上 下
12 / 27

強面の男2

しおりを挟む
ミズキとの逢瀬を楽しんでいた男……アーサー


アーサー・ブランクとは、王国筆頭のブランク公爵家の長男だ

長男で次期当主として育てられていたが、貴族が入るのが義務付けられていた騎士団に入るとメキメキと頭角を表し、気がついたら騎士団長となっていた
身長190センチを超える筋肉がついた厚い胸板と、力強く蛮族を葬り去る拳に、強靭な足
何より鋭い赤い瞳がひとたび相手を見れば、怯み逃げ出し女は泣いて失神する
公爵家長男として好物件なハズが誰も彼には近づかなかった
何人か命知らずの縁談が来たが、会えば目も合わせない娘と信頼関係など結べず、破談が続き遂には誰からも声が掛からなくなったが、アーサーは騎士団長と公爵家の次期当主として週2日程の酒場巡りを除き忙しい日々を過ごしていた

彼女との逢瀬は何よりも優先されるべき順位で、しわ寄せがきた騎士団と公爵家での仕事に影響が出始めたため彼女を側に置く事にしたのだ


ーー俺だけの姫が来る



そう思うだけで居ても立っても居られなくなり彼女の住む男爵家へ直接攫いに向かおうかと、気が早る

しかし彼女はあくまでも"平民"として身分を偽り変装し酒場へ出稼ぎという名目で働いている事を思い出し、彼女の屋敷に行ったら拒絶されかねないと思い留まる


騎士団付きの侍女というのは、本来なら血の気の多い騎士団ではあり得ない待遇だが彼女は騎士団長専属・・・・・・として配属される
…これはあの男爵家にも知らされていないが、まあ、構わないだろう

ーーなんせ彼女のお給金は直接俺が払うのだから

今まで物にも人にも頓着せず心突き動かすものがなかった淡白な男だと思っていたが
己の何処にこんな執着心があるのかと、苦笑する

先日の彼女が最後と思っていたこの半月の情事を思い出し下半身が反応するのを感じる
酷く情熱的で離れないように腰に巻き付ける脚に力が入り隙間なくピッタリとくっついたし、私を忘れないでと己の熱に奉仕する姿は目に焼き付き彼女と別れても、ひとりで数えきれないほど慰めた

それが目の前に、住み込みの為本当の意味で一日中一緒に居れると思うと面倒な事務書類も難なく進む
そんな団長の側で事務書類を手伝う男ーー副団長のライサムが、遅れている仕事を補佐していたが
こんな早くに処理できるならどうしてやらなかったんだと目が語る
ライサムの何か言いたげな視線を無視し、本日の緊急の件と明日の雑務を午前中に済ませた俺は彼女が扉を叩いて入ってくるまで書類の処理を進める


入ってきた彼女が俺を見て驚くのか、それとも外行きの顔をして他人の振りをするのかを想像してニヤけるのを堪えるために眉間に皺がより、余計に強面の顔になるのが分かる
ひっと怯える声が聞こえたが、多分ライサムは俺が難しい書類を見ていると勘違いしているのだろう


コンコンとノックされる扉にライサムが返事をすると
世界一美しい鈴の音が「今日から騎士団付き侍女として勤めるミズナ・カルローイです」入室の許可を求める
ライサムが扉を開くと、ピキッと固まるライサム
どうした?とライサムの方を執務机から見ると
はっと目を奪われた


彼女が


ミズキが…

いやミズナが、酒場の時とは違い
豊満で柔らかそうな胸ときゅっと締まった細い腰が服越しでも分かる白い襟と袖のシンプルな黒いワンピースを着、軽くお団子にしまとめたツヤのある黒い髪が小さい頭の形を教えてくれる、澄んだ大きな黒い瞳につるんとしたきめ細やかな肌と頬は血色の良いほのかなピンク、口は瑞々しく赤いぷっくりした唇に小さな顔から首までの白い肌の色を際立たせ美しい姫そのものだった



ーーなぜ…なぜ変装してこない



と沸々と沸き上がる怒りを抑えられず、顔が険しくなる
ライサムがうっとりと惚けているのがはっきりと分かり更に荒ぶる心に低い唸りが出るが扉まで遠いので誰も気がつかない

そんな俺の心情など知らない…入室する前に一礼し顔を上げたミズナは、机に座る俺を見て驚きで目を見開いたのだった
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

【完結】もうやめましょう。あなたが愛しているのはその人です

堀 和三盆
恋愛
「それじゃあ、ちょっと番に会いに行ってくるから。ええと帰りは……7日後、かな…」  申し訳なさそうに眉を下げながら。  でも、どこかいそいそと浮足立った様子でそう言ってくる夫に対し、 「行ってらっしゃい、気を付けて。番さんによろしくね!」  別にどうってことがないような顔をして。そんな夫を元気に送り出すアナリーズ。  獣人であるアナリーズの夫――ジョイが魂の伴侶とも言える番に出会ってしまった以上、この先もアナリーズと夫婦関係を続けるためには、彼がある程度の時間を番の女性と共に過ごす必要があるのだ。 『別に性的な接触は必要ないし、獣人としての本能を抑えるために、番と二人で一定時間楽しく過ごすだけ』 『だから浮気とは違うし、この先も夫婦としてやっていくためにはどうしても必要なこと』  ――そんな説明を受けてからもうずいぶんと経つ。  だから夫のジョイは一カ月に一度、仕事ついでに番の女性と会うために出かけるのだ……妻であるアナリーズをこの家に残して。  夫であるジョイを愛しているから。  必ず自分の元へと帰ってきて欲しいから。  アナリーズはそれを受け入れて、今日も番の元へと向かう夫を送り出す。  顔には飛び切りの笑顔を張り付けて。  夫の背中を見送る度に、自分の内側がズタズタに引き裂かれていく痛みには気付かぬふりをして――――――。 

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

王城の廊下で浮気を発見した結果、侍女の私に溺愛が待ってました

メカ喜楽直人
恋愛
上級侍女のシンシア・ハート伯爵令嬢は、婿入り予定の婚約者が就職浪人を続けている為に婚姻を先延ばしにしていた。 「彼にもプライドというものがあるから」物わかりのいい顔をして三年。すっかり職場では次代のお局様扱いを受けるようになってしまった。 この春、ついに婚約者が王城内で仕事を得ることができたので、これで結婚が本格的に進むと思ったが、本人が話し合いの席に来ない。 仕方がなしに婚約者のいる区画へと足を運んだシンシアは、途中の廊下の隅で婚約者が愛らしい令嬢とくちづけを交わしている所に出くわしてしまったのだった。 そんな窮地から救ってくれたのは、王弟で王国最強と謳われる白竜騎士団の騎士団長だった。 「私の名を、貴女への求婚者名簿の一番上へ記す栄誉を与えて欲しい」

公爵様、地味で気弱な私ですが愛してくれますか?

みるくコーヒー
恋愛
ティミリアはどこにでもいるような地味な容姿で、それでいて気の弱い令嬢だった。 そんな彼女は20歳と行き遅れ寸前で容姿端麗、頭脳明晰と巷で人気のアクレセン・ロベルタ公爵から結婚を申し込まれる。 平凡な女性が見初められる物語を期待した彼女だが、現実は異なり彼にとって伴侶は誰でも良かった。 彼女は冷淡な公爵に愛される日など来ないと悲観しながらも、少しでも夫婦らしい生活を送れるように彼女なりに奮闘する。 相反してアレクセンは、ただただ人に興味がなく、それでいて死ぬほど不器用な男であった。 ティミリアとアレクセンはお互い様々な勘違いをしながらもすれ違って行く。 ティミリアは公爵様からの愛を得られるのか、夫婦仲は縮まるのか。 そんなお話です。 ※よろしければ感想等頂けると嬉しいです!

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

金色の獅子は侯爵令嬢に愛の忠誠を誓う〜見せかけの婚約者から結婚した途端に溺愛に豹変する〜

狭山雪菜
恋愛
イリト王国二強の1人、南エリアの騎士団長25歳。180センチとまぁ背は高く、それを感じさせないスマートで気品に溢れる公爵家の次男であったが、騎士団長の功績を認められて男爵貴族であった。金色の髪とブルーの瞳は美しい。顔立ちも美しく独身で婚約者もいないため、誰が彼の目に留まるのか、また彼に恋する女性貴族達の注目の的だった。 そんなユーグが恋をしたのが、本好きであまり社交界へ出ない、アレット・ニコレット・ロマーヌ・レヴィ侯爵令嬢だった。

【完結】番を監禁して早5年、愚かな獣王はようやく運命を知る

恋愛
獣人国の王バレインは明日の婚儀に胸踊らせていた。相手は長年愛し合った美しい獣人の恋人、信頼する家臣たちに祝われながらある女の存在を思い出す。 父が他国より勝手に連れてきた自称"番(つがい)"である少女。 5年間、古びた離れに監禁していた彼女に最後の別れでも伝えようと出向くと、そこには誰よりも美しく成長した番が待ち構えていた。 基本ざまぁ対象目線。ほんのり恋愛。

処理中です...