で『婚約破棄王子』と呼ばれていた。サリオンは落実(らくじつ)故に王族の容姿をしていない。ガルド神に呪われていたからだ。 そんな中、大公の孫のアーロンと婚約をする。アーロンの明るさと自信に満ち溢れた姿に、サリオンは戸惑いつつ婚約をする。しかし、サリオンの呪いは容姿だけではなかった。離宮で晒す姿は夜になると魔獣に変幻するのである。 アーロンにはそれを告げられず、サリオンは兄に連れられ王領地の魔の森の入り口で金の獅子型の魔獣に出会う。変幻していたサリオンは魔獣に懐かれるが、二日の滞在で別れも告げられず離宮に戻る。 その後魔力の強いサリオンは兄の勧めで貴族学舎に行く前に、王領魔法学舎に行くように勧められて魔の森の中へ。そこには小さな先生を取り囲む平民の子どもたちがいた。 サリオンの魔法学舎から貴族学舎、兄セシルの王位継承問題へと向かい、サリオンの呪いと金の魔獣。そしてアーロンとの関係。そんなファンタジーな物語です。 一人称視点ですが、途中三人称視点に変化します。 R18は多分なるからつけました。 2020年10月18日、題名を変更しました。 『婚約破棄王子は魔獣に愛される』→『婚約破棄王子は魔獣の子を孕む』です。 前作『花嫁』とリンクしますが、前作を読まなくても大丈夫です。(前作から二十年ほど経過しています)

処理中です...