上 下
2 / 35

誘い

しおりを挟む
舞踏会での事件から2ヶ月ーーー



傾国の女神は、婚約破棄された




その嘘と事実とが混じった噂は、アンジェラル王国に瞬く間に広がり、スワローズ家には見合いの紹介状が大量に届くようになった
スワローズ家当主マリアの父含め家族全員と執事使用人までもが口を固く閉ざし、日々届く紹介状の存在を隠匿した
その紹介状が届いた事さえ、マリアには伝わらず

ーー大勢の前で、あんな風に婚約破棄されたら嫁に来て欲しい好奇な人はいない筈だわ

友人からは、美しい、可憐な華と言われていたマリアは、1件はお見合いの話が来るだろうと思っていたのだが全くそんな気配もなく、軽くショックを受けていた

ーーやっぱり褒められる事自体社交辞令だったんだわ



マリアは学園卒業後も安定した職探しのために、勉強に勤しんでいた
婚約者候補だったため、王妃教育は受けていたが就職活動は禁止されていたのでそのまま卒業をしてしまったのだ
今現在婚約者候補から外れたため無職なのだ
何故なら母は父と結婚した年が25歳の恋愛結婚で、それまで家に閉じこもっていたらダメ人間になると思っていたからだ
今日も家庭教師の先生が午前中に来るので支度のために重い腰を上げた





*******************



家庭教師も帰り、暇になった午後
突然同じ王太子の婚約者候補だった、エリカがやってきた


「久しぶりですわ、マリア」
「いらっしゃい、エリカ」
お互い王太子の候補ではあったが妙に馬が合い、よくお茶会や勉強会と称して遊んでいた

エリカを私の部屋に通し、お茶の用意が終わった侍女を下がらせた

「…しっかし災難だったね、今急ピッチであの婚約者のミナ様の王妃教育してるみたい」
「…それならエリカもじゃない?今…何してるの?」
「…大ごとになったマリアとは違って、候補から静かに外されただけだし、別に平穏だよ…今は何件かお見合い中だよ」
ミナが婚約者になった事で一度言った発言は消されることはなく、数名いた婚約者候補は秘密裏に王妃教育に参加した分と慰謝料的なお金を貰い、元の生活に戻された
私もあの場で言われなければ、今頃…お見合いが…と何度思ったことか


エリカが持ってきたお菓子を食べながら、雑談をしていたら
「そうだ!今度我が家主催の慰労会に顔を出さない?」
「慰労会…?」
「そう、5年ぶりにアンジェラル騎士団が遠征から戻ってくるんだけど、サポートしていたのうちの家だったから、軽い労いを会催する事になったの」

アンジェラル王国にいる騎士団は、5年前討伐と視察を兼ねて王国を周っていた
何でも大型の野獣が出たために、騎士団長自ら指揮を取り数十人連れ行ったとか
今は騎士団長代理が街を守っているが、噂では騎士団長が帰還する事により元の役職ー副団長に戻るとか

伝聞なので詳しいことは分からないが…
それで飲食などの物資を届けたのはエリカの実家で営む商会だったらしい

「…でも私が行ってもいいのかな?」
完全に部外者なのに参加してもいいのか不安になる
「夜会と言っても人嫌いの団長は挨拶するだけだし、私…副団長様に会いたいけど1人じゃ寂しいから話し相手になってよ」
「…本音は騎士団長代理に会うのに、私というクッションがいるのね」
「…へへへ、令嬢ひとりが質問責めしたらはしたないでしょ?」
「もう…これで上手くいかなかったら笑うからね」
顔を見つめ合い、あはははと笑う
エリカの本心を隠さない喋りが令嬢の立場から解放されて気楽になれる瞬間だ



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

死んだはずの守護騎士様が、縋ってきます。だからって悪役令嬢にはなりませんからね?

氷雨そら
恋愛
悪役令嬢として生まれた私の、最初で最後の恋。それは、守護騎士ディオス様との、幸せな思い出、そして悲しい別れ。 必ず私の元に帰ってくるという約束は果たされず、3年の月日が経ったある日、私の部屋の窓は木っ端微塵に。 そして、目の前にいたのは、魔王軍の軍服を身につけた、かつての守護騎士様。 悪役令嬢の私を、魔王軍の将軍になった元守護騎士様が、闇堕ちさせようとしているようです。 それは、縋られていることに気がつかない、悪役令嬢な私と、一途(ちょっとだけヤンデレ)な元守護騎士様の恋物語。 小説家になろう様でも投稿しています。

駆け引きから始まる、溺れるほどの甘い愛

玖羽 望月
恋愛
 雪代 恵舞(ゆきしろ えま)28歳は、ある日祖父から婚約者候補を紹介される。  アメリカの企業で部長職に就いているという彼は、竹篠 依澄(たけしの いずみ)32歳だった。  恵舞は依澄の顔を見て驚く。10年以上前に別れたきりの、初恋の人にそっくりだったからだ。けれど名前すら違う別人。  戸惑いながらも、祖父の顔を立てるためお試し交際からスタートという条件で受け入れる恵舞。結婚願望などなく、そのうち断るつもりだった。  一方依澄は、早く婚約者として受け入れてもらいたいと、まずお互いを知るために簡単なゲームをしようと言い出す。 「俺が勝ったら唇をもらおうか」  ――この駆け引きの勝者はどちら? エブリスタ先行で公開しています

アラサー喪女騎士ですが、護衛対象の年下王子に押し倒されました

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
今年二十八歳になったアンリエッタは、王子レインハルトの専属騎士である。レインハルトは成人を迎え、婚約者を決める時期となったのだが、なぜかアンリエッタは彼に押し倒されていた――。 ※いつものごとく、がっつり濡れ場です。 ※とにかく、じれもだイチャラブしている話です。特にオチはありません。 ※ただひたすら、やるのかやらないのかどっちなんだい!という話です。 ※表紙デザインは井笠詩さんに有償依頼したものとなります。

【完結】私の婚約者は妹のおさがりです

葉桜鹿乃
恋愛
「もう要らないわ、お姉様にあげる」 サリバン辺境伯領の領主代行として領地に籠もりがちな私リリーに対し、王都の社交界で華々しく活動……悪く言えば男をとっかえひっかえ……していた妹ローズが、そう言って寄越したのは、それまで送ってきていたドレスでも宝飾品でもなく、私の初恋の方でした。 ローズのせいで広まっていたサリバン辺境伯家の悪評を止めるために、彼は敢えてローズに近付き一切身体を許さず私を待っていてくれていた。 そして彼の初恋も私で、私はクールな彼にいつのまにか溺愛されて……? 妹のおさがりばかりを貰っていた私は、初めて本でも家庭教師でも実権でもないものを、両親にねだる。 「お父様、お母様、私この方と婚約したいです」 リリーの大事なものを守る為に奮闘する侯爵家次男レイノルズと、領地を大事に思うリリー。そしてリリーと自分を比べ、態と奔放に振る舞い続けた妹ローズがハッピーエンドを目指す物語。 小説家になろう様でも別名義にて連載しています。 ※感想の取り扱いについては近況ボードを参照ください。(10/27追記)

どうして私が我慢しなきゃいけないの?!~悪役令嬢のとりまきの母でした~

涼暮 月
恋愛
目を覚ますと別人になっていたわたし。なんだか冴えない異国の女の子ね。あれ、これってもしかして異世界転生?と思ったら、乙女ゲームの悪役令嬢のとりまきのうちの一人の母…かもしれないです。とりあえず婚約者が最悪なので、婚約回避のために頑張ります!

修行マニアの高校生 異世界で最強になったのでスローライフを志す

佐原
ファンタジー
毎日修行を勤しむ高校生西郷努は柔道、ボクシング、レスリング、剣道、など日本の武術以外にも海外の武術を極め、世界王者を陰ながらぶっ倒した。その後、しばらくの間目標がなくなるが、努は「次は神でも倒すか」と志すが、どうやって神に会うか考えた末に死ねば良いと考え、自殺し見事転生するこができた。その世界ではステータスや魔法などが存在するゲームのような世界で、努は次に魔法を極めた末に最高神をぶっ倒し、やることがなくなったので「だらだらしながら定住先を見つけよう」ついでに伴侶も見つかるといいなとか思いながらスローライフを目指す。 誤字脱字や話のおかしな点について何か有れば教えて下さい。また感想待ってます。返信できるかわかりませんが、極力返します。 また今まで感想を却下してしまった皆さんすいません。 僕は豆腐メンタルなのでマイナスのことの感想は控えて頂きたいです。 不定期投稿になります、週に一回は投稿したいと思います。お待たせして申し訳ございません。 他作品はストックもかなり有りますので、そちらで回したいと思います

婚約破棄は別にいいですけど、優秀な姉と無能な妹なんて噂、本気で信じてるんですか?

リオール
恋愛
侯爵家の執務を汗水流してこなしていた私──バルバラ。 だがある日突然、婚約者に婚約破棄を告げられ、父に次期当主は姉だと宣言され。出て行けと言われるのだった。 世間では姉が優秀、妹は駄目だと思われてるようですが、だから何? せいぜい束の間の贅沢を楽しめばいいです。 貴方達が遊んでる間に、私は──侯爵家、乗っ取らせていただきます! ===== いつもの勢いで書いた小説です。 前作とは逆に妹が主人公。優秀では無いけど努力する人。 妹、頑張ります! ※全41話完結。短編としておきながら読みの甘さが露呈…

転生したら幼女でした!? 神様~、聞いてないよ~!

饕餮
ファンタジー
  書籍化決定!   2024/08/中旬ごろの出荷となります!   Web版と書籍版では一部の設定を追加しました! 今井 優希(いまい ゆき)、享年三十五歳。暴走車から母子をかばって轢かれ、あえなく死亡。 救った母親は数年後に人類にとってとても役立つ発明をし、その子がさらにそれを発展させる、人類にとって宝になる人物たちだった。彼らを助けた功績で生き返らせるか異世界に転生させてくれるという女神。 一旦このまま成仏したいと願うものの女神から誘いを受け、その女神が管理する異世界へ転生することに。 そして女神からその世界で生き残るための魔法をもらい、その世界に降り立つ。 だが。 「ようじらなんて、きいてにゃいでしゅよーーー!」 森の中に虚しく響く優希の声に、誰も答える者はいない。 ステラと名前を変え、女神から遣わされた魔物であるティーガー(虎)に気に入られて護られ、冒険者に気に入られ、辿り着いた村の人々に見守られながらもいろいろとやらかす話である。 ★主人公は口が悪いです。 ★不定期更新です。 ★ツギクル、カクヨムでも投稿を始めました。

処理中です...