上 下
23 / 35

初めてのおつかい1

しおりを挟む
昨日はいつもよりも激しく、出かけるギリギリまで求められ
慌ただしく出かけて行ったホークをベッドから起き上がれずに見送ったマリアはそのまま寝てしまい
起きた時にはすでにお昼を過ぎていた
重い身体を起こしたマリアは、ハンナが入室すると共に着替えさせられ
ハンナがお茶を入れている間に、ソファーへと移り座った
するとソファーの前のテーブルに書類が置いてあるのに気が付きハンナに
「この書類は何かしら?もしかしてホーク様のかしら」
「…そうですね…アークさんをお呼びしますので少々お待ちください」
そう言って部屋を出たハンナは、しばらくするとアークを連れて部屋に入る

失礼します、と言ってテーブルにある書類にざっと目を通すと
「…ホーク様のですね」
戸惑った声のアークに私が
「じゃあ!私が届けに行きますわ!急を要する書類かもしれませんし!」
突然私が行く事を言い出した事に驚くアークとハンナ
「しっしかしっ…それでは…怒られてしまいますっ」
「そうです、奥様外出を知られたらっっ」
「…何故怒られるのかしら?喜んで出迎えてくれるはずだわ」
ホークのマリアへの執着は異常だが、マリアの鈍いところも異常だと使用人一同の見解はそう間違っていない
それに、ホークに外出させた事を知らせたら、怒り狂うと身をもって知っているアークとハンナは青くなり震える
「…それに行く場所はホーク様のいる騎士団ですわ!主人の職場を一度見たかったの!」
頬を染め楽しくてしょうがなくキャッキャする奥様に
確かに行く先はホークの場所だしいいかもしれないと思い始めた2人は早速準備を始めたのだった





******************





馬車に揺られる事半刻




騎士団本部にダリウス家の馬車が到着した
門番をしていた2人の若い団員は、騎士団長の家紋の馬車が止まった事に気がついて背筋をのばし
御者が降り馬車の扉を開くと銀色の髪を上げ赤いドレス姿の女神が御者の手を取りゆっくりと地上に舞い降りた

「お疲れ様ですわ、主人の大事な書類を届けに来ましたの、ホーク・ダリウス騎士団長の妻のマリア・ダリウスですわ」
にっこり微笑み自己紹介する女神のあまりの美しさに見惚れてボケーっとした1人の門番は、ハッとして
「すっすぐに照会しますっっ」
そう告げると逃げるように中へ入って行った
もう1人の門番は未だに女神に見惚れていたのだった



しばらくすると、副団長のエリックが出迎えてくれた
「…ダリウス夫人、ようこそいらっしゃいました」
急いできたのか髪が乱れていてエリックらしくない気がした

「こんにちはエリック副団長様、実は主人が忘れ物をしたみたいで書類を持ってきましたわ」
と胸に抱えた書類が入った封筒を渡すと、エリックは書類に目を通して、確かに、と呟いた
「ご足労ありがとうございます、本日使う書類を先程まで探していたのですが…持ち帰っていたのですね」
「良かったですわ、………ところで主人は…?」
ホークが出迎えてくれると思っていたマリアは、エリックが来てびっくりしてしまったのだ


「…団長は今、団員に…指導しておりまして…」
と気まずい顔をしたエリックに、
「そう…ですか」
と悲しくて目を伏せてしまう
そんな私の様子に
「…よろしかったら見学なさいますか?」
と気を遣ってくれる
「…ご迷惑じゃなければ、是非見学したいです」
素直に伝えた
「では、こちらへ」
と進むエリックは、ココに夫人が来た事を知ったらホークは喜ぶかそれとも怒るか、検討もつかなかった


そんな考えなど知らないマリアは、
ホーク様の勤務中を知れるわ
とにこにこしていたが、
後ろにいたハンナは、周りの団員のみならず
男女問わずマリアに見惚れていた事にため息をついた

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

死んだはずの守護騎士様が、縋ってきます。だからって悪役令嬢にはなりませんからね?

氷雨そら
恋愛
悪役令嬢として生まれた私の、最初で最後の恋。それは、守護騎士ディオス様との、幸せな思い出、そして悲しい別れ。 必ず私の元に帰ってくるという約束は果たされず、3年の月日が経ったある日、私の部屋の窓は木っ端微塵に。 そして、目の前にいたのは、魔王軍の軍服を身につけた、かつての守護騎士様。 悪役令嬢の私を、魔王軍の将軍になった元守護騎士様が、闇堕ちさせようとしているようです。 それは、縋られていることに気がつかない、悪役令嬢な私と、一途(ちょっとだけヤンデレ)な元守護騎士様の恋物語。 小説家になろう様でも投稿しています。

駆け引きから始まる、溺れるほどの甘い愛

玖羽 望月
恋愛
 雪代 恵舞(ゆきしろ えま)28歳は、ある日祖父から婚約者候補を紹介される。  アメリカの企業で部長職に就いているという彼は、竹篠 依澄(たけしの いずみ)32歳だった。  恵舞は依澄の顔を見て驚く。10年以上前に別れたきりの、初恋の人にそっくりだったからだ。けれど名前すら違う別人。  戸惑いながらも、祖父の顔を立てるためお試し交際からスタートという条件で受け入れる恵舞。結婚願望などなく、そのうち断るつもりだった。  一方依澄は、早く婚約者として受け入れてもらいたいと、まずお互いを知るために簡単なゲームをしようと言い出す。 「俺が勝ったら唇をもらおうか」  ――この駆け引きの勝者はどちら? エブリスタ先行で公開しています

アラサー喪女騎士ですが、護衛対象の年下王子に押し倒されました

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
今年二十八歳になったアンリエッタは、王子レインハルトの専属騎士である。レインハルトは成人を迎え、婚約者を決める時期となったのだが、なぜかアンリエッタは彼に押し倒されていた――。 ※いつものごとく、がっつり濡れ場です。 ※とにかく、じれもだイチャラブしている話です。特にオチはありません。 ※ただひたすら、やるのかやらないのかどっちなんだい!という話です。 ※表紙デザインは井笠詩さんに有償依頼したものとなります。

【完結】私の婚約者は妹のおさがりです

葉桜鹿乃
恋愛
「もう要らないわ、お姉様にあげる」 サリバン辺境伯領の領主代行として領地に籠もりがちな私リリーに対し、王都の社交界で華々しく活動……悪く言えば男をとっかえひっかえ……していた妹ローズが、そう言って寄越したのは、それまで送ってきていたドレスでも宝飾品でもなく、私の初恋の方でした。 ローズのせいで広まっていたサリバン辺境伯家の悪評を止めるために、彼は敢えてローズに近付き一切身体を許さず私を待っていてくれていた。 そして彼の初恋も私で、私はクールな彼にいつのまにか溺愛されて……? 妹のおさがりばかりを貰っていた私は、初めて本でも家庭教師でも実権でもないものを、両親にねだる。 「お父様、お母様、私この方と婚約したいです」 リリーの大事なものを守る為に奮闘する侯爵家次男レイノルズと、領地を大事に思うリリー。そしてリリーと自分を比べ、態と奔放に振る舞い続けた妹ローズがハッピーエンドを目指す物語。 小説家になろう様でも別名義にて連載しています。 ※感想の取り扱いについては近況ボードを参照ください。(10/27追記)

どうして私が我慢しなきゃいけないの?!~悪役令嬢のとりまきの母でした~

涼暮 月
恋愛
目を覚ますと別人になっていたわたし。なんだか冴えない異国の女の子ね。あれ、これってもしかして異世界転生?と思ったら、乙女ゲームの悪役令嬢のとりまきのうちの一人の母…かもしれないです。とりあえず婚約者が最悪なので、婚約回避のために頑張ります!

修行マニアの高校生 異世界で最強になったのでスローライフを志す

佐原
ファンタジー
毎日修行を勤しむ高校生西郷努は柔道、ボクシング、レスリング、剣道、など日本の武術以外にも海外の武術を極め、世界王者を陰ながらぶっ倒した。その後、しばらくの間目標がなくなるが、努は「次は神でも倒すか」と志すが、どうやって神に会うか考えた末に死ねば良いと考え、自殺し見事転生するこができた。その世界ではステータスや魔法などが存在するゲームのような世界で、努は次に魔法を極めた末に最高神をぶっ倒し、やることがなくなったので「だらだらしながら定住先を見つけよう」ついでに伴侶も見つかるといいなとか思いながらスローライフを目指す。 誤字脱字や話のおかしな点について何か有れば教えて下さい。また感想待ってます。返信できるかわかりませんが、極力返します。 また今まで感想を却下してしまった皆さんすいません。 僕は豆腐メンタルなのでマイナスのことの感想は控えて頂きたいです。 不定期投稿になります、週に一回は投稿したいと思います。お待たせして申し訳ございません。 他作品はストックもかなり有りますので、そちらで回したいと思います

婚約破棄は別にいいですけど、優秀な姉と無能な妹なんて噂、本気で信じてるんですか?

リオール
恋愛
侯爵家の執務を汗水流してこなしていた私──バルバラ。 だがある日突然、婚約者に婚約破棄を告げられ、父に次期当主は姉だと宣言され。出て行けと言われるのだった。 世間では姉が優秀、妹は駄目だと思われてるようですが、だから何? せいぜい束の間の贅沢を楽しめばいいです。 貴方達が遊んでる間に、私は──侯爵家、乗っ取らせていただきます! ===== いつもの勢いで書いた小説です。 前作とは逆に妹が主人公。優秀では無いけど努力する人。 妹、頑張ります! ※全41話完結。短編としておきながら読みの甘さが露呈…

転生したら幼女でした!? 神様~、聞いてないよ~!

饕餮
ファンタジー
  書籍化決定!   2024/08/中旬ごろの出荷となります!   Web版と書籍版では一部の設定を追加しました! 今井 優希(いまい ゆき)、享年三十五歳。暴走車から母子をかばって轢かれ、あえなく死亡。 救った母親は数年後に人類にとってとても役立つ発明をし、その子がさらにそれを発展させる、人類にとって宝になる人物たちだった。彼らを助けた功績で生き返らせるか異世界に転生させてくれるという女神。 一旦このまま成仏したいと願うものの女神から誘いを受け、その女神が管理する異世界へ転生することに。 そして女神からその世界で生き残るための魔法をもらい、その世界に降り立つ。 だが。 「ようじらなんて、きいてにゃいでしゅよーーー!」 森の中に虚しく響く優希の声に、誰も答える者はいない。 ステラと名前を変え、女神から遣わされた魔物であるティーガー(虎)に気に入られて護られ、冒険者に気に入られ、辿り着いた村の人々に見守られながらもいろいろとやらかす話である。 ★主人公は口が悪いです。 ★不定期更新です。 ★ツギクル、カクヨムでも投稿を始めました。

処理中です...