上 下
3 / 124

3.囲われる?

しおりを挟む
 会社を出て、再び久我の車に乗せられやって来たのは、皇居近くにある千代田区の高級マンションだった。

「あ、あの、ここはどこですか……?」

 てっきりグループ内の店舗でも見て回るのかと思っていたら、プライベート感満載の場所に連れて来られて冬麻は戸惑う。

「ああ。俺のマンション」
「え、どういうことでしょうか……」
「冬麻に案内するだけしておこうと思ってさ。あ、そうだ。これはこのマンションの鍵ね。ここにキーの上部をかざすだけだから。今後のためにも冬麻がやってみて」

 なぜだろう。久我に鍵を渡されて、オートロックの解除方法を習わされる。

「ここの最上階が全部ウチなんだ。建築途中の時にまとめて全戸買って、内装の設計変更してもらったんだよ」

 久我はさらっと言うが、それは一体いくらになるのか世界が違いすぎて想像つかない。

「家の鍵、開けてみてくれる?」

 14階。最上階には、久我の言う通りドアは一つしかない。そのドアも冬麻がキーを解除した。
 そして使い終わった鍵を久我に返そうとしたのに、「冬麻が持ってて。それは冬麻の分の鍵だから」となぜか拒否された。

 

「ここがダイニングとキッチン。リビングは、一応こっちがメインで、奥にもこれよりこじんまりとしたのがあるよ。人が来た時とか、分けて使いたいかなと思って。ほら、冬麻も友達呼んだりすることあるかもしれないだろ? その時に俺は奥のリビングやキッチンを使うから」

 本当に広い家だ。広く空間を使っているのに関わらず、10LLDDKKくらいはありそうだ。
 それにしても新入社員が社長の家に友達を呼ぶシチュエーションなどあり得ない。久我の例え話はとてもわかりにくい。

 久我は各々の部屋を案内しながら、家の奥へと進んでいく。その説明がバスルームの場所とかやけに具体的だ。そんな説明は要らない。さすがに社長の家の間取りまで把握する必要などないだろう。

「それから、ここが冬麻の部屋」
「えっ?!」

 ——なんで俺の部屋?!

「隣の部屋も使っていいよ。冬麻のクローゼットにどうかなと思って」

 久我がクローゼット部屋のドアを開けて、部屋の中を見せてくれた。そこには、ものすごい数のプレゼントの箱や、新品の服などがズラリと並んでいる。

「俺、自分のものは興味ないんだけど、街で冬麻に似合いそうだなと思ったものは衝動買いする癖があるんだ。時間のある時に見てくれる? 使える物だけ使ってあとは人にあげても何をしてもいいから」

 これは全て久我から冬麻への贈り物ということなのだろうか。
 久我とは昨日知り合ったばかりなのに……。

「冬麻の部屋の隣は、俺の部屋」

 久我は案内を続けようとするが、その前にこの家に『冬麻の部屋』が存在していることを説明して欲しい。

「あの、こ、これはなんなんですか。俺の部屋があるとか可笑しいですよ」
「なんで? ここは朝夕食事つきの社員寮だと思ってよ。食事は基本俺が作る。忙しい時は宅配とかお願いするかもしれないんだけど。あ、仕事終わりに冬麻とどこかで食べてから帰るのもいいね」

 これをどう考えたら社員寮だと思えるのだろうか……。しかもなぜ社長自ら、いち社員のために料理の腕を振うのだろうか。



「いや、俺実家から通えますから」

 さらりと言った冬麻の言葉に、久我の動きが止まった。

「冬麻は俺と一緒に住むのが嫌なの?」

 いや怖い。さっきまでニコニコしてたのに久我は急に真顔になった。

「どうなの? やっぱりやめる?」
「や、やめるって何を……」
「俺は冬麻が欲しいから、融資の話を受けたんだ。冬麻が手に入らないなら、白紙に戻したい」

 ——え?
 あれ、入社して欲しいって話じゃなかったのか……?

「……冬麻はここにいてくれないの?」

 久我はすごく寂しそうな表情。

「俺。冬麻と暮らすの夢だったのに……」

 そんな落ち込まれても困る。別に久我を毛嫌いしているわけじゃない。

「わかったよ。冬麻が嫌なのに無理強いはしたくない。でも、何が嫌なのか教えてくれ。直すから。改善するから」

 久我は強く冬麻の手を両手で掴んで離さない。昨日会ったばかりの人間に、そんな必死で縋り付くことないだろう。

「あ、あの、俺がいて迷惑じゃないんですか……?」
「そんなことある訳ない。毎日冬麻に会えるなんて最高だ」
「俺、ここで暮らせばいいんですか。そしたら融資の話も継続になりますか?」

 久我はうんうんと大きく二度頷いた。

 別にここで暮らすことくらい、なんでもない。それだけで実家の店も守ることができて、冬麻も大企業で学ぶことが出来るのなら。

「わかりました。久我さんがそれで構わないなら、社員寮に入ったと思ってここで生活します」

 冬麻がそう決意を表すと、久我はものすごく喜んでいる。

「本当かい? 俺、嬉しくてどうにかなりそうだよ。冬麻。君に抱きついてもいい?」
「えっ?!」

 驚く冬麻の返事も待たずに久我は冬麻に抱きついてきた。そのまま「幸せだ……」と言ってなかなか離れない。

「あ、あの……」
「冬麻」

 しばらくして久我は冬麻を解放してくれたが、今度は強い視線で冬麻を捉える。

「冬麻は俺の恩人なんだ。冬麻は覚えてないみたいだけど、十年前、俺が落ち込んでた時に助けてくれたのは、あの時の冬麻なの」

 十年前なら、冬麻はまだ十歳だ。正直いつどこで久我と出会って何をしたのかも憶えていない。
 
「ここに暮らすっていうの、約束だよ?」
 うわ、懐かしい。久我は小指を立てて冬麻に約束を迫る。

「指切りげんまん」

 そして小指で冬麻の小指を引き寄せて絡ませる。

「嘘ついたら針千本……じゃなくて冬麻が俺のものになるってのはどう?」

 いやいや、意味がわからない。約束を守っても、破っても結局久我と一緒にいることになってるぞ。

 冬麻が戸惑っているとすぐに久我は「冗談だよ。冬麻は自由にしていいからね」と笑った。

 はぁ。びっくりする。久我の言動は常にヤバい。

「俺が冬麻のことを必ず幸せにしてみせる。だからお願いそばにいて?」

 いやいやどうして愛の告白まがいのことを囁かれているのだろう。
 冬麻としては借金のカタにこの家に暮らすことにしただけなのに。

「久我さんが融資をしてくださる間、約束どおり俺はここにいますよ。交換条件はそれだけですよね?」
「うん。それだけでいい。冬麻が俺のそばにいる限り、融資は継続すると約束する」
 久我の言葉に冬麻はほっと胸をなで下ろす。あとから条件をつけ足されてしまっては困るからそれだけは確認しておきたかった。
 この男の頭の中にはそれ以上の何かがあるような気がしてならない。
 
 借金のカタに冬麻をこの家に囲ってどうするつもりなのだろう……。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者まで横取りされました〜私の手柄を横取りする妹〜

白山さくら
恋愛
「お姉様ぁ、これ私も欲しいな♡」これが妹アリシアの口癖。そして今回彼女が奪っていったのは私の婚約者だった…

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

処理中です...