上 下
15 / 22

兄の帰宅の知らせ

しおりを挟む
手紙が届いた、男爵家当主ーー父から

騎士団内の配達部から団長室に届けられた手紙を読み
ついに、

兄が見つかったと
そして
一度帰って来いと

手紙を開いたまま固まる私の背後に立ち肩に手を置く団長は無言だった

呆けていた私は我に返り、振り返って見上げた
「…兄が…見つかりました…一度帰ってもいいでしょうか」
1年間という任期があるが、休みは毎週ある
決して騎士団本部から出てはいけないわけではなく、許可を得れば実家に帰る事も可能だ

見上げる私の口を塞ぎ、舌を絡める団長

「…帰ってくるのか?」
名残惜しげに離れた口から、悲痛な声が聞こえる


「…それは…分かりません…多分、兄と交代すると思いますので…もう…ここには来れないかもしれません」


ぐっと肩にある手に力を入れて私を抱き寄せる団長


「…そうか」
そう告げる団長は顔を隠すように私の首筋に顔を埋めた




****************




いつものように求め合って眠った日
疲れて眠る女の横でむくりと起き上がった大きな影
その目は仄暗い意志が宿っていた













「ん…?」


仰向けになっていた程よく疲れた身体を動かすと、ジャラ、と金属音が聞こえ目を覚ました
裸のまま寝てしまったみたいで、肌寒くシーツを握る
目の前の右手首には何もなかったのだが、身体を横にすると
左手首についている手錠

起き上がりシーツを身体に巻き付けベッドから降りる

2つの丸が鎖で繋がれ片方の丸くなっている金属が左手首について、鎖で繋がりもう一つの丸の金属は長いチェーンで手繰り寄せると、ベッドの脚に付いていた
このチェーンを外すにはベッドを動かすしかない

「えっ、え」

長さのあるチェーンを伸ばすとトイレまでは行くが、私室から出る扉までは手を伸ばしても届かない
すると、ガチャッと開く扉の音に軽くパニックになり、ベッドの近くにある窓にあるソファーに隠れる

「…起きたのか、ハルキ」

ベッドがもぬけの殻でハルキの手首に固定されている手錠から伸びるチェーンが、ハルキの居場所を教える

ソファーに近寄り、身を縮こませるハルキに団長は、顎を掴み自分に視線を合わせた

「っ…団長…っ…これは」
どういう事なのか分からず不安のハルキに

「…これを外してしまうと、逃げてしまうだろう?…だから逃げないように、捕まえておかなければならないんだよ」

ドロリと今まで聞いた事のない柔らかな声色で話す団長の瞳が鋭く怒っているのに、ちぐはぐな態度に頭が混乱する

「…団…?」

「…ルークだ…ハルキ」


そう言って顔を近づけ優しく触れた唇は冷たかった



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺を愛した男がしんだ

Q.➽
BL
交通事故で意識不明から奇跡的に回復し、入院生活を送っている石上 晴彦と、彼を巡る男達の話。 (※主人公は基本介助無しには生きられない状態です。) 最終的に鬱展開なので胃腸とメンタルが繊細な方にはおすすめしません。 気分転換の超短編です。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

【完結】強面巨体の僕は家族に邪険にされたけど、いつの間にか美少女と婚約していた

ユユ
恋愛
伯爵家の三男に産まれた僕は長身の両親を成人前に抜いた。 そして僕だけお祖父様に似てかなりの強面だった。 跡継ぎのバンスと次男のヘンドリックにはずっと馬鹿にされていた。 兄2人には早々に婚約者が決まったが僕にはできなかった。 罰のように寄宿騎士学校に入れられるが、入学前に 与えられた任務は子守だった。 * 作り話です * 一応男性主人公 * 視点切り替えあり * R18あり

僕はあなたに捨てられる日が来ることを知っていながらそれでもあなたに恋してた

いちみやりょう
BL
▲ オメガバース の設定をお借りしている & おそらく勝手に付け足したかもしれない設定もあるかも 設定書くの難しすぎたのでオメガバース知ってる方は1話目は流し読み推奨です▲ 捨てられたΩの末路は悲惨だ。 Ωはαに捨てられないように必死に生きなきゃいけない。 僕が結婚する相手には好きな人がいる。僕のことが気に食わない彼を、それでも僕は愛してる。 いつか捨てられるその日が来るまでは、そばに居てもいいですか。

可愛い義妹が婚約破棄されたらしいので、今から「御礼」に参ります。

春先 あみ
恋愛
旧題:可愛い義妹が婚約破棄されたらしいので、お話を聞いて参ります 2021/8/24 近況ボードにてご報告 ローゼリア・フィベルトはフィベルト公爵家に嫁いできた。 夫のロベルト公爵とは幼馴染で彼にはそれはもう可愛い妹、マーガレットがいた。 気心の知れた夫と可愛い義妹に囲まれて幸せいっぱいの新婚生活だったが… マーガレットは学園祭のパーティで婚約者の王太子に婚約破棄を言い渡され、心身をズタズタに傷つけられて帰ってきた。 「まあまあ、こんなに可愛いマーガレットちゃんを泣かせるなんて…困った王子ね。うふふふふ」 ローゼリアは可愛い義妹のためにひたすら微笑む それは彼女の最大の武器

ただ、愛しただけ…

きりか
恋愛
愛していただけ…。あの方のお傍に居たい…あの方の視界に入れたら…。三度の生を生きても、あの方のお傍に居られなかった。 そして、四度目の生では、やっと…。 なろう様でも公開しております。

伯爵夫人のお気に入り

つくも茄子
ファンタジー
プライド伯爵令嬢、ユースティティアは僅か二歳で大病を患い入院を余儀なくされた。悲しみにくれる伯爵夫人は、遠縁の少女を娘代わりに可愛がっていた。 数年後、全快した娘が屋敷に戻ってきた時。 喜ぶ伯爵夫人。 伯爵夫人を慕う少女。 静観する伯爵。 三者三様の想いが交差する。 歪な家族の形。 「この家族ごっこはいつまで続けるおつもりですか?お父様」 「お人形遊びはいい加減卒業なさってください、お母様」 「家族?いいえ、貴方は他所の子です」 ユースティティアは、そんな家族の形に呆れていた。 「可愛いあの子は、伯爵夫人のお気に入り」から「伯爵夫人のお気に入り」にタイトルを変更します。

婚約破棄された令嬢は騎士団長に溺愛される

狭山雪菜
恋愛
マリアは学園卒業後の社交場で、王太子から婚約破棄を言い渡されるがそもそも婚約者候補であり、まだ正式な婚約者じゃなかった 公の場で婚約破棄されたマリアは縁談の話が来なくなり、このままじゃ一生独身と落ち込む すると、友人のエリカが気分転換に騎士団員への慰労会へ誘ってくれて… 全編甘々を目指しています。 この作品は「小説家になろう」にも掲載しております。

処理中です...