上 下
124 / 124

    浴衣と花火3

しおりを挟む

 花火が終わり、下駄の音を立てながら夏の夜道を歩いていく。
 今日は風があってよかった。煙が飛んでいくから花火もよく見えたし、涼しく感じる。

「久我さん、お誘いありがとうございます。花火よかったですね、すごく迫力があって綺麗でした」

 隣を歩く久我に笑顔を向けると「冬麻が楽しんでくれてよかった」と久我も笑顔を返してくれる。

「こうして久我さんとデートできるの、なんだか嘘みたいですね」

 久我と恋人になるまでには紆余曲折があった。最初の久我の印象は「なんかめっちゃ怪しい人」だったし、一度付き合って別れたこともあった。本当に奇跡みたいだ。

「なんでそんなことを突然言うの?」
「えっ? いや、なんとなく……思っただけで……」
「冬麻と別れるのは嫌だ」

 久我は冬麻の浴衣の袖を慌てて掴んでくる。

「えっ!」
「これが嘘だったらと思うだけで怖い。そんなことはないよね……?」
「ええっ!?」

 信じられない。これだけ恋人らしいことをしているのに、何が不安になる!?

「そんなつもりで言ったんじゃ、あのっ、信じられないなっていう意味で……」
「信じられない!?」
「あ、違っ……久我さんが俺の恋人だなんて、俺にはもったいないくらいで、それなのに一緒にいられるなんて、幸せだなって思っただけで……」
「幸せ……?」
「そうです、そうです! だってそうでしょう? 好きな人と一緒にいられるんだからっ」

 必死になって弁明していると、久我が急に迫ってきた。
 冬麻は川沿いの公園の木の陰に追い詰められる。

「えっ? なんで……っ!?」

 こんなに一生懸命に誤解を解こうとしてるのに、なぜ責められるのかがわからない。

「冬麻」

 久我がドンと木の幹に手をつき、壁ドンならぬ木ドンをしてくる。いつも穏やかな顔をしているのに、急に真顔で迫られると怖い。いつかのヤンデレ感を思い出してしまう。

「は、はい……」
「俺が心底、冬麻に惚れてることは知ってると思うけど」
「え、あ、はいっ?」
「ごめん、さっきから冬麻は可愛すぎる……」
「へっ? 可愛い……?」
「俺のこと、大事に想ってくれてるのがわかった。俺が不安をぶつけたら、そうじゃないって必死で気持ちを伝えてくれる。俺が好きで、今が幸せだって冬麻に言われたら、たまらなく嬉しい……」
「あ……」

 よかった。ちゃんと気持ちは伝わっていた。
 一度目に恋人になったときは、久我の計略で半ば無理矢理好きにさせられたみたいなところがあったから、今でもふたりの関係はグラグラと不安定なところがあると思っていた。
 でも、もう大丈夫かもしれない。



「冬麻、胸元が乱れてるのはわざと? 俺を誘ってるの?」
「はい!?」

 久我に言われて気がついた。あまり気にしていなかったが、少し浴衣が着崩れているかもしれない。
 動画で勉強しただけの素人着つけだ。ある程度は仕方ない。

「それとも他の男に見せつけてるの?」
「そっ、そんなわけ……!」
「冬麻はもっと気をつけたほうがいい。今日は俺が睨みを効かせたから声をかけられなかったかもしれないけど、こんな可愛い子がひとりで歩いてたら声をかけられるに決まってる」
「な……! そんなことないですっ、危ないのは久我さんでしょ!? 久我さんのこと、さっきから女の子が二度見してますっ」

 久我の隣を歩いていると、冬麻は気が気じゃない。すごい視線の量を感じるのだ。
 整った容姿をしている人は、これだけの視線を浴びながら常に生活しているのかと驚くくらいの注目のされかただ。

 その人たちからすれば、冬麻なんて背景の一部くらいにしか見えていないのだろう。「この人は俺の恋人ですっ。だから狙っても無駄ですからね!」と久我に注がれる視線を追っ払ってしまいたい。

 相手が美人じゃなくても不安だ。冬麻の容姿はごくごく普通だ。平凡な自分を好きになってくれたように、久我が突然他の誰かに心を奪われてしまったらどうなる?
 久我は一直線なタイプだから、あっという間に捨てられてしまうに違いない。お気に入りのオモチャで遊んでいた子どもが、ある日突然飽きて、他のオモチャで遊び出すように。

「俺は冬麻以外の人は好きにならない。他には一切興味はない」
「えっ?」 

 心を見透かされたような返答にドキッとする。

「冬麻がいなくなったら、世界の果てまで探しに行く。冬麻と過ごす日々こそ、俺が生きる意味だから」
「あ。あは、あはは……」

 乾いた笑いしか出てこない。冗談みたいなことを言っているのに、久我の目があまりにも真剣だったからだ。

 でも本当だったらいい。
 久我に愛され続けている限りは、こうして隣にいられるから。

「可愛い」

 久我は間合いを詰めてきた。覆い被さる寸前の距離まで迫られ、冬麻は手で久我の身体を押し返す。

「だっ、だめ……っ、久我さんこんなところで……!」

 こんなところで久我に襲われたら大変だ。木の陰で暗闇とはいえ、人が見ている。絶対に絶対にダメだ。

「冬麻、好き……」
「だあぁーっ、もうっ! この続きは家でっ、家でやりましょうっ」
「家に帰ったら襲ってもいいの?」
「あっ……」

 さわさわと際どいところを撫でられ、冬麻は妙な気持ちになってくる。

「冬麻、早く家に帰ろう。冬麻と浴衣プレイがしたい」
「ゆ、浴衣プレイ……っ?」
「男が好きな相手に服をプレゼントする理由は知ってるよね?」
「はぁっ?」

 この人は浴衣をなんだと思ってプレゼントしてきたのだろう。浴衣は元来そういうアイテムじゃない。

「お願い、冬麻。その帯、俺に取らせて」

 しょーもない願いを叶えてほしくて、大型ワンコみたいな目で見つめられても困る。 

「深く考えずに、俺に流されてみようか」

 久我が冬麻の浴衣の裾を割るようにして膝をねじ込んできた。そのまま久我は冬麻の両手を持ってがっつりホールドしようとしてくる。

「な、流されるって……」
「大丈夫。悪いことはしないから」
「ま、待って待って!」 

 久我が当たり前のように冬麻に顔を近づけてくるので、逃れようとするのに両手を塞がれ抵抗できない。 

「冬麻。愛してる」
「えっ? 今!?」

 こんなところでキスなんてできないと頭ではわかっている。それなのに、許してしまいそうになる。
 だって好きだ。久我にだったら何をされてもいいって思うくらいに好きだ。
 冬麻は覚悟を決めてぎゅっと目を閉じた。

「ダメだ。冬麻は可愛すぎるんだよ……」

 久我の手が緩んだので、どうしたんだろうと冬麻はそっと薄目を開ける。

「外でされるのは嫌なくせに、俺を受け入れちゃダメだよ……」

 久我はしょうがないなという表情だ。冬麻に呆れているのかもしれない。

「するつもり、なかったんですかっ?」

 キスされると思って、目を閉じて待ってた自分がめちゃくちゃ恥ずかしい。
 でもそうだ。さすがの久我も最低限の倫理観は備わっている。

「か、帰りましょ!」

 居た堪れなくなって、冬麻はサッとその場から逃げる。
 何されてもいいなんて思った自分がいけない。帰ってからゆっくりふたりで過ごせばいいだけのことだ。

「待って冬麻っ」

 その声に振り返った瞬間、唇を奪われた。
 触れるだけの短いキス。でも、唇同士を重ねた、正真正銘のキスだ。

「久我さん……」

 久我とのキスは慣れているはずなのに、妙にドキドキする。
 花火を観たあとで、この祭りの雰囲気に呑まれて気持ちが高揚しているのかもしれない。

「冬麻、早く帰ろう。冬麻の色気がやばい。冬麻を押し倒したくてたまらない。俺の理性が限界だ」
「えっ!?」

 まさか本気で浴衣プレイをするつもりなのだろうか。

「悪代官×町娘バージョンと、殿様×見初められた侍女バージョンとどっちがいい?」
「はぁぁっ!?」

 まさかのシチュエーション付き浴衣プレイ!?
 ダメだ。この人にはやっぱり敵わない。



 ——番外編『浴衣と花火』完。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(45件)

iku
2024.04.13 iku
ネタバレ含む
雨宮里玖
2024.04.13 雨宮里玖

お花見するはずが、花よりなんちゃら〜って言いますものね🥰
久我にとっては、桜よりも冬麻が可愛かったみたいです。

あちらでもこちらでも、感想ありがとうございます🥰

解除
こここ
2024.04.12 こここ

「いいね」機能がついて初めてお邪魔します!他の作品にもお邪魔しますから~~!!(〃艸〃)ムフッ

雨宮里玖
2024.04.12 雨宮里玖

えええーーー!!
ありがとうございます😭ありがとうございます😭
いいね機能、とても緊張します💦推してくださると嬉しいです✨

解除
やて
2024.04.11 やて
ネタバレ含む
雨宮里玖
2024.04.11 雨宮里玖

嬉しい感想ありがとうございます!
このヤンデレ彼氏が、違和感ありましたよね😂
お付き合いくださりありがとうございます。

解除

あなたにおすすめの小説

婚約者まで横取りされました〜私の手柄を横取りする妹〜

白山さくら
恋愛
「お姉様ぁ、これ私も欲しいな♡」これが妹アリシアの口癖。そして今回彼女が奪っていったのは私の婚約者だった…

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。