毎日記念日小説

百々 五十六

文字の大きさ
上 下
10 / 83

7月9日 ジェットコースターの日

しおりを挟む
”これより雑談を始めます。雑談の所要時間は30分、役職等はございません。

それでは始めさせていただきます。


今日の雑談の話題は『ジェットコースター』です。


アナウンスが止んだ。

今日のシチュエーションは、遊園地のベンチだ。

まいどまいど、なんでこうも話題にあった場所が選択されるのだろう?

もしかして話題とセットで場所を選んでいるのだろうか?

それともランダムで良いところを引き続けているだけなのだろうか?


今日のメンバーは、村山、東、関。

いつも通り、珍しいメンバーだ。

よし、始めるかそう思ったときのことだった。

関が光りに包まれた。

そしてその光が消えた頃、そこに関の姿はなかった。

どういうことだ?

ひとが消えてしまうバグだろうか?

それとも何かデスゲームでも始まってしまうのだろうか?

それとも関はどこかの異世界に勇者として召喚されてしまったのだろうか?

そんな事を考えているとアナウンスがなった。

え?もう終わりなのかな?

それなら、俺の時間の感覚はだいぶ狂っているということになってしまう。

それともあれか、注意か?

まだ雑談が始まっていないから注意をしに来たのか?


”関様が退出されました。雑談を続行しますか?”

退出?

ここって、30分が経っていなくても退出できたんだ。

知らなかった。

それにしても、どうしたんだろう?

もしかして体調不良とか?

もしくは、ジェットコースターにとてつもないトラウマがあるとか?

どちらにしても、関は大丈夫なのだろうか。心配だ。


続行するか決められるのか。

俺としては、3人の雑談部屋も経験してみたいから、続行したいなぁ。

再びアナウンスがなった。



”それでは、続行するのか、解散するのか、投票を行います。

頭の中で強くどちらかを選んでください。


只今集計をしております。



結果が出ました。


今回の雑談部屋は、解散とさせていただきます。”



俺は、続行したいと願ったが、他の二人はどうやら解散を願ったらしい。

そんなに俺と雑談するのが嫌かなぁ。

気持ちがだいぶマイナスな方に傾いてしまう。それにつられて施工もマイナス寄りになってしまった。


今度は、いつものアナウンスが流れた。



”30分が経過しました。お話の途中かと思いますが、教室の方に転送いたします。話し足りないかと思いますが、この話題はこの場限りといたしますようよろしくお願いします。教室で同じ話題をしたとしても特に罰則等はございませんが、どうぞご協力よろしくお願いいたします。それと同じように、この場に教室での話題をこの場に持ち込まないようよろしくお願いいたします。このアナウンスの内容を何度もお聞きになっていると思いますが、なにとぞご協力よろしくお願いいたします。”


あれ、おかしいぞ。

三十分は経ってないぞ。

解散になったから、せいぜい4,5分しか経ってないはずだ。

バグかなぁ?

このシステムにもバグがあるんだなぁ。

神が作ったんじゃないかってくらい完璧だからさぁ、人間味を感じられて安心する。


バグなのかともやもやしていると再びアナウンスがなった。

今日はアナウンスが多いなぁ。

まぁ。それだけイレギュラーなことなんだろうなぁ”解散”って。

他で聞いたことないもんなぁ。



”誤った内容をアナウンスしてしまったことへの謝罪と再アナウンス実施のアナウンスです。

この度は、誤った内容のアナウンスをしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

30分が経過したというふうにアナウンスが流れたかと思いますが、実際には5分20秒しか経過しておりませんでした。

30分が経過しました。という文言がテンプレートとなっていたため今回のようなことが起こってしまいました。今後は、この部分をテンプレートから外し、実際に時間を測定しその結果をアナウンスすることで再発防止に努めていこうと思っています。

この度は大変申し訳ございませんでした。

追って再アナウンスをしますので、その後教室への転送とさせていただきます。

お手数をおかけしてしまい大変申し訳ございません。”

このアナウンスが流れてから間髪入れずにアナウンスが流れた。

”解散が選択されたため、教室の方に転移させていただきます。経過時間は6分です。それでは良い学校生活を”





俺は教室に送られた。

ずいぶんとシンプルなアナウンスだ。

多分即席でプログラムを組んだからまだ完全ではないのだろう。

完成したアナウンスが、どうなっているのか明日が楽しみだ。

それにしても今日は、初めてのことの連続だった。

関の途中退出に始まり。

多数決、解散だってそうだ。

それに、アナウンスに謝罪されたのだって初めてだ。

今日は本当に初めてづくしだった。

今週いっぱいは頑張れそうなくらい元気になった。

よし、頑張りますか!!



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

処理中です...