上 下
4 / 124

4.異常な同居生活

しおりを挟む
 ——俺は一体この人に何をされているのだろう。

 鏡に映る自分の姿を見てつくづく思う。
 冬麻は時々自分の立場がよくわからなくなる。今、自分の髪を慣れた手つきで乾かしているのは久我朔夜だ。この春から新入社員として冬麻が就職した会社の代表取締役社長。

「冬麻の髪はいつ触っても気持ちがいいな」

 鏡越しに見える久我の顔は満面の笑みを浮かべている。乾かし終えたあと、クシを入れながら冬麻の髪をひたすらに撫で回すこと早三分は経過しただろうか。

「あの……もういいですか」

 不服そうに言うと「ごめん、つい」とやっと久我が離れてくれた。

「この瞬間が終われば、今日一日のうちで冬麻に触れるチャンスが終わってしまうのがさみしいんだ」
「はぁ。そうですか……」

 なんと答えたらいいのかわからない。でもこの人に間違っても「俺なんかでよければいくらでも触ればいいじゃないですか」などと言ってはいけない気がする。

「明日の朝食は何かリクエストある?」
「いえ、俺はなんでも食べますから」
「わかった」

 この一ヶ月、冬麻が朝食のリクエストをしたことなんてない。いつも「なんでもいい」と答えているのに久我は律儀に毎回訊ねてくる。

 冬麻は冷蔵庫を開けて、ミネラルウォーターを取り出した。久我セレクトのなんだか高価そうな水だ。それをまた久我セレクトの高級そうなグラスに注いでリビングまで運ぶ。寝る前に冬麻が水を飲む習慣があると気がついたのか、久我はいつもミネラルウォーターをストックしてくれている。冬麻としてはこんな高価な水でなくてもいいのに。
 引っ越してきたばかりのときは冷蔵庫を開けることすら緊張していたが、もう慣れた。今ではリビングでCassina(カッシーナ)のソファに足を伸ばして座り、大きなディスプレイで昨日のドラマの続きを見るくらいにはくつろげている。
 ただいつも気になるのは呼んでもないのにもれなく久我がそばにいることだ。

「久我さん、早く寝たらどうですか」

 と追っ払おうにも「これ、面白いね」と冬麻の見ていたドラマを隣で眺めながら冬麻のそばを離れない。

「俺、冬麻が好きなものは全部好きだよ。知らなかったものでもなぜか好きになるんだ」
「へぇ……」

 好みが全て同じなんてこと、ありえないだろ。

「冬麻を構成するあらゆるものを共有したい。この一ヶ月でそれを少しでも知ることができた。本当に幸せだよ」

 冬麻は絶句……。
 ダメだ。この人には何を言っても響かないのだろう。





 翌朝。久我の用意してくれた朝食を食べ、支度を終え、いざ出勤というときになって冬麻はさっきから久我に引きとめられている。

「俺は電車で行きますからっ!」
「なんで? 俺に送らせてよ。満員電車で冬麻が他の奴に触られるなんて耐えられないっ」

 いや、おかしいだろ。満員電車なんて誰もが経験したことのある日常だ。そもそも冬麻が冤罪防止で両手を挙げなきゃならない立場だ。

「とにかく今日は社外研修なんで本社には行きませんから。久我さんとは目的地が違いますからっ」

 ついでだと言われて毎朝久我の車で会社まで送ってもらっていたが、今日は別々だ。それなのにわざわざ送ってもらう義理はない。

「わかった。じゃあ今日は俺も電車に乗る」
「へっ?」
「冬麻。さ、一緒に行こう。もう時間ないんだろ?!」
「いや、久我さんはいつも通り車で行ってください!」
「あー、秘書があんまり自分で運転しないようにってうるさいから今日は車をやめることにした。さ、行こう!」

 久我に背中を押されて、急かされる。

 ——マジでこの人ついてくる気なのかよ……。




 予想通りの満員電車に久我と乗っているのだが、久我は身を挺してやたらと冬麻をガードするようにしているような……。
 そんなことはいいから普通に乗ってくれと思うが、気がつくと久我との距離は0センチ。当然身体が触れ合う距離だ。
 すぐ近くにいる久我の顔をチラッと見上げてみると、目が合った。久我は「大丈夫か」とでも言いたげに冬麻の頭をぽんと軽く触り、優しい視線を投げてくる。
 絶対におかしい。新入社員を守ってどうする。お前はボディガードじゃないだろ。社長なんだから反対にボディガードに守られる立場じゃないのか!




 その日の社外研修が終わり、同期のみんなと行きたい人だけ集まって、夕食がてらファミレスに行くことになった。
 冬麻も『今日は同期とファミレスで夕食を食べて帰ります』と久我にLINEで連絡を入れてから参加をすることにした。

「なぁ、今日のトップニュース知ってるか?」

 同期男女六人、ひとしきり注文を終えたあと、同期の檜原ひのはらが開口一番話しだした。みんな「なになに?」と檜原に注目する。

「今日、社長が電車で通勤したんだってよ!」
「うそっ!」
「マジか!」
「俺がインターンの時にお世話になった先輩が、同じ電車だったらしくてマジでビビったって。あの社長が普通に満員電車に乗るとかありえなくねぇ?!」
「えー! なんで?!」
「わっかんねぇ、車壊れたのかな……」
「いや、社長の車は最低でも三台はある。ランボルギーニとか、ポルシェとか、ベンツも乗ってるの見たことある」
「なんだろ、評価のために社員をこっそり見てたとか?」
「いや、無理だ。背も高いし、あの顔面だろ? すげぇ目立ってたらしいから」
「だろうな」

 久我なら変装したってすぐにバレるに決まっている。

「なんで……?」
「さぁ……」

 同期のみんなは社長の奇行に首を傾げているが、まさかここで「今日は俺が電車に乗ることにしたから、社長が車出勤をやめてついてきた」だなんて理由を説明できるわけがない。社長と同居していることはもちろん誰にも言っていない。

 それにしてもせめてタクシーを使うとか、他にもやり方あるだろうが。恰好の噂のネタになってるぞ!

「社長は前は秘書が運転した車に乗ってたのに、最近自分で運転してるらしいぜ?」
「え?! どういうこと?!」
「それも謎なんだ。最初は秘書の人が左手に包帯を巻いててさ、手を怪我したからって理由だったけど、今はもう包帯はしてないのに、社長が運転してるらしい」
「へぇ……」

 そうだったのか。以前は秘書の送迎つきだったのか。今の久我がそうしないのはまさか冬麻のせいなのか……?

「ホント社長ってわからないこと多いよね。あんなにイケメンなのに結婚とかしないのかな?! 彼女いないっていう噂は本当?」

 同期の佐藤さとうはすっかり乙女の顔になっている。

「信じられないけど、ホントだと思う。しかも今だけじゃなくてずっといないらしいよ。今まで誰とも付き合ったことないのかな……」

 同期の村野むらのもどこかで社長の噂を聞きかじったようだ。

「えー! あのスペックでそれはありえないって。きっとバレないように付き合ってるんじゃない?」
「だよねぇ。いるに決まってるよね。いいなぁ。どうしたらあんな人の彼女になれるんだろ」

 村野がはぁ、と溜め息をついた。
 そういえば久我に恋人がいるかどうか聞いたことがなかったなと冬麻は思う。同時に、もしいるのなら、あんなに冬麻に構っている暇はないのではとも思う。


「ねぇ! そういえば、あたしたち新入社員が配属された店舗には必ず一回は抜き打ちで社長が訪問するんだって! エリアマネジャーにもその情報は知らされなくって、新人チェックだけじゃなくて店舗チェックまでされるらしいから、上の人たちもみんな怯えてるらしいの」

 知らなかった。そんなことがあるのか。村野は情報通だな。

「うわっ、怖ぇっ!」

 檜原は本気で怯えている。
 たしかに社長が自ら新入社員を見て回るなんてすごい慣習だな。何か粗相があれば、社長の鶴の一声でエリアマネジャーまで左遷させられたりするのだろうか。
 この会社では総合職として入社した者のほとんどは店舗へ配属される。そこでまずは店長を目指し、その後社内公募や試験などをクリアしてさまざまな職種へとステップアップしていく仕組みになっている。
 冬麻は久我から希望を聞かれたが、店舗配属を希望した。みんなと同じスタートを切り、じっくりと自分の道を模索したいと思ったからだ。

 久我は「冬麻の好きにしたらいいよ」と冬麻の頭を撫でてにっこり笑ってくれた。冬麻が進路を迷ってるときは「本社にいてほしいから本部系の仕事はどうだろう。社長秘書とか社長秘書とか社長秘書とか」と遠回しに圧力をかけてきていたのにも関わらずだ。

 久我はいつも冬麻に笑顔を向けてくれるが、久我の笑顔はどこかいつも営業スマイルのような造りものに感じる。
 表情から久我の本心がまるで見えてこないのだ。

 あの笑顔を信じていいのかわからないまま久我と暮らし始めてもう一か月が過ぎてしまった。




 冬麻が同期会から帰宅したとき、部屋は暗く電気はついていなかった。LINEの返事もなかったし、久我はまだ仕事で帰って来られないのかとばかり思っていた。

 リビングに入ってライトコントロールスイッチを押す。明かりがついてすぐ、ソファに倒れている人の姿が目に飛び込んできた。

「うわっ!」

 冬麻は思わずのけ反った。それはスーツ姿の久我だった。
 暗闇でまさか人がいるとは思わず、姿を見つけて心臓が止まるかと思うくらいびっくりした。

「く、久我さんっ! 大丈夫ですか?!」

 久我の容態を確認しようと冬麻は久我にかけ寄った。身体を揺さぶると久我は「ううん……」と気怠そうな声。

「ああ、冬麻。よかった……帰ってきてくれたんだね……」

 ひどく疲れた顔。目を腫らしてせっかくのイケメンが台無しになっている。

「どうしたんですか、電気もつけないで!」
「ちょっと、耐えられないことがあって……でももう大丈夫。こうやって俺のもとに戻ってきてくれるってわかったから」

 耐えられないことってなんだ……?

「とにかく俺は驚きました。いるならせめて電気くらいつけてくださいね」
「冬麻が俺の心配をしてくれてるの……?」 

 久我は弱々しく両手を冬麻に伸ばしてそっと冬麻の頬に触れた。

「当たり前ですよ。こんな真っ暗な部屋でぶっ倒れてたら病気なのかと思って心配になりますよ!」

 本当にさっきは軽くホラーだった。

「そっか。そうだね。まぁ俺は冬麻に出会った時からずっと病気みたいなものだけどね」

 冬麻は怪訝な顔になる。久我の言っている意味がわからない。

「冬麻がいないと生きていけない病に冒されているんだよ。だから死ぬときも俺と冬麻は一緒だよ」

 冬麻の頬から久我の両手が落ち、今度は冬麻の首を優しく両手で包み込んだ。まるで冬麻の首を絞めるように。

「首輪が欲しいな……。冬麻を支配して俺のそばから離さない、そんな首輪がいい……」

 久我がぶつぶつと何か独り言を呟いているが、これは絶対に聞き流したほうがいいと防衛本能が働いている。

「く、久我さん! 明日も仕事ですし早くお風呂に入って寝ましょう!」

 やんわりと久我の両手を離して冬麻は立ち上がった。久我は「それって一緒にお風呂に入ろうって誘ってるの?」と急に目をキラキラさせて、とんでもないことを言い出したので完全に否定をした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者まで横取りされました〜私の手柄を横取りする妹〜

白山さくら
恋愛
「お姉様ぁ、これ私も欲しいな♡」これが妹アリシアの口癖。そして今回彼女が奪っていったのは私の婚約者だった…

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

処理中です...