上 下
250 / 284

第250話

しおりを挟む
 ニュースサイトをざっと眺め、気になる記事を読む。
 嘉成が気になったのは――

 ・惑星マールスで新たな宇宙港と周回軌道にステーションの完成。
 ・宇宙開発の拡大につき増税を検討。 
 ・アフリカ地区南部で過激派武装組織の活動が活性化。
 
 一つ目のニュースはお隣の惑星開拓は順調ですよといった内容だった。
 元々、月面の開拓と自然採掘はかなり進んでいるので特に驚きは少ない。
 ここ最近はあちこちであれが足りないこれが足りないと言った話が目につくので不足が補えるというのならいい話ではないのだろうか? 知らんけど。

 二つ目は一つ目に関連したニュースだ。 
 要は開発頑張るので国民の皆さんも税金で応援してくださいと言ったものだった。
 物価が上がるのちょっと嫌だなぁと思いながらそのままスルー。
 
 最後の一つは割と以前からあちこちで言われている話だった。
 武装組織。 大抵はアフリカ地区にいるらしい。 
 昔は世界中に居たのだが、ここ十数年で随分と減った。

 所謂、テロリストと呼ばれる迷惑な連中で、主張としてはこの世界を支配している体制に対する反抗との事。 統一国家として成立し、人類が一枚岩になった事が不自然だとか言っているのだが嘉成には今一つ良く分からなかった。 歴史の授業の一環で少しだけ調べたのだが、最初は電子化に反対する抗議団体だったようだ。 

 彼等はナノマシンによる脳内チップ移植義務が大層気に入らないらしく、最終的には武力で反抗を始めたとの事。 脳内チップの恩恵を十全に受けている嘉成には良く分からない話だった。
 彼に言わせればこんなに便利なのに何が不満なのだろうか?といった感想しか出ないからだ。

 ――まさか宇宙からの電波を受信してしまうとか?

 考えて少し笑ってしまった。 
 脳内チップは文字通り脳内に存在するので宇宙からの電波を受信する事により、人格に悪影響を及ぼすとの事。 防ぐ為にはアルミホイルを巻く必要があるらしい。

 そんな事を言っている人が昔ネットにいた事を思い出したのだ。 一時、話題になったが、飽きられたのか早々に姿を消した。 他にも脳内チップに関しては様々な話が存在する。
 所謂、陰謀論という奴だ。 

 曰く、脳内チップは国が最上位のアクセス権を有しているのでいつでも国民を洗脳する事ができる。       
 曰く、この世界は実はAIに支配されており、全ての人類は脳内チップによって洗脳されている。
 
 ――どいつもこいつも洗脳好きすぎるだろ。

 他にも色々とあるが有名なのはこの辺りだった。 
 正直、自覚がないのでお前は洗脳されているとか言われても嘉成には「はぁ、そうですか」としか言えない。 話としては少し面白いとは思ったがその程度だ。

 そこまで考えてあふと小さく欠伸をする。 
 食事の時間まで少しあるかと判断した嘉成はベッドで横になった。
 目を閉じてICpwとこの後の予定の事を考えているとそのまま意識が睡魔に屈して眠りに落ちる。

 ――イベント楽しみだな。

 
 戦闘機形態のキマイラタイプが急上昇をかけ、雲の中へと飛び込む。
 それを追うようにエネルギーライフルから放たれたエネルギー弾が光の尾を引いて飛んでいく。
 雲を蒸発させながら貫通するが、命中した手応えはない。

 飛び出したキマイラタイプが雲の上部から飛び出してインメルマンターン。
 標的であるエンジェルタイプの背後を取りに行く。 それを読んでいたのかエンジェルタイプは即座に持っていたエネルギーライフルを発射。 キマイラタイプは機体を横回転――バレルロールで回避。

 「はっ、前よりやるようになったナ!」
 「俺としても負けっぱなしで終われねぇからよぉ、ここは勝たせて貰うぜ!」

 エンジェルタイプを操っていたポンポンの言葉にツガルは吼えるようにそう返した。
 瞬く間に間合いを詰めたツガルに対してポンポンは逃げずにエネルギーブレードを展開。
 居合のような体勢での抜き打ち。 ツガルは変形する事で急制動をかける。

 ポンポンの斬撃が際どい所で空を切った。 

 「いただき――」
 「あたしがな!」

 ツガルが拳銃を抜いたと同時にポンポンの機体の腹部が展開。
 エネルギーが収束し、発射されると同時にツガルの拳銃からも弾丸が吐き出される。
 攻撃が命中したのは同時だったが、ポンポンは咄嗟に腕を差し込んだ事で腕を失うだけで済んだがツガルはまともに喰らってしまい機体が爆散。

 試合終了となった。

 
 「――だぁー! 負けたー!」
 「ケケケ、あたしの勝ちだナ」

 場所は変わって街の一角。 二人は感想戦を行っていた。
 ランク戦で偶然マッチングしたので特に示し合わせた訳でもない遭遇戦。
 知り合いだからと手を抜く訳もなく、二人は全力で潰し合ったのだ。

 「そういや次のイベント出んのか?」
 「当然出るゾ。 お前も出るんだろ?」
 「あぁ、前の模擬戦と今回と負けっぱなしだからな。 当たったら勝ちに行かせて貰うぜ」
 「面白い。 まぁ、次も返り討ちだがナ!」
 「言ってろ。 ――そういや、ヨシナリはどうするんだろ?」
 「出るとは思うゾ。 今回はラーガストはいないみたいだし予選突破できればいい方なんじゃないか?」 
 「だろうなぁ。 今回は例の賭けもないみたいだし、普通に楽しめそうだ」
 「あー、お前の所のボスはユウヤにご執心だったか」
 「……お前も知ってるのかよ」
 「少しでも『栄光』と付き合いがある奴なら誰でも知ってるゾ。 だったらユウヤも不参加か」
 「俺としては純粋に勝負を楽しめるだけでありがてぇよ」
 「ケケケ、何だったら抜けてウチに入るか? その手の悩みとは無縁だゾ?」
 「勘弁してくれ。 今のユニオンは気に入ってるんだ。 抜ける訳ねぇだろうが」
 
 ツガルはユニオンシステムが実装される前からカナタの世話になっているので裏切るような真似はしたくなかった。 それは他の面子もそうだろうと思っている。
 だからこそ『栄光』はそれなりに上手くやれているのだ。

 「ま、ウチは前回予選落ちだったからナ。 今回は本戦まで上がって暴れるつもりだ」
 「ラーガストに瞬殺されたんだっけ? 災難だったな」
 「まったくだ。 一秒ぐらいでやられると結構メンタルにくるんだよナぁ……」

 リーダーであるツェツィーリエの援護に入ったのだが、ついでとばかりに瞬殺されたのは未だに忘れられない。 何をされたのか分からないままに撃墜されたのはあれが初めてだった。
 正直、同格の機体を使っても勝てる気がしない相手だ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

エルフだったの忘れてた……

ころキャベ
SF
80歳の青山アリアは、ボランティアとして草むしり中に突然意識を失う。目覚めると、彼女はエルフの姿となって異世界。そこは彼女が80年間過ごした世界ではなく、現実の世界だった。以前いた世界が作られた世界だったと知る。アリアに寄り添うのは、かつてのロボット同僚である紗夜。紗夜から魔力を授かり、アリアは新たな冒険に向けて魔法を学びを始める。彼女の現実生活は、果たしてどんな展開を迎えるのか?

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

烈火の大東亜

シャルリアちゃんねる
SF
現代に生きる男女2人の学生が、大東亜戦争[太平洋戦争]の開戦直後の日本にタイムスリップする。 2人はその世界で出会い、そして共に、日本の未来を変えようと決意し、 各海戦に参加し、活躍していく物語。その時代の日本そして世界はどうなるのかを描いた話。 史実を背景にした物語です。 本作はチャットノベル形式で書かせて頂きましたので、凝った小説らしさというより 漫画の様な読みやすさがあると思いますので是非楽しんでください。 それと、YOUTUBE動画作製を始めたことをお知らせします。 名前は シャリアちゃんねる です。 シャリアちゃんねる でぐぐってもらうと出てくると思います。 URLは https://www.youtube.com/channel/UC95-W7FV1iEDGNZsltw-hHQ/videos?view=0&sort=dd&shelf_id=0 です。 皆さん、結構ご存じかと思っていましたが、意外と知られていなかった、第一話の真珠湾攻撃の真実等がお勧めです。 良かったらこちらもご覧ください。 主に政治系歴史系の動画を、アップしています。 小説とYOUTUBEの両方を、ごひいきにして頂いたら嬉しく思います。

採取はゲームの基本です!! ~採取道具でだって戦えます~

一色 遥
SF
スキル制VRMMORPG<Life Game> それは自らの行動が、スキルとして反映されるゲーム。 そこに初めてログインした少年アキは……、少女になっていた!? 路地裏で精霊シルフと出会い、とある事から生産職への道を歩き始める。 ゲームで出会った仲間たちと冒険に出たり、お家でアイテムをグツグツ煮込んだり。 そんなアキのプレイは、ちょっと人と違うみたいで……? ------------------------------------- ※当作品は小説家になろう・カクヨムで先行掲載しております。

言霊付与術師は、VRMMOでほのぼのライフを送りたい

工藤 流優空
SF
社畜?社会人4年目に突入する紗蘭は、合計10連勤達成中のある日、VRMMOの世界にダイブする。 ゲームの世界でくらいは、ほのぼのライフをエンジョイしたいと願った彼女。 女神様の前でステータス決定している最中に 「言霊の力が活かせるジョブがいい」 とお願いした。すると彼女には「言霊エンチャンター」という謎のジョブが!? 彼女の行く末は、夢見たほのぼのライフか、それとも……。 これは、現代とVRMMOの世界を行き来するとある社畜?の物語。 (当分、毎日21時10分更新予定。基本ほのぼの日常しかありません。ダラダラ日常が過ぎていく、そんな感じの小説がお好きな方にぜひ。戦闘その他血沸き肉躍るファンタジーお求めの方にはおそらく合わないかも)

処理中です...