上 下
13 / 58
第2章 異世界攻略編

第12話 冒険者登録。

しおりを挟む
 ルナは食欲の唆る、いい匂いで目を覚ました。
 焼きたてのパンの香りが目覚めたばかりの彼女を瞬時に覚醒させる。ぼさぼさに跳ねた髪を手櫛で整えながら、椅子に座った。

「ままぁ……」
「俺は残念ながらママでは無いけどな」
「!?!?!?」

 瞬時に目を見開いて、ルナは狼狽を露わにした。
 自分の置かれている状況をいち早く理解した彼女は、洗面所で水を頭から被ると、数分経って帰ってきた。

「見なかった事にしてください……」
「え、無理だが?」
「鬼ですか!」

 あんな寝起きの可愛らしい様子を、そう簡単に忘れられるだろうか。脳筋女が記憶を奪いに鈍器で頭を殴って来たとしても、俺は今の一部始終だけは記憶に留めておく自信がある。

「ううぅ……もうお嫁に行けません」
「心配するな。お前は何処にもやるつもりは無い」
「え? それってどういう……」

 ふはは、こういう何気なく意味深な言葉を吐く俺。
 最高に主人公してるぜ!(※クズ)

「いいから早く朝ごはんを食べろ。冷めちまうぞ」
「主が作ってくれたんですか?」
「ああ、気が乗ったからな」

 
 昨日『料理』スキルを手に入れたので試しに作りたかったのがまず一つ。そしてもう一つは、ルナの好感度をここらでグンと上げておきたかったという理由からだ。

 俺がわざわざ料理をタダで提供する訳が無い。それなりのメリットを感じての行動だった。

「美味しいです……」

 食パンにサラダ。コーンスープに目玉焼き。キッチンを貸してくれと宿屋の店主に頼むと気前よく貸してくれた。

「元々飲食店でバイトしてたんだ」

 新メニューを考案したのが随分と昔に感じるな。
 ルナは美味しそうに目を細めていた。

「主は食べたのですか?」
「いや、実はあんまり。食費もあんまりなくてな」

 と、早朝材料を買いに出たアピールをさり気なく伝える。

「そ、そんな。主も召し上がって下さい。従者の私がこんなに沢山食べていたら馬鹿みたいじゃないですか」

「いやいや。ルナには世話になってるからな」
「どうしてそんなに優しいんですか。なにか悪いものでも食べたのですか?」
「素直にそこは喜べよ」
「主、そこでじっとしてて下さい」

 急にルナがずずずいっ、と身を寄せた。
 そして徐にスプーンを取りだし、未だ湯気の出るコーンスープを俺の口元へと運んでくれる。

「あ、あ~ん」
「何の真似だ」
「いいから」

 ルナの顔が熟れた林檎のように赤くなってきたのでそろそろ勘弁してやるとしよう。俺は素直に口を開いた。

 さて、満を持して言うとしよう。

 
 この俺、実はそこそこ朝食は取っていた。

 しかしその一方、ルナへの献身的な態度を見せる事で好感度を一気に荒稼ぎするという作戦。

 ルナが悠長に寝ている間、俺はあれこれと好感度を稼ぐ術を考えていた。おかげでメーターは急上昇。

 10→14

 今朝から既に4も上げたぞ。
 ふはは、我ながら才能が恐ろしいな。

「うん、やはり美味しいな。俺の料理は」
「自分で言いますか」

 くすくす、とルナはお淑やかに笑っていた。

 □■□

「金を稼ぐ。案を寄越せ」

 俺とルナは宿を出て歩いていた。
 食事睡眠を取ったルナは幾分か体調が良くなっている。動きが軽く、歩くスピードも早い。

「そうですね……それならば」

 ルナが野心的な笑みを浮かべた。

「スキル『並列思考』発動」

 ルナの身体が一瞬光る。
 通常の二倍の思考速度で演算を終えた。

「ダンジョン、なんて如何でしょう」

「ほう?」
「この国にはダンジョンが幾つか存在します。それを攻略する事でお金を稼げるかと」

 ダンジョンか。いよいよ異世界ファンタジーだな。

「分かった。それでいくか」
「随分と自信ありげですね」
「俺が自信なさげに振舞った事があったか?」
「ふふ、確かに」


 ルナは俺を連れて冒険者ギルドへと向かった。
 ギルドは、アルテミシアの中央部に本部を構えており、ダンジョンに入る為の許可証を発行しているのだ。

 文字通り、街の中央部には郊外とはまた違った賑わいを見せており、武装した冒険者達が行き交っていた。

 ルナは感心しながらキョロキョロと辺りを見ていた。

「ここに来るのは初めてか?」
「はい。話には伺っていて、場所は知っていたのですが」

 と、奴隷だった過去を省みて自嘲的に呟く。

「そうか」

 こういう時、なんて言ってやるのがいいんだろうな。少女漫画に出てくるイケメン男子高校生でもギリ回答に迷うはずだ。

 □■□

 受付に向かうと、綺麗なお姉さんが俺達を出迎えた。

「冒険者ギルドへようこそ。新規の方ですよね」
「ああ。二人分、ギルド証……という物を発行してもらえるか?」
「畏まりました。では、銀貨を5枚ずつ手数料で頂戴しますね」

 え?

 銀貨、5枚ずつ……?

 たらりと額の汗が落ちる。

 俺の手持ちは現在銀貨15枚。
 10枚を消費した今、手持ちはたったの銀貨5枚……!

 今日の宿分、今日の食事!
 明日朝、俺の手元に残る金は……。

 0。

「ま、まずいぞルナ。今日で成果を上げないと俺達は明日から生きていけない!」
「そ、そうですね。何としてもお金を稼ぎます……」

 ルナの額にも脂汗が滲んでいた。
 この危機的な状況を、勿論ルナも理解していた。

「銀貨10枚。ちょうどお預かりしました~」

 受付嬢の甲高い声が今は耳に障った。

「これがギルド証になります。失くされますと、再発行が出来ますがその分の手数料を払って頂くことになります」

 現状銀貨5枚はパスポートと同レベルで大事な資金だ。ルナは手に感触を馴染ませていた。

「私が……冒険者」
「なんだ、まだ実感が持てないか」

 ルナは頬をかいて苦笑いを浮かべていた。

「私とは無縁の世界でしたから」

 ルナの心はまだ商品奴隷のままなのだ。檻の外、暗い空を照らす月光を見ながら、ふと今とは違う世界を想像した。

 いつかは自分も、と夢見た事だろう。
 だが今は違う。彼女は冒険者になった。

 そしていずれは高みを目指してもらう。
 これは、決定事項だ。

「では、冒険者ギルドの説明から始めますね」


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

異世界ラーメン屋台~俺が作るラーメンを食べるとバフがかかるらしい~

橘まさと
ファンタジー
脱サラしてラーメンのキッチンカーをはじめたアラフォー、平和島剛士は夜の営業先に向けて移動していると霧につつまれて気づけばダンジョンの中に辿りついていた。 最下層攻略を目指していた女性だらけのAランク冒険者パーティ『夜鴉』にラーメンを奢る。 ラーメンを食べた夜鴉のメンバー達はいつも以上の力を発揮して、ダンジョンの最下層を攻略することができた。 このことが噂になり、異世界で空前絶後のラーメンブームが巻き起こるのだった。

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

18禁NTR鬱ゲーの裏ボス最強悪役貴族に転生したのでスローライフを楽しんでいたら、ヒロイン達が奴隷としてやって来たので幸せにすることにした

田中又雄
ファンタジー
『異世界少女を歪ませたい』はエロゲー+MMORPGの要素も入った神ゲーであった。 しかし、NTR鬱ゲーであるためENDはいつも目を覆いたくなるものばかりであった。 そんなある日、裏ボスの悪役貴族として転生したわけだが...俺は悪役貴族として動く気はない。 そう思っていたのに、そこに奴隷として現れたのは今作のヒロイン達。 なので、酷い目にあってきた彼女達を精一杯愛し、幸せなトゥルーエンドに導くことに決めた。 あらすじを読んでいただきありがとうございます。 併せて、本作品についてはYouTubeで動画を投稿しております。 より、作品に没入できるようつくっているものですので、よければ見ていただければ幸いです!

役立たずと言われダンジョンで殺されかけたが、実は最強で万能スキルでした !

本条蒼依
ファンタジー
地球とは違う異世界シンアースでの物語。  主人公マルクは神聖の儀で何にも反応しないスキルを貰い、絶望の淵へと叩き込まれる。 その役に立たないスキルで冒険者になるが、役立たずと言われダンジョンで殺されかけるが、そのスキルは唯一無二の万能スキルだった。  そのスキルで成り上がり、ダンジョンで裏切った人間は落ちぶれざまあ展開。 主人公マルクは、そのスキルで色んなことを解決し幸せになる。  ハーレム要素はしばらくありません。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

自衛官、異世界に墜落する

フレカレディカ
ファンタジー
ある日、航空自衛隊特殊任務部隊所属の元陸上自衛隊特殊作戦部隊所属の『暁神楽(あかつきかぐら)』が、乗っていた輸送機にどこからか飛んできたミサイルが当たり墜落してしまった。だが、墜落した先は異世界だった!暁はそこから新しくできた仲間と共に生活していくこととなった・・・ 現代軍隊×異世界ファンタジー!!! ※この作品は、長年デスクワークの私が現役の頃の記憶をひねり、思い出して趣味で制作しております。至らない点などがございましたら、教えて頂ければ嬉しいです。

処理中です...